

不思議な気分

昨日フェイズでもらったフライヤーの1枚。
あの人とあの人とあの人が同じ一枚に載ってるのが不思議。
や、よく考えたら全然不思議でもないんだが。
ま、いろんな意味で不思議な感覚を味わえる一品だった。

ネタを!!

既にバレンタインな気分で用意を始めてみたものの。
ネタ尽きて来たからねぇ。

K******'S SELECTIONをK@@@@@@さんに贈るのもいいか、と思いながらも、行動範囲で売ってるところが分からない。
なんかもうこれでもかっ!!てことにしちゃおうかな、今年は。
どうするかなぁ。
迷うなぁ。

産みの苦しみ

この前のリハで新曲してて。
いつもの感じなのに、なんかいつもの感じじゃなくなってて、なんかムクムクした。
ので、午前中のいろいろ(家のこととかmikizo散歩とか)終わってから、出掛けるまではと新曲あれこれしてて。
けど・・・んーーー・・・なーんか・・・もや~ってしてるものが捕まえられない。
PIANOなの絶対!!
なんだけど!!・・・もーーーっぅ!!ウナギかキサマっ!!(`O´)/

気づいたら真夜中だった( ̄□ ̄;)

あぁぁぁ・・・

友に「今日行くよ」って言ってなくてよかった・・・あ、わるかった、のか?(←言ってたら行き忘れない何か的)
チケット前売り買ってなくてよかった・・・あ、わるかった、のか。(←買ってたら忘れない)

さて。
飯も食わずだったから何か作るかなぁ。

ヘッドフォンつけっぱで頭痛ぃ(-_-;)

すぱいだぁ麺!!

お土産に頂きましたの。
20110129085418.jpg
上から見ると何かを彷彿させる(色あいサイズ的に某駐禁マークに似たコースター。笑)
20110129085416.jpg
なると的なブツが!!可愛い!!
20110129085407.jpg

ありがと
堪能しました

ローズ

CLASHとCRUSHとCRASH

うちのは「CRUSH」なんだけど。

今日、そんな話題になってね。
んで帰宅してから、調べた訳さ。
英和でもCLASH/CRASHとCRUSHの差は分かったんだが、CLASHとCRASHの差が微妙で、久しぶりに英英辞典なんぞ引いてみた。

やっぱりCRUSHのほうにはPRESSって単語がキーワードぽく散りばめられてた。
んでCRASHは「violently」らしい。交通事故はコレ。でもって「LOUD NOISE」なんだって。だでシンバルもこれなのかな。
CLASHは「two」ってから双方ってことかなぁ。お互いドーンって感じ?

ついでにSLUMとSLAMも調べてみたんだが。
SLUMは家や町が「bad condition」で、SLAMは「hit with force」だから、あの漫画はAなんだね。

ナッキーてさ・・・知らねぇ言うわりに、言葉選び、すげぇよな。

変わらないものもある

今日は元の会社の人と飲み。

また会社が変わったらしい。けど職場も仕事内容も同じ(笑)。
N⇒I⇒Hだよ。
しかも一旦分裂したとこと連携して仕事してるらしい。

なんか話聞いて安心しちゃった。
うまく説明できないけど。
一旦は大きな動きに呑まれて流されたように見えても、ちゃんと自分らの意思で、長い年月かけても立て直ってく様を、リアルに見せて頂いた感じ、かな。

今日はごちそうさまでした

壊れた(/_;)

洗濯機が壊れた。

すごい微妙な壊れ方だし。

洗濯に問題はない。

終わったあと、フタのロックが外れない・・・なんで~~~?!

困った。洗濯ものが取りだせない。
かといって、この寒空の下、長々と洗濯機いじってる場合でもないし。

部屋に戻って暖を取りつつアレコレと試してみて発見。
全工程が終わった後、脱水だけもう一度するとロックが外れる。

生地が傷みそうだけど仕方ない。
早々に新しい洗濯機、探してこなきゃ~。
外置きだから頑丈なヤツ希望。

自分土産



信玄の。同じシリーズで何店舗かあったんだけど、これかなぁ、って。
お土産に買ってってあげたかったんだけど、残念ながら日持ちしないからねぇ。
美味しかったことだけ伝えておく。

イクラ丼とジャガバタ

最後。挽回できるだけする心づもりで郷土料理店。
ここ、よく入る店よね、いつも空いてるから(^^;)ゞ
んでもってたぶん、これ食べるのは初。
鮭とイクラ。
20110123170653.jpg
添え物で思わぬジャガバタにもありつく。
20110123170633.jpg

あぁ足りない。
食べたいものまだまだまだまだ残ってるのに(/_;)
全然たりない。
でも帰らないとね。
後ろ髪ひかれる程度じゃ済まないよ、頭鷲掴みだって、これ。

キリンビール園

ラムしゃぶのが好きだけど焼きだって大好きだっ(≧O≦)/←結局なんでも好き(笑)

mikizo、いきま~す(^0^)/
20110123170702.jpg
当然、お供は大ジョッキ。ビール園だもの。
20110123170658.jpg
某店でのオバチャンの教えが、こんなところで役に立つ(笑)。ちゃんとできたよ!!
20110123170656.jpg
んーまーいーーー
時間制限ありだと、遅食が悔やまれるね。
でも腹は満たされた(主に炭酸で。笑)からよしとする。
ラムってなんでこんなに美味いんだろうねぇ。

かに蟹カニ

曲はもちろんあの曲で(笑)。



今回は炙り。
身がしっとりしてるから嬉しい。
そしてうっかり握りしめるからトゲで指が!!( ̄□ ̄;)笑

地酒も堪能。千歳鶴の「なまら超辛」がキレのいい味してて・・・ツンデレな愛を感じた(笑)。飲み過ぎるね、これ。また札幌来たら飲まなくちゃ。

今日はどうした



さっきから可愛らしい(笑)
香りはしっかりチョコなんだが味はサイダー。
酒わったらおしゃれな感じ。
でも1度でいいかな(^^;)ゞ

うささん




餡じゃなくて肉なとこも素敵
頭からイタダキます♪

私の背丈くらい



あるよね。
すごいよね。
温暖な地の出身だから珍奇な光景なんだよね、雪。
頭から突っ込んでみたい・・・しないけどね、寒いから。

おぢぢ

[札幌]
mikizo値:★★★☆☆


【みそラーメン】

ラーメン横丁で唯一私の目を引いた店。
美味かった。
寒いから味噌が体にじんわり浸みこむぅ。
飲みながら飲みたいスープに満足( ̄▽ ̄)。

ごちそうさまでした。

札幌入り

雪だ・・・

寒さの種類が違う・・・

さっきまで仕事してただけに不可思議なり(-_-;)

今日はメンツが異なるので、いきなり狸小路~なんてこともなく(笑)、ホテルにチェックインしたよ。
明日の予定(主に食)を立てつつ部屋飲み中~♪

味○

府中



ここいい!!
めちゃいい!!
夜も来てみたい!!
定食も食べてみたい!!
石焼きごはんも全制覇したい!!

ごちそうさまでした♪
めちゃ美味しく頂きました☆

観音屋のチーズケーキ



な、これ!まじやば!激うまいんだが!
チーズが甘くなくて塩気っぷりが素晴らしい。
えぇぇヤバくね?神戸行くたび買ってしまいそうだ。

ある日のmikizo サンプル5

(朝)ジャガイモのポタージュで100kcal弱
(昼)おいなりさん4個で600kcalくらい
(夜)500kcal分の酒を飲む

ある日のmikizo サンプル4

(朝)ジャガイモのポタージュで100kcal弱
(昼)たらこパスタで447kcal
(夜)餅入り野菜スープで推定200kcal
500kcal分、酒を飲む。

ある日のmikizo サンプル3

(朝)野菜のみそ汁で推定80kcal
(昼)トマトチャウダー+エビとブロッコリーのサンドイッチで401kcal
(夜)ラーメンで酒なし

ある日のmikizo サンプル2

(朝)ワンタンスープで250kcal弱
(昼)唐揚げ弁当+もずくスープで809kcal
(夜)氷結STRONGゼロで350ml×1缶

ある日のmikizo サンプル1

(朝)ジャガイモのポタージュで100kcal弱
(昼)ネギトロ巻き+牛蒡サラダ+鶏ちゃんこスープで493kcal
(夜)氷結STRONGゼロで500ml×2缶

ありし日のmikizo サンプル

(朝)味噌汁+納豆+どんぶり飯で600kcalくらい
(昼)唐揚弁当+カップラーメンで1200kcalくらい
(夜)ラーメンと酒と肴で1200kcalくらい

にしむら珈琲店



寒さに耐えかねて飛び込んだ店だったんだけど、コーヒー美味しかった。

ローズLIVE

新宿Wild Side Tokyo

セットリスト---


あ、これ、2曲目の「ブチ込んでやるせ!」が抜けてて自分サプライズだった(笑)

今日は急に決まったLIVEだったのに、足を運んでくれた皆さま、ありがとーーー♪

最後のイタリアのバンドさん、凄かったね。
ギターの人、楽屋でマリオの曲とか弾いてたよ(笑)。可愛い。
自分ら終わって酒チャージもして普通に楽しんじゃった(^^;)

自分らのLIVEもね、もう毎回同じになってしまうけど、楽しかった~♪
一人でも多くの人が、うちらのLIVEで気持ち上向きになってくれたら嬉しい。

次は2/26の池袋。
待ってろよ!!

菊水・肉の割烹




少なっ!と思ってゴメンなさい。
物足りなく感じるくらい美味しかったんよ。
また来たい店になった。
すてーき屋もチャレンジしないとね。

だよねぇ

ちょっとモソっとして出発したから、到着した頃には何処の店も中休み( ̄□ ̄;)
だよねぇ。
とりあえず初詣の仕切り直しで神籤を弾いた。

末吉

ここ数年、これしか見てない気がする・・・呪い?!(笑)

木曜日は

気づいたら21時を過ぎていた。

本音を言えば、残業しても収入変わらんしね、本当は1[ns]だって残業したくない。が。
体が木曜日は遅いって覚えちゃってるから、リハないなら残業あったほうが、調子良いっちゃ良い。

残念な私(-_-;)

そして本日の連想ゲーム。
影王⇒KAGEROU⇒水嶋ヒロ⇒ウィルスくん
1年経つ?よね?

緊急なのだ

ライブ決まった。

イタリアのSCARLET VIOLETとの対バン。

ちょーたのしみー♪
うかれるなってほうがムリだ。

急なことだったので、うちはRengなしMASATOドラムです。

あーもう当日まで毎晩夢に見そうだよ( ̄▽ ̄)
