

ぽんぽこ亭

[札幌]
mikizo値:★★★☆☆



【横綱ちゃんこラーメン】

その大きさに度肝を抜かれたんだが、普通に最後まで美味しく頂けた。
野菜が多くてね。麺は普通の一人前しか入ってないの。
だからかね。
また食べたいと思った。
ごちそうさまでした。

家が荒む・・・

忙しい。
家事に回す余力がなくなる。
空いた時間はひたすら横になる生活。

やっぱ家政夫が欲しいなぁ。

オカッケやめたら雇えるかなぁ。

あら不思議

ここ何日か、ダルくて頭痛かったんだけど、友人のアドバイスで飴を舐めたらおさまった。
低血糖?
今日もまた、朝から頭痛くって、意を決してプリンを食べたらおさまった。
低血糖?
米の爆食やめたら糖分が足らなくなった?ってこと?
そっか。デザートって大事なんだね。
でも甘いの食べるのって結構なストレスなんだよねぇ。
なんか良い方法ないんかな。

梅雨眠か?!

この前のルートのライブ、何故か知らんが普段の何倍も疲れて、帰りの電車で超爆睡だった。
寝た気がしないのに、自分の手が「ぱたん」て落ちてハッとするの繰り返しを小一時間。
楽器はシッカリ握ってた自分をホメてあげたい!(笑)

んで、昨日もお出かけしなきゃで、長時間の電車移動だったんだけど、やっぱり小一時間、ウツラウツラなんて可愛いもんじゃないレベルで爆睡。

そして今日。辛うじて市役所には行ったけど。朝の依田さんにも間に合わないし、あれもこれもって思ってたの全て「雨降りだしね」って言葉で括って放り投げて、一日中~布団の中~♪
あ、風呂掃除とトイレ掃除と、手羽元の醤油煮を作るのはしたけど。

明日は現場復帰して週末にはもう札幌に飛ぶんだよな。
体調整ったかなぁ。
札幌飛ぶ前に髪だけはどうにかしたいなぁ。
どうしようかなぁ。
行けるかなぁ。

とりあえず。
夜のドラマまで、もう一眠り。
あ、自社にお休みしてる連絡忘れてた・・・ま、いっか。

光そば

[八幡]
mikizo値:★★★☆☆
20110626094404.jpg
【中華そば】

つけがウリらしいんだが、あまりに寒くて普通にラーメン。
不思議な感じ。
麺が極太で、箸使いが苦手だと食べにくいかも(笑)。
餃子も美味しそうだったんだが、流石に本番直前なので控えたんだけど。
たぶんまた、あのあたり行くから、また行く~♪
次は餃子も~♪

ローズLIVE

本八幡ROUTE FOURTEEN

20110626095041.jpg

今日はマイクがないの。今日は頭にコブができないの。スッキリ( ̄▽ ̄)
20110626095013.jpg
でも歌うけどね(笑)

今日も楽しかった。
もうずっとだよね、LIVEするたびに皆にアリガトウと大好きを連呼したい気分になるのは。
今の等身大のSLUM ROSEを一緒に楽しんでもらえるのが嬉しくてありがたくて本当にコレはまた次もLIVEすごい楽しもうね(>o<)/て気分になれて幸せをくれて皆にアリガトウと大好きを今日も連呼する!

次は六本木morph。
また一緒に楽しもうね♪

だうーん

この週末、ヘヴィなのに。
このポンコツがぁぁぁ(;O;)

寝ます。

ローズ

雁首揃うの久しぶり?だよね?
次回は(も?だっけ?笑)7人編成なんだよ。
楽しいーよー!
普段は忘れてるんだけど、Rukaちゃんが居ると、私って普段は紅一点なことを思い出す(笑)。
そしてRukaちゃんが居ると、私は楽が出来る(おい!笑)。
Rukaちゃん大好き~♪

さー!本八幡!楽しむよー!(>O<)/

どっちもめんどくさいよね(笑)

私ね、あげたもの使ってくれなくても着てくれなくても、そんなのは割とどうでもよくて。
割とってのは、だって使ってくれたり着てくれたりは、それはそれで純粋に嬉しいからね。

で、話、戻って。

音源、渡せましてん。
今まで彼からだけ感想いただけてないねん。
くれ!
ショボっ!でも、ダサっ!でも良いから。
まずは聞け!(`0´)/

プレゼントして「使ってる?」とか「使ってくれた?」とうか「どうだった?」とか「着てくれた?」とか「着てね」とか「どうだった?」とかってね。
そんな、いやらしいこと、私、したくない。
のに!しちゃうじゃんねぇ(;_;)

けど、こればっかりは気になるの。
この10年で、たぶん音源渡すの3回目とか4回目とかなの。
他の方々は、私を個別認識してから(?)渡すと感想くれるんよ。
が、ねぇ。
一番聞きたい人の意見が聞けない。
ま、彼の性格を考えたら、そういうことなのは分かるけど、トドメ刺してくれたら喜ぶよ?
そんなん程度で活動止めたりしやしないし。

あーあぁ。
私も結局、面倒臭いヤツなんだよね。

戦力外通告?

(;_;)今日は本八幡に行く予定だったのに・・・。

ま、働かざるもの遊ぶべからず!ってね。

なのに戦力外通告?的な?
話が長くて要点が分かりにくくてイラっとしたが(^^;)私の言葉でまとめると(笑)
「年齢的に、今の現場が終わったら次を見つけられる気がしないから、自社勤務になった時にやりたいことを考えといてね」
ってことらしい。
ま、うちは黒系なんで、使い物にならなくなった技術者は切られるのが当たり前のところ、内勤の道が出来たあたり、ラッキーかな・・・・・・・・・・つかそもそも「肩書きある女性が居ないのは対外的にどうよな感じの誰か女性で肩書き付けれる候補生」て採用されてるんだったよね、忘れてたけど(笑)。
そんでもって「考えてね」って言いながら突つかれたらポロってしたのが
「技術者の面接も今はオーディション並みだから、営業さんだけではなかなか売り込みにくくて、プロデューサー的な人が必要になってきたから、そんなのはどうだろう?」
ってことらしい。
あーそれは面白そうねー。
今の会社、入社してからしか見てないけど、ようやく「野菜がなかったら八百屋は商売できない」ことに気づいてきたのかなぁって思う。そして、どうやって他の八百屋と区別化しよう、ってところかな?

ちょっと楽しみが増えたかな~( ̄ー ̄)
いろいろ考えてみよっと、寝ながら(笑)。

久々みた

終電帰りだったんだが、本屋に寄りたくて、最寄りじゃないとこで電車降りたんよ。
改札出たら既に非常ベルがガンガン聞こえてて、何だろ~どこぞが火事~?て思いながら本屋に向かう方の出口を出たら、非常ベルの発信源はスグのコンビニ。
あーそこかぁ。火の手は見えんが、と思った瞬間、今時珍しい(?)全身黒ずくめ(黒のフルフェイスのメットに黒のライダーススーツ)の人間がコンビニから飛び出してきた。チラっとコンビニ前に止めてあるバイクに顔を向けるも、普通に全力で走りだした。
あ、こっち来る?って手にした傘を握る手にチカラを入れるも、逆方向、住宅街の方に走って行った。残念(え?笑)
すぐに店員さんも飛び出してきて、駅前だし交番も近いからオマワリも走ってきてて、あっちゅうまに取り押さえられていた。
あー逃走用のバイクに乗る間もないくらいスグに追いかけられ始めた訳ね。
甘いなぁ。

てね、ドキドキ体験。
ちょっと興奮して寝付けそうにないや。

半年目の中間報告。

ちゃんとダイエット続行なのでござるよ。
やるときゃ徹底的にやるんだよ、おいらは

んでね、他人から見て「痩せた?」ってラインを再び越えた(笑)。
3kgごとに訪れるこれを、健康体重までに、あと2回は超えないといかんのだけどね(^^;)ゞ
ちゃんとリバウンドしないように頑張ってるから、2年構想なのよ。
だからまだまだ続行なんだが。

やっぱり久々に通勤着がユルユルまでになったら嬉しい(>_<)/
スカートが回るって久しぶり♪

そしてやっぱり同年同身長の某経産婦のタレントさんが戻せたのなら!
私だってイケる気がしてくるじゃんね。私、子供生んでないし。
ま、でも、そこまで落とすとなると3年計画になってしまうんで(笑)一般人の中年女性としては、抱き心地の良い程度に収まろうかな、とね。

ガンガン行くぜ!



て、言いながら、今日の夕飯は天一(笑)

欲しくなる

見てると欲しくなっちゃうから、普段、楽器屋のシンセコーナーと、家電屋のPCコーナーには、近づかないようにしているんだが。
近づく機会がありましてん。

すごいねぇ。
これ買ったら1台でアレもコレもいらんよな。
そして私の大好きなメタリック・ブルーのん発見!
あー・・・
あー・・・
でも我慢!(>_<)
だって次の自分御褒美はマッサージチェアって決めてるの!
PCとか買ってる場合じゃないの!

歌いたい

けど。
今は体力温存せんと。

明日、一時間でも取れたら声だそう。

自分のために。

新発見?珍発見?あ、既出?

BurgmüllerのArabesqueをnon legatoで弾くと、一気に和風な件(笑)。
ちょっと鬼太郎チックと思ってしまう( ̄▽ ̄)

土地柄?

私、今の職場に通うようになって、まだ半年ちょいなんだが・・・

電車の揺れにまかせて全力で倒れてくる人がめちゃくちゃ多い。
いくら私がチカラ持ちったって、斜め上から不意打ちで来る重力には耐えられんのすよ。



共倒れ、本日2桁突入しました。



ちゃんと自分で立ってよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
府中に通うようになってから、電車の床と、かなりの確率でお友達率Upだな(-_-;)

悩みどころ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

健康診断が

仕事の都合でキャンセルしなきゃいけなくて、そのまま次を予約しようとしたら、次の空きは12月って言われた。

・・・半年って?!

つか、世の会社員の実態を考えたら、ほぼキャンセルよね?!
もうちょっとどうにかならんのかねぇ、会社員の方が。

みんな健康を軽く考え過ぎてるよね、絶対。
検査しようよ、ちゃんと。

追われる・・・

ここんとこ忙しかったから。
今週は賞味期限に追われる毎日。
今日は納豆3パック一気食い。
あぁぁぁ・・・やっぱそろそろ家族が欲しいなぁ。

二度寝ってぇ(;o;)

二度寝して名古屋飯を逃す。
無念過ぎる。。。
行きの新幹線では、東京で乗ってからスリー・ツー・ワン!ぐー(-_-)Zzzだった。
疲れてるなぁ。
でも心の栄養、継ぎ足してくるよ!

すごいな~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ローズLIVE

浅草KURAWOOD

今日はこんなコヤ。
20110613224213.jpg
セットリストはこんな感じ。
20110613224230.jpg
リハの時、そういえば私目線の写メって載せたことなかったなぁと写メってみた。
20110613224223.jpg
リハ後、中抜けて浅草散歩。
嘘。
本当は浅草迷子(笑)。
こんなとこやあんなとこに出没。
20110613224237.jpg
20110613224245.jpg
最近、LIVEすればするほどピッタリくる気がする。
代打指名ありがとう。
更に次も楽しみになって来た♪

へぇぇぇぇぇ

以前、お世話になった京都の旅館で進められた酒が洛中。
スッキリ飲み口が綺麗で、京都に行くと買って帰って来る。
作ってたの、佐々木蔵之介さんの御実家だったのね。
こういうのも縁なのかな。。。酒とのね(笑)。

きんきゅ~きんきゅ~

6/11(土) 浅草KURAWOOD



LIVEしまっす♪

きてきて~☆

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

そろそろ殺意になる

観たい映画あるんだけどな。
今日も残業で行けなかった。
死んだらいいよ。

マルヨシ

昼間っから贅沢な感じ。
20110613223836.jpg
だって。
仕事が腹立つ計画なんだもん。
これくらいは・・・ってぇぇぇぇぇ!
だからストレス太りするんだよな。
でも、そんなんどうでもよくなるくらい美味しかった。

つねに聞き耳してる訳ではないが(笑)

女1「今日モーリさん来ないんだって」
女2「えぇぇ?!誰も来ないの?」
女1「ケンタロウは来るって」
女2「ケンタロウだけぇ?つまんなーい」
女1「ねぇ。ケンタロウ、つまんなーい」
女2「モーリさん来ないとつまんなーい」
女1「ケンタロウだけじゃねぇ。お金ないし。」
女2「話つまんないし。モーリさん来ないんだねぇ。ケンタロウ、お金ないもんねぇ」
女1「モーリさん居ないとつまんないよね」

うっかり声を出して笑いそうになってしまった。

㐂助

タンを堪能(笑)。
一人だとココ。
20110613223821.jpg
今日も美味かったっす。
ごちそうさまでした。

ローズ

3週間ぶりだったんだな。
ちょっと音出せて軽くなった。
インストア諦めても釣りがタンマリくるよね。
JUMPSも、だいぶ馴染んできて嬉しくなってきた。
次のLIVEが楽しみ過ぎて困る(笑)。

あ、雨降っちゃう?・・・ま、梅雨だしね。

やっと週末

今日も帰宅は終電間近だが、週末お出掛けなことを考えると、風呂掃除とトイレ掃除と洗濯を済ます。
倒れていいですか?
