

残念

昨日が営業最終日。
年明け最初の営業日は2日。
あぁ別々の年越しだね(-_-)

行けば誰かに会えるだろうから、それしか連絡方法のない君に、会った誰かから連絡してもらおう。うん。そうしよう。

(・_・;)

また携帯が放浪。
ほんと今度の子は手に懐かない

帰り、電車に乗ってスグ気が付いて、今ならまだ電話しても店員さん居るかもしれ・・・その電話がナイんだってば!!(笑)
公衆電話探してるうちに電車がなくなりそうだったんで、とりあえず帰宅した。

あぁ明日の待ち合わせ、どうしよう。

仕事納め

キリ良く終わらせるのが今日の目標。
とりあえず、思った通りまで作って終了。
久しぶりに執務室で納会する現場だもんで、しかも真後ろで準備が始まってハラハラしつつだったけど(^^;)。
だってぇ。背後から良い匂いが!!!
お疲れさまと、お世話さまと、来年も宜しくのご挨拶を済ませた。
リハなかったらねぇ、寿司もチキンもピザも食べたいところだったんだが・・・。
とりあえず、ビール(琥珀)⇒赤ワイン⇒万寿、で退場。

チャージ完了。はりきってリハってくるよ~☆

難しいぃ

今度の職場でも、会社帰りにフラリと行ける映画館をみつけたんだけど、定時で上がると早過ぎるし、残業したら遊ぶ気力削がれるし、どうにも映画に行きそびる。

ちょうどよい時間に上映が観たいのになるといいんだけど。

府中は長くなりそうだし、気長にいくかぁ。

切った

髪。
20~30cm。
切った。

髪、半年くらい放置しててね。

したら葉書が届いて。

「そろそろどうですか?」的な一言に大慌て。しかもデジャヴ(笑)。
年越す前にサッパリしたい!!てことで急遽。

会社帰りだし閉店まで時間ないからカットだけお願いしてたのに、大丈夫ですよ?って、結局いつものフルコースで閉店1時間近くoverになってしまった。

ありがとうございます、と、申し訳ないです。

おかげでスッキリサッパリ。
頭が軽い。
そして今日もS属性発言をちょうだいした。
ふぇ~( ̄▽ ̄)
生活行動範囲が変わっちゃったから店変えようかとも思ったけど、やっぱダメ。
もうしばらく通います

きなこ

何度目かっつーくらいの減食なんだが、今回、きなこ導入で、予想外に効果が出てる。
何作るにもね、きなこinするの。
タラコパスタにも。
野菜炒めにも。
お好み焼にも。
そうするとねぇアラ不思議。結構、腹が膨れる。今までより少量で済んじゃう。

あとねぇ。この一言がきいてる。
「カロリー低いものだったら腹がはち切れるくらい食べてもいいわよ」
わほ~い♪

他にも。
「白米に蒟蒻を混ぜて量は変わらずカロリーダウン」ってゲンナリするんだけど、本来、蒟蒻って好物だから、蒟蒻炒り煮にして、それオカズにご飯食べるってなるとウキウキする(笑)。それすると、蒟蒻で腹くちくなるから自然と白米半分でよくなるんだよね。
もともとさ、ひじきのご飯とか、納豆とか、オカラとか、鯵の干物とか、温野菜とか、とかとか、健康的と言われてる食物が好物だからね。分量さえ人並みになれば、いろいろ人並みになれそうだよね。

さて。
まずは半年なんだけど。
どのくらい食事量減るかな。←経済的にも楽になりそうだよね(笑)

濃厚

起きてシメのウドン食べて(え?起きてから?笑)酒の残り飲んで、片付けして、各々のタイミングで帰宅。

帰る前に。
餅、焼いてもらって食べた。うっんま(°O°)

帰り、北海道のアレコレして、神戸のアレコレして、帰宅。

んで大掃除。
まず風呂とトイレ。
してからキッチン。
でチカラ尽きた(早っ!笑)

居間兼寝室は・・・このまま年越しそーねー( ̄▽ ̄)

居間というより居酒間と化したこの部屋を、もっともっと来年は整えたいなぁ。
居酒間っぽく。

鍋大会

餅つきのあと。

食った~♪
飲んだ~♪

途中、出掛けぇの戻りぃのもあったり。
フィギュアを見たり。

こうやってバカ言いながらイッパイ笑って楽しく過ごせる仲間が居る幸せを感じたクリスマスだった。

結構、早くに寝落ちてしまった(^^;)
人が居るとこで眠るのが安心できて好き。

皆ありがと。

Merry Chiristmas!!

May your holidays be happy days filled with love.
20101226074713.jpg



つーことでオイラは餅つきに行って来るでよ♪
サンタさんは肩に担いだ白い袋にタンマリ餅入れてくるんだよ(笑)
んでもって私がトナカイにメタモルフォーゼ。
ちょっとテンションがオカシイのは、昨日、読書で夜更かしwith酒だったから。

行ってきまーす♪

餅つき

年を追うごとに役立たずになり下がってごめんなさい

今年はとうとうノシ部から粉部に異動(笑)。
つくのもさせてもらった。
のすのもさせてもらった。
でもひたすら粉振るってた。
風もあったから気づけば真っ白(笑)。

今年は餅つきの王子様が現れたからね。
あいつが餅つきの王子様♪
THIS IS THE PRINCE OF 餅つき♪
将来が楽しみだね。

そして久しぶりのハヅ様
20101226110210.jpg

のして乾かしたナマコの大群。
20101226110030.jpg
切る。
20101226110214.jpg
焼いて食う。

こんな包丁で切る。
20101226110222.jpg
と、こんな美味そうな四角になる。
20101226110218.jpg



今年もありがとう。
来年も宜しくです。

普通の金曜日

鶏の骨つきでモモ肉のデッカイのを漫画のように食いちぎって、寿司握っちゃ食って、少し酢ぅききスギて昨日のデキスギ君を思い出しちゃニンマリ。。。

そんなイブ。

そして相棒は缶フォアローゼス。

明日は早いから早く寝なくちゃなのに本が読みやまんね。

カラオケ♪

久々~♪

声は毎週出してるけど、やっぱスタジオでコーラスだけやってんのと、例えカラオケでもフルで歌うのとじゃ全然違う。

運動したー!て気になる。全然動いてないけどね(笑)。

お昼、初めてのお店。
大好きなタラコ。
20101226074709.jpg
美味かった。
今度ゆっくり来たい!!

そして久しぶりの店。
あ、どうも(笑)。

んで各々夜の予定へ向けて解散!(笑)
また遊ぼうね♪

トイレの神様

天一開拓にて初の場所。
ここのは五反田のと近いな。濃さはあるけど油が・・・。

そんなコッテリすすりながら、トイレの神様、初めてきいた。
まじ泣き。
ちょっとカブるっす。

ちょっと今日はバァちゃん達が夢枕に立ちそうだ。

海と大地

府中。

全部美味しかったんだが、流石に野菜スティックが絶品。
フライドポテトも、普通のギトった感がなくて美味しかった。
鍋とかお好み焼きとか全部美味しくて、でもどれも野菜のが分量多いから重くならない。
一番の感動は魚の塩焼き盛り。串焼きでね。秋刀魚、鮎、シシャモが各々串刺し。満腹なのにローカロリー☆

はぁ府中って美味しい( ̄ー ̄)

酒臭く

なかですか?

ないわけないよねー(笑)。

夜、病院行くまでには臭い抜けるよね?(^^;)

仕事は明日頑張る準備して(え?笑)終了。

ちょっとどうなの私?

さーて。

さっさと働いてさっさと病院片付けてさっさと帰って早速ぐったりするぞー。

ローズLIVE

四ッ谷OUTBREAK

20101226074706.jpg
やさぐれさんた(笑)

これだけで楽しくって☆

短い時間だったけど楽しんでもらえたかなぁ。
私は楽しかった(^0^)/
皆のおかげですのじゃ。

次は年明け。
今回はチョっと考え中。
いろいろ。

また一緒に遊ぼうねー( ̄▽ ̄)

楽しみぃ(≧∇≦)

あした、あ、もう今日か。
念願の!
ミニスカサンタになる!
よ!
四ツ谷OUTBREAK!
来てね~☆

あらら

代謝がよくなったら酔いの回るのが早くなった。
昨日の楽しかった酒、楽しかったのと美味しかったのは覚えてる。
が。
帰りの道さえ~わからないくら~いにぃぐでん~ぐでんに~ぃ
な状態だったらしく(笑)ちゃんと帰宅してたけど、パジャマに着替えて布団に入ってたけど。
全っ然、覚えがない。
あっはは~。

昨日は楽しかったです☆(>0<)/

さて、出掛けるしたくすっか。

鳥九

新橋。

いつもの仲間と、直接話すのは初めましての人と、昨年のガンダム以来の人と、不思議な取り合わせで楽しい酒の楽しい忘年会。初めまして、お疲れ様です。

焼き鳥onlyなんだがもうもうもうもう大絶品。

レバとかもうトロントロン。
20101226074626.jpg

ネギまってネギinだし!!
20101226074703.jpg

最後のスープがもう体中に滲んでく感じでたまらんく美味いっ!!

大満足。
ごちそうさまでした。

ローズ

じっとしてると寒いから、なるたけ動きながら。
今日は声が出なかった・・・。
冬はいかんね、冬は。
縮こまってると音も縮まる。
あっためてこー!あっためて!!・・・オレがな( ̄ー ̄)笑

にゃーーー!!

右側の首の付け根を寝違えた。
モグモグするのも痛い(/_;)←これが一番こたえる。

好きだなぁ

倒されても
また立ち上がればいい



ガンガンこいや!
とか
ガンガンいくぜ!
とか
起き上がり小法師な感じが何度反芻しても浸みる(≧∇≦)

龍潭

りゅうたん、て読む。

なんとなく本気の沖縄より薄味かな?
ま、あの気温の高さがないと、あの濃さはキツイけど(笑)。
この横丁、既に数軒試したけど、どこも東京味になってる気がする。

いつ行っても混んでて、やっと入れた。

酒揃えが気に入った。
島らっきょonly、とか、海ぶどうonly、とか
何かサパチョピって感じのみの食にして
記憶ヤバいくらい飲み倒しに来たい。
20101215075614.jpg

なつかしーいぃー

いたみだーぁわ~



とか歌い上げてる場合でなく。
今、全力で鼻かむのは危険って分かる(・_・;)

ローズLIVE

新宿Wild Side Tokyo

セットリスト---
JESUS CHRIST SUPER STAR
ブチ込んでやるぜ!
COUNT3

月に吠えろ
LONG WAY DAWNS
愚か者

ジルナさん、10周年おめでとうございました。
これからもガンガンやっちゃってください!!

今日は濃いLIVEさせて頂いちゃった♪
10周年って言葉からは遠いハズの、一期一会って言葉をね、思ってしまった。
一期一会がチリも積もれば的な・・・うーそれってもう一期一会じゃないのかもだけど。
なんか、いいな、って。
つかむもつかまないも自分次第ってかね。

素敵イベントに少しでも参加できて嬉しかったの!!(>o<)/

満足

ケーキが蝋燭だらけ(笑)。
まるで剣山のようだったよ。
おめでとー。

そういえば20周年ってとっくに過ぎてるんだよね。
25周年はなんかドバーっとしようか?大台突入だし(笑)

ローズ

よくよく考えたら、今週末のLIVEはQOOドラムなんだよ。

でも今日のリハはMASATOくんドラムなんだよね。



この混乱具合がM属性にはたまらない( ̄ー ̄)b

ぬるっと

衣替え(笑)

一気にかえないで、来てたの洗濯したら仕舞って、着る分を出して・・・

これすると、2ヶ月くらいかかるんだよねぇ。
長期間かかるけど短時間でできるから、忙しい私には合ってるのかな。

さて。
今日も洗濯機回すよ~!!

赤鼻のトナカイ

鼻の頭に吹き出物ができた。
鼻が真っ赤。

そうそう、もうじきクリスマスだから、その準備でね。

・・・って違うから!!(笑)

週末までには治って~(;O;)/

まだ月曜日・・・

既に週末の気分(笑)

うちで皆(つても数に限りはあるが)呼んで鍋したくてね。
たぶん無職だった時以来の大掃除にとりかかったダよ。
再就職してから小掃除しかしてないから、徹底的にやってやろう、と。
んでも帰宅してからの数時間っつしかできないからチョットずつ。

・・・永遠に終わらない気がしてきた。

やっぱさぁ。
もちょっと都心の、もちょっと広い家に越して、家賃7:3で光熱費も私持ちで良いから、共用スペースの掃除や何やかんや家のことしてくれる、同居人探すかなぁ。ただし若い男子限定。

はぁ家政夫欲しい。
普通に雇ったら月額いかほどなんだろう。
つか家政夫いる広さに住んでないんだけどね(-_-;)ゞ
