

そろそろ限界?!

オイラはミュージシャンじゃないからねぇ。
次から次に新機材ちう訳にもいかんのだよ(羨)。
や、本当はオッカケとか酒とか酒とか止めたら次から次に買えるんだが(笑)。
直し直し騙し騙し使ってる現状。
んでもそろそろ限界かもしれない。
一度、アダプターの故障ん時に電気が逆流したぽくて、基盤は無事だったんだけど、電源まわりが不安定でねぇ。
リハとかRec中ならまだしも本番中に落ちたり固まったら・・・ちゃぶ台返しだな。一徹ばりに返すだな。

それもまた一興( ̄▽ ̄)

我が家が

20080629232708
Recスタに!!!

ま。ツマミや酒は見えないことにしてもらうとして(笑)。

オイラ仕事早~
1曲平均1時間。

あとは・・・私はコーラス。

完成が楽しみだなぁ♪

【旅行】伊豆-2

河津の薔薇園は、またの機会だねぇ。

朝食はバイキング。
トロロ納豆、美味い。タラコ、美味い。玉子焼き、美味い。アラ汁、美味い。ご飯、美味~い。
おかわりください!!
朝から満腹(笑)。

土砂降りだったので車で戻りながら、室内物で何処か寄ることにした。
アンティーク・ジュエリーのとこ。
006-017.jpg

古い装身具と、ドレスや食器や家具などなど。
赤いの綺麗だった。宝石。あれ見ちゃうと、そこらのが綺麗に見えない・・・。
展示ドレスの中には、初夜に新婦が着てそうな白のレースのナイトガウンが!!
妄想スイッチONですなぁ( ̄ー ̄)
ルーペ貸してくれて、カメオとか宝石の細工をルーペで観察できる。
すーごいなー。これ時間がないと出来ない技だよねぇ。昔の人は時間がゆっくり流れてたんだろうな~。
そんでもってやっぱりダイヤで足止まる。
私の石(笑)。
時代によるカットの仕方などなど。
堪能して出てきたところに、アクセサリーなどなど販売中!!
まんまとお買い上げ。
あぁ。

そのままイイ時間なので昼。
朝、いっぱい食べたから軽く蕎麦。
目的の店に着く前に、通りがかった店に飛び込んだ。
十割蕎麦。
テーブルには紫陽花。窓の外は雨。梅雨だねぇ。
006-018.jpg

川海苔のかかった冷やしにしたんだけど、ざるも欲しかった。温も食べたかった。
蕎麦って何でこんなに美味いんだろう。

そのまま帰宅・・・の予定だったんだが。
ハーブガーデンまで戻ってきたところで雨が上がった。
ローズフェスティバル、行っちゃう?!
(行きに見かけて途方もないフェスティバルを想像して爆笑したんだよね。)
園内は広く、まずはバスで、運転手さんが園内の案内をしてくれながら、頂上に連れてってもらう。
薔薇の香料みたいの振りかけてもらった。手が薔薇臭。動くたびに薔薇。
エリアごとにテーマがあって、庭園な感じ。
シーズン外れてたから、少ししか咲いてなくてこんな感じ。なので妄想で花を咲かせる。わ~綺麗~(笑)。
006-022.jpg

すごい洋風の庭園なのに、その向こうにすごい和風の海が見えるのも不思議だよな。
006-021.jpg

園内のローズハウスで休憩。
薔薇もの満載。洗濯物に吹きかける薔薇水を買った。
そして薔薇を好き好きに注文。
薔薇ジュース、薔薇アイス。アイスにかかってるのは薔薇ジャム。
006-019.jpg

薔薇紅茶。
006-020.jpg

薔薇の花茶とか薔薇のケーキとかもう薔薇だらけ。
満足した。

本当は最後まで皆と一緒に居たかったんだが、夜はレコーディング。
ってことで、熱海で下ろしてもらった。
寂しい。
楽しかっただけに寂しい。
また遊ぼうね~~~。

【旅行】伊豆-1

熱川バナナワニ園。
弟が小さい頃よく行ってたんだよねぇ。ワナナバニ園(笑)。
久しぶりのバナナワニ園は小さく感じた。
工事中ってのもあったけど通路が狭い。もっと広くてデカイと思ってたんだが、私が小さかったんだな・・・。
分園ができていて、こっちは初めて。
ワサっている~ワニ~
001.jpg

野生じゃないから仕方ないんだろうけど緩すぎやしないかぇ?
足の裏、見えてるってば(笑)。
見てるコッチも脱力してくる。
002.jpg

分園はレッサーパンダも居た。たくさん居た。飽きるほど居た(笑)。
動きが早くて全然っカメラにおさまってくれないぃぃぃ。
臭い付けするのにお尻フリフリしてるとこ撮っちゃった(笑)。
004.jpg

温室には食べれる系の植物。マンゴーアップルとかバナナとか。
バナナはまだ緑色だった。
フラミンゴも居た。赤いプランクトンで更に赤くなるって聞いて、じゃアレはスゴイ食いしん坊?!と色めき立ったが・・・種類が違ったのね(笑)。
その奥には本物(?)の食いしん坊。
亀ちゃん。おっきいなぁ。迫力だなぁ。むしゃむしゃ。
はむはむ。私もご飯食べたくなってきちゃった(笑)。
005.jpg

本年に戻って植物園。
まず目に付くのは赤いハイビスカス。
006-007.jpg

こんなん色もあるんだねぇ。
006-008.jpg

ブーゲンビリアとか蘭とか食虫植物とかワサワサ茂ってて面白かった。
こんな綺麗なのもいた。これ何だろう?すごい好きな色の組み合わせだぁ。
006-010.jpg

温室の合間に水槽。
マナティだ~。このね丸みをおびた尾ひれが特徴なんだってぇ。
006-012.jpg

正面から見ると、こんな感じ。可愛い
006-013.jpg

閉園時間ギリギリだったからバタバタしちゃったけど楽しかった~。
到着までの車の中でもクッタリするくらい笑ったのに、ここでも笑いっぱなしで、ちょっとした運動量だったかも。

ではではお宿「つるや吉祥亭本館」に向かいま~す。ウキウキ

バナナワニ園を出る頃から雨がポツポツ降ってきた。
宿についた頃にはけっこう雨。
遊んでる間は、もって良かったね。

通されたお部屋が海の目の前でね、興奮する!!!(笑)
私の為に夕食を早い時間にしてもらった。皆ありがと
オマケがついてて、伊勢海老と酒。
酒は旅館のオリジナル。食事に合う味になってる。
006-015.jpg

伊勢海老は刺しか焼きか選べて、私は刺し。
食べてるときにチョット交換してもらったので両方楽しめた。オマケだからね、文句は言えないけど、ちょっと食べたらもっと欲しくなった(笑)。
先付け、刺身、椀物、煮物が一気に並んでた。
美味しいよぉ。京都の時とは、また一味違うものねぇ。
食べてたら追加でドンドン料理が運ばれてくる。
茶碗蒸し。焼き物。
焼き魚が笹の葉に包まれてる。香りが移ってて美味しいぃぃぃ
006-014.jpg

てんぷらはオカワリ自由なんだって。
でも油が・・・低温で揚げたね?!
素材が新鮮だから食べれたけど、油が染みこみ過ぎて、大量にいけなかったのが残念・・・計算?!
海老がねぇプリプリ。カラっと揚がってたら、もっともっと食べたかった。
てんぷらとつけものでご飯。味噌汁も磯もの。ひゃ~ぃ海鮮
デザートは・・・何だった?忘れた(笑)。
ごちそうさまでした!!

目の前の海辺にある露天風呂で、足湯もやってるって聞いたから行こうとしたら、今日はお休みって言われた。
しょうがないから散歩だけ。海岸にそって旅館が並ぶ。台風の時とかすごそうだなぁ。
この風景、千と千尋の湯屋を思い出す・・・。

宿にもどって大浴場。露天風呂。
気温は低めでお湯加減もちょうど良くて、長湯した~。
お湯に脂肪が溶け出したら良いのに!!!
気持ち良かったのだ。

湯上りに、なんちゃら横丁。
射的とか駄菓子屋とかヨーヨー釣りとかメンコとかコマとかお手玉とかお茶の間とか、昭和初期な雰囲気を楽しんだ。
ソバとかオデンも・・・匂いに誘われる・・・けど食後・・・満腹・・・これから晩酌・・・。
危なかった。

夜は友人が取り寄せしてくれた、この酒。
006-016.jpg

美味い。
やばい。
とまらなくなりそう。
でも眠い。
けど呑みたい。
結構、頑張って葛藤してたけど、眠気には勝てず、わいわい旅行にしては早寝だったよ。
おやすみ~☆

いい朝だ!!

どんよりしてるけど(笑)。

久しぶりに前日に旅支度。
最近、いつも出掛ける直前だったから新鮮(笑)。

掃除機もかけたし、ご飯も食べたし、薬も飲んだし、酒・・・は今日はヤメといて(笑)あとは出掛けるだけ

ちょい早めに行ってコーヒーでも飲もうかなぁ。

いってきま~す

そう言えば、京都の日記、書き上がらないうちにどんどん流れてくな(笑)。残すは朝食と昼飯くらいなんで、ま、興味のある人だけ気長に遡ってくれ。

週末なの

今日は冷奴~
日本酒。

うちで録るのは良いんだが、スタンド全部実家だな~。
普段は畳に正座なんだが(笑)それで録音は無理がある。
てことで、ちゃぶ台の上をどうにかすることにしてみた。
夜中に片して、朝は掃除機かけるだけで出掛けられるようにしとかなきゃ。

いましめてぇ(o・v・o)

笑う耳

キャーコロスケ、イヤ~~ン

1回聞こえちゃうとダメだな。
昼休みに時間とれたら、構成を紙に書き出してみるつもりだったのに、私のこの空耳が邪魔をする(笑)。

「Forever」
なのか
「もうえぇわ!」
なのか

なぜ
「やまなしー!」
なんだか

謎は深まるばかりだ・・・休憩しよっと。

目が乾く・・・

書類仕事は目がカピカピになるぅ。
目薬なくなりそう~。

あ、仕事復活してるよ~。ご指名入ったんでぇ( ̄▽ ̄)

弱いのにぃ~

20080624214617
好きなんだけどね、辛いの。弱くてさ。
でも「期間限定」にも弱い(笑)。

どうだろう?

まとめて書く時間がないから細切れに旅日記を更新中。
まだまだ続くよ。

なんたって京懐石3回だからねぇ。
書き応えあるよ。
書きながら垂涎モノだよ。

けども、この書き方って読みやすいのかなぁ。

働く

つもりは満載なんだが・・・干された(笑)。
大人気ないよねぇ。クチも聞かないんだよ。仕事だろっつの。
ま、良いけど。
別に仕事人間じゃないから、干されたら干されたで喜びいさんで帰るだけなのだ(笑)。

SEってコミュニケーション下手が多すぎてやりにくい・・・。

【旅行】京都-2

起きた・・・というか。
いつ寝た?(笑)
朝風呂どころでなくグッスリ眠って、日頃の疲れを落としたよ

朝食も美味しい~(o≧O≦o)
昨日は呑みながらで米おかわり控えたから、朝はガッツリ頂きまっす♪
053.jpg


朝食に満足したところで大浴場!!・・・に行く暇はなかったので部屋風呂。
部屋の風呂まで檜だよっ!!感動だよっ!!
はぁ~良いねぇ。極楽極楽
039.jpg


昼食は今回のメインイベント。堪能した。また行くー!!

諸事情により帰りは別々。
んで米だらけの弁当にしてみた。
ちょっとずついっぱい。これ素敵
069.jpg


昨日、貴船で頂いた御朱印。ふふふ。
070.jpg


はぁ良い旅だったぁ。
貴船はまた行きたいね。
今度は貴船だけ。
蛍の時期に。
川床で蛍。

粟田山荘

ランチで万いく京懐石。この旅3度目の京懐石~・・・食べすぎ?(笑)
通されたのは個室。お茶室、かな?
「くるしゅうないもそっとちこうよれ」とか遊んでみる(笑)。
055.jpg

お庭も綺麗。茶室側なんでチンマリとしたスペースなのに庭園風味。
054.jpg

食前酢。
これがスッキリしてて美味しかった。食を誘う。
ここに酒が入ったらもっと美味しそう(おいっ!笑)
先付け。
今回の中では一番種類が少ない・・・けど美味しいのぉぉぉ
でも1つ1つがバランス良くてね、食べ終わっちゃうのがもったいない。食べるけどね。
056.jpg

刺身。
器が涼しげで梅雨って感じ。紫陽花の葉に乗せられてて可愛らしい。
先付けもそうだけど、まずは目で楽しめるのが嬉しい
058.jpg

椀物。
3度目の鱧を期待していたから肩透かし・・・と思いきや!!!鱧のすり身。なんて贅沢
お出汁も美味しくてオカワリが欲しくなった(笑)。
057.jpg

煮物。
大和芋、蛸。蛸、柔らかっ!!!何コレ?!めちゃ美味い
お味もハンナリってイメージで素敵過ぎる・・・ん~っまいっ
060.jpg

焼き物は鮎。鮎!!!何かの葉っぱ?的なもので燻してる!!!すっごーいっ
骨ごとパクつけるように若いの使うんだって。若いの
061.jpg

あぁ幸せ
062.jpg

で、たぶん揚げ物の代わり。
かぼちゃのグラタン風。関西の甘い味噌を牛乳で溶いてソースになってるんだって。
アスパラもシャキシャキしてて美味いよぉ
063.jpg

ズイキに葛。バケツでいける!!好きな味。好きな食感。好き
065.jpg

ここの仲居さんは素敵に気が利く感じで、私が器に興味があるって分かったら、料理だけじゃなく器の話もしてくれたよ。
これは伊勢物語なんだって。
064.jpg

ご飯は白米じゃなくて鯛飯。うま。赤だしの味噌汁でなくお吸い物。
お吸い物好き~
066.jpg

なんて贅沢なんだ。これ1品で1回分の食事ってメニューが次から次に!!!
感動だよぅ。
果物はマンゴーとブドウ2粒。
067.jpg

今回の旅行で3年分くらいの果物を食べた気がするよ(当人比)。
最後に葛餅とお抹茶。
068.jpg

は~お腹イッパイで苦しいよぉ。

帰るとき、番頭さんらしきオジサンが「シャッター押しましょか?」って。お願いして門前でパチリ。
ご馳走さまでした。また来ます

晴鴨楼

夕食は、本日2度目の京懐石。
先付けはお洒落な和紙で蓋されてる。紫陽花模様。
042.jpg

蓋を開けたら・・・
043.jpg

季節柄、昼間と似たような感じになるかと思ったけど、やっぱりちょっと上品な感じ。
お酒も頼んだので呑みながらチョビリチョビリ( ̄ー ̄)伏見の地酒だって。軽くて京料理にピッタリ♪
端置きも紫陽花だったけど、器の中にも紫陽花の花。綺麗~
044.jpg

魚は西京焼き。鮎続きじゃなかったか。
045.jpg

そして~!!!本日2度目の~!!!鱧だ~!!!愛してる
046.jpg

京都はお出汁が良いよねぇ。ほどよく炊けててフクフクしちゃう。
047.jpg

んでこれがまた。葛だよ。もう~(>o<)美味いっ!!茶碗蒸しに葛って最強だね。
048.jpg

ほらほらほらほらトロ~っっって!!!
050.jpg

酢の物は甘みがなくて我が家の酢の物に近かった。酸っぱいだけのやつ。嬉しい♪
049.jpg

てんぷらは天汁で。基本、塩で頂くのが好きなんだが、これはこれでツユが美味くてたまらん!!
051.jpg

水が美味いと米が美味い。漬物で頂く。
漬物を取り分ける端でさえ、こんなに豪華。螺鈿だよ?!
052.jpg

デザートは・・・果物?だったはず。
満腹~

ちなみに朝食はこんな感じ。これもめちゃ旨かった。
053.jpg

ひろや

昼食は「ひろや」で川床料理♪
013.jpg

が。残念。やっぱり雨で部屋に通されちゃった(/_;)
ぅおう!床の間の立派な個室に通された・・・泊まれるよ?!
014.jpg

水流を表現した落雁と冷たいお茶。観ただけで涼しくなる~。
015.jpg

雨が止んだら途中で表に出られるそうなので、念じながら、お食事スタート!
まずは先付け。
お品書きがないから何が何だか(笑)。
でも美味しい~酒飲みたくなる~!!
玉子ふわっふわ
016.jpg

お刺身は氷の器。スゴーイスゴーイ!
017.jpg

ちょうど刺身を食べ終わった頃。雨も上がって準備も出来たので表へどうぞ、ってぇぇぇ!!
わ~い♪高龗神ありがとー
てことで川床。鴨川と違って水が近~い!水面に手が届くよ?!
018.jpg

ご飯の続き。椀物。
ハモーーー
練り物には木耳。ジュンサイも入ってる~好き~!!!
019.jpg

素麺。半熟玉子。椎茸。王道!!
柚子の皮のスリオロシがふりかけてあって爽快。
020.jpg

そしてそして~!!!焼き物は鮎。
細かく砕いた塩で水の流れを描いた上に鮎が泳いでる・・・。
付け合せも笹の小舟に乗ってるよ~(感涙)。
当然、頭から尻尾から残さずイタダキマーッす♪
021.jpg

そして誰もいなくなった(笑)。
022.jpg

茶碗蒸しには葛が掛けてあって、羽二重なんちゃらって言ってた(笑)。
ユリネとギンナンが2個。うなぎ。うま~い!!!好きー
023.jpg

次の料理が運ばれてくる間、水に手を伸ばしてパシャパシャしてみたり、頭上の木々を仰ぎ見たり、食べるばっかじゃなく、ちゃんと風景も楽しんでるからね。
で、てんぷら。抹茶塩。
もうさ、何が良いって揚げ具合。素敵
美味しーよー美味しーよー(泣)
024.jpg

端休めの胡麻豆腐。上には甘くしてない小豆。
くどくなくて美味しい。モチんてしてる。
025.jpg

そして強敵の出現。雰囲気に呑まれ・・・ないよ~(;O;)
でも友人が美味そうに食っている。
よし!!食うぞ!!・・・味、分かんない。レモン漬け?爽やか?
「すごい美味しい」←友人談。
026.jpg

ご飯には油で炒ったジャコ。美味い。美味い。
お漬物もご飯にピッタリな分量で「ご飯が足りない・・・」とか悩む必要もなかった(笑)。
027.jpg

ここまで、勢いは衰えることを知らず、満腹感もなく、到達。
最後のデザートは果物の寒天寄せ。
「ただの寒天とただの果物なのに凄く美味しいのは雰囲気のせい?」←友人談。
美味しかった~美味しかった~凄ーーーい美味しかった~~~
・・・足りないくらいが良いんだよね?

【旅行】京都-1

まずは新幹線で朝食。
20080621071803
健康的でしょ?野菜たっぷり
ゴメンなさい。
実は不健康(>_<)
朝酒のツマミなのだ。

京都に到着(^^)最初の目的地へ向かっ・・・たハズが、現在、迷子中(笑)
20080621093903
in 山
バス乗りすぎた~(笑)
でも綺麗で良い感じ
おかげで
20080621094303
可愛らしい電車と遭遇。
今から乗る~

で、やっと最初の目的地。
20080623180404
天狗わ~お(゜o゜)
デカいよ~
鼻に乗りたい・・・

今から九十九折参道にチャレーンジ!

駅を出てから仁王門を潜り、歩け歩け(>ε<)
池とかお堂を見物しながら由岐神社までテポテポテポテポ歩きに歩いた~
でもまだ1/3。
つづら折ってても急坂なんだもの~(ノ>д<)ノ
参拝してまたまた歩く。お堂やら塔やら小さな神社やら拝見~。
ようやっと鞍馬寺に到~着~
良い眺めですなぁ( ̄▽ ̄)
天狗様がとまってそうなトンガリな木が2本。
20080623181603

良い感じ。ふふ。

制覇したことに気を良くし、時間に余裕もあるし、気軽に山越え決定~(笑)。
まずは奥の院魔王殿を目指ーす!

が。

容易じゃなかったねぇ。
前より普段から体動かしてるから、しんどさは軽いんだけど。
途中、義経を思わせる、なんやらかんやらを見物しながらの山歩き。稽古帰りに水を飲んだとされる息つぎの水。流石の義経も稽古帰りは息が切れたとみえる!( ̄ー ̄)
背比べ石、私より小さいよ?こんな小さい頃にココに居たんだね。

山道のアチコチに鉱石の説明書きいろんな種類が埋まってるんだねぇ。
そのせいか?土質が固くて木の根が地面から顔を出している木の根道。綺麗な模様。

やっと魔王殿に到着したころには足が震えてた(笑)

あとちょっとで貴船だ~\(^O^)/

足プルプルさせながら下山。
突然、アスファルトの道が見えてきた時には、山から下りてきた熊の気分だったよ。
うはは。
2.695km・・・すげぇウチラ。一泊二日の荷物持ったまま、よく登って下ったよ

山から下りてきた熊子ちゃんたち。まずは貴船神社に参拝~。
足がプルってるから階段がツライ(笑)
008.jpg

あぁこの提灯が!!高龗神~やっとこ会いに来たよ~
009.jpg


参拝して、御朱印を頂き、水占いをした。
水に浮かべると占いの内容が出てくるの。
あまり選ぶ気分でなく、適当に一番上を取ったら中吉だった・・・選ぶんだった。

この間中、ザンザン雨降っててねぇ。
まぁでも水の神様のとこ来てて雨降ってるのは大歓迎♪ってことなんだろうな~。
だけど高龗神、お願い。川床体験さして。
昼の予約まで貴船神社の東屋(?)で休憩してまったり~。
貴船川の流れでござる。
012.jpg


食事は川床料理。たらふく食った。

食後の腹ごなしに貴船散策。
貴船神社奥宮を目指す。
029.jpg

今は寂れてるけど、元はここが本宮なんだよね。
気分は少年陰陽師♪
鈴鹿川やら船形石やら連理の杉やらキーワード満載(笑)。
途中、結社にも寄って、ご縁を結んでください♪ってお願いもした。
大満足~

そして本日の宿に向かう・・・途中。
毎度毎度、ときめいちゃう(笑)
漢字だと違うから平仮名をパシャリ♪
030.jpg


宿は晴鴨楼。
こじんまりとしてる老舗のお宿。
雨が凄くて外観の写真が撮れなかった・・・。
通されたお部屋は本館。
葛餅とお茶で、まずはゆったり~( ̄▽ ̄)
部屋からお庭を眺めてると、自分らしか居ない気分になる(笑)。
041.jpg

お部屋は古いんだけどV.I.P.な気分になれるお部屋。
御簾だよ!御簾越しの殿方は3割増しだったろうなぁ・・・。
あ・・・御簾が隠れてる方を撮っちゃった(笑)。上の方、ちょびっと見えてるよね?
031.jpg

窓辺には畳素材のソファと言うかベンチと言うか・・・素敵。
040.jpg

お花もスッゴイ優雅な気分になれる。派手じゃないのに凛とした感じ。
032.jpg

床の間の掛け軸の横に、何故か蝋燭。雰囲気を演出?
033.jpg

他にも小道具がいっぱい。
文机の上に液晶TVが乗ってるんだけど、ちゃんと文箱も。中には使える一式。
034.jpg

中身はないけど香炉も置いてある。
035.jpg

前の部屋には衣紋掛け。和服は着てきてないから使えないけど。。。雰囲気出るよねぇ。
036.jpg

その横に鏡台。
037.jpg

こんな感じ?
038.jpg

襖を端から開けて回って、覗くとこ覗き倒して(笑)お部屋探検終了~♪
食事の前に風呂に行くことにした。
女風呂は撮影できませぬ。。。
お風呂は小さいし窓の外も見えないんだけど、ノ~ンビリできる木の湯船。
登山の疲れを落とし、さっぱりキラキラ~
さあ!!夕飯だ

嬉し恥ずかし

20080621063413

恥ずかしくはないか(笑)。
足元に電源~♪
座席はユッタリで私には広過ぎるくらい広いから、シートに胡座だって大丈夫なのだ。
( ̄▽ ̄)

蟹工船とはるかりん

残業続きで寝不足なのに本買っちゃった。
流行りに弱い私としては蟹工船は外せないもの。昔一度読んでんだけど終わりがどーしても思い出せなくて気持ち悪くてさ。本屋で立ち読み出来るほど、最近上がりも早くないから買ってしまった。これでスッキリできる
んで難しいの読む時は軽いのも欲しいから、アメブロ本も購入した。
これが、どハマり。
2006年出版だから、もうBlogやってないかな?続いてるかな?て覗いてみたら、今年になって再開したぽくて、これも再開スタートに遡って完毒・・・読。

眠いよぅ。

一人なんだが

20080621002008
ベッドが3つ見える。
や、3つ、ある(・_・)よね?

早朝の新幹線で初N700形
あまりに早すぎて乗り継ぎ駅までタクらないと間に合わないな~と思ってたんだが、タクるより泊まった方が安い事に気がついて、急遽、宿泊。
広~デカ~(笑)
どこに寝ようかなぁ。

【LIVE】バーベル

葛城にて、やっぱり好き。

奴はカッコイイねぇ。久しぶりだったから余計にカッコイイ。
服のセンスが悪くたって良いじゃない。猿みたいだって良いじゃない。弾きながら歌ってるアンタは最高にイカシテるよ(古っ!笑)
目がさ、どうしても子犬にしかみえないんだよ。可愛いぃなぁ。
久しぶりに行ってもライブは熱くて嬉しくなっちゃう。
言葉がモドカシイ( ̄^ ̄)
良いのにね。
何でだろうね。

目指すは対バン。
できたら嬉しいなぁ~。

ふと。
師匠も含め、あの人、まの人、くぅちゃんに至るまで、私がウホ~イ♪てなるドラマーは皆、同じ年齢な気がしてきた・・・

bs

初回にしても酷かったなぁ私が。
構成が丸々迷子る・・・。
キエンレイはまだ良いの。装飾は追々な感じだら魂のままに行けば、なんとはなしになんとなく(笑)。
けども大創業歳だよねぇ。
呼吸が難っしい~(>д<)

あ、でも一個。
ライブ前に全く出来なかったバスドラのドドッが普通に出来ててビックリした(笑)。
ピアノん時もよくあったんだよねぇ。どんなに練習しても出来なかったことが、暫く寝かすと出来る謎。ツルっとね。

出来ない~ど~しよ~o(T□T)o
↑が出来なくさせてるんだな、きっと。
だから出来なかったことさえ忘れた頃にやると、ペロッと行っちゃったりするんだよ(予想。笑)

そんなもんです。

ん~

あまりに理不尽でヤル気ぃ削がれたなぁ。
やな感じ。
仕事の為に生きてる人とは生理的に合わないんよ。

逆転生活

昼に出勤して夜中に帰ってきた。
勤務時間でいったら1時間半の残業っす。
完璧に逆転生活だよねぇ。
18日、大丈夫かぃなぁ。

昔から「連帯責任」って大嫌いでさぁ。

とうとう納豆も腐ったよ・・・。
家でご飯食べたいなぁ・・・。
けど2kg痩せたさ。

【その他】吉三寿会

11時開演で、終演が17時頃。

まずは軽く迷子になり、裏口から入場(笑)。
mitsuに軽くツッコまれてからイソイソとホールに入った。
どういった踊りの流派なのか事前知識まったくなしだけどワクワクo(^o^)oだ。

「お梅」たくちゃんデカ!・・・て思ったのは登場した時のみ。あとは美しくて見入ってしまったよ。ウルウルしちゃった。
「親仔獅子」仔が~!目が釘付け。ウマイヘタは全然分かんないけど将来が楽しみと思ってしまった。
「松」良かったのーo(>_<)o息をするのも瞬きするのも忘れてたよ。
「河童」途中から河童にしか見えなかった。河童にツラレて喜怒哀楽してたら疲れた・・・(笑)。
「白浪五人男」あらあら(笑)。名取の人とmitsuは動きが違うね。目を引くですよ。たくちゃんは華やか。美麗。5人揃うと迫力ねぇ。
ここで一旦休憩。開演には間に合ったけど待ち合わせ遅刻でご飯食べてなかったから途中からグゥグゥ鳴りっぱなし(笑)。でも席立って食事に行く気にならないくらいだったの。
駅前で食事して即リターン。
「藤娘」綺麗~綺麗~綺麗~。そういえば昔、藤娘のカッコがしたいと泣いて暴れたような暴れないような・・・(ーー;)ここらジャンルは絶対ひいばあちゃんで、だ

げんなり

休出だから早く帰れるかなぁ~と期待した私がアホだったよ(-_-;)
あぁあぁ。今日は髪切り行こうと思ってたのにな~。
いつまでボサボサ?!
せめて次のライブまでにはコザッパリしたいんだが!!!
寝不足だし明日は早いし帰って寝るよ。

はぁせめてマッサージ行きたい・・・。

どこから・・・

皆がやってるものは、とりあえずやってみる(笑)。

相方チェック。

関東の笑いが好きな、関東でも関西でもない地域の人間らしい。ばっくり関東なんだが・・・。

更に私はツッコミらしい。
なのにピッタリの相方に品川庄司の品川とか・・・どんだけツッコますんだよ!!!

っは?!
まんまとツッコミさせられてる(ノ>д<)ノ

大創業祭

構成が覚えらんない(/_;)
CD聞いてるだけじゃ無理だから叩きに行きたいのに・・・のにのに。

昨日に引き続き吐き気が酷いのに呼び出されて出勤。隣の椅子借りてずっと横になって待機。これで夜まで待機だったら月曜休んでやる(-_-メ)

痛いょ(/_;)

普段なら生理休暇を!!なレベルなんだが、先輩から「ヘルプ!」てメールが来たから頑張って出勤。
痛み止めがラムネ菓子に思えてきた(笑)。
男性ばかりの職場の机に、紙袋に入っているとは言え、夜用をドカンと置いて働くさ~。

今日は祭なのに・・・終わるのかなぁ。

思考スローロリス

朝まで働いてたのに昼から出勤。

ねーむーいーの~さっ。
酒入っての寝不足と違って脳ミソ起きないもの~ダラダラ。
二徹に突入な勢いの後輩らを残し、サクサク定時で上がらせて頂いた。
ムリムリ。

三者三様

サイコーにナイスだぜっ!!

師匠~年いくつっすか~?(笑)

私のパーカーは常に防水スプレーされている。だって傘イヤなんだもん。雨降りそな日はパーカー着てって、降られたらフードをかぶる。←程度でダメなら傘買う。だからビニ傘が増えてくんだな。
