

もそもそ

次の旅周り(笑)のイロイロを頭の中で考えながら布団でマルっとする。
横になってるのが一番楽かなぁ。
気ばっかり焦って何かしないとって思うけど、昨日今日で痛くなった訳でもなく今日の明日で治るもんでもなく・・・
あぁぁ~。
ちゃんと安静にしてるよ。

ローズ

予想外に爆音が腰に響く。
特にベース。
むずがゆくなる(笑)。
でも何が一番応えたかって、コーラスで声を出すこと。
これはキツかった。
そういや最初は喋るのもキツかったもんなぁ。

立ったり座ったりしながら、途中で痛くて集中できないから酒入れさせてもらって、なんとか二時間のりきった。

ん~やっぱり集中できない上に、普段できてることも出来ないやぁ。
脳ミソの中身が、痛みに邪魔されて取り出せないモドカシサったらもう!!
いーっっってなる。
せっかくのショウさんのベースを堪能する余裕もなくって残念でしかたない。

早く腰どうにかなんないかなぁ。

つつつ(;o;)

PCの前に座ってるのもきつくて日記も停滞気味。
書きたいことは溜まってるのに!!

今日は自社の仕事があったから、起きてからPCの前に座ってて、ついでに日記を・・・けどソロソロ限界かも(/_;)

薬は昨日で解放されたから、あとはシップと通院。
ちょっとカッコイイ兄さんが居てね、毎日の通院は楽しみになってるけど。

いろんな予定に皺寄せがぁぁぁ(;O;)/

気合だ!!気合だ!!気合だ!!

午前中だと

昨日残業で病院行かれなかったから朝に行った。
夕方はサラリーマンだらけなのに、朝はやっぱり老人だらけ。
あまりに患者層が違ってて驚いた。
民家とか少なそうなのに、新橋にもお年寄りってイッパイいるんだね。

ぱなし

立ちっぱなし
座りっぱなし

あげく

残業。

腰が~~~(;O;)/

立ってても座ってても痛いし、同じ姿勢でいるのもつらくって、仕事しながらモソモソしちゃう。
早く回復しないかなぁ。
何にも集中できない・・・。

代用品

とっても焼うどんが食べたくて、本当に食べたい焼うどんはアレなんだけど、今日は食べれないし(笑)、でも自分で作ろうとすると意外と金かかるし、どうせ違うのならってことで安売りしてたから買ってみた。
焼うどん
ちょっと軽くてオヤツ感覚(笑)。
嫌いじゃない。

かめや

連れてってもらった~♪
ノーパシぽい面子にちょっと違う面子が混じった富津寄りだけど微妙に会話するのは初めてに近いようなそうでもないようなが混ざった不思議な顔ぶれ(笑)。
凄い新鮮で楽しかった♪

味噌が旨い!!
串も美味い!!
ピー肉、最高!!

あまりに美味くて、こんなことに(笑)。
串

また行きたい~また行く~♪
凄い良い店教えてくれてアリガトウ

期間限定

ショコラカクテル
チャレンジしないとね(笑)。
甘さより苦さ優先な雰囲気(や、甘いんだけど。笑)なので、まぁ飲めた。
もすこし苦み優先だったら、また飲んだかも。

ただいま

良い旅だったよ~♪
楽しかったし(^^)

が。

とにかく眠い(笑)。
いろいろは後回しで寝る。

【LIVE】everset

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【旅行】北京へ

調子悪くて朝自信がなかったから佐倉前泊。それでも相当早い時間に出発だ。電車が須賀線と同じだと遠くに居る気がしない(笑)。
エアポート成田
空港について、チェックインも済ませて両替も済ませて出発を待つのみ・・・海外に出るって実感わかないなぁ。
100元札
とりあえず飛行機をバックに皆で記念撮影。つても友達の顔出しする訳にもいかないのでココは飛行機のみで。
STAR ALLIANCE
飛行機では、離着陸時にウロウロしたり機内で携帯電話を普通に使用するフリーダムな中国人に、まずは驚いた。
そして機内での楽しみは食べること。スナックが配られて、今日は長い一日の予定だからノンアルコールにした。すぐに機内食も。前菜、蕎麦、魚、白ワイン。ふっふ~♪

そして北京に到着。覚悟したほど寒くなかった。
とりあえずホテルまではガイドさんを頼んであったので、合流して、ホテルに送ってもらった。ライブのためだけに来たと言ったら驚かれた。そりゃそうだ。北京ダックのお勧めの店はないか聞いたら、北京ダックがお勧めじゃなかった(笑)。普通に麺類とか食べた方が美味しいんだって。こっちの肉のついた北京ダックにも興味があったけど「ま、今回じゃなくても良っか」と思えるくらい、お勧めしない顔してたよ。

そしてホテルにチェックイン。
ホテルでは英語が使えてほっとした。英語喋れないのに(笑)。部屋は綺麗。景色は・・・微妙?(笑)遠目に故宮博物館の建物は見えてたけど足もとはこんな感じ。
窓からの景色
扉という扉をあけたりで、まずは部屋内探検。さすが五つ星ホテル。すごい綺麗。でも日本と違って、備品がいちいち有料なのな。

チェックインして、まだ時間があったから、帰ってきてからの部屋飲み用のツマミと酒を買いに出ることにした。
探し回る覚悟で居たんだが、ホテルを出てすぐに見つけた。「酒」って文字は見逃さない。早っ!!(笑)
酒屋
とりあえず町も散歩してみる。見慣れた看板に見慣れぬ文字を見て、やっと中国に居る実感がわいてきた。
KFC
お土産屋で売ってるものと違うから、いちいち商品を見て回るのが楽しかった。主に食べ物・食材ね、私は。お互い言葉が通じなくてもなんとなく言葉を発してコミニュケーションとって・・・そういえば筆談ってしなかったなぁ( ̄▽ ̄;)
散歩してて驚いたのは、車道広くて車線もいっぱいあるのに、横断歩道とか使わない国民性。

車は、ミラーやウィンカーをフル稼働してるような運転で、ちょっと感動した。日本で走ってるバカ車の運転手に一度体験させてやりたくなった。←そんな運転手は絶対事故るから。

一旦、買い物したブツをホテルに戻してから夕飯に繰り出す。

店前に美味しそうな写真が出てる料理屋?居酒屋?的なところでビールを飲みながらお食事ターイム♪
ビール2
片言英語の出来る少年が居てくれたのでオーダーとか比較的楽にできたのも嬉しかった。
冷ややっこ的な何か。ビータン刻んだのとゴマ油がかかってて美味しかった。ピータン食べれないんだけど、本場物は食べないとって思ってチャレンジしたんだが、日本で出てくるのと見た目は一緒でも味も匂いも全然違って、普通にたべれた。
ピータンと豆腐
春巻きは一口サイズ。実は春巻きもあまり好んでは食べなかったりするんだけど(^^;)、こっちのは野菜たっぷりで美味しかった。コレなら好き。
春巻
ビーフンは何これ?!てくらい美味しかった。麺の具合も、麺と具のバランスも、素敵だった。
ビーフン
うどんっぽいものに、トマトとたまごの餡かけソースがかかってる品。これが激旨!!いくらでもイケる!!美味しい~美味しい~♪
トマトと玉子の餡かけウドン的なもの
どれも美味しかった。日本の中華街の中華料理って日本人味になってるんだね、を実感。油と塩が、日本の中華料理より断然薄かった。どれもサッパリしてて油感がないからもたれてこないし、塩味が物凄くしてないんだけど、何か旨味がしてて、薄くて不味いってのとは程遠かった。
ご飯が美味しい国って良いね。

んでライブ行って。
THE ONEドリンクチケット

戻って部屋飲み。
アップル風味のウォッカを購入したから、それを割るソーダを探してたら、これが出て来た。ライブハウスのドリンクでもこれだったから、メジャーな飲み物なんだろう。ってスプライトなんだけどね(笑)。
スプライト
ビールは店に出てたの2種類とも買ってみた。
こっちはアサヒビールみたいな味がした。
ビール1
こっちは薄味のビールって感じ。いくらでも飲めそうで危険(笑)。
ビール3
日本から持ってったツマミでクチ直しの準備をしつつ、現地で買ったツマミにもチャレンジ。ポテチは不思議な味がした(笑)。北京ダックの絵の北京ダックぽいツマミは骨っぽくてイマイチだった。
始めて彼女らとゆっくり話した。楽しい時間だった~。

朝はバイキング。席が空いたって案内してくれてるのに、勝手に座る人々だらけ。
中国って・・・フリーダム(笑)。
春巻きはやっぱり一口サイズが主流なんだね。
朝からガッツリいただいた。

そして楽しい時はあっというまに過ぎ、結局、本気で、no観光だった(笑)。

来たときは出口探すのに必死で気にしてなかったけど、こういうの見ると中国って気がするね。この貫いた感が凄いよなぁ。絶対に漢字だもんなぁ。
空港看板
空港のオブジェは龍。かっけぇ。
空港オブジェ

帰りの飛行機でも食べることが楽しみ♪
スナックとビール。銘柄は聞かれなかったんだけど、人によって違うのが出てて笑った。
機内食も堪能。前菜・蕎麦・魚・白ワイン。
そして前夜の寝不足を埋めるように爆睡。

ライブも楽しかったし、迷子になったのも、通じないながらも会話(?)したのも、全部楽しかった。
ご飯も美味しかった。
楽しい旅だった。

各駅停車老婆行

ここまで長期で腰痛いのは初めてだったんで病院に行ってみた。

退けぞらされて、悲鳴を上げてしまったよ(^^;)ゞだって涙目になるくらい痛かったんだもん(/_;)
レントゲン撮るのにさせられるポーズもいちいち痛い。

で。

椎間板が潰れてるんだってさ。まだ手術するほどじゃないけど、とりあえず2週間ほど通院して様子見だってさ。



蓄膿から始まり・・・生涯を共にする仲間がジャンジャン増えてくねぇ(-_-;)年取るってこういうこと?

饅頭

20100122154825
Qooちゃんの里帰り土産。男の人ならヒトクチサイズ?くらい。黒糖の香りが凄い。

最近めちゃ甘いものチャレンジよー(^O^)/

野望

A様のR紀行から店名を拾い出してMAPを作りたい!!←自分エリア限定(笑)

やらなきゃいけないことがあると、他のことしたくなるよねぇ(^^;)ゞ

買ったー

ORBISで必要なもののまとめ買い。
大きな紙袋パンパンになった。

防寒対策の毛糸の帽子とロングブーツとインナー類。
海外もってけるハードだけど小ぶりなキャリア(黒ラメ。笑)。
フリースのパジャマも買った。

大漁々々

けど買いモノって性に合わないなぁやっぱり。
面倒のが先に立つ(笑)。

だるまのめ

[狛江]
mikizo値:★★★☆☆
だるまらぁ麺
【だるまらぁ麺】

細麺だからサラっといかれるから、胃が本調子じゃない時、ついつい豚骨ラーメンにしてしまう(笑)。
家系より軽い気がするんだよねぇ。
ここは濃さも適度だしチェーンの気軽さもあって好き。

鈴彦姫

早乙女太一!!

なんでドラマを観んかったのかと!!
侍、格さんだし!!!!!!

後悔の嵐。

ま、一太郎がね。手越くんは好きだけど病弱じゃないって言うか(笑)。
んーもっと早く本読んどくんだったぁ

嘘でしょ~?!

HDDに録画してた東京DOGS、最終回が尻切れ・・・えぇぇ?!
もしかして最終回も拡大だった?

誰か粗筋だけでも教えて!!
どんな終わりだったか教えて!!

お風呂の電球

切れたから、ちょっと高いけど長持ちする電球を買ってきた・・・ら、つかない。
あれ~?と思いながら、安い普通の電球買ってきた・・・ら、ついた。
デジャヴ!!!
なんか前回切れたときも同じことした気が・・・(^^;)
結局、倍以上の金額払っちゃった。
次こそは覚えておかなくちゃ。

{{{(>д<)}}}

暖房入れても寒いよぅ(/_;)
あまりの寒さに、間違って冷房にしちゃったかと思ってしまった(^^;)
この部屋狭いからチョロっと暖まるのに・・・外は寒いんだろうなぁ。

北京で大丈夫かな私。
完全防備で挑まないと固まってしまいそうだ。

ごちそうさまでした

ラスク
甘いお菓子を食べただけで女子気分満載

大変おいしゅうございました。
ありがとうございます



酒も薬(←普通のねー市販のねーただの鎮痛剤だからー!!笑)も飲み過ぎだから休憩がてら甘いモノ。
この砂糖は大丈夫だぁ。
砂糖のクチに残る味が嫌いなんだが、上質の砂糖や高価な三温糖を少量ならイケる。
某原始人様(笑)を見習って布団の中で熊みたいに丸くなって寝ようっと。

雪だー

実家の方は海っぱたで積もらないから興奮する(笑)。

向こうの空は明るいからスグやんじゃうかな?

(/_;)

結局、朝まで。
体調悪かったのに途中から酒止まんなかったからなぁ。
気持ち悪くて目ぇ覚めちゃった。
吐き疲れた(-_-)ヾ
こんなときゃ水がぶ飲みだーね。

あら

気づいたら電車ないゃ~ね~

適当に裏切ってタクで帰るけど。
明日はまた生きてないかもね(笑)。

ローズLIVE

六本木 morph-tokyo

セットリスト---
JESUS CHRIST SUPER STAR
ブチ込んでヤルぜ
WALK ON~FIGHT CLUB
ROSY ACTION
月に吠えろ
COUT3
愚か者
(アンコール)
たどりついたらいつも雨ふり

客席すごいね。私もそっちに入ってみたかった。
いつものセットリストでも、新鮮なLIVEになるのは客席の皆さまのおかげだよねぇ。
今日は対バンさん達も素敵バンドで、最初から最後まで楽しみきった。

さー打ちあがってトドになる!!(笑)

一足お先に

楽しんでるよ~

よそさまのリハ見てるの好きなんだよねぇ。
今日は初対バンさんがいるから楽しみにしてたんだ(^-^)

LIVE~♪

雪降りそうな空だねぇ。
でも今日はLIVEだー
寒くてもコヤ来れば大丈夫(^^)v
コヤん中は温かいよ

■2010/01/11(祝月) 六本木morph-tokyo
『SLUMROSE PRESENTS VOL.3~HAPPY BIRTHDAY SHINYA~』
Fillip Notes/HIRYU/LUXURY/GO AHEAD/NO PASSING/SLUM ROSE
Open/Start 16:30/17:00
adv/day ¥2,000/¥2,500 (D別)

ぷちひきこ

朝っぱら、スーパー開店と同時に食料と酒を購入。
そのまま帰宅して引き籠って、なかなか先に進まない(^^;)DVD鑑賞。

とりあえず東京DOGS観てて、水嶋ヒロにハマる・・・と言うか今回も役萌えなんで正確にはマルオにハマる。シゲもデキカワイくて好き。

合間、せっかくNEW楽器の調整もしてみたんだが、明日はだぶん従来のんで。だって夜は雨って(/_;)。

懐かしい・・・

嵐のドラマのビル、厚木の元の職場だった。
まだ一年なのにスッゴイ懐かしかった。

一年って早いけど遠いね。

ローズ

体が重かった(^^;)ゞ
けど満腹だからスゴイ集中できたよ。
やるこたぁやった。

いよいよLIVE!!

来てはいよ←真似っ子(笑)
