

町田商店

[池袋]
mikizo値:★★★☆☆
14596847260.jpeg
【ラーメン】

この前、町田に行ったのにね。そこでは行かないで池袋で。
最近、リハ前はかなりの高確率でラーメンだなぁ。
家系が落ち着く。この店は威勢がよくて落ち着かないけど(笑)。
店員さんのTシャツの背中に「うるさくてごめんなさい」ってあるくらいだしね( ̄▽ ̄)b
全部普通にしたら麺がヤワヤワ過ぎて残念。
次からは濃い目普通硬めかな。

鶏そば十番156

[町田]
mikizo値:★★★☆☆
14591635030.jpeg
【純鶏あおさそば】

「鶏もも丸ごと一本」も食べたかったんだけど本調子じゃなかったからラーメンだけ。
シナチクがもうちょっと小さくカットされてたら嬉しい。
それと丼の深さの割に蓮華が短くて困った。
スープ飲まなくていいのかなぁ。でも飲みたいよねぇ?
だって美味しいんだよ。
麺も好きな感じで、これならオカワリできる(笑)。
きっとまた行く。

紫匠乃

[門前仲町]
mikizo値:★★★☆☆
14579642020.jpeg
【紫つけ麺】

あったかいのの全部入り。
麺の小麦の香りが凄いよかった。めっちゃ小麦!←この麺で焼きそばしたいとか思っちゃった(^^;)
全体的にヘルシーな感じ。
つけ汁に白菜とウズラの卵と挽肉が入ってて具だくさん。あと果物かなぁ、何か酸味もあった気がする。
サッパリ汁でも太い麺が絡みやすいようにか、ちょっとオイリー。でも油ぎった感じでないのが不思議。
チャーシューも炙ってあるから油ぎった感じ少なめなんだよね。
割出汁も無料でもらえるから食べ終わってからもスープが楽しめる。
満腹状態でいったから中盛で良かったけど、通常なら大盛でもいいかもしれない。
また行くかも。

ひまわり

[池袋]
mikizo値:★★★☆☆
ひまわり_池袋
【野菜ラーメン】

野菜ってソッチかよっ!!!(>o<)o笑
白い看板に毛筆っぽく「野菜ラーメンひまわり」ってなってたから勝手に神座みたいの想像してた(笑)。
事前のリサーチって重要な。まさか40歳過ぎてから二郎系を食べることになるとは・・・。
リハ前に行くもんじゃないな、と。鍵盤弾くだびにクチから何かが飛び出るかと思ったよ(-_-;)
でも美味しかった。食べた直後は「もう行くもんかっ」って思ってたけど、落ち着いたらまた行きたい。←え?!(笑)

増田家

[千葉]
mikizo値:★★☆☆☆
千葉_増田家
【ラーメン】

普通に食べたら普通。
でも家系と思って食べたらちょっと肩透かし。
雨で体も冷えてたからあったまった。
