

trick or treat☆




気分だけでも、ね。

続く高カロリー

先日の材料の使いまわしで今週1週間をのりきる。
今日はコレ。
パン耳はとっちゃって白いとこだけ。1/4に切って、その半分くらいのサイズにカットしたハムと、適量のカッテージチーズを挟んで、焼く。ミニホットサンド。あんまりパリパリにならない程度の焼き。
20111029105808.jpg
もう1品はハムonフライドエッグ。黄身はトロトロで。
20111029105805.jpg
ハムがね。少量が売ってなかったから。しばらくハム攻め。
取った耳は今、ミルクに浸かってる。
明日の朝、耳だけフレンチトーストにして食うことになるんだろうなぁ。で、ハム添えて(笑)。

ローズ

11月のLIVEまで全員そろうことがないのでコマ目に音合わせ顔合わせ?的なリハ。

いつもよりスタートが1時間遅いだけで体が重い(笑)。
なんか眠くなっちゃって(^^;)ゞ

LIVEが久しぶりだから動きもつけて弾かなきゃと思いながらもダラダラしてしまったかも。
全員揃わなくてもあと2回くらいはあるハズだから体ならさないとなぁ。

のと、バラードでアレンジ1個変わったの忘れないようにしないと・・・忘れそうだーーー(>_<)
そらしどれみふぁそらしどれみふぁそら。←呪文のように唱えてみる(笑)

女子会

会社の初めての女子会。

麻布で飲み会とか・・・どうなることかと思ったが。
普通に飲んできた。
普段なら肴がピザとパスタとサラダとか・・・ナイな。
が、良い仲間できたかも。
独身女の一人暮らしで晩酌派!一回の晩酌単位は[ml]でなく[l]だった(笑)。

だーよね~♪

来月も楽しみ。

ネットでみかけた

高カロリーご飯。
普段パンはめったに食べないから、たまのパン食。
ネットで見かけて、レシピはよく覚えてないんで、ありものな感じ。

まずはパンをくりぬく。
20111030154434.jpg
それをフライパンで焼くんだが。
フライパンに置いた穴パンのなかにハムとカッテージチーズと玉子をin。
20111030154436.jpg
で、軽く塩コショウして、抜いたパンで蓋をする。
20111030154447.jpg
これを両面焼く。ひっくり返したコッチはハムが蓋。
20111030154449.jpg
焼けたら食べやすくカットする。
20111030154455.jpg
美味かった。
たまにはこんなのもあり。

考えてしまう

料金値下げして一律1500円。
カップルで行ったら3000円。

けど値下げしてなくても。
レディースdayにカップルで行ったら。
1800+1000円=2800円。

なのだよ。

だったらね。

サービス廃止して一律値下げより全然人来ると思うのよ?
違うのかなぁ。
いまどきデートは割り勘だから関係ない?のか?

増やしたいのは一般の人で映画好きの人じゃない訳じゃんね。
だったら一律値下げよりサービスdayのが効果あると思うのは素人考え?
サービスdayを設けるのがキツいほど稼げない感じなのかなぁ。

私は映画好きだけど、別に1800円払ってまでは、な感じなの。
こだわりも少ないから最寄りの映画館に足を運ぶ訳でね。
だからレディースdayはめちゃくちゃ映画に行ってたんだけど。
そうなの。だからここ暫く映画に行ってないの。最寄りの映画館が、ね。

と思ってたらテスト期間繰り上げ終了ってニュースみた。
やっほーい♪
次は何を観に行こうかなぁ。

エンターテイメントは薄利多売がイイと思うの。

休息3日

と言っても出勤はするから夜だけの話ね。

あー今月ハードだったぁ。
つかたぶん今月と言わず、年末までこんなペースで駆け抜けることになりそう。
どれか1個・・・とか言うまでもなくアレ止めたらだいぶ体が楽なのは分かってる。分かってるんだが元気の源だからねぇ。アンプの前に体育座りで演奏聴きたい人のうちの一人だものね。そしてそれが出来ない人だから頑張ってLIVE行っちゃうよね。

んでんで。
馬場参り(笑)も終わって、今日・明日ともしかしたら明後日が、昼間の勤務が終わったら休憩できる日。
なのに久々の鉤針に手を出してしまったから目がショボショボする(笑)。
勘を取り戻すまで編んでは解いての繰り返し。
花のモチーフいっぱい作るの。作った後はノープラン(笑)。けど髪留めとか、コサージュとか、いっそ大量に作って繋いで何かを作る!とかとか。ね。

世田谷ファームランド

mikizoのblogは、ここに移転する前から数えて13年してるのね。
で、だ。
なんと!初の甘味紹介なのだ。
すげくね?

紹介するのはシフォンケーキ。
私はいつもカットしてるの買うんだけどね。
17cmホールの1/8だからちょうど良いサイズなんだよ。
ぃーってならない甘さで、ちょーーーーーーっしっとりなんだよ。

お気に入りはバニラとココア。
バニラの香りが立ってるのに甘ったるくないのって凄く神じゃない?
ココアも程良い苦みなの。苦っ(>_<)って感じじゃなくて本当に程良いの。

もうね、たまらんからコレ。

ローズ

次のLIVEはドラムがMASATOくんなので、今日はそのリハ。
のはず、だったんだが。
次回、ラーメン1杯だな( ̄▽ ̄)

てな訳で。クリック聞きながら。
これがもー・・・つまらん。
つまらんとか言ってる場合じゃないんだが・・・つまらん。
これに気持ち乗せるってどうやるの?!(>_<)

今日はサクっと帰宅。
頭からクリック音が消えない・・・。

早起きは腹が減る

朝マック行こうかなぁと思えるくらい早起きしてしまった。
けど朝からそんなに食べたら、会社に着く頃に眠くなってしまう(笑)。

最近、夜は酒とちょっとしたツマミだけな分、朝が腹減りMAXだよ。

今から吉牛とかでもいいくらいだ。

あー腹減った~

久しぶりに

富士そばの富士さんもり食べたい。
最近、小食になったけど、それでも蕎麦3枚はいけると思うだよ。
あー腹減ってきた。

んー

歌いながら弾くのって難しい。
弾き語りのがまだましと思う。
私はね。

コーラス・パートが増えてきたので、弾きながら歌う練習。
JUMPSがやっぱり難しい。
つかココ!このポイント!どう弾く?!
それによって変わるもんなぁ。

食べそこなった・・・

ロビーで食事のつもりで御飯持ってってたのにロビーが満席で飯食いっぱぐれた。

直接スタジオ来る人にはよいのかもだけど、私みたく、仕事帰りとかでちょっと早く着いちゃった時に、ぺんただったらもう行っちゃえができるけど、NOAHはそれがしにくい。
満席だったら、その辺に座りこんでってのがしにくいし。
どっか寄ってくるんだった。。。

亀王らーめん

[江坂]
mikizo値:★★★☆☆
20111022133006.jpg
【亀王らーめん】

普通に「かめおうラーメン」って頼んだら店員さんも普通に受けてたのに「きおう」だったっていう(笑)。
ラーメンとともに出て来た箸の袋みて「言ってよ!!」て思った。
けど、私の後から入って来たカップルも「かめおうラーメン」て言ってた(笑)。
ほら分かりにくいんだよ、やっぱり。
塩とんこつってあんまり食べたことないけど美味しかった。次は昔味の方を食べてみたい。

どうしたんだろう?

今日はイヤにナンパされる・・・。
何が違うんだ?

新幹線の隣の席の人にも車内で話すだけじゃなく、ホームに降りてから誘われたし。
新幹線おりてから地下鉄に向かう間に2人。
地下鉄内でも、電車降りたホームでも声かけられた。

まぁ普段だったらタダ酒につられるところなんだが。
今日はダメ。

さて。
ホテルに荷物おいたので、行ってきまーっす♪

召喚の呪文

「次はお天気です。依田さ~ん?」って唱えたら依田さん出てきたらいいのに。

早帰り~

今月から定時退社dayが火曜日から水曜日に移った。

映画でも、と思ったんだが、ちょうど良い時間がないんだねぇ。

つーことで私的には。
水曜日の早帰りdayは「早く帰って体を休めるday」になった。

さて。
今日は何時に寝ようなぁ~♪

疲れた

4連休明けの仕事はコタエる。
最近、脳ミソ使うのがしんどくなってきたなぁ。
いかんいかん。
おいらの唯一の収入源なのに。
頑張れ脳ミソ!!

ぺこん

一日中寝てくらす。

片づけに充てようかと思ったんだが。

体力回復で手いっぱい。

夜の用事、どうしようか迷ったんだけど、キャンセル。
行くって言ってたのにゴメン。

明日からまたフル稼働だから気合入れねばねぇ。

あ。写真忘れた。。。

久しぶりの長崎ちゃんぽん。
たまーに食べたくなるんだよねぇ。

すごいお嬢様仕様のワンピでリンガーハットへ(笑)。

だって我慢できなかったんだもの(^^;)ゞ

用事が済んだ後の店も、最初に対応に出た若い女は残念すぎてお話にならなかったが、後半対応してくれた店長らしき女性は素敵ingで再び来たい気分になった。接客、重要。

用事があったお店のフードも美味しかったし。
次はアレもソレも食べてみたい。

今日は、美味しくて楽しい一日だった。

ぺんたのはしご

今日の私。

ぺんた→酒→ぺんた→酒(笑)

最初がbs。あとがROSE。
もちろん場所は違うんだけどね。
ちょっと間があいたんで、bsgを拉致って酒に付き合ってもらってから移動。

今日は好きなことしかしてないから凄い充実感!
リフレーッシュ♪

舎人公園

初の舎人ライナーにもテンション上がったけど。

いいね、ここ。

近隣の飼い猫なんかもフラフラしてて、いっぱい構ってしまった(笑)
20111022133021.jpg

肉をね、いっぱい買ったんだが、ステーキとソーセージ焼いたくらいで、他はお持ち帰り。
ホイル焼きもいっぱいした。鮭ときのこ~♪
ベーコンで巻いたプチトマトの串焼きとか。
肉厚のシイタケとかもウマウマ。
すんごいまんぷく。
んでもってホイル焼きしたジャガイモが!!(笑)
皮がカチカチの器に大変身。
ここまで器な皮は初めて。
手で持っても崩れない。
20111022133020.jpg
結構、全員、酔っぱらいになった気がする。
BBQを〆た後、公園内をフラフラしたのも面白かった。
結構いろんなものがあるんだねぇ。
楽しかったな~♪

うらやましいぃ

最近、松尾さんが羨ましくてしょうがない。
依田さんとの絡み、私もしたい。。。

そう。
ケンタロウ氏に絡める太一くんのポジションを狙うかの勢いで!(笑)

いいなぁ。
私の依田さんや、私のケンタロウ氏は、何処に居るんだろう・・・( ̄□ ̄)こころあたりがなくもない(笑)。

不思議

今日は仕事の後、自社へ。
レイアウトが変わったからキョロってしまう(笑)。
迷子になるほど広くないのが救い。

新人から12年、エライ人の席が別にあったことがない環境で育ってしまったので、エライ人の席がドラマやコントのように別に設けてあるのが不思議。

そしてOracleの資格試験に向けて、本格的に手を出さなきゃかなぁって。
ベンダー資格にゃ興味ないんだけどなぁ。
のらりくらいも限界かな。
とりあえずプラチナの本を買った。
開くところにたどりつけたらいいね( ̄▽ ̄)。←けっこう他人事(笑)。

つられた(笑)



素敵家計簿げと~♪

苦しいレベルで

本当にずっと満腹。
どうしたんだろう?
ちょっと絶食した方が良いのかなぁ。

昔、実家に居た頃の、毎日胃もたれで目を覚ます、あの感じを思い出させる・・・

bs

あれもこれも。
やっぱ止まることが課題だなぁ、私。
したらもっと皆もやりいくなるハズ。

けど形になってきてるなぁって思う。
リズム隊がリズム隊だから形になるのは早いんだよね(笑)。
ある意味、男前だから(爆)。

さてさて。
この課題をクリアするには、叩くより聞く!だね。

んでもって。今日はいつもより一時間スタートが早かったから。いつもと同じ時間まで飲んだら、あまりにもあんまりなので(笑)。いつもより一時間早く上がった。
お気に入りの店みつけちゃったから、次回からヤバいね。

ローズ

いつもと違うスタジオ。
音は良いんだが、綺麗過ぎて落ち着かない。

トイレ行って戻ってきたら誰も居なかった・・・寂しいじゃん!(>o<)
喫煙が外なんだよねぇ。

前半、久しぶり過ぎてバラってたけど、後半は楽しくて、ちょっとやり過ぎたかも。

愛甲石田

親戚のオバ様が亡くなったので、お線香を上げにお邪魔した。
ガンは早期発見が大事だよね、本当に。

帰る前に、住んでたアパートを探してみることにした。
さすがに10年近く前だから道に自信なくて、車の通りに沿って歩いてみたんだが、店は増えてるし、マンションは増えてるし、ちょっと本気でアパートなくなってるかもって思った。
けど、なんとかたどりついたら、目の前の畠もアパートも、昔のまんまで、すっごい懐かしかった。
周りは全部変わっちゃってるのに、そこだけ昔のまんま。
お隣さんがまだ住んでたら突撃してみたい衝動に駆られたんだが、雨戸が降りてて空き部屋になっていた。
そうだよねぇ。そんくらい経ってるんだよねぇ。

そこからは裏道通って駅に戻ったんだが、住宅が一変してて、違う場所みたいだった。
浦島太郎。

んー・・・。
いろいろしんみり。
