

強風(>_<)

昼間、家事で時間が潰れてしまった。
今日こそは家に居ないでお出掛けするつもりだったのに、つもりで終わっちゃったなぁ。

夜は本番前最後のリハ。
昼間はポカポカだったのに終わった頃は寒かったよ。

そしてリハの回数を重ねれば重ねるほど。
ベーシストさんが凄くって凄くって。

・・・。

凄くって凄くって。

刺激になるっす(`▽´)ゞ

すごく良い時間だった。

悲喜こもごも

健康診断の結果がきた。

健康体重6kgオーバーだった体重も、あと2.5kgまで迫ってきた♪
コレステロールも善玉の勝利!
低く過ぎた中性脂肪も正常になった。

が。

心電図と腹部エコーと血液で引っ掛かった。
心電図と腹部エコーは要観察だから置いといて。

きなすったのは血液。
人生二度目の「医師の診察を受けてください」だよ(-_-)。
前回は白血球だったのよね~と詳細をみたら、今度は血清鉄。
何者?!

面倒だなぁ。

カーニバル?!

障害の大きさによって変わるらしい(笑)。

ちょっと大きめの障害は祭り。
それを越えた障害は・・・カーニバル!( ̄□ ̄;)

そそそそれは遠慮したい。

いつかの話

ちょっとゆっくりしたかったので喜多方ラーメンに行った時の話。

ラーメンと炒飯のセットに餃子をつけて瓶ビール。
を頼んだ訳さ。

隣に座っていた同じくおひとり様の女子、少し迷っていたようなんだけど、私のオーダーを聞いてから、私と同じのんを注文していた。

( ̄□ ̄;)大丈夫?!半ラー半チャーでなくて?!ビール小じゃなくて?!餃子つけちゃう?!

ま、私は、、、ね。おいといて。

店員さんも一瞬ビックリした顔しながらも、すんなり注文受けてたんだよねぇ。
その彼女に、注意喚起してあげようかな、と、思わなくもなかったんだけど。
ちょっと声掛けづらいプライド高そうな感じでさ。
だって「コレってどのくらいの量ありますか?」とかって店員さんに聞いても良い訳じゃん。
自分の量、分からない訳ないだろうし。あぁそれとも自分の量が分からなかったのかな。。。
でも何も聞かずサラっと注文したからには、量じゃなくて種類で迷ってたのかな、って思うじゃん。

んで、結局。
その彼女は。
ラーメンも半分も減ってなくて。
炒飯もヒトクチ手をつけただけで。
餃子なんて手つかずで。
ビールもコップ一杯しか飲まなくて。

やっぱり。
と思ったんだけど、その後、その彼女、店員さんに謝りまくってて、健気だな・・・って思った瞬間。
チラチラっと私を見た顔が・・・・・・鬼の形相ってこういうのね?!って感じで。
いやいやいやいや!え?!私が悪いの?!えぇぇぇ?!ナイわっ!何の敵意よっ?!

ちょーーーー驚いた。

きたーーー(><)/

久しぶり!
影山!
これこれ、この毒舌!

堪能しますm(..)m

回復することを祈ってやまないのです

そっか。結婚してたのか、ケンタロウさん。
そりゃそっか。
そっかそっか。

にしても。
まだリハビリにも届かないんだね。

ベストセレクションも終わっちゃったから暫く姿が見れないんだねぇ。

待ってます!

決めた!

今年40歳になるんだけどね。
記念になる何かをしたいなー・・・と。
で、今回は「一人で」できることを考えてた訳さ。
一応ハシクレなんでソロLIVEとかも考えなくもなかったんだけど。
そうじゃなくてもっとこう「挑戦」みたいなことがしたいなー・・・と。

で。
降って来たよっ(>o<)/
こうでなくっちゃ私!

発表します

4月1日から30日まで。
毎日。
ラーメン食べちゃいます!!!

ちょっとね、行きたい店リストも溜まったことだしね。
なんだけども、やっぱり30店はなくってね。

そこで!
募集します。

一か月しかないから遠出はできないので、とりあえず。
東京23区内。東京都下。神奈川県。東京寄りの千葉・埼玉。
教えてください、ラーメン店。

そして。
誕生日当日は天一本店に出向かう所存でございます!!!
気合入っとります!!!



ダイエットは一カ月忘れようかと(^^;)ゞ
んでもって来月は毎日ラーメンblog予定♪

ローズLIVE

BOSS企画

小岩オルフェウス

小岩、初上陸。
ラーメン屋がいっぱいあってそそられた。

今日は袖が鍵盤に引っ掛かりまくって危険だった。
ちょっと袖さばきの練習もしないとかね、ってところかな。
20120327200209965.jpg
かにかに♪

今日は贅沢にマイク7本つかわして頂いた。
ちょーーー気持ち良い♪
20120327200211453.jpg

え?え?え?(・・)
ってなりながらも、ちゃんと対応してくれて嬉しかったです。
本当に7本。凄いよねぇ。

最近持ち歩き始めた万歩計を、衣装の帯の間に仕込んだんだが、いつのまにか飛び出してブラブラしてた(笑)。
気づいた人いたかなぁ(^^;)ゞ
すごいんだよ。1ステージ、2000歩弱。
まぁブラブラしてたから正確な数字ではないにしても。
動いてるねぇ。

今日も良いLIVEさせてもらって美味しい酒も飲めて良い日だったよ。
なんかLIVE中は飛んじゃってて何がどうした?!ってくらい良い気分になれたですよ。
なんだろうねぇ。

ありがとう!

南蛮亭

これから絡み宜しくしたい女子との飲み会。

南蛮亭は久々っ!
久々に同じ店に来ると、自分が小食になったのを実感する。
けど美味しかった~♪

ふぅ~( ̄▽ ̄)

背伸びって辛い?トライ?

20120327200212690.jpg
久しぶりに踵だけ高い靴を履いたら背面全部(踵から首まで)筋肉痛なんだが(-_-;)ゞ
こんなん毎日履いて闊歩してたんだなぁ。すげぇなぁ(自画自賛&遠い目)

サンマリノ大使とワイン

大使との絡みは挨拶のみ。

サンマリノのワイン、すっごい飲みやすかった。
女子好みな感じだったよ。
軽くて爽やかなの。

で。
ここからはNot一般論(笑)。

ものたりない。
満足するくらい飲んだらいったいいくら掛るのかって考えたら・・・恐ろしい(笑)。
白なんて水のように飲める(笑)。

うん。
よい体験でした。
誘ってくれてありがとー♪

メテオと握手!!

大興奮!!

や、もう、タワレコのイベでFISHたちが泳ぎまくるの見れるなんて思ってなかったよぉ( ̄▽ ̄)b

お子様連れ専用のコーナーが出来てたんだが、子が柵握ってる様が、檻の中、的な(笑)。

ライダー繋がりのMUSICライダーとか。

テンさん以外は実は久しぶりでもなかったので、握手の時にテンさんに対して凄い緊張した。
夏休み明けにチョビ仲良かった子と会ったみたいな(笑)。

メテオね、背ぇ高かったよ。
握手したまんまの状態で結構マジ上見たもん。

へへへ。
ほっこりしてまった。

カナッペに非ず(笑)

20120320112211780.jpg

あっはは~(笑)。
朝から食べ過ぎ!

①ツナと九条ネギまぜてチーズで蓋した。
②お土産に頂いたミニボトルのブルーベリージャムを1瓶まるっと使用した。
③生ハムを敷き詰めた。

そしてチャンジャとチーズのんを焼こうとして、今日これからお出掛けだったと思ってヤメにした。←これも絶対美味しいの(>_<)

この場合、飲み物は・・・紅茶?コーヒー?コンソメスープ?

眠いよ

久々に徹カラしてしまった・・・。
年齢半分くらいの子と行ったんだけど、あまり年代差は感じなかった。
寧ろちょっと若いくらいの子より、親世代が一緒年齢の子とのほうが、こういうのは良いのかもね。
と、アニソンと言う共通点(?)もあるし。
凄い楽しかった。

ただ酒飲んで徹るのとちがって、歌って体力消耗してるから、帰宅してからガッツリ眠り呆けたよ。
おかげで日常の疲れも一緒に飛んでった感じで体が軽い(笑)。

んーでも徹カラは暫くは遠慮したい(-_-;)笑

Bang-Doll

リハの後だったので到着が遅く、ARESZは1曲だけしか聞けなかった。
んで目的のBang-Doll♪久々っ♪久々っ♪

もってきようが上手かったから、昔のBangが気にならなくて、以前からコレだった気分になった。アンコールを聞くまでは(^^;)ゞ
うん。でも好き。またLIVEがあるようだったら遊びに行ってしまおう♪

おんどる

赤坂。

20120320112209396.jpg

先月、韓国で食べた韓国料理が忘れられず、食べたい食べたいと思ってたから丁度良かった(^^)v
今日もいっぱい食べたよ~♪
また食べたい。てか毎月食べたい。
これというか韓国料理かな、食べたあと暫くは代謝がよくてダイエットに効果的なんだよねぇ。
また食べたい。というかもう食べたい(笑)

蘇る

新鮮。

自社の若い(と言っても世間じゃそろそろ若くない。笑)営業の男の子と話をした。

あ、ちゃんとお仕事ね。

んでも、まー、楽しかった・・・。
なんかやっぱり、バンドで知り合う30歳とガチリーマンの30歳だと魅力の重点が違うな。

帰社した時に居たら絡みに行っちゃおかな~( ̄∀ ̄)

ゆるりん

久しぶりにゆったり平日を堪能中。
ちゃんと家事も回る(笑)。
そうだよねー。
遊び過ぎだよねー、確かに。

なんとなく。
三十代ラストの日までは駆け抜けるつもりなんだが。
四十代はヌルく生きたいなあ、てことで、4/21以降のスケジュールも控えめに。

今のところ(笑)。



あぁまさに!糸の切れた凧だね、私!(°□°;)
どこ行ってまうかね~

ウメ♪

氷結に梅が戻って来た!
てことで。
暫く氷結梅祭りっすわ( ̄▽ ̄)b

俺のハンバーグ山本

渋谷店。
tenmei.jpg
名前が名前なだけに気になってたんだけど、なんせ行列が嫌いなもので(笑)。
髪切りの行き帰りも店の前通るんだけど、いっつも混んでるのな。
縁なしか?と思ってたんだが、遅い時間なら空いてるんだね。
あれもこれも売り切れだったけど、普通に美味しいハンバーグが頂けた。
特製ハンバーグ(細挽き)。
20120313225009698.jpg
これがまた!私も自分でハンバーグするときは白菜の漬物なの。スープじゃなくて味噌汁なの。しかもモヤシ。
なんかもう家バーグなのに激ウマって感じでテンション上がるよねぇ。
ウハウハ( ̄▽ ̄)
これはね、メニュー制覇するまで通いたくなるね。

あれから1年

代官山NOMADOへ。
STARTからガッツリ参加してきた。
歌にチカラがある方々ばかりで温かくなった♪

直接届く訳がなくても伝搬していけば良いと本当に思う。

私も皆みたいに何かを伝えられる人になれたらいいな。
やったるぅー(>o<)/

池袋って胃袋ってリハる

毎度、リハしにスタジオ行くたびに、今日はどこにしよ~?ってウキウキする。
ラーメン、丼物、そのた諸々(笑)。
1軒ずつこなしても、だいぶ時間かかりそうだよねぇ。
でもって終わりが見えたかと思うと1軒つぶれて新たな1軒になってたりして。
終わりがない?!(笑)
素敵だ、池袋。

明日はNATSUKIのアコLIVEだから「行くよ」って言ったら「どこに?」って言われた(笑)
キサマのLIVEじゃーーー!(`O´)/

んでもってローズリハ。
新曲だいぶ形になってきたんじゃない?
うん。いいと思う。
曲順が迷走。3/24はどうなるなかねぇ(笑)
ふふふ♪
そしてシバヤマくんは、できる子だ。

桜華楼

大久保。

うちの会社は35歳以上は簡易ドッグ受診しなきゃなのに、私に伝わってなくてね、ずっと普通の健診受けてたっていうね。←こういうとこに会社のレベル出るよな(笑)
で、今年度が初めて簡易ドッグ受診だったんだけど、食事が付いててビックリした。
直営センターの地下の中華料理屋さん。
同業他社の友達いわく「毎年メニュー一緒だよ~」ってことらしいけど。


ご飯かお粥か選べたのでお粥をチョイス。
すごい美味しかった。
唐揚のマヨネーズが余計だけど。
普通に食べに来たらお値段するのかなぁ。

ふくみみ

[府中]
mikizo値:★★★★☆
【特製中華ラーメン】

さいきん、あっさり旅してるなぁ。
ここの、んまかった。行列できるだけありんす。
軽くてあっさりしてるから見ため物足りない気になるんだけど、細麺だからボリュームなく見えるってだけで以外にもドッカリ満腹になれる一品だった。

携帯が自宅待機だったので写真がないのが残念・・・次回こそ携帯持っていこう!

チャイナムーン

新宿で中華料理。
職場の送別会だったんだが。
久しぶりに凄い食べた気がする。
すごい美味しかったんだよねぇ。
最初、前菜だけで酒飲める~とか思ってたのに匂いにつられて全品きっちり頂いた。
あ、デザートのマンゴープリンだけマルっと残しちゃったけど。ハートの形してて可愛かったよ。
今日は携帯充電切れにて写真が1枚しかないのが残念。
20120310084812504.jpg
てか良く考えたら・・・考えなくても、撮るならコレじゃなくてハートの形のマンゴープリンだったね、女子としては(笑)。

練習~

1曲が長いよっ(>_<)

ANGEL DUSTん時は長いの弾いてたのにな。
ローズ尺になれたらアニソンが長く感じる(汗)
エンディングまで集中力もたないや(^^;)

や、聞いてる分にゃいーんよ。
あ、でもあれかなぁ。
クラシックとかHMは音で物語になってるからなぁ。歌詞の方に物語が寄るとなぁ。あーでもそれをそのままやるんじゃ私じゃないしなぁ。うだうだうだうだ。

な、練習中。

こんな日もある

音源を入手しようとしたら、肝心の方がiTunesでしか買えなかった。
どうするかなぁ。

買えた方は、やるかどうか未定。
けど鍵盤フル稼働。

買えなかった方は、やるの決定。
けど鍵盤ないから今からつける。←コッチのが遥かに楽。

んー・・・でも通勤中に聞けないのは痛いなぁ。
ファンの方が近くにいるんだけど・・・聞いてみようかなぁ。
どうかなぁ。

まぁまぁ次はなんとかするにしても欲しいもんね。
聞いてみようかな。

迷子とリハ

秋葉原。

楽器持ってたのでワンタン麺は次の機会に。
うー気になるけど。

んでもって秋葉原駅。
いっつも駅から出るのに迷子になる。
ちょっと複雑だよね、この駅。
出てしまえば目印いっぱいあるから、あんまり迷うことないんだけど。
今日も駅のなかウロウロしてしまった(笑)。

リハは順調。
新曲も落ち着くとこに落ち着いた感じかな。
私はあと、Introの前の更にIntroを料理するのが残ってるけど。
イメージは湧いてるから、形にするだけ。
弾き弾きするっきゃないね♪

さて。
頭を切り替えて。
大レオン団の方しないとね。

雛祭り

今年はハマグリが高かったので断念。
チラシ寿司だけして、とろろ昆布のお吸い物して、以上。

雛人形は実家なので、気分だけ雛人形で、シャア専用ザクとガンダムを飾ってみた。

明日あたりスーパーで雛祭りもの食品を安売りするだろうから、菱餅とか仕入れてこよっと♪

歯医者さん

月に1、2回だからなかなか終わらない(笑)。
でもGWまでは掛らない予定。

歯のクリーニングしてもらいながら歯磨き指導してもらってるんだけど、一遍にどわーっと言わないで、1回につき1ヶ所だけだから、実行しやすい。
何やるんでも、ちょっとずつ身につけて気づいたら凄くできてるようになってるのが好き♪
頑張るの嫌いだし(笑)気ぃながいからね。一気に変化が現れなくても良いのだよ。

夏までには成果が出てるかな。
