

クリスマスの花、ネットで済まそうかと(笑)。
なかなか気に入ったのがなくて、やっと気に入ったのは大阪の店。全国配送してくれるっていうから、お願いしちゃった。製作当日、メールで写メ送ってくれて、やりとりしながら作ってくれるらしい。嬉しいよね、それ。製作者も指名制で、過去の作品とか載せてくれてるから、それ見ながら好みの製作者を選べるのも嬉しい。
とりあえず、お嬢、薔薇好きだからヌかりなく!手配完了。

今年のメリクリはメルクリも行かんし・・・有線でクリスマス・ソング特集でも聞きながら自室でユルリかなぁ。

メルクリで思い出した。店の名前。K's Arkか?!と。

ローズ

コード譜、メモってもメモっても何処かにいってしまう。なぜパワフルだけ?ぬぬーーー?
曲自体が速い訳じゃないんだけどスピード感があって好き♪
新曲のバラードも気持ち良いしかっこいい。エンディングの泣きのギターが今から楽しみ。昨日ポツポツ弾いてた感じも素敵だった。
壁にモタレて屍化してるとこをミツに激写された・・・けけけけ消して~~~!!!それはヤバいよ生物としてっ!!!(笑)
クウちゃんが席を外した隙に、クウちゃんセッティングでドラムを叩いてみた。足がペダルに届・・・っいた。ギリ。が、スネアまでスティック下ろす隙間がないし(笑)。身長差ってやつでせうか???手足の長さも違うのね~。。。
先月のライブから新曲作りしつつ、今ある曲を忘れないように・・・って既にVampireとかヤバいかも(笑)。体が覚えてるうちにオサライしとかないとな。

帰りの電車内にて。乾燥のせいで唇が割れて、酒入って血行良くなってるから、流血娘。
山の手、満員だったから、他人のスーツに血ぃついちゃったかも。かもじゃねぇな。つきました。今ならもれなくルミノール反応出るよ!

つられるじゃないか

もんじゃ食いたくなった。
明太チーズとかベビースターとか餅山葵とか納豆とか好き。あの店ってまだあるんかなぁ。メニューにないトッピングも、材料の都合がつきゃ出してくれるとこ。
浅草。
場所は覚えてるけど店の名前がわからん(笑)。

味の好み似てるし(イヤだけど。笑)、粉もの好きそうだし、好きだと思うんだけどなぁ。ちまちま食うのがイヤとか?なら分かるが(笑)。てかさ、もんじゃ慣れ(変な言葉。笑)した人と行ってないんじゃないかなぁ。

あぁもんじゃ。
もんじゃもんじゃもんじゃもんじゃ!!!

アホか?!


アホです。



PC忘れた(/_;)
会社に着いてから気づくなんて。
家に取りに戻らねば仕事にならん。
あ~無駄な半休。
るるる(涙)

第二回

開催決定。
ほぼ同居人の友人狙いで、久しぶりに面白いものが見れそうだ。
( ̄ー ̄)

別クチの若い方。23歳美青年が参加との情報をもらった。メールの説明だと見映え良さげ。でも女慣れしてないのが減点かなぁ。私、鬼畜好き(笑)。ま、でも楽しく飲めそうで、楽しみ~♪

{{{(>_キャー

寒っ・・・くない?(笑)
あまりの天気の悪さに堪えきれずダウン登場したが。あまり寒くない?ダウンだからか?
いつもは年明けてからなのに。早っ。けど今日はリハで帰り遅くなるし夜は寒いよ、間違いなく。
白だからさ。あんまり早く出しちゃうと、後半、薄汚れてくるんだよねぇ(笑)。

あん?て!!!ことは木曜日?もう木曜日?!支度~!何着てこう?(裸じゃなきゃ何でもいいんじゃなぁい?←母親の決まり文句。笑)
やーん。
20071129084903

愚者

あぁ体が怠けることを覚えそう。。。
やっぱ林間は近くて良いなぁ。
通勤時間、半分だもんねぇ。
さっさ帰ってゲームしよ~っ♪

雨かも(笑)

めちゃめちゃ楽しみなんだけど。
金山
行くよね?タイトル入ってるもん砂金だよね?
たぶんソコ行くんだよね?
坑道を観光できるようにしたとことか。
ちょっとした資料館とか。
砂金取り体験も。
どのくらい時間もらえるんだろう?
どのくらい勝手にウロついて良いんだろう?
それこそ、そっちのけで夢中になるんだろうなぁ。
何気に鉄鉱石好きなんだよねぇ。天然石も好きだけど、それより鉄鉱石。
鉱物が好物♪(どこのオヤジ?!)
取り出して精製してって過程にも興味あるし。しかも古代技術。
たたら製鉄のイロイロ知りたくて出雲まで行ったくらい。
ここも江戸時代の採掘作業が解説してあるらしいし。
ヤバかぁ。雨降るよ、雨。すっげ楽しみ。
金山ーーーーー!!!!!
うほ~っい♪

お客様は神様だけど(笑)

若い子の敬語って面白いよねぇ。
私も人のこと言えたこっちゃないが。
それにしてもあんまりだ。朝っぱらからツボるっつの!(笑)
「権限を付与してください」
で良いのに
「権限をお与えください」
って・・・(笑)。
ヤバ。笑う。誰か~!!!(笑)

(/_;)


頭が薔薇の棘で傷だらけ。

蔓薔薇で、季節にはピンクの小さな花を咲かすの。可愛いんだ。
ゴミ収集場の横にあるんだが。アパートのオーナーが変わってから手入れされてなくて伸び放題。一枝が段々とゴミ収集場に伸びてて、高さ的にヤバいな~とは思ってたんだよねぇ。
今朝、寝ボケて突っ込んで、痛くて驚いて引いたから、往復。
血ぃは出てないがピリピリする。
勝手に切ったらダメかなぁ。
挿木できたよね?
夜中にコッソリやっちゃうか?

アンケート開始

髪にね。メッシュをね。入れたくてね。左のね。前から見える位置。
んでも何色が良いか迷ってんの~。何色が良いかなぁ。
で、皆様の意見も参考に聞いてみようかと。
PCから覗いてる方は右側に設置されたアンケートに投票よろしく。
携帯から覗いてる方はコメントにでも書き書きしてねん。
私が誰だか分からない人も想像で(笑)。
こんな色が似合う!!こんな色が楽しい!!芸人魂つらぬくならこんな色!!などなど。
お待ちしております。

陰陽占い

【陰陽占い】
http://zeror.ifdef.jp/uranai/top.htm

=== 楊柳木 ===
音律は角で、木性
楊柳とは柳の木の総称、楊は猫柳、柳はしだれ柳
垂れ柳は、風に身をまかせてなびく姿。猫柳は柔らかい花をつけ心地よく風に揺れる
どちらの柳も優雅に振る舞い、独特の趣をかもしだす

『性格』
好奇心旺盛で、新しい事柄を常に吸収しようとする
情報に敏感
強引さを慎み、争いはなるべく回避する
従順で調和的
流れに身を任せる為、その場の勢いに流されがち
環境に左右されやすい
周囲の動向を気にし、自分の評価や批判が気になる
過剰な自意識が、優雅な身のこなしを作り出すが、ストレスは溜まりやすい
褒められて、賛美され伸びて行く人

『人間関係の傾向』
物腰は柔らかで、誰とでも仲良くなれる社交家
そつなく対応し、上手にかわす
人に好印象を与えるように努める
「柳の風」で聞き流し、素直に従うポーズをとる
下手に出る事が多い
年上からのウケが良い
攻撃されると雲隠れし、付合いを避ける
信頼される事を望み、相手の為に尽力する
パイプ役になる事が多い

『恋愛の傾向』
ムードに弱く、誘いに乗りやすい
会話するチャンスや会うチャンスが減少すると不安になる
自分から別れを切り出すのが下手
曖昧な関係になりがち
嫌われたくなくて、自分を強く押し出さない
恋心をのらりくらりと、はぐらかす事もある
二つの恋の間で揺れる事がある
マンネリを嫌いフレッシュな関係を求める
愛されたい方

『相性』
海中金・・・面倒な事を押し付けてくる相手。断る勇気が必要に
炉中火・・・好奇心を刺激し会う相性。情報交換がスムーズで話題が尽きない相手
大森木・・・気軽に付合える相性。本音が言いやすく、打ち解けやすい相手
路傍土・・・反応の鈍い相手に思えて、楊柳木の方が心を閉ざしがちになる事が
剣鋒金・・・気持ちを傷つけあう事が多い相性。嫌味の言い合いになるケースも
山頭火・・・相手から良いヒントを貰う傾向。楊柳木にやる気を与えてくれる相手
澗下水・・・楊柳木を励まし、勇気付け、サポート役になってくれる相手
城頭土・・・すました相手に思えて、意地悪したい気分にかられる事が多そう
白鑞金・・・大体は調和的な相手だが、意見のまとまらない事が多い相性
楊柳木・・・調和的な相性だが、一緒に居ると何故かハメを外す事が多い
泉中水・・・穏やかな関係をキープできる、相性は抜群。楊柳木を成長させる相手
屋上土・・・衝突はしないが、冗談とも辛辣とも付かない口調になりやすい相性
霹靂火・・・感情的になる相手だが、不思議と上手にかわせる相性
松柏木・・・信頼できる相手。相手から厳しい事を言われても納得いく事が多そう
長流水・・・いちいち言わなくても気持ちが通じる相手。リード役になってくれそう
沙中金・・・楊柳木が気を使う場面が多く、精神的に疲れやすい相性
山下火・・・ムキになる相手をなだめて、相手のお世話をする事が多そう
平地木・・・優雅な気分にひたれる相性だが、相手の前では見栄を張ることが多い
壁上土・・・価値観の違いが気になって、相手の良さを見落としがちな相性
金箔金・・・相手から得るものがあるが、何所かライバル意識を抱きがち
覆燈火・・・似ている部分が多い相手。それを発見する度に仲を深めていける相性
天河水・・・楊柳木の好奇心を刺激し、魅力を引き出してくれる相手
大駅土・・・案でも聞いてくれそうに思えて、意外に頑固な相手に失望する事が
釵釧金・・・相手の拘りが理解できず。センスの違いを認める事が必要
桑柘木・・・扱いやすそうに見えて、逆に相手のペースに乗せられやすい相性
大渓水・・・普段はバラバラだが、イザと言う時は一致団結してまとまる相性
沙中土・・・反応不足の相手にイラ付く傾向。へそ曲がりな相手と誤解しやすい相性
天上火・・・オダテれば何だってしてくれる相手。付合いやすい相性
石榴木・・・とっつき難いが、付合うと意外な発見が多く、刺激される相性
大海水・・・気軽に頼みやすく、相談しやすい相手。安心して付合える相性

『その他』
ウィークポイント「意志の弱さ」・・・ここぞと言う時はハッキリと告げる事が楊柳木の人には必要
優柔不断にならない事
意見を打出す事で飛躍する人

あの人は『剣峰金』
剣鋒金側からの楊柳木は・・・
掴み所が無く、理解しがたい相手。剣鋒金がペースを乱しやすい相手

そんな気ぃする(笑)

なんてこったい!

「有効桁数は15桁です。」
17桁扱いたいのですが・・・・・・・・・・
結果を文字列として扱えば表示はできるんだが。
んでも、掛け合わせた結果が17桁じゃなくて
もともと17桁なのっ!
諦めてくれないかなぁ。
つかリアルな数値が知りたい。
整数部12桁って一兆も買うんかいっ!
あぁでも円だけじゃないんだもんなぁ。
るるる~(涙)

でもこういうの燃える!(笑)

類友

12月のお宿探しをしていて「禁煙のベッドルーム」が「禁断のベッドルーム」に見えるな~と思っていたら、友人からのメールに
「禁煙のベッドルーム」が「禁断のベッドルーム」に見える
って書いてあってニヤリとしてしまった。
以心伝心かと思った(笑)。

続・貸し切り

熱上がりつつで爆睡してたら「おやすみのところ申し訳ありません」と起こされた。事故渋滞なので、お急ぎでしたら何か手を考えます、的な。急いでないから返金も鉄道最寄り駅送りも断って再び爆睡。海老名のサービスエリアに寄ってくれたり、大きな車でプチドライブだ~!(笑)。
原因はね、大和のあたりでの自爆。2車線潰す向きで止まってて、事故処理前だったから大変。ただでさえ混み気味だから関係車両の到着も遅いしね~。監視役のオッサン達と、ありゃ酷いねぇ、と。
結局、通常50分の道程を2時間ちょいかけて到着♪
運ちゃん達にとってどっちが楽だったかは分からんが、私は楽さしてもらったよ。監視役のオッサン達を見てる限りは間違った選択でない気ぃするし。ただ、新人運ちゃんだけ、コースは外れるわ渋滞だわで長時間の緊張を強いられて哀れだった。。。本当にお疲れ様でした。

引きが強いって、こんなんまでか~と思ったよ(笑)。

貸し切り(笑)

研修中らしく、運転手一人に、監視役が二人。
客、私だけ。
ちょっとV.I.P.気分(笑)。
電車じゃ横になれんからねぇ。
や、バスでもなるなよ!(笑)
休日だから高速も混んでんけど、電車で立ちっぱより良いよ~。疲れてなきわめいてるガキもいないし快適。
では。オヤスミなさ~い★

こっちも

友人と合流するのに間があったから、前から気になたっていたブラックキャットを見に植物園に寄った。
こっちの黒猫もつれないな~。
まだ蕾だった。そろそろだと思ったんだけどな。早かったか。
20071124144402

ここは蛍の飼育もしていて夏は蛍も見れるんだよ。今はサナギで土の中だが(笑)。虫籠は置いてあった。ちょっと懐かしい形だよな。
20071124144403

んで、気になったのがコレ。ふともも科って(笑)そのフトモモじゃないんだろうがツボった。
200711241444032

また来よ♪

つれないな~

胃が疲れてるだろうから朝はミネストローネスープのみ。野菜たんまり。温野菜は好き♪

そいでから髪切りに。
今日は混んでたから猫もクッタリ。かまってもらえなかったよ。。。
着いたら誰より先に挨拶したのに!担当の兄さんより先に挨拶したのに!(オイっ!笑)
着いてからと帰りがけに頭ガシガシしといたけど。喉ならすなら目だけでも開けてくれたって良いのに(寂)。

また来る時は開店と同時にしよう。そうしよう。うんうん。

焦った

ほろ酔いな感じで帰宅して爆睡。
睡眠不足だったから気持ち良かった・・・はずなんだが、気持ち悪くなって目が覚めた。
とりあえず2,3回リバースして、頭も痛くなってきたし、フツカヨイ?と思いながら再び布団に潜りこんだ。したら脂汗だらだらなってきて子宮も痛いし薬は切らしてるし息は上手く吸えないし震えは止まらんし朝まで我慢しようかとガクガクブルブルしながら転々転がってみた。ゥーゥー呻いてたら同居人が台所を通る音がして、思わず同居人にSOS出して救助してもらった。薬ありがとう。

風邪?だったみたい(笑)
熱ガッツリ出したから朝にはスッキリ。
一人じゃなくて良かったよぉ(;O;)
お騒がせしました。
迷惑かけてごめんね。
助けてくれてありがとう。

こんな酷いのは5,6年ぶりだったよ。
焦った~(笑)

ハシゴ

リハ終わってから虎之介。
旨い。
何かの期間だったらしく会計時に人数分のスクラッチを渡された。A賞×3とB賞×2(笑)
友人「誰も残念賞引かなかったね」私「え?残念賞あるの?」店員さん「一応あるんですけどね(笑)」また店の方に笑われました。頂いたのは期間中なら何度も使える30%OFFのパス。結構いろんな店で結構長いこと使えるじゃん♪
ありがとうございます。

その後、人数減らして渋谷の例の店で二次会。
こちらは既に顔パス20%OFF(笑)。
旨い。
新年のカレー鍋、楽しみ~♪
また来ます。

続きを読む »

そーめん

ゲスト(笑)あり。
やっぱ教室通ってると違うよなぁ。
近々ドラマー交代か?!
新しめのスタジオは気持ち良い~。
ここも室内喫煙OKなんだね。
新しく課題も出来た。
うは~楽しかった。

学習せいっ!(笑)

ラーメンが、あと2クチくらいなのに満腹。あら。食が細く・・・なってないから!夕飯食ったんだった。
ふ~(汗)同じ過ちを繰り返すとこだったぜ!(笑)

にしても。いつも一言足らんよな。シャッフルで販売って・・・分けてからシャッフルなのか、シャッフルしてから分けたのか、意味が全然違ってくると思うんだが。また売れた程には人が入らんくなるんじゃない?個人的には嬉しいが(笑)。人にたくさん入って欲しいんだよね?謎だ。

ぬおーん!寒くて寝れねぇ。極寒冬じゃん~む゛~ぬ゛~{{{(>_<)}}}

先日の記憶なくしたライブの帰り。何と何のために闘ったのか解らんが、靴の爪先付近が僅かだが削れていた。帰り、、、だよな?コヤ居る時にゃ暴れとらんよな?

誘惑

帰宅したら美容院からDMが来てた。電話すんの忘れてた~ナイスタイミング!
慌てて電話して、相手が出てから、イロイロ確認してないことを思い出してアワアワ(笑)
とりあえず、もし何かあっても、この時間なら大丈夫だろぅ。。。たぶん。や。絶対。入り時間なら問題なし!

リハ帰り。あまりの寒さにラーメン食いたくなった・・・夕飯食べたでしょ?!誘惑にまけるな自分!!!

確実に負けるね。
だって良い香り・・・

いただきます(笑)
だって辛モツラーメン冬季限定なんだもん~!

ローズ

20071122233013

間違い探しとかレベルで(笑)鏡の中も含めれば全員写ってるよ。

久しぶりにフルメンバー。
気持ち良かった~♪
やっぱシンヤギターがないとね!
くーちゃんドラムにもだいぶ慣れてきたよ★
一体感バシバシ。所々だが(笑)。

新曲にも取り掛かり、なんだか新鮮な気分。ナイ感じが生まれたら素敵。

ぞうさん

あれ田園都市線の各駅なんかに使われてる古い方の車輌じゃん(笑)。
やっぱり長津田駅ベンチの酔っ払いは幻でもなんでもなく本人なんだよなぁ。
あんなにカッコイイのに・・・。
「残念な人」仲間だね。
もしかして(゜O゜)県央出身者って残念な人満載?!(県央出身の皆様ゴメンなさい。笑)

つか過去に1回しか会ってないから遭遇率は低いよな。こんなに生活エリアがカブるのに会わないのは生活時間帯が違うから。これからも会いませんように。。。

たった月一なのに?!

研修中、不思議なことに気がつく。
センターに立たされ、話をしてる時は聞いている全員に視線を配りましょう、言う課題やらされたら
真ん中から左しか見れなかった(汗)
指摘されて初めて気づく。講師の方にも「左の人は珍しいですよ」言われた。右半分ばかり見てしまう人がほとんどらしく、実際、他の人を見てると右寄り。んんん~?
思い当たることは1つ。
ステージの立ち位置はカミテ。んで斜めってるから、私の正面はシモテのお客さん。そこから会場を見回すと・・・あらビックリ正面から左半分だ!(笑)。体が覚えてしまったようだ。ナイス体!(笑)

意味わからん

10年、今の仕事してて、プレゼンなんかしたことないのに、なんでプレゼンの研修なんだよ・・・。
必須だからと勝手に申し込まれた訳だが、プレゼンよりパワポが難関だ。私が学会発表してた頃は、まだまだOHPが主流だったからねぇ。
普段の業務じゃ直接Excel開いて客に説明しちゃうばっかりだし(あ、もしかしてこれプレゼン?笑)。
パワポ使うなんざ新人研修以来じゃね?
必須参加だから&たまたま、研修の必要ない人ばかり。立派なプレゼンしてる人と、初プレゼン(そして最後のプレゼン。笑)の人。しか居ない(笑)。初の人も運よくヒキコモッチャーSEが居なくて保守さんやサービス寄りの話上手がそろってて、私が一番クチベタな勢い。
研修内容としては、お題を出されてプレゼンしてダメ出し、なんだが、出すべきダメがないんだもん。どうにかしてよ。

午後は自分のプレゼンのビデオ観て自分にダメ出し。
これのが悪点たんまり出そう~♪

観たよー!

CM観たよ~♪
20年の時を越えて再び惚れそうになったよ・・・ってぇえぇえ?!そんな昔?!
やっべぇカッコイイ~★

好みってそうは変わらんやね。

ライブも行ってみようかな。

とっかかりキたー!!!

最初に作りたいと思ったものは、今の私の技術では、結構デカくなりそうなんで、とりあえず封印(で永遠に封印されたりして。笑)。
それにしたって1ヶ月ちょい。睡眠時間削るのはヤだしな~(おいっ!笑)
とにかく物色しながら考えようとハンズに寄って・・・目的忘れた(笑)
閉まるギリに行ったから、たった2フロアが見きれんかった。
うろうろしながら目移りしっぱなし。ああしても良いな~こおしても良いな~。気づけば自分仕様で考えてるし。クリスマスのプレゼントでしょーがにっ!(笑)
あ~自分のアイディアの足りなさが不甲斐ない(泣)
とりあえず試作して実物サイズを確認して・・・平行して別ボディも考えて・・・点滅くらいして欲しいからそっちも試作してみて・・・足りないパーツ買い足して・・・全然思ってもないものが出来上がるかも(笑)。

間に合うかなぁ。間に合わなかったら御歳暮でも御年始でもバレンタインでもホワイトディでも(え?笑)

その人のことだけ考えながら制作に没頭するって素敵だよね。
こんなとこでも素敵な時間をありがと~♪

ありょ~ん?

久方ぶりの面子と飲み会だからチケ予約入れてないんだが???
きっと酔ってメールしたんだろう。
つかPHASEって300も入るんだっけ・・・あ入りそ?入って欲しくないが(笑)。
とりあえず飲み会開始時間と相談だな。活休前ラストだよね?前向きに対処しよぅ。

ぅはう。子宮が痛い。今回すんげぇ酷くて終わったのにまだ痛い。気合いが足らんのかな。気合いだ気合いだ!!!←と思ったらやっぱり腫れてるらしく男性ホルモン再び?!まだ様子見だけど。十里木合宿で萌え過ぎたかな~トキメキで乙女ホルモン放出し過ぎたなのか?(笑)。

週末にはいろいろいろいろだからモレナク元気になるだろうし。
あ。今週は2日も研修入ってんやん♪ふっふ~♪早く帰れるぞ~♪楽しみにして励も~。
