

久々の登場


『姫様専用』(笑)

懐かしいねぇ。

反省すべき?

韓国旅行のためにパジャマを購入しよう!と思い立って、近所の衣料品店に行ってみた。

セールになってて、5000円のんが980円になってた。訳あり、だよね。これはココじゃ売れないよね(笑)。
だがしかし!
えぇ~もうすぐ40歳ってぇのにコレ着ていいかなぁ?←てなパジャマでね。
まぁ寝るだけだし安いのでいいよねぇと思いつつ。
ちょっと抵抗がなくもなく。

あんまり迷ってたら店員さんが寄って来て、私が手にしてるパジャマを目にした瞬間
「絶対お似合いになると思います!」
って。すっげキラキラされてしまった。
うん。似合わないとは思ってない。←え?(笑)
けど。でもね?いいのかなぁいいと思う?

結局。
ベッピン姉さんのキラキラに背中を押され(笑)買ってしまった。

ま、そんな大層なもんでもなくてね。
ただ耳と尻尾が付いてるだけなんだ。うん。それだけ。

腰にきた(XoX)

震災後っから、ほったらかしにしてた漫画と本を、やっと売る準備。

もう自力はキツイから宅配。

ダンボールも届いたから、せっせと箱詰め。
冊数かぞえながら、ね。
んで今まさに600冊・・・600冊?!まじか!溜め過ぎ!
この感じだと、まさかのイッセ・・・ややや、ないだろ!ない、と思う。思いたい。

空いた場所にダンボール積み上げたら私と同じ高さって・・・(-_-;)ゞ
ダンボールが空間を占めても1畳分は空いた。
あと半畳分。

まだ詰め詰めしたいところなんだけど腰にきた。
痛い(/_;)
そして夜中になってしまったので掃除機がかけられない。
続きはまただな。

つか、あと半畳分かぁ。。。

歯医者~

大人の歯ブラシに戻して数年。
からの。
前回の歯医者の時に子供用歯ブラシに復帰。
したら。
笑っちゃうくらい磨き残しが減った。

ねぇ。

たったそれだけのことなのに。

おかげで、歯のクリーニングも予定より早く終わることになった。
重なった歯のとこがね、時間かかるくらい。

オヤシラズの成長っぷりも順調で、これも笑っちゃうくらい。
本気で抜かずに済みそう。
ふっふふ~(^^)v

安心して韓国を堪能しちゃえるよ~♪

納豆

ここんとこ食べないようにしてたんだけど、禁断症状。
歓送迎会だったんだけど、終わりも早かったから、スーパーの閉店時間に間に合ったのも運。

酔いも手伝って、大量に納豆を購入してしまった。。。

普通にホカホカご飯と。
コンソメスープの例のやつ。
パスタ。
蕎麦。
うどん。
素麺。
豆腐に。
餃子もアリか。

あとは?

卵焼き。
お揚げにin。

・・・そういえば。
納豆ラーメンてしたことない!( ̄▽ ̄)b

欠席しましま

夕方くらいからホカホカしてきたなぁと思ってたら最後の最後で発熱。

インフルエンザが流行ってるからね、念のため病院へ。
現場で既に二人、各々A型B型のインフルエンザが出てるからね。

で、結局、いつもの過労っていうか体休まな過ぎっていうね。

病院に向かってる時は、リハ行く気満々だったんだけど、診察終わったら結構グッタリで欠席さしてもらった。
てか新曲ーーー(;_;)早くやってみたいのにぃぃぃ。
自習ってことで。

にしても、だ。
わりと年中々々熱出してる私にとって、インフルエンザが世間で大騒ぎされ始めてから、面倒くさくてね。
インフルエンザじゃありませんでしたよ、って証明しないといけないっていう。

自分の感覚ではハッキリしてるのになぁ。

さてさて。
インフルエンザじゃなかったとは言え、熱が出てる訳だから、今日は早く寝るよ。

おっやすみ~♪

とくとうせき

本当に。とくとうせき、だ。

今の現場の人達って店選びのセンス良い~♪

美味しくって満腹だけどヘルシーな感じで、たぶんカロリー少ないよ、これ。
お野菜美味しぃ(>o<)
何から何まで美味しかった。

ごちそうさまでした。

クライミング

面白そう。

今日はいっぱい話しを聞いた。
聞いたらやってみたくなった。

近場にあるかな、てか、ありそうだよね。

いっちょやってみるかなぁ。
体験とかってありそうだもんね。

あーまたやりたいこと増えちゃったよ( ̄▽ ̄)。

閑雲

最近の両親のお気に入りに連れてってもらった。
というか、移転を追っかけて三か所目(笑)。
もともとは祖父母のお気に入りの店。
私たぶん一番最初は小学生の時に行ってる。

20120128183025.jpg

祖父母のお気に入りの店って、今だに通ってて、私ももう30年以上になってしまった。
ここも。あそこも。あっちもこっちも。
あっはは~♪

草津2

まずは朝風呂~♪
夜中に男湯と女湯が入れ替わってるので、2種類目。
朝の露天風呂って最高~

朝食はバイキング。
っても食が減ったので、和1食分のみ。
写真は1回目。←え?!(笑)
20120128180622.jpg

昨日とはうってかわって好天ー!
改めて湯畑へ。同じ雪景色でも天気良いと違うよね。湯けむり過ぎない(笑)。
湯もみのショー(?)まで時間があったので、近くのお寺さんを参拝した。
20120128180623.jpg
息も切れる、っていうか、あがる。息がね、息が。
途中の鐘つき堂の辺りでコッソリ休憩(笑)。
kanetuski.jpg
んで、やっと本堂。勝手に友人in(笑)。
20120128181618.jpg
そんでもって、湯もみ。やる気満々なのだ。
20120128181620.jpg
歌と踊りのショーの合間に、お客さんの体験がある。
もちろん!もんだった!(笑)
yumomi.jpg

朝食が重かった(重くした?笑)から、腹ごなしに西ノ河原公園を目指しつつ、お土産屋を流し見る。
なんか。
草津の物って湯の花くらい?・・・長野とか京都とか長野とか(笑)。日本の温泉地って感じだけどね。
友人に「あれ同じくらいの大きさじゃない?」って言われて並んでみたら、結構な感じでお友達だった熊。
手ぇ繋いで「はいチーズ♪」
bear.jpg
豆屋の前には雪だるま?的な。目とかボタンとか豆だった。可愛い~♪
20120128181623.jpg
試食ですよ~って配ってた温泉まんじゅうを食した。久しぶりの甘味。・・・っぐ(-_-;)

西ノ河原公園は、なんかもうなんかもう(>_<)これ全部お湯なんだよ?!
20120128182020.jpg
で写真とりまくってしまった。一緒に感じて!
20120128182021.jpg 20120128182023.jpg 20120128182026.jpg 20120128182420.jpg 20120128182422.jpg 20120128182423.jpg 20120128182425.jpg 20120128182426.jpg
奥にあったお稲荷さん。こういう鳥居の群れってそそられる。
20120128182024.jpg
お昼はここ。
20120128183018.jpg
手打ち蕎麦。太めの麺。けど蕎麦濃い目で美味しかった。
20120128183024.jpg
んでもってここいらは舞茸の産地なの?舞茸ってあちこちにあるからつられて舞茸。盛ってる~ぅ
20120128183020.jpg
盛ってるからじゃなく1塊も大きめにしててくれてて感動♪
20120128183022.jpg
美味しかった

近況報告も終わり、帰りの電車で、ようやっと学生時代の話に到達(遅っ!笑)。
最後まで楽し合ったよーーー!(^o^)/
次は5年後?10年後?!(笑)

それぞれの人生いろいろだけど、時々こうやって同じ時間を過ごすことができるのって幸せだなって。
改めて思ったよ。

またね♪

草津1

中学からの友人と、たぶんちゃんと旅行って北海道以来?の旅。
12歳とか13歳とかに知り合って、とうとう40歳を迎えるっていうね。記念の旅。
もう楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで・・・(>0<)

大雪予報で電車の心配もしつつ草津に向けて出発!!!

が。いきなり出鼻を挫かれる。

まじか・・・火災って(絶句)。

いきなり電車停まってるし!!(>_<)

草津号に乗るハズだったんだが動いてなくてね、とりあえず新幹線に振り替えしてくれてて、高崎まで。
そこから在来線・・・まで時間があったから、行っちゃう?行っちゃう?( ̄▽ ̄)
そーっ!釜飯~♪
20120128175816.jpg
何年ぶりだろね、これも。美味しかった~♪
予定通りだったらなかったんだもんね。ラッキィ~☆

で、気を取り直して。
在来線で草津に向かった。
新幹線に振り替えだったから高崎までは予定より早かったんだけどねぇ。。。
到着したら結構な時間だったけど、この雪!テンション上がるよぅ!!
雪が珍しいところに生まれ育ったからね。仕方ない反応(笑)。
20120128175817.jpg

宿に荷物を放りこんで、まずはお散歩~湯畑へGO!
だったんだが。あまりの寒さに湯けむり過ぎて何が何だか(笑)。
20120128175819.jpg 20120128175820.jpg 20120128180215.jpg 20120128180217.jpg
たぶん湯畑(笑)。

で、まぁ。来たからにはヤるっしょ(笑)。
kankou.jpg

ご飯の前に風呂っしょ♪ってことで温泉へ。
あは~ん( ̄▽ ̄)♪
ツルッツル~

今回の旅は、部屋に付いてるのとは別に、ちょっと可愛い浴衣を貸してくれるってことで、こんなん選んでみた。
20120128180220.jpg
着たところで見せる相手もなく(^^;)ゞ
気分ってことで。

夕飯は、しゃぶもステーキも付いてて魚もあってメインが3種?!っていう贅沢っプリ。
20120128180218.jpg
もー満腹もー動けない。

部屋に戻って軽く飲みながら、久しぶりな近況報告的な盛り上がり。
いいねいいね、本当に。君らと出会えた私の人生は、なんて幸せなんだろうね。
ふふふ。

温泉の効果なのか、寒いはずなのに暑くて寝付けないっていう。
でも、いの一番に寝落ちだけどね(笑)。

明日は晴れるといいな(^^)v

雪!

テンション上がったーーー!
ゆきーっ!ゆきーっ!(>o<)/

こんな日は仕事休んで雪見酒といきたいところだが。
週末、雪の温泉場に行くからね、今日は我慢して働くよ。

片づけを・・・

してたハズなんだけど(^^;)



ちょっとずつ。
春までには部屋片付いたらいいな、くらいで(笑)。

きけん

島根県松江市にあるダルマ堂という古書店がネットに上げてる文献リストにこんなのがあってついつい本題を忘れる。

書名:黒田騒動 箱崎文庫
発行所:横田謙太郎出版
発行年:明治19
価格:10000
備考:菊 判、初版・極美本

いやいやいやいや。
違うんだよ。
黒田騒動ってのも気になっちゃうけど(笑)探してるのは別物。
なんだけど気になっちゃう(^^;)
在庫がないみたいなのが残念・・・って?!買うの?!あったら買うの?!

楽しみにしてるんだもん!

週末を、めちゃめちゃ楽しみにしてたら、雪予報。
・・・あ、でも。
降ってくれたら温泉場で雪見酒できるんじゃね?

こういうのをポジティブ・シンキングと言う( ̄▽ ̄)笑

1つ増えた

V出没注意も本体に貼りたかったんだけど、ちょっとサイズが大き過ぎて張る場所がなかったよ。
V出没注意は別のとこ探さなきゃかなぁ。
20120115180417.jpg

本気を見せる

まるきり布団から出ないのは無理だったけど。
酔ってても(酔ってるから?)寝る前の準備万端で(笑)トイレ以外は本気で布団から1歩も出ず。

ダメ人間。

あー。

・・・あー。

ローズLIVE

4LetterWordsさん企画。

今年1発目。

何度LIVEしても始まる直前ってワックワクするよ~O(>o<)O
20120115180421.jpg

えぇもう白いエリアに到達( ̄▽ ̄)笑
楽しかったっす。
あちらにもこちらにも感謝を大豪雨なみに届けたい。なんなら雷も付けたいくらい。嬉しくってアリガトウが溢れてるよ。

来月26日は同じライブハウスで待ってるよ~♪

眠れない

仕事が忙しくて脳が活性化してると、なかなか寝付けなくてね。
やっと眠気がきたと思ったら。
今度は歯が痛くて眠れない。

もう笑うしかない、いや、飲むしかない(笑)。

20120115180415.jpg

明日は意外と早起きなんだけどな。。。

鞄が軽くなった

返却するナウシカ漫画がね、鞄に入ってたの。
朝、家を出る時は、さして重さを感じなかったんだが、スタジオに向かう途中はズッシリ重量感満載(-_-;)

返却したら鞄の軽いこと!

朝は元気なんだね、やっぱり。

オヤシラズの行く末

スグには抜かないことになった。
かみ合わせが悪くなっていたのは、オヤシラズのせいじゃなく、詰め物抜けてるのを無意識に気にしていたせい。
んでもって、痛みがおさまってる&予想以上に伸びてきてる&虫歯になりにくい.e.t.c.
てことで、様子みつつ、切開しないで歯が抜けるくらい伸びてきたらまた考えることになった。
左上の子が虫歯にならない前例を作ってくれれば、右上ともども抜かないで済むかもしれない( ̄▽ ̄)。

歯の色が汚い&歯並びめちゃ悪いから、初めての歯医者ではいつもそうなんだけど、やっぱり色々疑われていた(笑)。

歯石取りの予定で行ったんだが、まずは歯周病の検査をしましょうって言われて検査した。
検査した人も驚く結果(笑)。予備軍的なエリアは一部あるものの、いたって健康だった。
歯石も、ついてないとは言わないけれど、予想してたよりついてない、って感じで。

ので。

ここの歯医者は初めてだけど。
いつものごとく。
子供用の歯ブラシを処方(?)され、暫くは自力で頑張ることになった(笑)。

時間が欲しい

うちの母親が歌やってるんよ。
で、実家に帰った時たまに、その練習用の伴奏を録音するんだけどさ。

勝手が違う。

「あんた下手ねぇ」

そりゃそうだろ。
自分の娘どんだけだと思ってんだ?!と。
いきなりできるわきゃねっつの。
音たどるだけならいいけどさ。
そんないきなり。
毎日1日のほとんどをピアノ弾いてる人と比べられても・・・(-_-;)

あぁ。
弾いてられるものなら。
毎日起きてる間中ピアノ弾いてたいさ。

・・・でも安定した収入は諦められないの( ̄▽ ̄)ゞ

最終日

正月休みの最終日。
今日やったこと。

ナウシカ4?5?回し目。

ダンボールの手配(笑)。

お雑煮とお節の最終章。

酒を飲む。

ひき肉をこねる。

以上。

明日から社会復帰。
今年は赤い日が少ないんだよね。
有休いっぱい使えたらよいな。
頑張ろ。

危なかった・・・

戸塚から湘南新宿の高崎行きに乗って爆睡。
起きたら新宿だったっていう(笑)。
武蔵小杉で降りるはずだったんじゃ・・・。
新宿でよかったよかった( ̄▽ ̄;)ゞ

新年会

女子会。
生物学的には。
スィーツも恋話もないが。
生物学的には。
女子会。




ついでの用事も済ませつつ、次の企画も話しながら、いっぱい飲み食いした。
鍋、うまかった。
なんだろう、今年。
すごい年明けてから幸せ過ぎる・・・。

まだまだ続くよ

今日もお雑煮。お節があとこれだけ。



冬期休暇の終わる9日までは、お雑煮とお節を食べ続ける予定(笑)。

新年会

スタジオを長めに抑えて、もうとにかく関係者各位に適当に声を掛け(笑)新年会開催!
ドラム×3、ベース×2、アコギ×1、ギター×2、鍵盤×1、ボーカル×2の総勢11名。
めちゃ楽しかった♪
そして霧の都になっていた・・・や、タバコの煙なんだが。
パパさんとSHOWさんと王子が霧の彼方に!またこれが霧が似合うのなんのって(笑)。
夢の王子との対戦(?)も叶い、もっと欲が出てきたり( ̄▽ ̄)b
だって借り物の楽器なのに突然フラれたのに、あのソロ!なんばしょっとか?!って思うさ!!!
パパさんの合間々々に聞こえてくる演奏も堪らなくって、つい聞きいって自分入り落としてしまったりして(^^;)ゞ
楽しいねー。皆で演奏するのって楽しいねー。
またやろうねー。

で、場所を替えて。
いつもの居酒屋に入ったら、MCRの周さんが居るじゃないの!
ご挨拶だけして、うちらは新年会の続き(?)。
途中、顔なじみの方も合流し、最後は周さんも参入して、楽しくて楽しくてもう死んでしまうのかと思ったよ。

次回は王子と( ̄▽ ̄)・・・予習しとかなきゃ。
酒の代わりにオッシオキよ~♪・・・ちょっと違った(笑)。

正月恒例

ここ数年、実家に帰ると、城ケ島と館山に交互で繰り出している。
今年は館山。
今回は珍しく弟も一緒。

行きのフェリーで酒を抜く(笑)。

まずは千枚田へ。
ここのどこかで依田さんが稲を育てた(植えて刈っただけ?笑)のだね。
20120105100213.jpg

目的地へ向かうのに適当に流してたら畜産試験場?なんか牛が居たので寄ってみた。
原産はインドらしい。徳川の何代目かが飼育させてどうのこうの(^^;)の白牛。
ushi.jpg

目的地はここ。
rosegarden.jpg
シェイクスピアの諸々があるところ。
生家の再現もあるし、建物という建物が、その時代のその地の感じになっていて好き。
20120105100418.jpg 20120105100417.jpg 20120105100628.jpg 20120105100631.jpg
シャイクスピアが劇を上演してた時代の劇場のミニチュア模型があって、全景はこんな感じなんだが。
20120105100614.jpg
気になるのはやっぱりこんなシーン(^^;)
20120105100420.jpg
祭り会場のミニチュア模型でも気になるのはここ(笑)。
20120105100621.jpg
庭園も素敵・・・花の季節なら(笑)。薔薇の回廊もあったから薔薇の季節に来てみたいなぁ。
20120105100629.jpg
ちょっと長居しすぎて、昼食が14時になってしまった。
昼は館山駅前の寿司屋。
私は地魚丼にした。肉厚( ̄▽ ̄)
20120105100819.jpg
茶碗蒸しが葛のかかったタイプで、私これ大好きなの
chawanmushi.jpg
女性に優しい店で、女性だけデザートが付く。これは父にあげた(笑)。
帰り道、日の光の加減で、海に浮かぶ船が蜃気楼みたいに見えた。あー写真じゃ伝わらない・・・。船と海の間に隙間があるように見えたんだよ。船も霞んでるしね。
20120105100820.jpg
そして金谷を後にした。
20120105100822.jpg
今日は空気が澄んでて遠くまでよく見える。ベイブリッジもバッチリ・・・肉眼では見えたんだが(笑)。
20120105101008.jpg
夕日も綺麗で、対応レンズじゃないのに写メったら黒点が?!(笑)
20120105100824.jpg
お腹いっぱいだったんだが、船内でシメの横須賀海軍カレーパン!
20120105101009.jpg
はぁ食べた食べた。
来年はもう一人か二人増えてるのか?
楽しみにしてんぜ( ̄▽ ̄)b

寝正月

今年も風邪から始まる一年だ。

昨年までは途中で熱出てたことを考えると、家までもった今年は上出来か。

なんだろね、あのハコの換気が悪い?
あそこで年越すようになってから毎年なんだが。
残念。

そして御神籤は小吉。
キてるらしいが面倒がらず自ら動け、と。
・・・面倒くさいなぁ。

そんな初詣。
着膨れモコモコな私に、お母ちゃんの知り合いが連れていた子ハスキーが大興奮。
だいぶ遊んだった!や、遊ばれた?(笑)

ま、今年はアレ(笑)だから。
そうな。
クールビューティも飽きたから(つか出来てねっけど。笑)、新たな目標。

流れに逆らわない

これでいこうかと思う。

初夢

ROSEメンバー、bsメンバー、Gメンバー、各バンド関係者が出てきた。
mikizo史上最多出演者数。
ラブありスリルあり涙あり笑いありの超大作!(笑)

キャストとストーリーは・・・別途(笑)。

backspaceとSLUM ROSEは書いとこかな。

bsdとbsvは物資調達係の追跡チーム。
bsbは科学者。
bsgは遊軍チーム。
NATSUKIは連絡係の追跡チーム。
SHINYA、SHOWさん、RENGくんは車両の追跡チーム。
QOOちゃんは味方側の連絡係。

途中で終わったから続きが気になってしょうがない。
