

天下一品こむらさき

[仙台]
mikizo値:★★★★☆
20090920025208

【天下一品ラーメン】

ちょっと前にアーケードんとこ歩いてて「こんなとこにあるんだねぇ」って言ってたのが見つけられず、碁盤の目をスパイラルに彷徨ううちに、違う支店に到着。

・・・同じだからイっか。

麺が天一のと違う。
こっちの麺のが好き。
餃子も100円なんで付けた。
でもビールはつけなかった。
茹で卵がサービスで付いていた。

スープは天一。
なんだけど何かちょっと違う気がするけど何が違うのか結局何も違わないのか分からない(笑)。
濃いことに異常なし!!

好き。

SW初日は引きの強さを誇示してみる(笑)

GL旅。

新幹線は指定が空いてる訳もなく、自由席。
通路に立ってたたんだが、真横が途中で空いて、半分くらいは座れた。
ラッキ~♪

宿ナシは体力的にキツイんで、ちょいちょいネットつないじゃ宿探し。
キャンセルが出るも「予約処理の途中で満室となりました」を見るばかり・・・。
昨日の夜から、空き室が出ちゃ速攻で満室の繰り返しだから、結構みな必死で、より安い宿探ししてるってこったよなぁ。

まぁまずは仙台に着くことが大事だからイっか~。

で、昼頃に到着。

まずは宿の案内所に行ってみる。
昼休みらしく閉まってる。ガラスにヘバリついて中をのぞいたら、カウンターには張り紙。
「市内は既に満室です」
だよねぇぇぇ。
立ち去ろうとして振りかえったら担当のオバチャンが戻ってきた。
なので、22時以降に電車に乗って行かれる範囲で宿を探してもらうことにした。
勢いが「宿が見つからなかったら家にいらっしゃい」的な感じ(笑)。
親切だなぁ。
で、松島なら終電23時後半てのが見つかった。
じゃそれで!!てことで電話をしてもらおうとした瞬間、市内のホテルより空き室ありの連絡が!!!!!
なんてミラクル。
ダブルが1室空きましたって連絡ぽかったんだけど、即座にオバチャンが「シングルユースでも構いませんか?」って聞いてくれた。出来る女は違うね~
市内に宿泊できることになった。
ラッキ~♪

結婚式場もついてるような豪華なホテル。
こんな格好でゴメンなさい(笑)。
ベルガールとお喋りを楽しみながら部屋に案内してもろた。

さー観光に繰り出すぞー!!

荷造り

する気になれず・・・
しなきゃ・・・

明日、起きてからにしようかな。

LIVE前にラーメンかっ込めるくらいの時間に行く予定。
昼頃の新幹で大丈夫かなぁ。

つか宿もあんなにパンパンなんだから、新幹もパンパンなんだろうなぁ。
車で行こうかなぁ。道路もパンパンかなぁ。
あぁでもその先のフェリー、車の予約してないし・・・

なんかもう全部が面倒になってきた(笑)。

とりあえず電車の時間だけ調べたら早寝しよう。

魔除けのお守り(笑)

職場の人で、その人が休んだ時に限ってシステムに大きな障害が出るって人が居て、私が務め出してから今回が初めての長期休暇だったんだけどね。
話半分で聞いてたんだけど・・・システムダウンしやがった。
今の職場になってから初めての10時間超え勤務だったよ。

だーめーぇ
体が温いのに慣れちゃったから
むーりーぃ

はぁぁぁぁ

腹減った・・・

やっぱりか

仙台、宿なし決定(笑)。

久々だな~この感じ。

改めて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

宿なし

まだSW中の宿とってない(笑)。
ほほほ

職場の近くは「のりぴー渋滞」。
ロケ車が路駐してっから道が詰まる(-_-;)

署の前は脚立だらけ。

凄いな~いろんな意味で。

気をつけよ~いろんな意味で。←何を?!(笑)

電車の旅

何を思ったか・・・(笑)

札幌からの帰り道、電車の旅にしてみた。

いやほら最初はさ、寝台特急とか良いなぁとか見てみたんだけどね、SWの最終日に空いてる訳もなく、当然飛行機なんかも空いてる訳もなく!(笑)、なんとなく、せいぜい特急&新幹線で乗り継いだらどうなるのかなぁって調べてるうちに・・・あっはは~ん(笑)。

昼に電車に乗ったら終電よりチョイ前に帰れるって凄くね?
そのまま新橋泊にして出勤なら、だいぶ早く寝れるしね。
そっちコースかなぁ。

なーんかテンション上がって来たよ~ぅ♪ぃやっほーい( ̄▽ ̄)/

へへへ

ハズれた肩、入ったけど動かしづらい。
首痛い。

けど笑顔が~止まらない~っへへへへぃ♪

全開バリバリで仕事してきた。

楽しいねー。
やばいねー。

さて。

やることやって頑張ること頑張って考えることを考えて。
倒されても・・・だもんね。

あら。

手術の担当医が、術後の経過をみてくれてから病院をやめてて、その後の定期検診は別の医者に診てもらってたんだよね。
んで、なんとなく足が遠のいてったんだが。

最近、けっこう「あらら~ん?」て感じで調子悪いもんで、ネットで婦人科専門で通いやすいとこ探してたら、担当医が都内で開業していることを知った。

ストーカーチックに追いかけてこうかしらん(笑)。

飲む

親睦を深めるんだよ。
んで真面目な話もするんだよ。
20090913111205

こんな場所で(笑)。

今日はいつもと違うとこ。
ここ空間が広くて気持ち良いけど、声が響いてちと会話しづらかった(^^;)

ローズ

今日はRukaちゃんが遊びに来てくれてた。
ちょい緊張(笑)。

今日はReng休みだったから久しぶりな感じ。
SHINYAのギターと合わすのが今日はすっげ気持ち良くて、コレを本番でも出せたら良いな、と思った。

気持ちはクルクル前に進もうとして回ってるんだけど、体はシンドイから、一枚向こうの風景のようだったよ(-_-;)

ピアノ弾く部分で気になるとこ出てきたから、次回までに要チェックだ。

あぁ雨

洗濯できず・・・週末悪天候はイタイなぁ。
部屋干ししやすいように改造すっかなぁ。

起きたけど洗濯できないんじゃすることないんで、リハまでもうひとねむり。
一昨日くらいから不正出血してっからハンパなく消耗気味なのん。
おやすみ~(-_-)zzz

千吉

20090911205418


タイ風マッサージの帰り道。
近くのカレーうどん屋。
「マッサージしてカレーうんど」が既に定番コースになっている(笑)。

ミルクの入ったカレーなんだけど辛い。
トッピングもいろいろできるんだけど、写真はノーマルタイプ。
必ず白米が付くのが嬉しい。
麺を食っちゃってから汁に米inして食べるのが絶品。
メニューに「お勧めの食べ方」としても載ってるけど、載ってなくてもinしたくなる。

激旨。

たぶん今、私の中の一番のお気に入り店。

金曜の夜の過ごし方

デート。

とかだったら良いんだが。
何もないから。
マッサージ。
夏休みに行って以来、お気に入り。

私、関節が柔らかいそうで、筋肉さえ解せば割と苦もなくいろんなヨガポーズができるらしい。
だから男が喜んでたんだねぇ・・・(みなまで言わすな!!笑)。

今日はサービスで、顔のマッサージもしてもらった。
顔の筋肉、結構使ってますね?って言われた。
えぇ笑い過ぎてます(笑)。

また行くの。ふふふ。

戦利品

20090911072003


豆柴シリーズ、一番ぶちゃいくしか取れなかった(笑)。狙ってたのをアームでがっしりつかんだのに、ぶちゃくんのチェーンがアームの片側に引っ掛かってバランス崩れたん。で、欲しいのは途中で落ちてぶちゃくんだけ取れた。
アルパカは最初、大きいの狙ってたんだけど、アームが軽かったから断念して小ぶりんのに移動。全部同じんのだったから適当に1発取り。
カピちゃんは狙い通りのカワイコチャンGet!!キューってなる。可愛い。

500円だけね、遊んでこうと思って。
大アルパカで100円使ったから、この子ら3個で400円。
可愛い♪

でもそのうち実家に送っちゃうんだけどね(笑)。
カピちゃんは鍵束のに使おうかなぁ。

そらみみ

たぶんいっぱい歌うとこあるの。
正しい答えを知っているのに、どーーーっしても誤解答しかでない感じ(笑)。
たった一つの単語が、こんなにいろんなバリエーションに!!(笑)
単語としてあるものもあれば未知の言葉も生まれるってもんだ。

萌えあがれファンタジー
溢れだす万馬券
まきまっき
ハルマキ
バンバンジー
南蛮人
バイバイキン
まんま菌
パックマン

あとね、ちゃんと聞こえてるんだけど、頭の中で字が違うのがあるのん。

「エニッ熊」

リラックマ的な何か(笑)かもしれない。

New

今日は仕事帰りにパスポートの受け取りに行って来た。
以前のより顔写真でかくなってる。
のとICチップの入った厚紙のページがついてる。
のが違い。
か。

海外ってヨーロッパしか行ったことなくて、ヨーロッパでも行ってないとこも多くて、でも違うとこにでも行こうかなぁ。
韓国なら土日でも手軽に行けるし。
まずは韓国に焼き肉ツアーにでも行こうかなぁ。
ついでにLIVEできたら良いよねぇ( ̄▽ ̄)

情報収集しなきゃ♪

backspaceライブ

お呼ばれしました。
呼んでくれてアリガトウございました。

職場の仲間プラスその友達の発表会的なもの?
フリートーク、カラオケ、弾き語り、深い(と言うよりクドイ)話、いろいろだった。
バンド形式はウチらだけだった。
喋り系で臨時参戦されてる関西弁の兄さんが面白かった。
ウチらの演奏のあともツッコミしてくれて嬉しかった♪

不思議なLIVEハウス。
THE高円寺!てイメージかなぁ。

ドラムがね、そもそもオモチャみたいのが置いてあるんだけど、バスドラ破れてガムテで貼ってあるし、スネアもタムも張っても張りきらない皮がタルンて張ってあるし、シンバル割れてるし、すごかった。
私さ、鍵盤としてはそれなりに場数踏んでるし何が起きても大丈夫だけど、ドラムはまだ日が浅いから流石に戸惑った・・・(^^;)

けど楽しかった(笑)。

いざ出陣

明日の朝は早番なんで新橋泊。
初めての場所なんで多少迷うも無事到着。
ミニキッチン&洗濯機付きの長期滞在型。
とりあえずシャワーして着替えて出発。
通勤着でチェックインして甚平で出掛ける、その変わり映えに、フロントの人が目を見開いてた(笑)。
イッテキマ~ス♪

のあっ!!

地図、忘れたー!!

や、前回の高円寺LIVEん時、飯る店探してだいぶ彷徨ったからアタリはついてるんだが。
なんとなく地図なしで初の場所って方向音痴の達人としてはソワソワする・・・(--;)

黒い蜜は

典。

移動中CD聞きっぱなし。
今回のは、凄い好き。
今までのも好きだけど、たぶん一番飽きないでCD聞いてると思う。
凄い大人になった気がする(笑)。

あでも、いきなりウォークマンに落としたから、アルバムの曲順通りに聞いてないんだよねぇ。
そのうち曲順通りに聞いてみなくちゃ。

二回し目(笑)

パステルで茶ぁしてからイベント行って、再びパステル。
パステルはプリンが有名だけど、私はここのパスタが好き♪・・・だった(笑)

なんか量減ってない?
味もアッサリ系に傾いた?
もーのーたーりーなーーーいっ!!
残念~。
確かにね、今までは、パスタ後にデザートだとちょっと重かった。
今なら、パスタ後にデザートで丁度良い感じ。
けどけどぅ。私はデザートいらなんだもん。
ソースは好き系素材なんだけどなぁ。
店によって違うのかなぁ。
久しぶりにあっちのパステルにも行ってみなくちゃ。

再考

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【その他】敏勝

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

持ち帰りたい

Suicaやpasmoを持つようになってから御無沙汰だった振替乗車券。
20090905213412

記念に持って帰りたかった・・・(笑)。

ローズ

来月からライブがプチプチと入った。
よしよし。

今日は、久しくやっていなかった曲を思い出しつつ演奏。
思い出せたんだが、一ヶ所できなくなってる。
あれ~?
ただ「ドゥルルルドゥルルルル~」てするだけなんだが後追いのタイミングが変。
はにゃ~?(←ハニワくん。笑)
・・・あ、鍵盤の幅が違うからか!
家帰ったら61keyでやってみなくちゃ。

【その他】ブライス展

可愛い・・・

鑑定団で見て知った新参者だけど。
同じ72年生まれで引っ掛かった(笑)。

こういうのはハマるとキリがないから見てるだけにしてる。

可愛いぃ。
欲しいなー・・・。
可愛いなぁぁぁ( ̄▽ ̄)

癒された。

空海

[青海]
mikizo値:★★☆☆☆
20090905113604.jpg
【特製そば】

値段と写真で期待が膨らんでたのが敗因。
「小さっっっ!!!!!」(笑)て思ってしまった。
トッピング全部乗せ的な感じかなぁ。
支那そばってなってたけど、どっちかっていうとアジアン麺的な風味だった。
だぶん香辛料。
スープと味玉が旨かったから、次来るなら普通のラーメンにしよう。

半額

木曜日は焼酎半額なんだって。
ツマミも美味しかった。
慌ただしく立ち去るのがもったいなかった。
今度、改めて、あの辺とかあの辺とかと。

思い出しても美味しい・・・。

から、友人を迎えに行って、数人でワイワイ。
ご紹介頂いた人にも早くメールしなくっちゃ・・・(^^;)

今週あと1日。久しぶりだと1週間が長いよぅ。
そろそろ秋の宿と足も押えなきゃ・・・ギリギリでいっか。
