

満腹

送別会の代わり?な感じで、ランチをおごってもらった。
ごちそうさまでした

昼だったのにガーリックたっぷり(笑)。

1年半お世話になりました。
ありがとうございます。

めちゃくちゃ快適環境だったから明日っからが少し恐いなぁ(^^;)

10月のLIVE

■2010/10/17(日) 四ッ谷OUTBREAK!
【MUSIC CROSSROAD vol.15】
Open/Start 17:00/17:30
adv/day ¥1,800/¥2,300

4letter Words/PALAISO/Error 666/Valkyrie/SLUM ROSE/山口ひろとし/ZEAL

リズム対は、ショウ(from GO AHEAD) & QOO(from keiMyla)だよ。
RENGあり。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

いいのかなぁ

もう引き継ぎに入ってるのに普通に作業してるんだけど(・_・;)
いきなり困っちゃわないかなぁ。

全部、手順書は書いたけど。
マルチウィンドウでする作業を、昔ながらのシングルタスクなフォーマットで書くのって難しいよねぇ。

おでん

沖縄で買ってきた、沖縄そばのダシで、おでんを作った。

激ウマ(>O<)/

茹で卵とか大根とかヤバい。
揚げもハンペンもヤバい。
うまい。

やみつく。

またしよう。
でも美味過ぎて食べ過ぎ。
くるち。

仙台♪

ついたらまずは駆け付け一杯。
天下一品こむらさき。

うま♪

ライブを途中で抜け出して、最終の新幹線。
2時間以上の遅延てぇぇぇ!!
出発前に弁当食べ終わっちゃったよ。

ま、めったにない経験で面白かった。

一部返金ありらしいので、明日、窓口行ってくる☆

あさりあ!

今日も楽しかった( ̄▽ ̄)

追加曲も、ん・っぱん!ヶ所をマスターしたらもっと気持ち良いハズ。
あと、Listen!も、んちゃ・んちゃのヶ所覚えないと。
最初からやってる曲も、もっとこうしたいはある。
技術が追いつかないんだけどね。
あ、ふわふわの苦手なアソコ、今日は成功率が高かった(笑)。

今日はねぇ。フルメンバーだったからツインボーカルだったんだけど、目の前で二人並んで歌ってるの見ながら叩いてたら、めちゃめちゃテンション上がってしまった。なんがイイ!すっごいイイ!ちょーーーーっイイ!

リハ後酒タイムには参加して楽しく飲んで、戻りーのは欠席。
でも慣れちゃったから叩き足りない。

オマケで混ぜてもらったのに全開で楽しんでるよね、私(^^;)ゞ

次回も楽しみ♪

ブログの

タイトルを変えてみた。
しゅしょくねあん、と読む。ことにする(笑)。

作家の遠藤周作さんつーたら「狐狸庵」みたいな、そんなのが欲しかった。
けど語呂合わせ下手なのん・・・

なので好きな物を並べてみることにした。
「音」にするか「寝」にするか迷ったんだが、寝てる間はブログ書かねぇよなぁ、と。
ま、メインだしね、音。たぶん(^^;)ゞ

ちうことでリフレッシュ~♪

中毒

マッサージ行きたかったのに寄れなかった・・・
スタジオ行きたかったのに寄れなかった・・・
カラオケ行きたかったのに寄れなかった・・・

なんかストレスたまってるようで、大きな声出したくてしょうがない。
ローズのリハのコーラスとか、LIVEに遊びに行って叫ぶとか、じゃ、足りない。

関係ないが。

歯が伸びてきててクスグい。
例の、26歳の時に生え始めた右上の永久歯。
くずぐったいなぁって思ってたら、気づけば隣の歯と同じくらい出てきてるからビックリだよね。
虫歯になって削ったから詰め物してたんだけど、歯ぐきの際まで削ったはずなのに、歯ぐきと削った部分までに歯がある。
今、詰め物が取れちゃって穴あいてるんだけど、舌で触るのが癖になってる。
歯医者に行かなきゃ。

ローズLIVE

新宿RUIDO K4

セットリスト---
JESUS CHRIST SUPER STAR
WALK ON
COUNT3
LONG WAY DAWNS
ブチ込んでやるぜ!
月に吠えろ
愚か者

嵐の中、来てくれてありがとう。
最後まで楽しかった。
久しぶりにモニタの返りが届かなくて、演奏はどうとでもなるんだけど、歌が音痴だったかも(笑)。
でもそんな逆境(?)も、むしろ楽しさ倍増なネタだったりする。
細かく着地に失敗したり違う音色で弾いてたり、久しぶりにやらかしたりもしたけど、楽しさは毎回増えてる気がするなぁ。
皆のおかげ。
ありがとー(^0^)/

コメント撮りはやっぱり慣れないけど(^^;)
観れる人は観てね。

出し切った出枯らしのようになったよ。

9月のLIVE

■2010/09/23(祝木) 新宿RUIDO K4
【JOY POP SCRAMBLE vol.57】
Open/Start 17:30/18:00
adv/day ¥2,000/¥2,500

NO PASSING/SLUM ROSE/JIN BAND/The Bunny’s/Pandadraft/LUXURY
MC:やさしい雨

リズム対は、ショウ(from GO AHEAD) & QOO(from keiMyla)だよ。
RENG付き(笑)。

詳細知りたい方は直メ宜しく(^O^)/

つか当日宣伝て、私!!(笑)
せっかくの休日、雨でどこも行かれないでしょ?
けどライブハウスくらいは来れるでしょ?( ̄▽ ̄)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

っく

サボってるとキツイ。
肩甲骨まわりが指入らなくて・・・(-_-;)

でも入った瞬間の心地良さったら!!

そりゃ、やみつきにもなると思う。

ZAKUⅡ

ラスト3機目はザクⅡ。
スマートでクールな感じよね。
20100926020233.jpg

MS-06S シャア専用ザクⅡ SPEC
 全高:17.5[m]
 重量:56.2[t]
 武装:ザク・バズーカ、ヒート・ホーク

ジオン公国軍のMSザクのシャア・アズナブル少佐専用機。
赤く塗装されており、頭部のブレード・アンテナなど様々な改修が施され、スペック上は量産型の30%ほど出力が強化されている。
ルウム戦役と呼ばれる戦いでは、連邦軍の艦隊を瞬く間に5隻撃沈したことから「赤い彗星」の異名で、連邦軍から恐れられている。

帰る

一旦、家に帰りたかったんだが、そうすると再び重なる可能性大だったんで、直行コース。

まずはいつのも土産屋酒専門で試飲しまくり。
お土産用というよりは自分用に(笑)煎餅を買いまくり。
そして昼食は。
あ、そう言えば昨晩、写メし忘れたけど、タレカツ丼食べたよ。これ好き。

んで昼食は。海鮮続いたから肉。
20100920111433.jpg
桶ぽい?桶屋が・・・(笑)
20100920111429.jpg
米に合う素敵な感じ。
20100920111421.jpg

次の予定まで時間が空いてて、スタジオ個人練か、ネカフェで仮眠か、オケるか迷った末のオケ。けいおん!歌いたかった。やっぱ高いなぁ。張れば出るけど。

酔ってると頑固

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

古町糀製造所

甘いものは得意ではないんだが、話のタネに着いてってみた。

毎日やってる訳じゃないんだって。
20100919154205.jpg
私はノーマルなのホットで。
20100919154211.jpg
あー本当だ。普通の甘酒みたくベタベタしてない。けど酒分は私には足りないかなぁ。
生姜とか抹茶とか、アイスもあって、イチゴとかミカンとか、スムージーもあった。
確かに生姜とか抹茶とか入ってたら落ち着くかも。
クチ直しに塩が欲しくなった。
・・・しょっぱいもの食べながら酒飲みながらの合間に箸休め的に飲むなら素敵かも。

ランチ♪

移動の車中で加賀的な駅弁と加賀の棒茶。


ちょっとずついっぱいが嬉しい。のと米率が高いのも嬉しい。
海を眺めながら、ゆるりと移動だよ。
20100919125024.jpg
なんかちょっと天気崩れて来たかなぁ。

おはゆ

朝から缶チウハイに手が出るくらいに復活(笑)。
電車に乗る前にうどん屋行きたいからちょい早おっき。
高級ホテルだったんで、朝起きたら新聞が届いてたんで、飲みながら読んでたら意外と時間経ってしまった(^^;)ゞ
今からシャワって速攻したくせにゃ~☆

魚菜屋



海鮮てんこ盛り丼

その名の通り、てんこ盛りだった。
タレで食べれって言われて素直に従ったんだけど、甘い。普通に醤油か、せめて刺身醤油が良かったなぁ。
あんまり美味しくて一瞬で食べ終わってしまった。

出発~

何も考えてなかったから、とりあえず緑の窓口に寄ってはみたものの、新幹線の指定席が空いている訳もなく(笑)
早めに東京駅に移動して自由席に並んだ。
2台前から並んだだけあって、座れたよ。良かった。ここから立ちっ放しは流石にキツイでね。
上野を発車したころ通り過ぎてった人にビックリしつつ(笑)国盗りつつ移動。
珍しく酒入ってないよ。調子悪いからかな。

湯沢の乗換で友人を探してたら目の前を再び通過。
携帯に気をとられてて声かけそこねた(-_-;)ゞ

さすがにココからは座れず金沢まで立ちっ放し。
うとうとしつつ早く着けーって言いながら金沢到着。
友達にはゴメンして皆とは合流しないことにした。
30分ほどチェックインまで時間があったので駅中でランチ。
あーだいぶ回復して来てるから普通には食べれる?か?酒は飲まなかったから7割り程度の回復?

予約に出遅れて高級ホテルになってしまったので、今回は駅前の立派なとこ。
そういう雰囲気のとこいくと自然とそうなる自分に笑える。
少し昼寝したら兼六園まわってから行こうと思って横になったハズがギリまでガッツリ昼寝してしまった。
焦ってシャワってタクで横付け(笑)。

ライブ後。出待ちもせず、さっさと部屋飲み。
やっと酒に手を出す気分になって来たな、って思いながら、握り寿司と缶チューハイとスープが西版だったんでつい買ってしまったminiカップうどんで満足した。

眩暈動悸息切

救心いるかも。
心臓が時々ビクビクってする。

調子悪いのに沖縄疲れ取れないうちから連夜飲み明かして睡眠不足続けてりゃ倒れても不思議じゃない。

なんか色々忘れてそう・・・

ローズ

セットリスト考え中~。
20100925.jpg
結構、悩むよね。毎回。
ありがたいことに最近は充実したLIVEを重ねているから次はもっとって思うとね。
悩むよね。

ダメ子ちゃん

今日のエネルギーは牡蠣。
仕事終わったらオイスターバーに行くのん。
それを命綱に仕事をする。

終わったら牡蠣~終わったら牡蠣~終わったら牡蠣~・・・

引き続き

調子悪し。
かろうじて出社して、かろうじて働いて、なんとなく帰宅。

あ、面接は受かってた。
受かりどころが分からない。
自分的にはダメだったと思うんだが。
はて。
ま、行ってしまえばどうとでもなる。
仕事の内容より環境が気になるところ。
そっちが早く知りたいな。

武蔵野茶房

久しぶりに、氷もコーヒーのアイスコーヒーを飲んだ。
mzc03.jpg
花が一輪ついてたんだけどね、人に寄って違うんだよ。
味も良。雰囲気も良。
こんな洒落た店、ばあちゃんが亡くなってから来ないもんなぁ。
次の現場の面接だったんだけどね、それどころじゃなくなってしまったよ(笑)。
久しぶりにお嬢様気分を味わった。
こういう雰囲気の中にいると自然とそれっぽくなるもんだよね。
あはは。

帰るー

この旅、初の運転手(^^;)

まずは国際通りの駐車場に車を突っ込む。
んで昼飯。
私はアグー豚のカツ。ちょっと後悔。私、脂身苦手だった(-_-;)
脂身じゃないとこは美味かった。
20100912190012.jpg

その後、帰宅と買い物チームと観光チームに分かれた。
私は観光チーム。
首里城なのだ。
もうちょっとゆっくり来たいよね、ここも。
城と石畳しか来たことないのよ。
全部、公園までまわりたいね、いつか。
今日も城だけ。
何度来ても住んでた気がする(笑)。

第二陣を見送ってから国際通りをブラつく。
エイサーやっててね、すごいカッコ良くてね、キリってピリって凄いね。
途中、二人拾った(笑)。
食材を大量に買ってから、拾った二人も乗せて空港へドライブ。
空港で二人を落として、車を返して自分らも空港へ。

あんまり食欲なくても目は欲しくてね。夕飯に新メニューのラーメン。
20100912190021.jpg
これ、沖縄から帰る時に必ず空港で飲む泡盛セット。
20100912190029.jpg
このセットを目の前にすると「あー帰るんだなぁ」って思う。
帰りたくないなぁ。
またくるね沖縄♪

お買い物

出掛ける直前まで、食べきれなかった食材でなんとかなるものをなんとかし
海を離れて街中へ移動。


今日は北谷でショッピング♪
あまりの暑さに程々で終了。
んでもって、やっぱり調子悪い・・・だってせっかくA&Wに入ったのにコーヒーだけって(泣)。
20100911133806.jpg
今日はこのままコザのホテルに移動。
昼寝して夜に備えるよ。

10人前

本格的に腹具合がよろしくなくて留守番。
洗濯して掃除して、豆腐チャンプル作って皆を待つ。


久しぶりに10人前とか・・・けっこう重たい。私、昔は毎日こんなフライパン振ってたんだね(-_-;)

第一陣は一時間くらいで帰って来た。予想より早くてワタワタしちゃった(笑)。

第二陣が帰って来るまでに追加のオカズも料理長(笑)が作成してくれて、順番に風呂って、皆でワーっと飯って昼寝して(笑)夜に向けて移動開始。

ライブは別途。

やっぱり調子良くないなぁ。
でも帰宅してからも酒を飲む。
明日は元気になってると良いなぁ。
オヤスミ~☆

いゃほ~ひ☆

おー!でー!かー!けっ!

ゆいれーるでレンタカー借りるとこに移動。
予約入れてた時間より1時間早かったのに追加料金もなく貸してもらえた。
沖縄って・・・後ろにルーズなだけじゃないんだな。あばうと!好き(笑)。

まずは泊港んとこの市場を散策。
どれも欲しいけど持って帰れない(/_;)
けど岩牡蠣、食べた。
ラストワンだったので抜け駆け(^^;)ゞ
お兄さんがイケメンさんで、世話焼きさんで、そっちも美味しかった(笑)。しかも二人がかり(笑)。
はい楊枝。ポン酢はいるね?このくらいでいいね?ティッシュはここね。美味いね?そうね美味いね?はいはいカラこっちね。ティッシュももらうよ。はい完売ね!
私「うんうん」しかしてない(笑)。
皆とこ戻ったら刺身食べてたからそれもつまむ。
夕飯用に海ぶどう購入して次へ移動。

台風が去った後だから海はチョっと濁ってるけど、それでも綺麗だなぁ。
空も綺麗な青。
20100910024828.jpg

市場で腹を満たした後は吹きガラス体験。
サンプルがたくさんで迷ってしまったが、シャア専用にしてみた(笑)。
まずはガラスを棒に巻きつける。担当の人が手を添えててくれて、回すのを補助してくれるんだけど、私が生き急いで(ここでもかよ!笑)回すの早過ぎたら、一生懸命おさえてくれた。大きなサイズのグラスだから2度巻きだったんだけど、2回目は棒を支えてくれてる程度で、ほぼ一人でガラスを巻かせてもらえた。もっとネロンってしてるのかと思ったら意外にフワってしてて素敵な感触だった。
次は棒を回しながら吹いてガラスを膨らませる。たぶん私、結構な肺活量なのね←喘息の検査で言われた。ので手加減して吹いてたら、係の人、私が回すの早過ぎるからそれを抑えつつ「思いっきり吹いて」って言うから本気で吹いたら肩を引いて押さえられた(笑)。
そしてグラスの形を作る。型でガラス部分を挟んで縦になった棒を台の上に立って吹く。台に立って、担当の人が成形してくれてるのを待ってたら、友達から「高さ足りてる?」のツッコミ。大丈夫、今日は5cm底上げしてるから~って返したら、隣に立ってた兄さんと、前で型を抑える姉さんが、爆笑。兄さんに至っては「こんなもんね」って足開いて高さ合わせるから、姉さんさらに大爆笑。隣に立ってる兄さんが「チカラいっぱい吹いてくださいね」って言った直後、担当の人が成形したガラスを持って来ながら「優しく吹いてくださいね」って(笑)。はい、優しく吹きます(笑)。
んで棒を上下つけかえて?グラスのクチを広げた?かな?(笑)
まぁ完成が楽しみだ。

んで本日のメイン。水族館♪
20100910024839.jpg
待ち合わせしてないのに本日入りチームと合流した(笑)。
でかいなぁでかいなぁ。サメ。ちょうど餌付けは見えて、ガバガバ食ってるのみた。でかいなぁ。すごいなぁ。見てて飽きない。いつまででも見てられる。
今回は時間の都合でショウは見ずに撤退。今回こそはって言ってたのにね(笑)。ま、次回の楽しみってことで。
んでちょっと小腹も空いたので沖縄そばでおやつ。←え?おやつ?
20100910024847.jpg
すっかり運転要員なことを忘れてビールを注文・・・してから振りかえってしまった。ゴメン頼んじゃった(^^;)ゞ
本日入りチームと再び別れ、いざ別荘へ!!

途中、道の駅で沖縄そばの麺とダシを買って、いよいよ別荘。
分かりにくい道を辿って到着。ひゃー。快適♪
本日入りチームも到着して夜はBBQ祭。
20100910024843.jpg
海ぶどうも、やっぱり土産物なんかより全っ然!美味い。
20100910024852.jpg
けどねぇなんか食欲なくて戦力外。
残念ー残念ー。
抜け駆けして牡蠣食べたからバチが当たったかも(笑)。
夜中、テラスに動く貝が?!と思ったらヤドカリ。けっこうデカイ。
20100910025003.jpg
目の前の海にハブクラゲ出没したから、管理されてるビーチに行ってくださいってことなんで、明日はビーチにおでかけだよ。

天使の

台風の影響で飛行機ダメかと思ったよ。
飛んで良かった。

まずはホテルにチェックインして、飲めるとこを探す。
近くの居酒屋で、まずはオリオンビールで沖縄に到着したことを再確認。
んきゃーーーo(>0<)oこんな週のど真ん中の水曜日の夜に沖縄に居るってーーー素敵

( ̄▽ ̄)

天使の白い海老の刺身が悶絶するくらい美味かった。
アグー豚しゃぶサラダも美味かった。
あー満足。

良い出だしよのぅ。

現実逃避!!

さて今日から。
沖縄に飛び立つ。
・・・立てる、のか?

なもんで~ぇ☆

久々のぉ~例外更新、開始っ!!

沖縄から帰るまでリアルタイムかつロックもかけず全てをさらけ出す勇者になる!!(笑)
