

ころりんこ

布団に入って「笑う犬」見てたら条件反射で眠くなった(笑)。

体調は回復方向。
ナッキーのblog読んで「貴様の風邪かーーーっ!!」と心の中で絶叫。
最近、伝染しなくなったよね、って言ってたばっかなのに(;O;)

そして何故かフクラハギ筋肉痛。
痛い(;_;)
伸びするたんびにツリそう・・・。
な~っん

生きる

風邪~でテンパってる~けど働かなきゃ~
クシャミ鼻水ハナ垂らし・・・と闘うぞっ!おーぉ!
昨日、酔っ払いっ放しだったから、寒いの気づいてなかったのかも~、と、薄着で寝ちゃって起きたら冷えきってた~、ぞ。
ちゃんと温まってから寝るんだった~今更遅いけど~( ̄― ̄)~あははん
お布団一枚追加した。
うし!!百薬の長も飲んだしホッコリして寝るー!!←懲りてねーし(笑)

あ、昨日の話は追々で

打ち上げ~

意外に早く解放されて、久しぶりに早めの飲み始め。
嬉しい♪
が、既に酔ってヘロヘロ(笑)なのとLIVEの疲れがもう出ててクタクタ。
なので。
酒は少量で。食うのも少量で。
でも気持ち良い酒だったよ。
うへへ。

さー私は真っ直ぐ帰れるのか?!寄り道をしてしまうのか?!
どうする私?!

ローズLIVE

六本木morph

セットリスト-----
ジーザス・クライスト
ROSY ACTION
新曲
WALK ON
月に吠えろ
COUNT3
愚か者

セットリスト、不確かなんだけど(笑)たぶんこんな感じだったハズ。

会場中が楽しんでくれてて嬉しかった。
良いイベントだねぇ。
お客さんの付き合いが良いっていうか、あおれば返ってくる活きの良さ!!
咲かれたのもキラキラされたのも初めて。(私じゃないけど。笑)
実は本番直前に爆睡してて(^^;)半ナマなネボケ状態だったんだけど、まずは人の多さで目が覚めて、ノリの良さで完全覚醒。
本当にありがとう。ありがとー!ありがとー!
毎回々々客席のたくさんの皆に助けられてるよ。
一期一会ってこういうの?

次回は11/9の四谷OUTBREAKです。
次も楽しもうね~。

さて。
家に帰ったらコッソリ大反省会っす(^^;)

おいっす

今リハ終わって飯時。
長いな~待ち時間が長いな~。

飯食って出てきたら広場からエレキな音が・・・?!
ベース、ぶんぶんいってるよ~かっちょえ~。
綺麗な澄んだ女性の歌声も聞こえる~。
気になって行ってみた。
ほぇ~すげぇカメラの数~。
曲は普通に好きな感じ。
すぐに退散した。

後日談。
TV観たら放送されてた。
矢●娘だった。
うんうん。そうだよね。
使える物は何でも使え!!!
七光り使ったってダメな人はダメなんだもの、ガッツリいてまえッ!!!!!
今は「●吉の娘」だけど、いつか「●子の親」に変えてしまえばいいさ。

引き続き

ゆる~。

本日も飲みながら。
洗濯機まわしてる間に掃除。
最近、ライブの前日はいつも、ユニットバス掃除してるなぁ。
御飯炊いて、その間に洗濯物干してから買い物に出掛ける。
駅前に辿りつく前に、近所の畑で茄子を購入して満足した。美味しそ~カレーにするねぇ~

今からまた飲む~

bs

たるんっとしたリハだった。
退化とかしてなくて、ひたすら緩い。
ゆるだら、、、だらゆる?
私のテンポも安定してないし・・・遅い訳じゃないんだけど、緩慢?(笑)
全員がユルんとしてたのか私に引きずられたか。ゆるん。
あ、コーラス。超囁かれた(笑)。

めじろ

20080926174711
細麺の醤油。
好き(何でも好きだけど。笑)

シナチクがめちゃ柔らかくてウマウマ
チャーシューも柔らかくて脂控え目で好み
麺も固めで嬉しい~(≧▽≦)

久々にやっちゃったよ、汁まで完食

さて動かなきゃ

ローズ

20080926124903
いつも裸ではない証拠写真(笑)。

新曲、なんとなーくバックに徹してコードをナゾってたんだが、突然、ソロ言われた。
や、ソロは最初から言われてたな、そういえば(笑)。
銭形BL風味。
本番までに指使いも変えないとなのに、やること増えたな~o(^o^)o

リハ終わっても、曲順が決まらなかった。
片付け終わって部屋を出ようとしてたら。
「何やるー?」
はい?!
そこから?!
こん中の順番決めるんじゃないの?!

驚くこと満載のリハだったよ。

くにがみ屋

20080925184605
魚つけ麺。

だったかな。
煮卵1個サービスに引き寄せられた(笑)。

魚ダシのんで、今までの中で、一番好きかも。魚ダシなのにアッサリしてなくて好き好き~

つけ麺よりは、普通にラーメンのが好きなんだが、これは凄く気に入った。

やっぱ鮪だからかなぁ。
また行こっと。

分析

何処に驚いたら良いものやら・・・。
最初、体重計が壊れたのかと思ったよ(笑)。
あのね。使ってないblogあるもんで、そこ使って、数週間、自分の体重と食事量を見張ってみた。

オナカいっぱ~いて思ったら+2kg。もう食えね~で+3kg。
酒は外飲みなら、どんだけ飲んでも変化なし。けど家飲みだと、ちょいプラス。
翌日が休日なら、特に何もせんでも1日で-2kgは余裕。
翌日が仕事だと、帰りに多少の運動をしても、数百gっきゃ減らない。

肉もツモればメタボだし?!

この前、オゴリ焼肉だからって、動きが鈍くなるほど食ったら、+3.4kgだった(笑)。

三ヶ条。
一、酒はいつでも麦焼酎
一、食べ過ぎマジ注意
一、挨拶は"うぃっしゅ"(ロックポーズつき)←え?(笑)

な感じ。

と言う訳で

唯一、行けそうだった金沢に、行けず終いだったんで、代替え案を模索中。

どこなら行かれるかなぁ。どのみち強行軍に代わりナイだろけど。

1箇所は行きたいよー

働いてま

一人ぼっちで寂しいので、さっさと終わらせて帰ろう。
前の勤務地はワラワラ人居たけど、今度の勤務地は祝日は有休だらけでヒッソリ。
正しいよねぇ。私も昨日出勤してたら間違いなく休むさ。

ばあちゃんがホームで着てた衣類は、染みやら汚れが酷いから処分するってんで、ダンボールにまとめてあったのを、昨日、漁ってみた。
で、形見に、毛糸の陣羽織的なものを拾ってみた。
試しに洗濯機で洗ってみたら、目が詰まっちゃったけど大丈夫だったので、お持ち帰り。
今年の冬は、綿入れ半纏の下にコレ着よっと♪

お世話になった老人ホーム内の教会での葬儀。
職員の方も、ホーム内の友人も参列できるように。
皆、車椅子でも参列してくださった。
仕事があるからと、式の直前に来てくれた職員の若い男の子が、ポロポロ泣いていたのが印象的だった。

やっぱり今日も、いっぱい泣きながら笑ったよ。
ちゃーちゃん送り出すには、そうでないとね。

なんかね、焼いてしまったら涙も止まった。
それまでは凄い泣いたんだけどね。

精進落とし(あれ?字ぃが分からない・・・)は、ちゃーちゃんも好きだった店。
従姉妹の息子や娘、小学生なのに私より大きかった。

今日、もう一晩泣いたら、日常に戻るよ。
でも、じいちゃん時ほどは泣けないだろうなぁ(おいっ!!!)

セリフから妄想

「扉が閉まります。ご注意ください。」

なら、たぶん酔いも覚めなかった。
のに。
聞こえてきたのは・・・・

「ドアに挟まれないよう、お気をつけください」

面白いこと言うな~

「挟まれないでくださいっ!!!!!!!!!!」

にゃ!?どんな状況!?

わざと挟まろうとしてる人が居たのかなぁ~。
挟まれフェチ??
いろんな物に挟まれてみたいお年頃??
mi●iにコ●ュがあって「今日は××に挟まれました報告」とか賑わってたり??
す、凄い!!

意外に早!!

皆の顔見たら安心して、泣いちゃうと思ったんだが。
逆(?)に。
皆の顔見たら安心して、元気ぃなった

前にさ、男にフラレて死にそうに凹んだ時も、祖父が亡くなった時も、常に、自分が弾いていられる環境に感謝したものだけど、比じゃねー。

自分が弾けることもそうだけど、皆の演奏で、ん凄っーい!!エネルギー貰った。
皆アリガトー

この御恩はプレイで御返し致します

ちゃーちゃん居ない世界でも大丈夫そう
だから安心して~

ローズ

新曲。
oneパスの間に、もの凄い、成長。
早くLIVEでやってみたい♪

何をしてるより、本当に何よりも、現実を取り戻せたリハだった。
すっごい安心するんだよね、皆の音が。
ありがと。

次のLIVEが凄い楽しみになった。

あ。
次の次(?くらい?)のLIVEで、みゅーじ君と同じステージに立てる模様。
すっげぇテンション急上昇。
詳細は後日お知らせいたします

早朝から

叩き起こされて墓参り。

つかまだ、ばぁちゃんは入ってないんだが。

その為の掃除。
と、彼岸のお参り。

風がまだ強く、母がバケツごと転がって水びたし。悪いけど笑った。見事に回転してたもん。60も半ばを越えて、でんぐり返しするのなんか、森光●とうちの母くらいなもんだろう。

帰って来てから、少し横になって、休憩した。

これからスタジオいってくる~。
皆の顔みたら安心して、たぶん泣くから、タオル持ってかなきゃ。

しまらない話

シンミリ書いてみたけどね。

実際は。

祖母の私への最後の言葉は「何か美味しいもの食べに行きましょ」だったり。

隣の弟の讃美歌が超音痴だったり。

納棺の時に、私が棺越しに手が届かなくてパタパタしてみたり。

母が棺の中の祖母に鼻水たらしたり。

ボロボロ泣く私を従姉妹が慰めてくれたのは良いんだが・・・私36歳だから!!!1コっきゃ違わんから!!(笑)
従姉妹(姉)には大人になってから数回会ってるけど、従姉妹(妹)は20数年ぶりなんだよねぇ。10歳くらいのまま止まってるみたい(笑)。

しんみりしなかった。
凄い泣いたけど、いっぱい笑った。

納棺

早朝、電話で連絡をもらった。
調子悪くて、明け方に薬飲んで寝直してたから、すぐに電話とれなかったんだけどね。

あぁあれが最後の言葉になったか・・・。

すぐにどうこうはないからと、一旦は出勤したんだけど、昼前に電話が入って「納棺しちゃうから」(-.-;)どビックリだっつーの!!
パタパタ帰宅。
なんとか間に合った。

身内だけで教会で済ませることにしたって。

少し早めに行って、対面して、寝てるみたいだなぁって思った。

弟が着いて、叔父さん来て、従姉妹も到着。お世話になった老人ホームの職員さんも来てくれた。

讃美歌。
納棺。
顔見てたら涙が止まらなかった。

火葬出来るのが月曜日だから、一旦お預かりしますって葬儀の車を見送って、従姉妹に「久しぶり」って声掛けられたら涙が止まらんくなってスゲェ泣いた。

夕飯は家族揃って焼肉。

ちゃあちゃんを偲んで、暫くはダイエット保留で美味しいもの食べるからね。

お休みします

今朝、祖母が亡くなりました。
暫く日記、お休みします。
落ち着いたら、まとめ書き。

面白い

本格的にwebアプリ作ったの初めてだけど面白いかも。
なんかあったよね、ここにも。
何か作ってみようかなぁ。
ちょっと楽しい

頑張った!!(≧o≦)!!

-1kg

先は長いし、性急に行く気もないんで、中だるみを考えても、良い調子なんじゃないかと。

覚悟しろよ、bsb!!!(笑)

忘れ過ぎた

友人と飲み。
数日飲み過ぎたから控え目に。
海ぶどう、うまい

もう日曜の映像が流れてて、こんな曲やってたっけ?に「やってましたよ」突っ込まれてしまった(笑)。
自分で思ってた以上に意識が飛んでた模様であります(`□´)ゞ

週末から楽しい飲み続きで、気力回復

確かにぃ

横で外人さんが電話してるんだが
「surely」
の言い方がDAIGOっぽくて笑えた。

グヘグヘ

朝まで飲んだら二日酔い。
やっぱ乙女期間中は酔いがキツイな。
スープ飲むまでの辛抱だ。

スープ飲んでから実家に帰宅。
復活しかけてたのに、京急で気持ち悪くなって、途中から各駅に乗り換えたからスッゲェ時間かかった(笑)。

結局、どれも選べなくて、どれにも行かなかった。
つか動ける余裕がなかった(笑)。
部屋から部屋の移動もきつくて、「ただいま」って玄関から居間に直行してから、居間から動かず、場所移動も転がりつつ、昨日のLIVEが体には相当に堪えたみたいで、ウダウダと一日を終えた。

うー。うー。

うー。

ぐへ

短時間で大量に飲んだから二日酔い(-_-;)
すぐ覚めるから良いんだけど・・・。

早めに起きて美術館行く予定だったんだが無理なので、少しだけ遠回りして国盗って行こう。

ぁあ~自分が酒くしゃい。
きっと部屋が酒くーさーいーーー。

誰?!

友人と別れ、乗り換えの駅を闊歩していたら、ベースを担いだ美青年に、いきなり声を掛けられた。
「美希さん
「ぅえぃ
「うーわー久しぶりですー」
全然覚えがないんですが・・・。
「元*の*です
名前を言われても、全っ然覚えがないんですが
「飲み帰りっすか終電もうないっしょ行きますか
「ぃゃえ終電まで1時間だからその範囲でね
「あれ結婚(上から下まで眺めてから)はナイっすよねぇ( ̄▽ ̄)」
失礼な

でも飲み始めてみた(笑)。
だって美人くんなんだもん(爆)

つか、さっき、連絡先を聞かれ、何気なく「変えてないよ~」←探りのつもりで言ったら「えこれまんま

見せられた携帯の液晶には、オイラの携帯番号が・・・。
本当に貴方ダレ

顔に出てたらしく
「酷いな~あんなに美少年って誉めてくれたのにぃ~」

はぁ。
ガチ分からん。

今から調査します

突如の三連休

んー・・・有休残り少ないから出勤したかったけど仕事ないしねぇ。
思ってたより早く作業終わっちゃってさ。
10月中旬まで暇になった。
もう1つのも、次の段階に手が出せないので、待て!状態。
急ぎの割り込みも片付いたし。
うにゃ。
休み~

きゃー

数日前に予兆があったから覚悟はしていたものの・・・痛ーい!!!(;O;)酷ーい!!!

仕事も休んで、薬飲んで、ひたすら寝。

夜までには治まるかと思ったらダメだった。←治まったらリハに行くつもりだった人(おいっ!笑)

24時間程度の我慢!
明日の明け方には治まるハズだから頑張れ私
