

きのこ

たくさん種類のキノコをバター醤油で炒めて御飯にのせる丼が好きなんだが。
キノコちょっとずつって売ってないから、1回買ってしまうとキノコ祭になるんだよねぇ。

キノコ丼
キノコ大量スープ
キノコパスタ
キノコおろし蕎麦

こんくらい回したらキノコ食い切るかなぁ。

買っちゃった♪

ワンピをね。
でもこれはセール品で安かったんだけど。
共布のバッグを見せられウッカリ購入が、ワンピの3倍値段(笑)。
でぇ。
いろいろ着物を着せてもらったら楽しくなっちゃって、店員さんと、年末の計画を練ってしまった(笑)。
脳内計画からは10年遅れだども、いよいよ着物ライフデビューかも

Fe

どうやったら取れるのかなぁ。

なんかねぇ。
食事の全体量が減ったらねぇ。
体が慣れないみたいで。
鉄分と。
繊維が。

足りないのーーーーー(>0<)/

とりあえず本日はレバ食っとこうか。

アコローズ

2度目の音合わせ。
あい具合から言ったら一度目?のが、表現できてる感じ?
今日は何かどっちも調子に乗らない?感じ?

自分的にね。
一つ。固まってきた見えてきた感じで本番がメチャメチャ楽しみになったんだが。
一つ。動きの少なさ硬さが気になってしょうがない。

あと一回!
あと一回あったら本番がちゃんと見えるからちゃんと皆と楽しくできるの!(>_<)o

たぶんね( ̄▽ ̄)

あーーー!!
チベチベの御飯が楽しみだ!! ← そっちかよ(笑)

K207

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

bs

あいかわらず、リハ1に対して飲み3な感じ。
けどリハ中のお喋り減ったよね。

個人的に止まれないのが課題かなぁ。
止まる練習。つか止まらんでもいいから音出さない練習だな。

と、このペースで練習してると時間足らないんで、毎週入れないなら、どっかで3時間かなぁ。

覚悟しといてねー♪

塩分が

3x%減ったぶん
増えるのは幸せじゃなくて
かける量

すると消費が早くなり

・・・あ、そうか
ある意味
幸せ増えるってね。
確かに誰がっとは言ってない( ̄∀ ̄)

朝の過ごし方

5時に起きて布団でゴロゴロしながら依田さん待ち。
依田さんみたらシャワーして髪乾かしながら依田さん待ち。
依田さんみたら朝ごはんサッと作ってサッと食べて時間までダラダラ。
運が良ければ7時台のん見てから出勤☆

男性アナの呼びかけが「お天気リポート」から「依田さんリポート」に変わっているのも微笑ましく思ってしまう♪

朝からホッコリ( ̄▽ ̄)

麦ごはん

白米から麦に変えてみたら水加減が難しい・・・
最初のうちはヤワくなっちゃってて、でも段々いい感じになってきた♪
あと少しだな。

納涼船

つか海上CLUBだね、ありゃ。
甲板から海に酒やごみ捨てるとかって・・・はしゃぐのは大いに結構だけどマナーは守れよ、若者(-_-;)海に沈んだらいい。
私、若い男の子好きだけど、最低限のマナーも守れない奴はねぇ、大嫌い。

ちょっと賑やか過ぎて退散。


浴衣姿で割引になった分でフードも満喫。

この後ちゃんと甲板にて酒のみつつ海も堪能したよ~。
上から酒降って来るから、あまりフチには立てないけど。

次回乗船は、人数集めて個室予約するかね。
クルーズ自体は良かったんよ、ほんと。

びっくりしたーびっくりしたー

水戸黄門の直前に、今までにない眩暈がして倒れた。

えぇぇ?!なんだこれ?!
病院?!救急車?!

ここで、はた、と。

昨日帰宅してから以降、途中は寝ていたとはいえ、何も食べてなくね?
慌てて、すぐクチに出来るレンチン系を、チンしてパクついたら、眩暈がおさまってきた。

あはは(^^;)ゞ

あーびっくりした。
倒れたこともだが。
飯食い忘れてることにビックリだ。この私が。

さて。
改めて夕飯作ろうかね。

ゴーヤの肉詰め

今年の我が家のゴーヤが例年にくらべて苦くって、私はちょっと普通には食せなかったので、オカンがTVで観たって言うゴーヤの肉詰めにしてみた。

20110822200817.jpg

えへへ~これならいける~♪

すかなごっそ

20110822200813.jpg

お買い物~♪
地産のものがいっぱいならんでた。
海も山もあるもんねぇ。
お野菜とか果物とか、葉山牛とか海軍カレーとか。
横須賀の、と言うより、三浦半島の、って感じなのかなぁ。
メンバーへの土産に海軍カレーパンを買った。人気の商品だそうだ。
葉山牛の肉入ったコロッケも美味かった。
満足♪

ポールウインナー

実家に帰郷して、まずスーパーで食糧を買い出し。
何気に棚をみていたら!
20110822200808.jpg
あるじゃない、普通に。
関ヶ原、越えてるじゃない!(笑)
テンションあがった。

帰郷

まずは墓参り。
久しぶり。
ジイちゃんとチャアちゃんとバアちゃんに「元気でやってるよ~♪」ってしてきた。

その足でコンちゃんを迎えに大和に行って豪雨に遭遇。
すげかった。
道路でスプラッシュだもの。

んでオジ様に久しぶりに会った。

コンちゃんは我が家のことを別荘か何かと思っているのだろうねぇ。
賄い付きの(笑)。

ツーショットとりたかったのに並ぶとプイってする(;_;)
ワンショットならポーズとってくれるのなぁ。

20110822200820.jpg

都会もんはっ!!

電車の中で、初カノが出来た友人にオススメのデート先を聞かれた大学生らしき男子に、心の中でツッコミまくり。

「横須賀は穴場いっぱいあるよ」

って発言が気になったんだが。

・・・そこは三浦だからっ!
・・・そこは葉山だからっっ!!
・・・そこは逗子だからっっっ!!!

結局ね、横須賀いっこも出てこなかった(笑)。
でもまぁデートコースとしては、良いのではないでしょうか。
だれだれちゃんと行ったどこどこ、の「だれだれちゃん」が全部違うのは聞かなかったことにしといたげる(笑)。

自分も別の場所に対して似たようなことしてるんだろうな、と思ったら笑いがこみ上げて来た(笑)。

見失う

必要になると見当たらなくなる・・・HDウォークマン(/_;)
どこ~?

好き好き~♪

具は、といた卵とタップリの長ネギ。
味付けは醤油のみ。
の、スープ。
ダシも何もあったもんじゃないんだけど、結構好きなんだよ、これ。
オカンの味。

黄門様みながら、このスープすすりながら、酒を飲む。
至福の時だよ( ̄▽ ̄)

あぁ塩むすびがくいたくなった。(画面に映ってるから。笑)

池田丸

海の家から漁師の家へ移動。

謎のあかもく。ネバ系海藻が美味しくて二回ししちゃった。
20110815191220.jpg

生シラス、今日はなかったのでてんぷら。塩で。美味い。
20110815191224.jpg

何かもう一杯食べていっぱい飲んで苦しい・・・(笑)

また来年も~♪

海を堪能

泳いでないんだけどね(笑)

久しぶりの江ノ電に乗って何しに来たって、そりゃ、飲みに(笑)。
20110815191209.jpg

ちょっとだけ海水にも浸かってみた。
20110815191213.jpg

でもやっぱりメインはコッチ。
20110815191217.jpg

夏っぽいことした(^^)v

こもるの~

午前中、早起きできたから、掃除と洗濯したらオツマミ作って一人宴会開催!
本読んだり寝たりTVみたりダラダラ。
素敵な休日の過ごし方?(笑)

いかんなぁ。

明日は動くから許して

大松

神田。

友達の行きつけの店。
ちょーーー美味かった。
腹いっぱい。

お通しの数の子がまた美味くってたまらんのん。
20110815204015.jpg

イワシも美味い。鮪(?)の炙って塩のが病みつきになる。
20110815204012.jpg

豆腐と海苔のスープも酒の合間に程良くって、更に酒がすすんじゃう。
20110815204019.jpg

厚揚げの中にイワシとチーズinも絶品だし、さっきの刺身の骨も揚げセンにしてくれてバリうま~♪
20110815204023.jpg

写真忘れたけどもっといっぱい食べたの。なめろうも美味かった。てんぷらもうまかった。イワシに梅肉はさんだてんぷらが素敵すぎてキラキラしちゃった(笑)。

で、シメにって出してくれた素麺がもーーー・・・(>_<)満腹で何も入らないと思ってたのにツルツル完食!
20110815204027.jpg

ごちそうさまでした。
大満足。
また行きます☆

ローズ

お腹痛くてチカラ入んないよぅ。
ピアニカもヘロヘロでぃ。

9月のLIVEに向けて準備とRECに向けて準備。
準備の月だね、今月は。

リハ後、飲みに行く気力もなく帰宅。
酒飲まない夜は何カ月ぶりだろう。

明日から唐辛子系のスープじゃなく生姜系に切り替えよう。。。

あづぃけどさみぃ

言ってもしょうがないって思っても言う。

暑い。。。

通り雨すると少し楽になるよね。

んでもって冷房が酷くなってきた。
毎日昼飯に唐辛子系のスープ飲んでる。
温まる。
けど腹痛くなる・・・

どうしろとっ?!

あぶなっ

またエアコンのタイマー忘れた。

おかげで一日中、のぼせたまんま。

苦しいぃぃぃ。

今日はキッチリ部屋冷やして寝る!

今日は何の日

いろいろある中で。

『鍵盤の日』

てのが、お気に入り。
88鍵だもんね~♪

秒単位の戦い

電子レンジで茶碗蒸し!

これがねぇ。
難しい。
時間がね。
まだ自分レンジに合った時間がつかめなくて日々格闘中。

と言うか。

コレステロール高なんで。
毎日できないからなぁ。
・・・毎日やっちゃうか!?

ローズ

いろいろと。
次に進むって楽しいよね( ̄▽ ̄)v

んー・・・どうするかねぇ。どうなるかねぇ。

えへへ。

それとは別に。

ピアニカ。
まだ復活しないから目が寄る(笑)
息つぎも不安定だし。
やったるでぇぇぇ!

つい

昨日、調子のって激辛坦々麺とスンブドゥ・チゲ・スープ食った。
食べてる途中から熱さで胃の形が分かるなぁとは思ってたんだが・・・
今日、当然というか、なんというか。
お腹痛い(/_;)しくしく。

意外だった

和風総本家を見てて、子供の頃、米人さん家族が近所に住んでたときの、いろいろ交流を思い出した。
そうそう。梅干しはダメだったけど、ぬか漬けは大好評だったんだよねぇ。
マムの感想が、ピクルスみたいだけどもっとグレイトって言ってた。
お裾分けした胡瓜の糠漬けをハムと一緒にパンに挟んでて、逆輸入(?笑)した記憶がある。
