

着々と!!

引越し準備。
有線の移動が問題だなぁ。役所周りと有線を同じ日にして、1日休むか・・・お!これをあれに絡めれば行けるかも?いやいやいやいや。遊ばない子になるんだもん( ̄^ ̄)

はくたか

宿をゆっくりチェックアウトして、駅に向かった。
さすがに春休みだから混み気味っぽく、越後湯沢からの新幹線は満席だったので自由席にした。
昼弁当とお土産を物色して、まずは「はくたか」に乗車。酒飲みながら弁当つまんでノンビリ移動。途中下車したくなるよねぇ。
20080331191407

越後湯沢に近づくと、そこだけ雪国な感じ。雪ー!!すっげぇ。
20080331191405

越後湯沢からの新幹線は立ちっぱだったけど楽しかったから疲れを感じることもなくて快適だった。
旅の締めくくりにはピッタリ♪
お疲れ様~。

志な野

夜食。
何時に開くか分からない店でね。
お茶漬けなんだけど、ご飯は食べ放題で、具が数種類ついてくる。
お出汁で食べるお茶漬け。
やっほー♪て言わないとオカワリできないって騙されてるのかと思ったけどリアルだった。
席につくなり威嚇やっほーされて大爆笑。声量すげかった(笑)。
鮭、タラコ、じゃこ、コンブ、菜っ葉系の青いの、佃煮系の何か、梅干・・・あと1つ何?!それと漬物も出てきた。
私は、鮭タラコじゃこコンブ漬物でリタイア。4杯で終了・・・アレ?数が合わない。でもたぶん4杯。米と出汁だけでもイケちゃう。めちゃめちゃ好み♪
お米大好きだから嬉しくてオカワリ。もう1杯行こうか行くまいか悩むところだったけど(梅干・・・)眠気も襲って来たのでストップした。
また行く。絶対行く。目指せ!!完全制覇!!思い出しても美味しい

治部煮うどん

昼食。
兼六園外の茶店のどれか。
治部煮うどん。固形燃料の一人前鍋に、葛でトロみをつけたお出汁。味噌?風味?
そこにウドンと具材を入れてクツクツ煮込む。ソバは麺を入れないで、温めたタレに麺を絡めて食べる。どっちも旨そう。とりあえず今回はウドン。
具は、筍、生麩、椎茸、ほうれん草(?)らしきもの。
ちょっと気が早かったらしくて、最初の一口は温かった(笑)。どんどんアツアツになってって美味しい~♪最後、鍋の底に、タレとウドンのオコゲが出来ててコレがまた美味しい。お腹いっぱいになったけどもっと食べたくなったよ
店によってもちょっと違うようなので、来るたび端から制覇してみるのも良いかもね♪
20080331191114

【旅行】金沢

雨が降っていたので、駅構内で作戦会議。周遊バスの1日券を買う。
最初に乗ったのは緑色の「秋声」。混んでたよ。走りながらスレ違うバスを見ていたら、青い「犀星」赤い「鏡花」を見かけた。他にもあるのかな?

まずは美術館。有料スペースのとこが大部分改修中で、無料スペースを楽しんだ。それでもまだ時間が早かったので、廊下をグルリと回ってみた。。
いろんな椅子が置いてあってね、忍者の様に走り抜けたい椅子やら、何かを挟みたい椅子やら、扇風機の羽みたいな椅子の寄せ集めやら、いっぱい。羽の椅子で楽しませてもらった。バラしたり寄せたり、いろんな利用法を考えては大爆笑。
一回りしたら時間も良くて、まずは紐の展示。天井から白い紐がモサ~ッと下げられてて、作品なんだけど突入できるようになってるの。モサモサ紐の中を散策。面白い~。壁も白いから写真だと何だか分からないけど、上部のモサモサしてるのが紐。
20080331190836

次に一番有名らしいプール。上から下から人が見える。が、生憎の雨。雲が切れたら開くと聞いて、空に向かって念を飛ばす。友達が。そしたら何と雨やんだじゃないの!!!監視員さんも「おかげで晴れました」って(笑)。
プールの下は有料スペースなので、上から観察。早く人来て~!!と待つこと数分。来たー♪
これがまた不思議。水中に人が居るみたい。
20080331190832

釣れそうだよね。しかもこんだけ居たら入れ食い(笑)。
20080331190830

ハシゴも繋がってないんだけど、何となく上れそうだよね。
20080331190834

友達は陸で不思議な動きを繰り返す。下から見てても動きがないとつまらないだろうから親切?なのか。
さんざん楽しんでからミュージアムショップ。面白グッズが大量にあって、見てて飽きなかったよ。封筒、買った。
表に出て、庭にあるオブジェで遊ぶ。檻のような籠のようなジャングルジムのような不思議な物体。私や友達が入ると更に不思議。
笑いすぎてお腹がすいた。
再び降り出した雨の中を兼六園へ移動する。桜を期待してたんだが早すぎたようで、でも梅に間に合った。
うわーい♪
20080331190827

額の緑のは終わってしまってたけど、摩耶紅が満開で、豪奢で華やかな気分になった。
それから七福神の石。いつ来ても、どれが誰だかわからない・・・絶対7つよりいっぱい並んでるもん!!
だいぶ冷えたので、茶店で甘酒を買った。売り子のオバチャンと少し世間話。話し終わって振り返ったら、友達が横並びで木に向かって何かの儀式(?笑)をしていた。枝に生えた苔の写真を撮っていただけなんだけど何が起きたのかと思っちゃったよ(爆笑)。
ここで待望の昼飯を堪能した。美味しかった。また食べる!!
そして一旦、駅に戻る。
駅の土産物売り場を散策。酒。試飲できる自販機。素敵。皆で違うの飲んで味見。ふふふ~。
部屋飲み用と差し入れ用の酒を購入した。
ホテルにチェックインして休憩、後ライブ。
んでんで一旦ホテルに戻って、今回のメインイベントの店が開くのを待つ。近所の居酒屋で飲みながら待つ。セーブしてたつもりはなかったんだが、控えめだったらしく、モノ凄い勢いで食べてしまった。眠くて惨敗。
夜バス移動の後、朝の7時から日付が変わって1時2時って動き過ぎだよねぇ。
部屋に戻ってから、また少し飲んでから寝た。
明日は「はくたか」ひゃっほぃ♪

ふぉー(>.<)

マッサージ行きたい!!肩が気持ち悪いよー。
のそのそ移動中。時間は微妙に余るけどマッサージ行けれるほどはナイもんなぁ。
あぁ最近マック率高いけど今日も夕飯マックかなぁ~立ち食いたいなぁ。でもチョイ離れてるもんなぁ。足痛いけど頑張っちゃう?温いの食いたいもんねぇ。

今ね、世良さんに似たイケメンオヤジが近くに居りますですよ。長髪を後ろで1つに縛っててワイルドでカッチョイイ。あぁあんなオッサンなら好き。見すぎないように気をつけなきゃ(笑)。

負傷(笑)

一昨日、痛くしたの放置しといたら、パンパンに腫れて、左足の指の付け根に窪みがない!(笑)
あー・・・ねー・・・。
湿布しようか、遅いかもだけど。歩きニクいもんねぇ。

ローズ

ドリフのコント並みに車内ゲロパニック(-_-;)にて今日も遅刻。

吠えろ、アレンジ中。
イメージが難しくて見えない(;O;)あからさまにギターと音絡める???影とか???付かず離れず?あ゛ぅ゛~も゛っ!!!!!浮ーかーばーなーいーーーっ(ノ>д<)ノなんも降って来ないよ~(>_<)

ピアノ的な、でも少し草を感じる音が使いたいなぁー( ̄0 ̄)
!!先に音決めたら何か来るかも!!

朗報

次の部屋、エアコンあり!!
見に行った時は外してあっただけで、あるのが正解らしい。
良かったね♪ > 泊まりに来るであろう友達
買わなくて済んだ分、デジ対応テレビ買おうかなぁ。とりあえず14型で1万円切ってみようか(部屋で味しめたから安め狙いで。笑)。
今度は長く住も~っと。

溜まり過ぎ

貯まり過ぎ、なら嬉しい悲鳴なんだが(笑)。

引越しに邪魔だから漫画本を売ることにした。2ヶ月くらい売りに行ってないから、ザっと見ても、流石に1回では運べない量だな~と思ったんで、ブックオフの宅本にする。
スーパーでもらってきたダンボールに漫画本&小説を詰め詰め中・・・93+93+77+77=?ワーオ(゜O゜) 340て何?!
4畳の部屋に、や、家具の分を引いたら実質2畳くらいのスペースに!何冊置いてたんだよ、私。更に今回は箱詰めしなかった分が80冊くらい。
ぬぁ!!私、1畳あったら生活できるんだ?!これってエコ?!(笑)。

風邪ちゃん

熱ーくしゃみー鼻水ー喉ーあ・・・風邪薬ないー出るなら薬局でなく病院行っちゃうかぁ?どっちが近い?微妙にどっちも近いから、より近い方が行きたいけど微妙~どっち~?!

某氏なだけに

「いつもと感じ違いますね、服装」
「そ?帽子がちゃうからやない?」
「帽子だけっ?!」

bs

起きれて良かった(笑)。
今日は何かあるらしく、女子がたくさん並んでたよ。トイレ行ったら物販準備してて誰か分かったんだけど。

今日もセットリストに合わせて、曲の繋ぎの感じも確認しつつ。ん~まー初心者だらOKっしょ。1曲を覗いては。早く構成覚えなきゃヤバい。ジタバタバタ漬けにならなきゃ。宿のは、だいぶ勢いまかせだけど許容な感じで、余計なオカズ我慢してれば問題なし。完全ね、も当初のバラツキ具合からしたら普通になった。タム回しが楽しくなってきた(笑)。
よし。ジタバタバタを頑張る、ぞ。

夜桜美人

思ったほど遊廓ではなかったけど入口が凄かった。偽物の桜が咲き乱れてたよ。店内には恋愛成就の神社まであった。
食べ物は美味しくて満足。酒は、あまりガッツリしなかった(食べるのに必死だったから。笑)。
友人のハピバをシークレットで仕込んでたんだけど、驚いてくれたようでシメシメ( ̄▽ ̄)って感じだよ。
泣くほど笑ったよ、いろいろと。
その後は始発までカラオケで時間を潰して解散。
次は花見だね♪

乗った~

20080323132003

6号車だった。
町田から表参道の1区間だけ。
途中、代々木上原で乗務員交代で停車するんだが、後はノンストップ。
シートには傘立てらしき輪っかもついてるし座り心地も良くて快適だった。デザインも可愛いし(車掌室の扉の前まで行ってみた。笑)満足~♪
地下鉄乗り入れ用に車輌小さくなってるって聞いてたんだけど、狭さを感じなかったよ。
堪能。

ダブルショック

1.掃除したばかりの床に

2.タラコスパ落とした

誰か~(泣)

久しぶり過ぎて

弟に保証人をお願いしたので、好物の甘いものを手土産に帰ってみた。フルーツと生クリームた~っっっっっぷりのロールケーキ。カットしたのでなく、1本まるまる買ってみた。買う時点で「ぅぐっ!」な代物。

ケーキのホール食いとか、羊羮のバナナ食いとか。見慣れてたんだが。流石に1本食いはしてなかったが。久しぶりに見たら、激しく胸焼け。
今、思い出しただけでもスッパイ何物かが込み上げてくるっちゅーの(笑)。

いよいよ明日!!

青いロマンスカーに乗る。
ふふふ

でも昼過ぎに着いちゃうんだよねぇ。
あまった時間どうしようかなぁ。
表参道で人の少ない穴場、ないかなぁ。
探検だね。

来た!!(爆笑)

ねんきん特別便

来ないほうが不思議なくらいだよね(笑)←こう思われちゃうシステムって・・・。

会社がさ、ころころ変わってるから自分で確認に自信がなくて、上司に見てもらっちゃった。ありがとうございます(>人<)
だってさ転職とかでないからややこしくて。とりあえず年月繋がってるし問題ないみたい。
めでたしめでたし。

更に頭が上がらない

何も考えずに、アパートの保証人にオトンの名前を書いたら審査NGだって。
70歳未満でお願いします言われた。
そりゃそうだ(笑)。
んで弟に頼んだ。
年度末の忙しいところ、手間のかかる姉で、本当に申し訳ない!
計画性まったくなしだもんね、この姉(笑)。

つか職業、金融で係長って文字にするとオッサンだよねー。
や、33歳だからオッサンなんだけど。
会社員で180ちょいcmで70弱kgキープて神業だよね。
10年で10kg増量で済んでるって何?!私なんか20kg太ったのに・・・。

頑張ろう・・・何を?(笑)

海老

発端は会社の後輩の聞き違い。
「おい××、レビューすんぞ~」
「え?海老?」
右隣:海老で何すんの~っ(笑)
左隣:海老ってっ!!(笑)
その子の両サイドで大爆笑。普段から話の流れを無視した聞き違いすんだけど、海老、めちゃツボで、向こう隣の先輩が笑いやんでも止められなかった。
いつもの悪い癖が妄想に妄想を呼んで苦しい~(笑)。
だって会議室のデカいテーブルのど真ん中に海老だよ?海老を囲んで海老について語るんだよ?海老~(笑)。
しつこくてゴメン~でも笑える~海老~(笑)

はぁ癒される~

ここ素敵!!!

メニューのソフトドリンク「無酔」
素敵すぎる~~~(笑)
いろいろイロイロかかってるじゃんねぇ。
鶏尾酒だし

羊水に浮いてる頃からの友人と飲みだったんだが、勢い余って(?笑)久しぶりに連続で飲みに行くことになった。お子も小3だって(驚)。時間は経ってくんだよねぇ。

驚きついでにもう1つ。
私に足りないのはアルコールらしい。
酒入るとね、気のせいじゃなく左目見えてる・・・あれ?眼圧?とか?の関係?
バリバリ見えるよ?!
電車で向かいの席の人の新聞が読めるんだけどー(笑)

決めた

安い方は、駅から徒歩10分なうえに坂道。1Fの真ん中。洋室でキッチンとの境に扉なし。
高い方は、駅から徒歩6分なうえに平地。2Fの角部屋。和室でキッチンとの境に扉あり。
そりゃ迷ったよ。1万違うんだもん。我慢して安く済まそうかとも思ったよ。でもスグ引越したくなりそうだったから(笑)、思いきってみた。何よりキッチン3畳が素敵(笑)。
現在より1万5千円Upかぁ~電車なくしてタク5回分(・・;)ならトントンか?
初体験は洗濯機が外なこと。
契約の関係で3月中には入居になりそうだから、だいぶ余裕あるんだよねぇ。洗濯機も冷蔵庫も小さいの買いなおさないとだから、また自力で引越しちゃおっと♪

bs

バンド名、決まった(笑)。

backspace

だいぶ曲が立体になってきたよ。その分、悪いとこもクッキリ。けど歌い手さんは歌いやすくなってるハズ。
個人的には、やっぱりバラが難しい。簡単にしちゃってるけど繋ぎが繋がらない。
ま、初心者なのでイロイロ勘弁してもらおう。
体動かせたのが久しぶりだったら、体が軽かった(笑)。

わわわわ

再開発から取り残された川沿いのマンション。1K。UBだけど角部屋だしテラス付きだし、中央線で駅から徒歩10分で4万円。マンション自体が光だからパソの接続も楽。静かすぎなくて南向きで窓も広くて気持ち良い。

が。

いらさりました(>.<)
無理。
残念。
めちゃ残念。
けど無理。

電源の位置がどうのと言って断ってきた。←嘘ではない。
月曜日、改めて川崎の方に行ってくるよ。

ローズ

久々の参加(笑)。
レコーディングに合わせての煮詰め作業。
3曲だけで、私的に2曲は問題ない感じなんで、1曲だけ悶としよう。
とにかくQooちゃんが凄かった。クリックがQooちゃんに合わせてるように聞こえる(^^;)私が一番走る曲にて特に。・・・悶としよう。

今日は見学者さんあり。何度か舞台を拝見させて頂いた女優さんで(少年役が忘れられないの~)こっそり緊張してみたり(笑)。

んで。レコーディングが4月に食い込んでしまったので、CD配布は5月?6月?あたりになりそう?

やっぱり気持ち良いね~最高だよ~

半分返せ?

右目。1.5キープ。よし!
左目。傷治った~♪
改めて視力検査。
0.4
複雑な数値だな、おい。
ちょっと近視残ってるって(泣)。
そもそも視力が悪すぎたから、右目の回復具合が凄まじすぎるんだが、左目回復しなさすぎ!!
そういや手術前、1.0届くか届かないかくらい、言われてたもんねぇ。
足して2で割れないもんだろうか?
こんなことまで、ほどほどが出来ないなんて!(笑)
でも傷いってても1.2出てたし、私の感覚でも見えてる時と見えてない時があるから、もしかしたら盛り返すかもなので、1ヶ月様子見ることになった。
なので引き続き。
頑張れ、私の左目!!

解禁まで、あと会計待ち時間分。

神!

あの物件が私の運命のお部屋なら明日まで空けといてっ!!

(>人<)呪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このくらいしときゃ大丈夫だろう。
決めるつもりなかったのに、あまりに希望にハマったから(笑)。これから目の検査じゃなかったら、確実に即決だったのになぁ。見つけたときは担当の兄さんと、もの凄い達成感で大喜びしちゃった(笑)。

解禁まで、あと2時間。
ここがダメだったら川崎の住人になります。

時読み

解禁まで、あと4時間。

近所の地下鉄、だいぶ出来てきた。夜な夜な工事してんもんねぇ。開通の頃はまだココ住んでるっけ私?楽しみだな~。渋谷行くのに無駄に乗ってそう(笑)。
20080315131103


昼から少し不動産屋めぐり→目の検査→池袋のスタジオ。
春ぽくて下駄で出かけたかったけど、有楽町に今の季節から下駄でフラつく勇気は・・・なくもなかったが(笑)帰り寒そうだから靴にした。
洗濯日和だったけど。そろそろ本気で部屋探さないとねぇ、さすがに。ふふふ。まだあると良いな、あの部屋。

数えれ?!

明日、解禁。
あれ?何か数合わなくね?や?あってる?
簡単なことさえ分からなくなってる!ヤバい~早く酒~!(←やっぱりソコ?笑)

明日の1週間後検査が終われば!!!
酒。

今日は早寝して、明日は病院の前に家探しの旅・・・に出る気力があったら良いな。
