

04/10のみなとみらい ⇒ 中止です。

節電対策です。
どこかでリベンジできたらいいな。

ま、その間に新曲整えとくから!

ど・れ・に・し・よ・う・か・なっ

久しぶりのトリプルブッキング。
わぁおぅ!

て、思ってたら1つ中止になった。

1つはキャンセル料とられちゃうんだよなぁ。
お願い(-人-;)時間ピタリで終わって!!もしくは巻きで!!
したら15分遅刻で間に合うの。

あーーー

久しぶりに早め(つっても残業ありだけど)に上がれたから、肩凝りを和らげたくてマッサージ屋に向かった。

が!
なのになのに!(;_;)

節電対策で営業時間短縮って・・・間に合わなかった。
スーパーもコトゴトク仕事帰りじゃ間に合わなくって。

でもそれで良いと思うの。

仕事帰りに間に合ってた今までが異常。

世の中全部。
日の出とともに起き、日の入りとともに寝る。
そんな生活に戻ったらいいよ。

お弁当

赤と緑と黄があれば、緻密に計算しなくてもザックリとバランス取れてるよ。

ってね、幼い頃からいろんな人に聞かされてたんで、なんとなく自分で作る時に三色整えてみてる。

緑。
これが一番困らない。
アスパラ、ピーマン、ブロッコリー、インゲン、ホウレンソウ・・・結構、いろいろ豊富だよね。

赤。
私ゃトマトが嫌いだから、カニカマが多い。
あとは鮭とか、海老とか。
ニンジンも酢の物にしたりキンピラにしたり。
肉も赤って分けるから、肉だったり。
あと私の場合、カクテキ入れちゃったりもする。

黄。
これがねーーー!!!
思い浮ばないんだよねぇ。
玉子好きだから、すぐ玉子使いたくなるんだけど、コレステロールが!!(;o;)/
あとはコーン?でも弁当って考えると調理方法が限られるよね。
あとは黄色いピーマンくらい?

何か良い案あったら教えて

んー・・・

最近、毎週末、熱出してる気がする。
今日もアレコレしたかったのに寝るしかないかなぁ。
つかトイレまでの数歩も遠い。
オヤスミなさーい。。。

bs1/4

計画停電がハッキリしないから、予約はそのままにしておいた。
今私にできること。
スタジオさんだって商売だもんねぇ。

ちうことで、広々とした部屋で個人練習。
新規の曲を軽く30分して、残りはミュ・・・ライ・・に費やした。
毎度違うく出来る技量はないので、とりあえずパターンを決めて、ひたすら叩く。
体に叩きこむ。
ガッツリ2時間たたきっぱなしだったら最後の方で膝かフルフルしだした(笑)。

早く皆とスタジオ入ってコレ試したい!
だって忘れそう。←おぃっ!(笑)

気持ちはウッキウキなのに体がついてこない。
オネムになった。
起きたら立川に居ないように気をつけよう・・・。

季節が分からなくなる・・・

今日の癒し。




この花で雪って季節狂うよなぁ。

気になる3

ビル内の落し物が並べられてるガラスケースの中に弁当箱があった。

・・・さすがに洗ってあるよね?

気になる2

今更、韓流の波が押し寄せるのか?!

あの笑顔、反則。
ちょっとtkyぽいのが気にならなくもないが(笑)。

マッコリってカロリー高いかなぁ。

気になる

A~C~♪

ってね、気にならなかったんよ、私。
けど、あれが消されてから「プツッ」って音に悩まされてる(-_-;)

不自然じゃね?
「プツッ」無音・・・。

気になる。
よっぽど気になる。

地震の翌日も大熱出したばっかなのに、また熱出した。
雨も降ってたし、今日は結局、何もしないまま。
あぁ~~~・・・。

TIBET TIBET

下北沢

LIVEに行った。
普段みれないSLUMをみて、やっぱコレコレって思った。

店は、すっごい居心地の良い場所だった。
打ち上げで頂いた野菜たちの美味しいことったら!
通常メニューの時も来たいな~。

あらら?

アパートの壁が膨らんでる・・・のは気のせい?
壁の上にタイル風の1枚乗っかってるから、それが浮いただけ?
あぁ足で押してみたい・・・(>_<)
穴が開いたら困るから我慢するくらいには大人になってるけど・・・
押してみたい・・・(>_<)
どうしよう・・・凄い押してみたい(>_<)

あ。

階段はヒビ入りになったよ。

まさかの年齢制限の壁

そっか~
37歳までが限界ね~

そっか~
来月39歳なんだよね~

そっか~
参加イベント限定されちゃうのね~

そっか~
馬鹿正直に登録しなきゃよかったね~

そっか~・・・

そっか~・・・

よし!前向きに行こう。
28歳からだから年下男子が捕まえられるかも!!

初参戦は4月に入ってから。
かろうじで38歳な週末を狙う!(笑)
そしてGツアー開始までが勝負!(痛)

化け猫かぶり的には最初は酒in避けた方が良いよね?
和食が良いけど・・・あるかなぁ。

頑張れ!自分!

このタイミングで・・・

米が切れた・・・

今日は帰宅命令が出たので早めの帰宅だったからスーパー寄ってみたんだが、米なかった。
必要以上に買い占めたヤツ!返しに来い!
と本気で思った。心の底から。
買い占めた米に虫わかせて結局食べませんでしたとか言う奴は死んだらいい。ほんとに。

一旦、帰宅して、池袋からの徒歩距離を調べる。
19kmか・・・1週間経たずに10km越え徒歩再びはキツイよな。しかも8km長い。
スタジオ断念。
ライブには顔出すね。

夕飯は生姜タップリつみれ汁にしたから、ホコホコ。
腹が満ちたら殺意もおさまった(笑)。

と言う訳で。
明日が最後の米。
来週からの弁当は当分、麺類かなぁ。

今日の計画停電の順番は終わってるんだが、大規模停電に備えて明るいうちに風呂る~♪
出てきたらまた、PCだけONの闇酒。これがクセになるんだよねぇ。
今日も早寝だ~よ。

なおしてもなおしても

揺れる度に倒れるので、なおすのをあきらめる。

ま、そんなもんだよね。

気分的に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

節電

実家の習慣を思い出してしまった。

トイレの電気、父と弟は使ってたんだけど、女は夜でも電気は点灯しないんだよ。
階段の電気も同様。
帰宅した時の玄関や廊下の電気も、父と弟の時は点灯して迎えるんだが、私はナシ。
台所の用事も、明るいうちに夕飯の支度して、食器洗うときは、居間の光を頼りに暗い台所で洗ってた。
冬はコタツなんかもね。父か弟が居ると電源入れるんだけど、女だけの時は電源OFF。
使っちゃダメって言われた記憶はないけど、自然とそういうもんだって思ってたんだよねぇ。
電気使うようになったのって、父が家に居る時間が増えて「何だよ電気つけたらいいだろ」って言い出してからなんだよね、実は。
石鹸なんかも、小さくなるとサッサと新しいの出すんだけど、女は小さくなったのがなくなるまでは新しいの使わないの。遊びから帰って来て手を洗うのに、何の疑問もなく、普通に大きいの弟に渡して自分は小さいの使ってたもんなぁ。

私がババくさいのって、そういうのがしみついてるからかも。

ホワイトデー

だったんだよね。
もとより私には無縁だが。



本日、自宅待機。
明日も、もしかしたら自宅待機。

通常勤務に戻った後、待ちかまえている作業量を思うと、恐い。

もう街に出ても手伝うこともないくらい通常に生活が流れていて家にコモるくらいしかすることがない。
自社の営業さんと連絡を取ったり、細々することがなくもないんだけど。

今日は朝晩と停電予定だったから、風呂も明るいうちに済ませちゃったし、もう後は寝るくらい。
さすがに数日、緊張してたらしくて、体が凄い強張ってるから、地震後、初めて酒を入れた。

明日、出勤できなかったら河原に行こう。

・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

体が燃えている・・・

こんなに体動かすことないからなぁ。

温泉は中止にしたので、昨日は、駅の辺りで道案内したり、ちょっと荷物運んだり、こまごましたこと。
で、結局、荷物運んだオバア様の一人と意気投合し、家に上がりこんで、片づけを手伝い、昼と夜のご飯を振る舞って頂き、帰りに水のペット1本と缶詰めを少々頂いてしまった。
・・・手伝う以上に頂いてしまった。ありがとうございました!

んで、ようやく自分の部屋の片づけに着手・・・できる気がしない(-_-;)
とりあえず洗濯機は回した。
そうそう。棚の上に置いてあったいろいろが落下した中で、以前、バーベルのイベントで当たったカッちゃんのキノコの貯金箱だけ落下してなかったよ。
あとは基本、高いとこに物置かない主義(正しくは置けない。笑)ので、落下とか倒れるとか少なかったから、あとどうにかすべきは、この崩れた本や漫画の山。
積み直すのも一苦労だよなぁ。この崩れたままの状態で、少しずつ売りに運び出した方が良いかなぁ。←片付かないじゃん(笑)。

地震

職場がビルの高層階だったので、キャスター付きの椅子ごと流されるくらい揺れて、棚の物は落下するし、モニターは吹っ飛ぶし、すごいビックリでした。壁は剥がれ落ちるし、初めて歩けないくらいの揺れを体感しました。
ビル内のコンビニは、あっという間に商品売り切れで、壮絶でした。あまりマナーの良くない人が多いのは日頃から感じてたのですが、やっぱりなって残念でした。

あまり長居したくなかったので、歩いて帰ることにしました。
少し遠回りでも大きな道を選んでエホエホ歩いたのですが、意外と早く到着できました。

私の住んでるエリアは被害が少なく、通常に生活できています。
ただ、住んでるアパートが古く、揺れる度に音が凄くてドキドキします。

昨日は歩いて帰る途中、いろいろな光景に出会いました。
自転車を貸す人、地図を配る人、一度閉めた店を開ける人、温かい飲み物を配る人、あったかい街に住んでるって思いました。
私も微力ながら、携帯ナビと共に徒歩経路検索でお手伝いしました。

週末、一人でいるのも恐いし、親も心配なので実家に帰ろうかとも思ったのですが、実家は弟も居るし、この辺りでお手伝い出来ることがないか出掛けてみます。

部屋が散らかってるのは・・・もともと散らかってたし・・・もっと散らかったけど・・・見なかったことにする(>_<)←おいっ!(笑)

皆さまは無事でしょうか?
全身全霊フルスロットルで、無事と安全を祈ります(-人-)

おふ



麺は半分にして、お麩を入れてみた。
ちゃんと腹いっぱい。
しかも美味しい。
ふふふ。←麩だけにね( ̄▽ ̄)

ローズ

新曲2曲~プラス1曲~♪

すごーいすごーい☆

これにRengが入ったら、どうなるんだろうね( ̄▽ ̄)

NATSUKIは作る時に鍵盤まで考えてないって言うけど、ちゃんと見えるんだよねぇ。
こういうことを伝えたい!
が。
今回は。
1曲、私すごい今までにナイことになっちゃってる(^^;)ゞ
しでかしちゃったかなぁ。
ま、何をしてもローズになるって分かったから、冒険するよ!
んでダメだったら変える!まずはヤってみる!

あー4月のLIVEが楽しみだ~☆

眠い

何してても眠い
もっと寝たい

寝台車で寝る夢とか
バーのソファで爆睡の夢とか
社員食堂で寝る夢とか

もういいよっ!(>_<)
リアルに寝かせて!

積ん読

あぁぁ忙しいから本が積ん読化してるぅぅぅ(;O;)/
読書中も4冊になってしまった(^^;)ちょっと読んじゃ次に手ぇ出すから。のと、読み終わるのもったいなくて途中で止めてるのがあるから(笑)。
せめて買い足しをStopしよう。

両国

場所は新宿。店名が両国。

店の前を何年も通り過ぎるだけで、初めて入店。
一瞬で気に入ってしまった。
美味しい・・・。
時間がなかったんで肝心のチャンコいってないのが心残り。
今度行こうね。チャンコ行こうね。

ひじき飯



でた!ラーメン丼!(笑)
ご飯は150gなんだけどねぇ。
ひじき入れたら増えちゃった(笑)。
私というか実家の味のヒジキの煮付けは大豆入らない。
ニンジンちょぴっとと。蒟蒻と。オアゲいっぱい。
あぁ潤うねぇ。

bs

またしても三ヶ月ぶり(笑)。

LIVEも、そろそろ考えたいんだけどねぇ。
うちは締切ないと気張れない傾向あるから。

今日はbsvの成長が著しかった。前回までは音がオソルオソルって鳴ってたのに、今日はちゃんと鳴ってた。
んでbsgは変化なく。アンプがね、大変だったよね、アレは。

今日はbsbとbsdがヤバかったね。酷く笑えたね。前回と同じ三ヶ月ぶりなのに。
モタモタモタモタって音が~(笑)。初めて聞いた(爆)。
どっちもなんだもん。

そしてリハ後はお楽しみの恒例!耐久飲み会!いやー飲むね食うね喋るね!
今度はせめて二ヶ月後くらいに(笑)

卒業シーズンだから?

今日も残業。
ストレス発散も兼ねてカラオケろうと思ったら予想外の混雑。いつもここは空いてるのになぁ。
諦めて帰宅。
河原で歌うには寒かったから。

明日は体力いっぱい使うし、ま、寝るかね。

おやすみ☆
