

早いなぁ

5月ももう終わり。
早いね。

やらなきゃなーと思いながら期限のないものがどんどん先送りになってしまってるし(^^;)

さて。今日もアコリハ。
こちらも意外とあっというまに本番を迎えるんだよね。
久しぶりのチベチベも楽しみだ♪

壊れた?

換気扇が、変な音立ててる。
うるさくて回せない(/_;)
家の中がゴマ油の匂いでいっぱいになってしまった。
今日、帰ってきたら除いてみるかぁ。
なんか部品外れたとかじゃないといいな。

レインブーツ

今年はレインブーツに挑戦!と思って靴屋へ。

試しに履いてみた。

膝が曲がらなかった。

・・・えーーー?!( ̄□ ̄;)
ぇぇえ~でもロングブーツがいいんだけど。
えーーー?!

ちゃあちゃん

母方の祖母の呼び名。

「小さいお母さん」て意味って聞いてる。
(誰か知っていたら教えてください)

父方の祖母と、母方の曾祖母が同い年でね。
親族としての関係性よりずっと仲良くしてたんだよ。
そうなると母方の祖母としては「おばあちゃん」て抵抗あったのかもしれん。
「娘のお姑さんなのに自分のお姑さんな気分になる」って言ってたし(笑)。

小学生の頃「ちゃあちゃん」って言ったら「何それ?」って皆に笑われてから、あんまり人前で言ってなかったんだよね。
ここでもあんまり書いてなかったし。
けど最近、この「ちゃあちゃん」を、よく耳にするようになった。

なんだか嬉しい。

朝かあ満腹

ピーマンの肉詰めに、生姜風味の醤油餡をかけてみた。
20120527110610684.jpg
朝からお腹が重い(笑)。

さて。
お出掛けまでに家事を少しでも済ませないとね。

間に合った(^^)

20120526093606996.jpg
舞茸パスタと、仙台土産のフカヒレスープ♪

途中下車が特番だったから、間に合うようにご飯作って、食べながら堪能。
おひょいさん!ワンシーンだけ出演!感動♪・・・声はずっと出てるけどね(笑)。

これ終わったら仮眠して出勤だ。
年に数回の(笑)休日出勤。
人減ったから、これから増えるのかな?

電車め・・・好きだけどさ

今日はアコリハ前に。
あの辺りを制覇する!と思ってたのに。

電車が運転見合わせって!?

リハには間に合ったけど。
ラーメン屋とかラーメン屋とかラーメン屋とか(;_;)
あと2回くらいはリハあるだろうから次こそ。

なんか久しぶりにピアニカ持つと鍵盤小さいから思わぬ音がなる(笑)。
しかも!前回使用したカンペ間違ってるし!(爆笑)
よくコレで本番間違わなかったな、私(・_・)ゞ

今日はなんとなく思い出しというか振り返りというか。
NATSUKIが適当に流してくれるのに適当に乗っかるというか。
アコだしね。歌がちゃんとしてくれればいいかな、と( ̄▽ ̄)。
あーと前回の何にも覚えてないからソロ辺りをどうにかせんとな。

またしても凄い兄さん達とだものな。
鼻息だって荒くもならぁね。

すごーい

アコに向けて、軽く思い出し。
つても部屋じゃ音だせないんでシンセで音をなぞってみる。
割と覚えているものは覚えている。
が。
まーーーったく思い出せないのもある。
すごい。
欠片も出てこない・・・(^^;)ゞ

冷やし中華、始めました。

20120523202806940.jpg

お散歩

近くにこんな素敵なところがあった。
20120523202808171.jpg
木ぃデカっ!気持ちーね(^^)
ちょっと奥には竹林もあった。
take1.jpg
すごいねぇ・・・って見上げてばっかり(笑)。
take2.jpg
こんな感じ。んでもって笹もいっぱい。
take3.jpg
また来ようっと♪

癒された・・・

安心する上に元気になれる!(笑)
ふふふ
睡眠時間削っても行ってよかったよ~♪

まだ頑張れる( ̄▽ ̄)

復活にむけて

bsミーティング。
だいたい曲もならんで、あとは各々練習してもらっといて、数回の音合わせってとこかね。まぁ個人的には、(アコが終わってから)曲覚えて、(アコが終わってから)リハビリして、ちゃんと余裕で間に合うスケジュールなんだが。私の見立てだと全員揃えるのって、あと3、4回かな?って思ってるので。これも私的にはイケる回数だと思っているけど。私一人でやる訳じゃないからねぇ。そこは暫く遊びを削って時間つくるだな。

ローズLIVE

六本木morph

帰ってきたぜっ!!(>o<)/

どのバンドも凄い良いLIVEになってて、客席や楽屋で観ながらもうもうテンション上がりまくり。
MCの、あげものわっしょい、の二人の話も好きな感じで、凄い笑わせてもらっちゃった(^^)v

自分の出番になってステージに上がって、もうみんなの溢れんばかりの笑顔で、ここんとこいろいろ考えちゃうこともあったんだけど、良かった!って思ったよ。

ありがとう。
全部の皆にありがとう。

楽しかった♪

また一緒に遊ぼうね~ね~ね~!

初潜入!

ホストクラブ

面白いは面白かったけど・・・
ハマんないなぁ、これは。

店によるのかなぁ。

顔をよせなきゃ話しづらいくらいBGM音量大きめでね。
でもLIVEハウスじゃ日常な感じじゃんね。あれくらいな男の子いたりするし。(しかも無料。笑)
隣に並んで座ってお酒飲んでるからちょっと膝とか肩とか触れたり手を置いたりね。
でも打ち上げで飲んでグダグダになったら日常な感じじゃんね。あれくらな男の子いたりするし。(しかも無料。笑)

話は楽しかった。

やーもっとドキドキのトキメキ行事(?笑)が起こるって期待しすぎてたかな。
そんなもん起こるのはもっと金積んでからってかね。

考える人

飲んだなー

水槽のある店で不思議な感じ。
クマノミいたよ。

ブリしゃぶ美味かった。

なんかちょっと自分の人生も考えてみちゃうよね。
そんな先の話でもないし。

難しい・・・

ここまで出来なきゃ、お客さんを楽しませられない
と思うのか
お客さんを楽しませるためには、自分ここまでの範囲で何をどうするのか
て、もの凄く差が出るよね。

私、後者なんだけども。
だってさ、技術的なことで言ったら満足できるのなんか死んでもない訳じゃん。
それがなきゃ一緒に楽しめないって、もったいない、と思ってしまう。

ま、性格的なものもあるから難しいけど。

それとこれ、べっこに考えられないかなぁ。

うん。言ったから。あとは自主性に任せるけどね。

もったない。

( ̄□ ̄;)

やっちまった!

卵スープと明太子パスタ・・・

コレステロー・・・コレ・・・コ・・・

疲れた状態でメニュー決めるもんじゃないな。
これにプラス茹で卵つけようとしたのは内緒。

IC免許~♪

昨日ね、更新してきたんだけどね。
やっとICだわさ。

並んで待って、なのに講習たった30分てね。
受付とか検査ちかも全部、区分別にしてくれたらいいのに。

うっかりスッピンで行ってしまったから疲労顔だ(笑)。

けどやっぱ3月・4月に行くより、5月のが気持ち空いてるな。

我が家の行事

うちの父が05/13生まれ。
うちの母が06/15生まれ。

そーーーっなんです!

父の誕生日が母の日。
とか。
母の誕生日が父の日。
とか。

なので昔から、リアル父・母には、父の日・母の日しないっていうね。
両親と一緒に祖父母に対して父の日・母の日してたから。

そんでもって私が4月だから。

弟が働きだしてから、GWに3人分まとめて祝ってもらうっていうシステムが(笑)。
そして皆して食べるの好きだから、WGは弟の財布で外食っていうね。

今年、帰らなかったなぁ。
次の振休には帰ろ・・・か、ね。

の~んびり

のハズが。

まさかのWブッキング的なね。
あれ~でもよく考えたら私ダメだから抜きでやってって言ってあったような・・・(笑)。

結局、KENTAROさんのギターも、恩ちゃんさんのベースも、みっちゃんさんの歌も、聞くことなく、退場。
まるで岡ちんドラムを聞きにいったかのような。ま、それもあり。

からの、リハ。
なんか1回病欠なだけのハズなんだけど、凄くいろいろ変わってねっか?
でもこれ!!!めちゃくちゃ楽しいLIVEになるよ!!!今からもう楽しくて楽しみでしかたない(>o<)
久しぶりのアレなんかもやっちゃうかも?!

さ、ストレッチに励まねば。

のけぞった(笑)

昔、ネットに載っけてもらってた自作小説(?)を読み返して。
のけぞった。
からの(笑)。
やっぱさ、自分テンション↑の小説な訳でね。
キュンキュン止まんね!(>_<)←手前味噌(笑)
料理もさ。自分作だと味も量も好みにできるから好き♪なのと一緒でね。
やっぱ「自分のために自分で作るナンチャラ」が最高な訳だよ。

もうダメダメ超過って感じだよね(^^;)

蕎麦♪

今日はコレ。
20120510193606973.jpg

カツオだしで甘みの強いツユにして。
あぁでも現地で食べたい。
6月後半、ちょっと余裕あるんだよなぁ。
行っちゃおっかな( ̄▽ ̄)

のんだー

動悸が激しい(笑)
やっぱり知らない人みたいだ。
私どうやって会話してたっけね。

経て、渋谷に移動。

すごいのんだー
店長も品川出身の彼も(笑)おすすめ上手だよね。

そして。

あさっても同じ面子でのむー
てか呑み~てぃんぐ、なんだけどね(^^;)ゞ

決めること決めて!のむー

めがね

免許更新にレーシックの再手術が間に合わないことになったのでメガネ買った。
フレームいろいろ試したのに、結局、昔かけてたのと同じようなデザインで落ち着いた(笑)。
小学生の時から、ほぼ変わらない。子供の頃フルだったのが大人になってハーフになったくらい。
そんでもって再手術が成功したら使わないであろうメガネに結構な金額を払ってしまった。
だって可愛かったんだもん
出来上がりが楽しみ~(^^)

長ーい

連休明け、フル稼働が、体に、、、堪える年齢だった(笑)。
5日が凄い長く感じる。
なのに今週は予定満載。
気力で走り抜くぞ!おー!

スーパームーン

スーパームーンをイメージしてまるまるしてみた。
20120506123410169.jpg
カニカマ入りゴマ油風味のスープ。
チーズ味の炒り卵にケチャップ。
そぼろに刻みタカナのせ。

あ、ちなみに。
食器洗うの大変そうなもののとき、皿にアルミ箔敷くのは実家流(笑)。

先月1ヶ月ラーメン生活であまり料理しなかったから、溜まってた何かを吐き出すかの様に、連休中料理しまくった!
正月のおせちに続き、春はMSおにぎりと、細工物きてるから、秋も何かしようかなぁ。

って。
すっかり食べものblogになってるなぁ。
一応言っておくね。

mikizoはキーボーディスト。

どきどき

たまに自分の立ち位置を見失う(笑)。

知らない人みたい・・・。

ちょっと衝撃強過ぎた。
のと。
スッピン綺麗なのにあんなに塗ったくったらもったいないなぁ。

どうしたもんか

作ったはいいけど、誰が食べるんだよ!・・・私か。

お花畑~♪
20120504203015872.jpg
と、何故かMS軍団。
20120504203013430.jpg
久しぶりにスケッチブックとりだして下絵まで描いてしまった(^^;)
なのに!ザク失敗したー・・・まだまだ研究が必要だな。

アッガイはバター醤油。
ハロは抹茶塩。
ザク(らしき物体、笑)はタカナ巻き。
シャア専用ズゴックはチキンライス。
リック・ドムは海苔巻き。

一人で食べるのもなぁ。
今日は行かない予定だったけど。
見せびらかしに行ってこよっかな。

熱出しましてん

連休初日発熱。

リハお休みしちゃった。自分の首しまったな( ̄ー ̄)

でもって喉がハレぼったいのでお粥。
だけじゃ寂しいのでお粥のお供に、チンジャオロースの豚肉版的なものと、ワンタンスープ。
20120503190414766.jpg
食べたら薬飲んで寝るー・・・。

明日から4連休♪

今日はこれから一人宴会開催!
つまみはキャベツと玉ねぎのスープと、アスパラベーコン炒めと、この前京都で買ってきた巻き湯葉と結び湯葉。
20120503190411617.jpg
ぃやっほーぃ♪
