

ばる あらら

スペイン料理。

ほんとは再びペルー料理?って感じだったんだけど予約してなかったら入れなくてね。
さすが週末っす。
んでもって私は遅刻なんで、移動中にココに入ったメールもらって、地図みつつもしかしてって感じで。
駅のホームor電車の中から見えてて気になってた店だった。
んでもって合流。
20150210_01.jpg
到着したときにもうテーブルにすぐに食べ物のある幸せ♪オリーブうまっ!
20150210_02.jpg
何を食べても美味しくて、黒板に書いてあった本日のおすすめ「上から下まで全部!」って勢いだった(笑)。
実際にはもう品切れのもあったから全部じゃなかったけど。
レバーのパテとかも美味かったし他もいろいろ全部うまかった。
思い出して写真とったの、鹿のソーセージと生ハムと牡蠣のオイル漬け。
20150210_03.jpg
20150210_04.jpg
20150210_05.jpg
美味しかったー!!!
すっごい美味しい。
気軽に行ける感じ。
また行きたい。

夏休み(3日目):ベラルーシ料理 ミンスクの台所

午前中の早い時間、楽器かついで実家に帰宅。
重かった&暑かった・・・天気悪いのになぁ。暑いよなぁ。

んで、夕方、六本木へお出掛け。
世界のご飯in東京の第2段。←そのうちカテゴリ分けしたいんだよなぁこれ。

ニシンとビーツのなんとか。
見た目にニシンがいないのにしっかりニシンの味してた。
20140825_01.jpg
ポテトパンケーキ?もっちもち。もっちもち。
芋餅っぽい。けどごっちのが濃厚だし表のカリカリ感がいい。
20140825_02.jpg
パプリカの肉詰め。
中身のお肉がふわふわだった。肉汁もたっぷり。
20140825_03.jpg 20140825_04.jpg
どれもこれも優しいお味でいくらでも食べられるから調子にのって追加しまくった(笑)。
お魚が肉厚なのがでてきた!お芋じたいがもっちもちなんだね。種類が違うのかな。
20140825_05.jpg
お肉にはクレープがついてる。ソースもパッと見は濃そうなんだけどさらりと行ける感じ。
20140825_07.jpg
オムレツ。ふわっふわ。軽~い。美味しい~。
20140825_06.jpg
最後にデザート2種類。1個は写真とり忘れた(^^;)
チョコのスポンジにサワークリーム。これがすっきりしてて美味しかったらしい。
そんでもってなんと!私がデザートを食した!!!それがこれ。
20140825_08.jpg
塩気のあるクレープにサワークリームチーズが入ってる。これ、食べられる!美味しい!
今日も満腹。ごちそうさまでした!


アルコ イリス ベンボス

ペルー料理。
そしてカメラが使えないのがやっぱり痛い。。。
一緒に行った友達に写真をまわしてもらったよ。
どれもこれも美味しくって、どれもこれも重量級(笑)。
写真ないんだけど、ユカって芋の仲間のフライとか、ジャガイモにかかったソースとか、たまらなかった。
写真にあるのは肉の盛り合わせと、なんか米の入った魚介ミルクのスープ的なもの。
ペルーのビールは2種類おいてあって、どっちも飲んでみた。
それとピスコってリ葡萄のリキュールの炭酸割。軽くふってあるシナモンがまたいい。
あぁもう思い出してもお腹一杯(笑)。

03.png S__9093131.jpg 01.jpg
S__9093132.jpg S__9093133.jpg

ちょっとおうちじゃ再現できない味だものね。
また行きたいな。
