

復活・・・つかリハビリ(笑)

今日からまた会社員。

なーんか・・・何が一番違和感かて、靴。

ずーーーっとビーサンだったからねぇ。
か、下駄。
歩いてても、ちゃんと歩けてるか謎(笑)。

台風の影響で、ランチに出るのも一苦労だった。
帰りは、ガンダム最終日だったけど、さすがに途中下車する気になれなくて、まっすぐ帰宅した。

今日の驚き。
LIVEの衣装用に買った合成皮革のスカートが、実は本革で、クリーニング代が購入代金を上回ったこと。
次からは、LIVE終わったら速効脱いで汗拭いてファブる!!←だってぇ(;□;)ノそんな毎回!!

bs

9/8のリハをメインに、ナッキー曲も少し。

ダク。前にやったときはだいぶ必死だったのに、今回はだいぶ余裕ができて余計なことしようとして可笑しなことになってしまった(^^;)
ラストの曲は、だいぶ簡素化してみた。人前でやるときには、難しいことして失敗するより、簡単なことを確実に。聞いてる人が気持ち悪くないようにね。スタジオで練習するときには難しいこともしてみるけど。出来るようになったら人前でもするのん。

LIVEに向けて!!って感じで曲やってみると、全員が進歩してるのがよくわかる。

楽しみ~( ̄▽ ̄)

夏休み9日め:きゅー

キーツーイー・・・

生理痛・・・

でも夜、ドラム叩かなきゃだし・・・

ひたすら丸まって転がってた。
途中から居間に移動してTV見ながらコロンてしてた。

で、ちょっと早めに実家を後にし、楽器屋。
スティック、いつもオークの使ってるんだけど、ヒッコリーのも試してみようと思って。
でも結局、そんなことすっかり忘れてオークの買っちゃった(笑)。
そんでもって。スティックのとこからレジに向かう途中にキーボードのコーナーがあって引っ掛かってしまった(^^;)
ラーメン行きたいから、ちょこっとだけ。
最初、S70XSちらっと触ってみて、ちょっともうYAMAHAは私じゃないなかなぁと思いつつ、ふと下見たらM50が置いてあって、流されそうになってしまった。あと5分長く居られたらヤバかったかも(笑)。
スタジオの時間がせまってきてたから、M50のパンフだけもらって、あわあわとレジに向かった。

あぁぁぁぁラーメンの時間なくなっちゃったよ(;_;)

スタジオ後、帰宅したら職場からメール入ってた。
インフル発生につき、月曜朝に検温して、37℃だか37.5℃だかあったら出社は控えてって内容だった。
けどアレって潜伏期間2,3日だよね?
私、夏休みだったから大丈夫・・・のハズ。他でもらってなければ(笑)。

明日、社会復帰だ。

夏休み8日め:花火

武の。
近くで見れて灰まみれになった(笑)。
打ち上げの数は少ないから短いけど、迫力と綺麗さを楽しめた。
今度は早めから行こうってことになった。←すでに来年の話(笑)

あ・・・浴衣写真忘れた( ̄□ ̄;)

夏休み7日め:パスポート更新

まだ期限が3週間弱残ってるから写真とパスポートだけ持っていけばいい。
楽になったよね~。
申請書は事前に書いて持ってたから、まずは整理番号発券の列に並ぶ。
さすが東京だなぁ。まず整理券もらうのに並ぶんだねぇ。人多い~。

整理番号、なんか気持ちの良いキリ番だった。
20090828200653

たぶん2時間くらいで終了。99%待ち時間。

これで細かった頃の写真からマルっと膨らんだ顔の写真に代わる・・・このマルっとで10年かぁ(笑)。

ちなみに海外逃亡の予定なし。
今回のこのパスポートだって、オランダ出張入らなかったら未使用で期限切れのとこだったんだよねぇ。
果たして新しいパスポートは使われる日がくるのか?!←じゃぁ何で作るんだよっ!!(笑)←気分?(爆)

墓参りに行かなきゃな夢

父方の祖母(以降、ばば1)の墓が山の上の方にあって、そこから下ったところに、母方の祖父母(以降、じじ&ばば2)の墓がある。

ばば1「最近ちっとも来やしない。どれ。」
トコトコと、じじ&ばば2の墓まで山を下る。
ばば1「ごめんくださいよ。最近あの子、来てるかいね?」
ばば2「いぃえぇ。来てないですねぇ。ね、おじいちゃん、見てないわねぇ。」
じじ「んあぁ。来てないなぁ。そちらにも行きませんか?」
ばば1「来ないねぇ。しかたない。迎えに行くか。」

ガバっと飛び起きたさ!!
はーーーーーっ?!迎えって何処へーーーーー?!三途の川はまだ早いだろぉぉぉぉぉ!!

てことで、迎えに来られる前に、行ってきた。

ハイブリッドワーカー

そうなんだよ!!
収入を得るつもりはないの。
収入は会社員として得るの。
双方が相互作用で双方をヤル気にさせるの。
ちょっと違うけど、これなのこれ!!

あはは(笑)。

なんか嬉しい。

バンドやってるって言うと必ずといっていいほど「いつか音楽で食べてくの?」って聞かれるけど、そうじゃないの!!
今の仕事も好きだし、あれやこれや好きで、好きなもののなかで一番収入に繋がりやすいものを仕事にしてるだけなんだよ。
つーてもIT系に就職して初めてパソコンに興味持ったんだけどね(笑)。
でも接客とかもたまにやると楽しかったり、ニーズがあれば何でもやってみたいんだよねぇ。

だから、そうして得た安定の中で、めいっぱい「好きなこと」を思う存分やりたいんだよ。
我慢とか努力とか大嫌いだから(笑)。

峰本

本店。
20090827155003

頼んだのは「鎌倉もよう」

量、少ないかなぁと思ったんだけど、予想以上に食べでがあった。
蕎麦が結構、好みの味だったんで、これなら盛りとかザルとかセイロとかで良かったなぁと思った。
でもこれもこれでおいしかった。
刺身の乗った蕎麦って初めてで、意外な美味さ発見な感じだった。
あとねぇ。父親が食べた赤だしのがめちゃうま!!
次はそれにする。

夏休み6日め:鎌倉と墓参り

母が気に入ってる鎌倉のシャツ屋で買い物。
買い物がしたいんだけど自分の買っちゃったから私のを買ってくれた。←いつものこと。
オレンジのシャツ~♪

そこから小町に行くのに八幡様を通り抜け(笑)。
お邪魔しまーす。
20090827154645.jpg
通過中、水連が綺麗でチョっと寄り道。
20090827154652.jpg20090827154658.jpg20090827154655.jpg

小町で買い物して、お気に入りの蕎麦屋に向かったらお休みだった・・・残念。
第二候補に向かった。

満足してから、更に地ビールを買って帰宅。
20090827154701.jpg

飲んだ感想は・・・ちょっとエグかった。
Beer好きにはタマラナイ味かも。(実は私、Beerは苦手。説得力ないが。笑)

その足で、じじばば'sの墓参り。
先月、夢見たからさ。お迎えに来られたらたまらないから(笑)こっちから出向いたさ。
なむなむ。

そして夜はマグロ祭。
満腹さー( ̄▽ ̄)
・・・増量の恐怖は後にとっておこう。

夏休み5日め:帰省

豊魚亭でマグロ丼、食った。
小丼だけど。
喜び勇んで・・・写真忘れた(笑)。
で、マグロの刺身とスキミを購入して帰宅。
マグロ祭だ!!

実家の金魚が水槽に引っ越ししてた。
20090826085403

こちらは父親の友人とこのワンコ。たまに預かってる、というか最近は、ほぼシェア状態なコンチャン。
20090826085410

ちゃんと番犬で、昨日は夜暗くなってから帰ったからメチャメチャ吠えられて、そのまま食われるかと思った(^^;)。
(犬に向かって)不審者じゃないよ~!!ここんちの姉ちゃんだよ~!!タダイマなんだよー!!(親に向かって)私が帰って来るってコンチャンに言ってないでしょー!!ちゃんと言っといてよー!!

起きたらもう大丈夫だったけど、触らせてくれなくて寂しかった・・・。
けど、マグロ食べて戻ってきたら歓迎ムードで触らせてくれた。
夜にはもう仲良し♪
いっぱい遊ぶんだ(^^)/

夏休み4日め:掃除day

どっから手ぇつけよぅ。
まずは・・・ご飯食べようかな。

へて。

食べた。
さて。働くか。

へて。

漫画、たまったなぁ。なんか送るのあったよね。それ調べてみるか。

へて。

掃除も終わったから後は帰るだけなんだが・・・暑い(-_-;)
飲んだら帰ろう。←え?!(笑)

夏休み3日め:満ダム三度

とりあえずオオモノの洗濯を済ませた。
行きがけにクリーニング出して・・・本格的な掃除は明日かなぁ。

で、銀行に向かう。
やっぱり対応イマイチ。
マニュアル通りにしか動けない十代のバイトかよっ!!
しかも上から目線かよっ!!
まぁ長くなるんで省略(笑)けど相当ひどかったよ。

つうことで、空いた時間。
METORO NEWSに載ってたタイ風マッサージに行ってみることにした。
襲撃!!

ストレッチを混ぜた全身マッサージ・・・らしい。

タイパンツとTシャツに着替えて施術。
まずはアロマオイル入りのお湯に足をつけ、揉み解してくれる、のと同時に、別の人が肩揉み。すっげぇぇぇこの時点で相当気持ち良いんですが・・・。
そのあと、マットに寝かされ、足先から徐々に腰⇒背中⇒肩⇒首⇒頭までのマッサージ。
ぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・( ̄▽ ̄)
が、体がカタイからストレッチがっっっ!!
でも気持ちぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・( ̄▽ ̄)
金額、一瞬高いかなぁと思ったんだけど、これだけのマッサージを組み合わせたら、いつも行ってるとこだと万いくし、こっちは個室だし、これからはコッチかなぁ。

で、いよいよ!!
夜のガンダム with Beerーーーーー!!
到着した時はまだ夕日。カッコイイ・・・。
20090825070608.jpg
これが段々暗くなっていく。
20090825070614.jpg
そして完全に夜。
20090825070619.jpg
牛串とBeerでガンダムに乾杯♪
20090825070624.jpg
結構、明るくなってて、いつまででもガンダム。
20090825070806.jpg
ミストも夜だと綺麗・・・。故障っぽくないよ(笑)。そして皆で「今こっち見た!!」「いや、俺だね」「いやいや私だよ」(笑)。
20090825070809.jpg
数回、ガンダムに乾杯しつつ、ベンチに陣取って、屋台の食べ物つまみつつ、ガンダムを眺める。
皆、無言(笑)。
暫くしてポツリ。
「どうしよう。ずっとこっち見てるんだけど・・・。」←男子の発言(爆笑)。
20090825070812.jpg
そうこうしてるうちに時間になり、蛍の光が流れ始め、ベンチの撤収が始まったので、再びガンダムに寄ってみた。
20090825070815.jpg
あぁ素敵な一日だった。

ローズLIVE

富津公園 野外ステージ

セットリスト---
JESUS CHRIST SUPER STAR
DAWN FLIGHT
ブチ込んでヤルぜ
ROSY ACTION
WALK ON~FIGHT CLUB
月に吠えろ
愚か者

20分巻きでスタート。
曇ってたから夕日はナシだったし月も見えなかったけど、学祭の最終日みたいなノリで、全員が参加してるイベントって感じで楽しかった。
自分も学生に戻った気分になる。
機材の配置の関係で、Qooちゃんがものすごく遠いのに、mitsuとRengくんと私がキュっと詰まってる感じだったり、キュっと詰まってるハズなのに二人して旅立つから(笑)私の周り、もすごく広かったり、楽しかった。久しぶりに客席正面向きじゃなく、下手から上手に斜め向きなのもいつもと違う感じで面白かった。
ワイヤレスマイクだからナッキーめちゃめちゃフリーダムだ!!(笑)。
そして配置的に遠いんだが、何故かSHINYAの後ろ姿が見える。最近、コレが落ち着くんだよねぇ。

今日は、構成を間違えることが多くて、Gソロかと思ったら2番だったり、エンディングかと思ったら間奏だったり、ヒヤヒヤもんだったんだが(だぶん暑さで脳が茹ってたのかもしれない。笑)みなのおかげで素敵LIVEになったよ。
ありがとうーーー(^o^)/

夏休み2日め:富津の一番暑い日

mitsuが剣作さん同伴で出勤(笑)きゃ~ん剣作さんだー
20090823100005

女優さん山本真菜美嬢も、朝から駆け付けてくれた( ̄▽ ̄)
SHINYAのお友達さんも朝から来てくれた。
アリガトウゴザイマス♪

お友達さんも犬連れだったんで、ローズテントは犬天国。
20090824113627.jpg20090824113622.jpg

今日は宜しく(^^)

まずはmitsu差し入れのミンナミンCを飲む。
20090823100403

オ●ナミンCをソーダで割った感じ???(笑)

ステージの準備も着々と進む。
20090823101219

お手伝い・・・は人が多いね。現役生も来てるけどOBも多い?
いつもお邪魔してますm(._.)m
自分らのとこも、テントやら組み立てるんだが、やり方がよく分からず、男子チームが手伝いに出てる間、まなみんと二人、ちょっとやりかけちゃ放置してテンテン(^^;)結局みんなが戻ってくるのを剣作さんと3人で待ってみた(笑)。

開会の儀は炎天下のステージ前。たぶん今日一番の汗量だった。
儀も終わり、リハーサルは同期モノ使うバンド+αだったんで、テントで休憩。
ナッキーってこういうの似合う夏男だよねぇ。
20090823101409.jpg
私は剣作さんと念願のツーショット。
20090823154015.jpg

昼間はとにかく熱くて、ステージ前は太陽を遮るものが何もないから1曲が限界。
テントに戻っちゃ麦茶を飲んで、また前に出て、の繰り返し。
麦茶、たぶん2ℓはいってる。他の水分(めぐり、ぽかり)もとってるから相当量飲んだ。
それでも、MOGAMIさんのパスタの歌が好きだからジリジリ前進したり、JGの演ったBURNが何故「タマ●ーーーーーーーム!!」じゃないのか不思議に感じだり、休憩したり20090824113630.jpg王子にしたり20090824113633.jpgして楽しく過ごした。

ノーパシさんが始まる頃には暑さも落ち着いて、風も素敵に出始めて、LIVE後半からステージ前で楽しんだ。
20090823193415.jpg
Rukaちゃん可愛い・・・指さしされるとキュンってする(>o<)
ジルナさんは、出番前だったから、ちょいちょい楽屋から出て表にまわって楽しんだ。

そしてローズLIVEも終わり、HIRYUさん。盛り上がったねぇ。
20090823193603.jpg

最後、ハンバーグ食って帰宅。
楽しい一日だった。

あぁでもやっぱり300gで大盛りにすれば良かった・・・(-_-;)ゞ

夏休み1日め:安息日

ゴロ寝る!!



夜はローズリハだし。
ゆっくり体を休めることに集中。
だよねぇ~(σ^o^)σ

明日は富津。
明後日は、3月からの懸案事項、朝一で銀行の用事を済ませて。←やっと給料が下せるようになる。
明々後日は、朝から大掃除して、その日中に帰省、かなぁ。←すっげ感じだけど狭いし1日で終わるハズ。

あ。ってことは木更津泊とかしてる場合じゃなくない?
ややや、木更津から市ヶ谷経由で帰ればイんじゃんね(^^)

8月のLIVE

■2009/08/23(日) 富津公園 野外ステージ

無料

詳細は・・・どっかにあると思う(^^;)。

HIRYUさん、JGさんはもちろん、Zeiluna Nodesさんとかノーパシさんとか、まぁ「夏の富津、キタ━(゚∀゚)━!!!!!」ってラインナップなハズ。

ローズの出番は夕日の頃。

宜しくね~♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

夏休みイブ:飲み倒す!!

飲み屋のハシゴ。
2軒目は、入るなり楽しかった。
ケツポッケにコースターって!!(笑)
しかも「取って」って!!どんなプレイだよっ!!(笑)
どて煮もメチャ美味い~♪
さんざ食ってきたのに箸が止まらない・・・何の罠?!
忙しいのに、通りすがりにチョイチョイ声かけしてくれるし、大丈夫、楽しかったよ。
それなのにきっと構い足りてないと思ってるんだろうね。
良い人だ。
また来ます。

backspace NEWS

2009/09/08(火) 高円寺無善寺
『黒澤雄一企画 SAORI SONIC 2009』
東京Baby(弟子と師匠バージョン)/古川裕美/成田沙織/PEPOGEATH/backspace
Open/Start 18:00/18:30
¥1,000 (D込)

ドリンク込みで千円は安いよね。
やる曲も決めたし。
あとは・・・首を洗って待つくらい?!(笑)

楽しいよーきっと楽しいよーーー

トラノコ

前から気になってたんだよねぇ、赤提灯の店。
だもんでリーダー権限でbsミーティング会場に指定。

メニューが豊富。で、単価が安い。
オッサンの為の店って感じ。
食べ飲みにも向いてる。
次は絶対唐あげカレー。

普通に2時間ちょい居て、支払いも普段とあんま変わらなくて、でも頼んだ酒や料理の品数を考えるとメェチャメチャ安い。

店内は賑やかなんだけど、若い子のハイトーンな奇声と違って、トーンが低いから、苦にならないし。

お気に入りの店、追加♪

神座

[新宿]
mikizo値:★★★☆☆
20090820220807

【おいしいラーメン】

そういう運命なのか・・・。
心斎橋で行った時、2時間前にマグロ丼。
今日、2時間前にトロロソバ。

白菜がものすごく多くて重たいイメージだったんだけど、2時間前によるのかも(笑)。
今日はペロリ。寧ろ白菜が物足りなく感じた。
美味しいねぇ。
ふふふ。
ごきげんさん(^^)/

ざんねんー(/_;)

そうそうミラクルが起きる訳もなく。
休出の予定が9月前半から末に変更になったから、遠征に使えない。
残念ー。

どこでどう使おうかなぁ。
飲み翌日の午前半かなぁ。
んーどうしようかなぁ。

そんなこともあったね(笑)

虫をね。
あらよっと、て。
おしぼりでね。

一瞬、おしぼり汚したら悪いなぁって躊躇したんだけど、それでも一番近かったから一番早かった。
せっかくQooちゃんRengくんが捕獲しようと動いてくれてたのに、御好意を無にしてしまった(笑)。
ありがとう。

無言かよっ!!何かないのかよっ!!

って言われたから、次からは「きゃー」とか「いやー」とか、手が出てても何か一声かけるよう頑張ることにした。

と思った矢先に2匹目。

また無言かよっ!!

「あ・・・きゃー」←既に捕獲済み。おしぼりで捻り潰しながら(笑)。



私、虫とか苦手なんだよ。
モノによるんだよ。きっと。たぶん。もしかしたら。

楽しみが増えた

今年の夏休みの自由研究は観察モノが流行らしい。
私もやってる(笑)。

職場に目の保養ってアリガタイ。
とってもヤル気になるもの。クサクサしててもホワってなる。
ふっふふ~♪

今の会社、体調不良で会社休むのに、4ヶ所も電話連絡しなきゃいけないらしい。
こんだけ連絡先作っときゃめんどくさくてサボらないだろ、って後ろ向きな姿勢が見え見えなのが嫌らしいんだよなぁ。
4ヶ所も電話できるくらいなら出社してるっつーの。
「本人からじゃなくても良いですか?」
「え???本人じゃない???」
「例えば親とか」
「あぁ」
「病院の先生とか」
「ぇえ?!」
だーかーらー!!具合が悪くて休むんだよー?なくはないでしょ。
時には駅員さんや警察官からだって連絡行くんだよ?(笑)
「体調不良」の意味から説明せにゃいかんのか・・・(-_-;)

そんな時でも、職場で若い彼やら若い彼やらを目にしたら一瞬にして気分爽快!!
癒されるな~ほんとに。
あぁお近づきになりたい(>o<)/

【芝居】授業/偸盗

原作本が読みたくなった。
どっちも。
ていうか別の作品は読んだことあるんだよ。
どっちも。
早速、探しに行こう。
(つかその前に未読本消化しようや!笑)

そして可愛かった( ̄▽ ̄)

役者さんって凄いよねぇ。
演技するって凄い。
普段、普通に話してる人々なのに、妙にドキドキしてしまう。

凄いなぁ凄いなぁ。

・・・凄いなぁ。

コヤの空気が乾燥してて、目はバリバリ痛くなるくらい乾燥したけど、心はうるるんってした。

あららぁ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

生ハムケーキ

20090817003105

これが甘くないって信じられる?!
美味しかった~。
今回は友人の誕生祝いのケーキだったんだけど。
私が結婚する時のウェディングケーキはコレに決まりだね。
と言うことで、お願いしておいた。予定はないが(笑)。

正体は、パンとポテトとチーズとハムの集大成。
凄いよね。

はい拍手っ!!

ローズ

寝坊で遅刻。
ゴメンなさい。
そっと入室してみた(笑)。

今日はベース抜き。

なもんで今日もギターを意識して普段より聞きながら。
本数増えると自分が何処に行ったら良いのか迷うなぁ。

ジーザスは迷宮に入ってしまった(^^;)本番でしでかしたら大変・・・気をつけよう。

8/23(日)富津公園野外ステージ

ちょうどね、夕日が沈みながらなLIVEになるんだよねぇ。
楽しみ~♪

寝た(笑)

友人と行ったのに寝っぱなし。
ゴメンなさいm(._.)m

混んでたから、よそいき系だったけど、後半めちゃ面白かった。

蕎麦ちょっとヤワかったけど(笑)本当にちょうどいい時間帯に出てくるよねぇ。
さすが!!
なんかもう永遠の二番手って感じ(笑)。

また遊びに行く!

レオンとゆかいななかまたち(仮)

今日は数曲やった後、また新技を伝授してもろた。
1時間だけだったんだけど、ゆる~く練習して、飲んで時間のが長いくらいの(笑)
いよいよレオンくん登場でリハできるかな、な感じ。

楽しみ♪

帰り、寝過ごした。
電車ってなんでこんなに寝心地良いんだろうねぇ(笑)。

電気ブランが飲みたい

気になっちゃったよ。
調べちゃったよ。
行けなくもない。

謎の薬草入り。

飲みたい。
飲んでみたい。
そしたら何か似てるハーブで偽電気ブランが作れるかもしれないじゃないか!!!(大興奮)

誰か~浅草。

・・・もんじゃも食べたいな。
