

あ、足りない。

夏休みもしっかりとった上にノー残業だったから今月の稼働時間が足りなかった。
最終日0.5hだけ残業してみたけど(笑)-8.5hだったよ。
でも9月は既にギッシリ入ってるから勘弁して(^^;)

今週末は芝居に行く予定だったんだけど。
目にどえらく違和感で術後検査を前倒ししてもらうことにした。
また帰りに「ひょっとこ」寄ってこよ~っと♪

らくだ屋

府中で職場の歓送迎会。
めちゃ美味しかったうえに、飲み放題の酒にご満悦。
種類は必要最低限なのに、飲み放題でここまで?!な感じで嬉しかった。
マッコリ1本(ボトルですわなぁ笑)をあけつつ、あれもこれも。
食べ物がコースで予約だったんだけど、どれもこれも美味しくって(>_<)
明日1日、仕事があるのが、にわかに信じ難い(笑)。
条件は皆一緒!
明日も頑張るよ~♪

秋めいてきたね

風が秋だ~♪
まだまだ暑いけど(-_-)

ビールが飲めるようになってから夏は増量の季節でね( ̄▽ ̄;)

いろんな秋があるなかでmikizoの秋は
「ダイエットの秋」
なのである。

読書とか芸術とか音楽とか食欲とか日常だしねぇ。今更ねぇ。とりたててねぇ。

あぁでも春夏とやったから秋冬の麺も考えとこーっと♪

気分はね。

浮いたり沈んだり。
ちょっとしたことでウキウキしたり。
ちょっとしたことで撃沈してみたり。
落ち着かないなぁ。

そして職場の人の鼻唄に爆笑。

きったぞきたぞアーラレさん~♪

「さん」って!!!(笑)
フイ打ち過ぎる(>o<)
たしかにだいぶ先輩だけど!(笑)
はー笑った。

社会復帰

出勤するの忘れそうと思ってたけど、ちゃんと覚えてたよ!←当たり前です(`0´)o"

久しぶりの靴もYシャツもシャキっとするね。
踵の日焼けが歩くたびに痛かったけど(笑)。
いきなり障害対応で一気に感覚戻されたし余韻なし。
コマンドとか度忘れしててビックリしたよモウ(^^;)ゞ

帰宅して事務仕事。
今月は末が帰宅遅い感じなんでね。
早め早めっすよ!!←だから!当たり前です(`0´)o"

数日は大人しくOLちゃんだよ♪

backspace

久しぶりにフルネームで書いてみた(笑)。

今日はbsリハ。
つっても私がグダグダでリズムがブレまくってしまった(^^;)
前回のが良かったよ、私(涙)。
退化( ̄□ ̄;)
どの曲も1まわし早く終わろうとするし・・・何故?!

あぁあーダメダメだーあぁあ?もしかしたら!盛岡で増量したのが関係あるのかも!

まずは減量から。

余談。
初めて行った居酒屋のポイントカードを帰り際に渡される際に添えられた一言。
「カード貯まりましたんで新しいの付けときましたー」

富津のいちばん熱い日

皆さま、おつかれさまでした。
ありがとうございました。
素敵でした。
久しぶりの人に会ったり初めましての出会いがあったり濃密な1日になったんじゃないかな?
私はなりました!(>o<)/

今年は例年に比べて涼しいじゃないの、と思ったら熱出てました(笑)。
しかも帰ってから気づくっていうね。
遠足に興奮し過ぎた小学生のようだ(-_-;)

外って気持ちいーねぇ。

それぞれが良いLIVEして良いイベントに、そこに参加できて嬉しかったです!

3shot.jpg
あー・・・間にNATSUKI挟んでごまかしてますが。。。
これからRUKAと並ぶことが多くなるんだから痩せないとね(-_-;)笑

次回は09/08(土)新宿RUIDO K4です!
久々の東京っ!!!
また一緒に遊ぼうね~♪

平和な1日これぞ夏休み!

先月の日記1コ、あとでってしたまま放置してた(笑)。

今日は平和。

明日の準備をして、家事もろもろして、散歩行って、買い物して、酒飲んで、酒飲んで、酒飲んで、剣客商売。
池波正太郎さん、やっぱご飯が美味しいよねぇ。

明日は会社行くより早いから寝なきゃ。
と思いつつ、起きる時間は会社行く時と同じでいっか、と思ってたり。
朝ごはん手抜く予定(笑)。

明日の荷物の確認だけして寝よう。
電源よーし!(←前科あり。笑)

重い・・・

体がナマっているようで。
暑いからかなぁ。
あぁ通勤がないからか。
本番に向けてリハでも軽く動きながら弾いたら息あがるあがる(笑)。
体が重くてしょうがない。

本番はもっと暑いハズ。

暑苦しいLIVEするんだから、こんなもんじゃないハズ。

のと。

たぶん久々のソロが。
頭の中には降りてきてるんだけど上手いこと表に出てきてくれない(;o;)/

とは別に。

素直になるって難しいなぁ。
もっとちゃんと伝えられるようになりたいな。

08/25(土)は富津で野外LIVEだよ!

週末、富津公園の野外ステージでLIVEです。
天気も大丈夫そうだし楽しみ♪
出番は19時頃ってたから日が落ちるとか落ちないとか。
逢魔が時ってやつ?なんてウチらしい(爆)素敵な時間帯です。

車がないと行くの大変で「きてねー(>_<)!」と手放しでは誘えないけども。
来てくれたら嬉しいの。
いつかバスでもチャーターしてSLUM ROSE御一行、メンバーもお客さまもワイワイ参加できることを夢見て(笑)。
今は。無理せず来れる方、じゃんじゃん遊びに来てくださいまし。
別にね、無理してくれてもいいんだけどね。ふふふ( ̄ー ̄)

穴子がね、名物なのよ。美味いのよ。
( ̄▽ ̄)b
待ってる!
一緒に楽しもうね!!!

明明家

6軒目。
明明家
スイカがメインか?ってな盛りつけ(笑)。
スイカじゃなくてリンゴだったりもするそうだ。
スープがスッキリしてた。
麺も細め。
軽くてあっさりしてて焼き肉と一緒に食べるには良い感じ。

盛岡、冷麺の旅。 3

チェックアウトして、まずは冷麺(別途「明明家」参照)。

予定外の店にも行けたけど、リスト2店のこっちゃったな。残念。
昼休みがなぁ。なければなぁ。あと2店どころか・・・。
そして間に挟もうと思ってたわんこ蕎麦とじゃじゃ麺、挟む間なかった・・・。
でも。食べたな~冷麺(笑)。
苦手な麺から好きな麺に昇格したし。
けど暫くはいいや(^^;)ゞ

いっぱい観光もできたし。
良かった良かった。

自分土産も買い込んだし、帰りは「こだま」でゆるりと帰るよ。
DSC_0089.jpg

三千里

5軒目。
三千里
三千里_牛レバー
とうとう我慢できなくなってレバーだけ追加(笑)。
ここの冷麺は上品な感じ。
あ、東京風って言葉が似合うかも。
辛味は別で出てくるので自分調整。
レバー焼いて食べながら冷麺を食べる。
あー!これいい!

食道園

4軒目。
食道園
スイカも梨も入ってない。
カクテキだし。
焼き肉屋なのにメニューのてっぺんが冷麺だった(笑)。
さすが発祥の店。
のっけものの味が濃い目で好き。
美味しかった。

肉の米内

3軒目。
肉の米内
うーわー。肉の良い匂いがしてる・・・。けど食べ過ぎ禁物!
焼き肉屋でも冷麺のみってありだそうで、冷麺のみ。
ここの肉、私好み。
胡瓜もここの甘酢が私好み。
麺が少し細めなのかな。つるつる入る。
スープに浸かったスイカってどうよ?って思ってたけど大丈夫だったな。
普通にスイカ食べるより食べられる(笑)。
ごちそうさまでした♪

盛岡、冷麺の旅。 2

今日は中津川沿いを散歩。

ホテルから中津川に向かう途中に盛岡城跡公園があったので、まずはここを散歩することにした。
DSC_0073.jpg
石垣ってテンション上がるよ!
公園内には小川もあって蛍がくるらしく澄んでて綺麗。
風が心地よいものの日差しが強くて、水に手を浸して涼をとる。
が!足りない!あちぃ!
と、目の前に「盛岡歴史文化館」が・・・入るでしょ入るでしょ~♪
祭のいろいろとか歴史のいろいろを見学。
受付のお姉さんに芸能人を見るかのような目つきで見られてしまった(つまり珍しい!笑)。
観光客でも若い人は来ないんだって。
さんさ祭りの笛に興味を持ってしまった・・・太鼓メインだから笛って置いてないなぁ。
喫茶で冷たいお抹茶を出していたので休憩。
DSC_0074.jpg
その場で立てて頂いたお抹茶に氷が入ってるから、丸くて美味しい♪
お菓子も夏のは割と頂ける。和菓子って可愛いしねぇ。嬉しいよね。
ここでも若い人が?!って珍しがられた。

本当はここで朝の冷麺の予定だったんだけど。開店までまだ時間あるんだよね。
ってことで予定変更して先に川散歩に出掛けることにした。
途中、赤レンガの銀行を見学。横浜だと赤レンガって見慣れてるけど、この地でこの建物は浮くね。しかも今月の頭まで普通にここで営業してたって凄い。

そこから川に沿って歩きだす。
DSC_0075.jpg
昔ながらの建物とかもあったり、酒屋の裏手を通ったり、散歩するには良い感じ。
DSC_0076.jpg
水の音が聞こえるだけで少し涼しい気分になるから不思議。実際は激暑だけど(笑)。汗すごいもの。
DSC_0077.jpg
でもこんな光景みてるとほわほわしてくるよね。
DSC_0079.jpg
なかよしさんだ♪

いい時間になったので早い昼というか遅い朝ごはんに冷麺(別途「肉の米内」参照)。

ちょっと物足りないと思いつつ(笑)次の目的地に向かう。
三石神社。岩手の名前の由来?鬼の手形。
ちょっとプチ迷子になりつつなんとか到着。
岩でか~~~!
撮影禁止とは書いてなかったんだけど、なんか撮ったらいけない気がして、脳裏に焼き付けた。
そこからちょっと行けば五百羅漢だったんだけど、道がやっぱり分かりにくくて、諦めて一旦ホテルに戻ることにした。

だって暑い。

戻り途に、中津川から1本なかの道を歩くことにした。
さっき冷麺を食べた店の近くに古い建物。
DSC_0080.jpg
ここも普通に営業してるから凄い。

早くホテルに戻って休憩したいけど、暑いから(笑)店を見かけちゃ入ってしまう。
南部せんべいの店では無料のお茶を頂いて試食して休憩。
南部せんべいって甘くて苦手だったんだけど、甘くないのもあるんだね。
これはやみつき。

カゴやさんでは竹かご欲しかったんだけど良いサイズがなくて購入はしなかった。
ここも旧××な建物で、中はひんやりしてて気持ち良かったよ。
DSC_0083.jpg

酒屋さんにはもちろんコレ!さがってるよね!
DSC_0082.jpg
ひらがなで「さかやのしるし」って説明が書いてあった。なんか可愛い(^^)

けっきょく駅まで戻ってくる間に気が変わって、ホテルには戻らず「手づくり村」に向かうことにした。
バスに揺られて30分。
でーん!
DSC_0084.jpg
曲がり屋。
中にも入れて縁側で暫し休憩。
いいね縁側。ほっこりする。
ここはいろんな体験ができるんだが、急に思いついて行ったから時間も余裕がなくて、特に何する訳でもなく、店を見て回った。
バスが1時間に1本しかないからねぇ。
今度はちゃんと計画して行こう。
村の近くの御所湖を眺めながらホケっとする。気持ちー( ̄▽ ̄)

お土産も購入して駅に戻り、発祥の店で冷麺(別途「食道園」参照)。

夕方になるとすっかり涼しくて心地良いね。

ホテルに戻ってシャワーを浴びてスッキリ。
今日は日本酒。七福神。を飲む前に(笑)。

夕涼みがてら散歩。
川が近くにあるっていいね。
日曜の夜はサッパリだった人も今日は出歩いてる。

歩いてて見かけた店が気になって冷麺(別途「三千里」参照)。

お腹いっぱいになってご機嫌でホテルに戻った。
今度こそ七福神。←しかも写真を忘れるくらいの飲みっぷり(笑)

今日は道々おばあさんに良く話しかけられたなぁ。
歩いてても休憩してても、移動のバスでも、買い物してても。
なんか気さくに話しかけてくれて、一人旅なの忘れそうだった。

明日もう帰るのかぁ。
ちょっと寂しいな。

ぴょんぴょん舎

2軒目。
ぴょんぴょん舎
ぴょんぴょん舎_地ビール
焼き肉とのセットもあったんだけど、肉じゃなくて地ビールにしてみた。
スープの味が違う。
麺も少し太さが違うのかな。
ここはスイカだね。
冷麺ってこんなイメージ。
東京にも支店があるらしいので戻ったら肉も食べつつ行ってみたいな。

寿々苑

1軒目。
寿々苑
スイカじゃなくて梨が入ってた。
そういえば冷麺ちゃんと食べるの初めてかも。
きゅうりもナマじゃなくて甘酢漬けなんだね。
ここは辛さが選べたから小辛にしてみた。
スープ美味しい。
麺もコシがあって食べた気になる。
美味しい・・・。

盛岡、冷麺の旅。 1

突然、冷麺が食べたくなったんだよ。
実は麺大好きな私の唯一好まない麺なんだ~。
けど明太子の例もあるからね。本場で食べたら苦手な食べ物が大好物になったりするっていうね。
そんなM属性的な要素もありつつ(笑)そうだ盛岡いこう!って。

私の中で、宮城・山形・岩手の境があいまいで(^^;)ちょっと確認しなおしから入ってみた(笑)。
ガイドブック買って計画を練る。
LIVEとか無縁の一人旅ってめちゃ久しぶりだ♪

んでもっていよいよ!盛岡に向けて出発~♪
行きは「はやて」でびゅーっと行くことにした。

まず車内で胃を広げる作業から(笑)。
DSC_0060.jpg
暫く米たべないからね、米補給。

なんてやってたら、あっというまに到着♪
この駅、通過してばっかで降りるの初めてなんだ。
DSC_0061.jpg

チェックインに余裕を持っての到着なので、まずは駅ビルで冷麺(別途「寿々苑」参照)。

ホテルに荷物を置いたら散歩に繰り出す。
今日は北上川に沿って歩く。
DSC_0063.jpg
風が気持ちいー(>_<)

途中、道をそれて、材木町に入り込む。
お店日曜日休み、、、だろうね。
いーはとーぶ、と名乗るくらいの道でアチコチにモニュメントがある。
DSC_0065.jpg

そのままフラフラと大きな橋に出た。
河童が居る。遠野でなくてもいるんだね。
DSC_0066.jpg

地図で見るより意外と距離近い?
ので2軒目に行く前に、もう少し足を伸ばしてみることにした。

石川啄木新婚の家。
DSC_0064.jpg
英語の説明にhoneymoon houseってあって、それにツボった。確かに。間違ってないけど(笑)。実際は親とか親戚とかいっぱい住んでたから甘くはなかったと思うんだが。
しかも当人、寄り途して遊びながら帰郷して結婚式まにあわなかったって・・・おいっ!
そんな男、そんな男・・・惚れちゃいそう(^^;)
とりあえず中に入って妄想タイム♪

たんまり妄想した後は(何をかは秘密♪)パワーを分けてもらおうと石割桜に向かう。
今は夏だから花はついてないけどね。
DSC_0068.jpg
凄いよねぇ。あっとう。

いい感じに夕飯ってことで2軒目の冷麺(別途「ぴょんぴょん舎」参照)。

あわよくば冷麺を置いている居酒屋で、と思ったんだが。
ここでも日曜休みの嵐。

駅に戻って物産的な諸々を購入して部屋飲みすることにした。

よく歩いたからね、まずはシャワーでサッパリして湯上りのコレ。
DSC_0071.jpg

で、地ビールを頂き(あ、1本は烏龍茶だけど)、本日は終了!
DSC_0072.jpg

明日も歩くよ!食べるよ!

愛しい・・・

TVで富士サファリのアム虎子が!!!
3頭いたけど。
絶対あの子!
私と一緒に写真に写ったのは絶対あの子!
きゃーもう動きも可愛いぃぃぃ(>_<)
会いたいなぁもう。

夏休み

本日の業務終了!

夏休みだ!

一旦帰宅してからお出かけしようと思ってたんだが凄い雷で断念。
だって降るよね?これ降るよね?

で。
夏休み。

4月のラーメン企画が予想以上に好評だったからって訳でもないんだけど、出張版と言うか特番と言うか(笑)を敢行することにした( ̄▽ ̄)v
ちょっとね、食べたいものができてしまったの(笑)。

とりあえず明日一日ぐーたらしてから出掛けるよ。

どこ行ってなに食べるかは当日のお楽しみ~♪

舞妓はんひぃひぃ

一味唐辛子。
試食で倒れるかと(笑)。

でも辛いの好きな人には凄く美味しいらしい。
なので、配るつもりでお土産に購入したんだが。
手元に少々残ってしまっている。

これ・・・一人バツゲームするべきなんだろうか(-_-;)

ゆるり~

今週はローズのリハがないからね。
お出掛けの予定を入れないようにしてみた。
これで1週間ゆる~りできる♪

・・・と思ってたのに。

既になんやらかんやら。

ま、個人的な予定で遊びではないのだけど。

もうこうなったら木曜も金曜も!
どっかにフラっとしちゃおうかなぁ。

そして夏休み初日はバテて寝込む、とかね(笑)

夕飯のメニュー

誰かに食べてもらうんだと考えてても楽しいし思いつく。

けどね。

自分だけだと何にしようか凄い迷う。
というか。
決まらない。
酒だけでいっかなぁとか思っちゃう。
そして酒と塩、とか、酒と味噌、とか、酒と漬物、とか。

そんな不健康な生活を続けてたんだけど。

今の職場で、夕方になると「××さーん。今日夕飯何にします~?」って聞く一人暮らし男性がいる。
聞かれた方も「んーとねー・・・今日は○○かなぁ~」って答える。
聞く方も聞かれた方も一人暮らしなんだが一緒に食べる訳ではない。
なのに頻繁に交わされる夕方のこの会話!

たまに思いつかなくて「△△さんは何にします?」って戻してみたり振ってみたり。

おのおのがおのおのの家で同じものを食べるの図しかも複数人しかも全部男(私以外)・・・意外と壮絶?( ̄▽ ̄;)笑

9月のLIVE

うっかり1ヶ月きってたよ(笑)。

2012/09/08(土)
新宿RUIDO K4

久々に、こちらのイベントにお邪魔します。
JOY POP SCRAMBLE

ね、うち全然POPじゃないのに良いのかしら?と思いつつ。
毎度お世話になっておりまする。
このイベント、MCの方のトークが毎度々々楽しみでね。
後々、TVとかでみかけると私のミーハー心が満たされるっていうね( ̄▽ ̄)v

きっと楽しいので遊びに来てね♪
待ってるよ!!!


『JOY POP SCRAMBLE Vol.75』
出演:JIN BAND/吉田拓矢/LUXURY/テュポーンズ/ConvenienStyle/SLUM ROSE
MC:ゴールドハンマー

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ちいさん

追悼番組をハシゴ。
いっぱい泣いたから目がハレちゃった(^^;)

私の入口は「太陽にほえろ!」だった。
役のイメージから凄くカッコイイ大人の男として私の脳に刻まれてたんよ。
私、10歳だったしね。
その後もドラマで見かける度にカッコイイなぁって思ってた。
それが。
チイチイとか呼ばれはじめて。
観たらガッカリするかな?って恐る恐る観てみたんだよ。
なのに全然カッコいいままだった。何してもカッコイイんだ。
ちい散歩も大好きで、平日休みの時は必ず観てたし、土曜の再放送も家に居る時は絶対観てた。
あの自由な感じが凄い好きだった。

亡くなった直後は「まだ早いよ!」って思ってたけど。
今は、なんか飲みこめた。ずっと私の記憶には残ってるしね。
改めて。ご冥福をお祈り申し上げます。

ビアガーデン

今日の目的はコレ!
DSC_0057.jpg
フローズン~♪

泡がシャリシャリしてるー(^^)

でも1杯でいいかな(笑)。

またしても、ろくに食わずに飲んでしまった・・・

この後、もう1軒だけ行って帰宅。そこで少し食べた。
今日はもう家飲みしないよ(>_<)!
明日は溜まったアレコレしたいんだもん!

きょどる

綺麗な浴衣のおねいちゃんがイッパイ(/o\)
来るたび場違いだなぁって思いながら、きょどってしまう(^^;)

客席の「あの人素敵!」「あの人カッコイ」がダイレクトに聞こえてニヤニヤしてしまった(笑)。
バンドマンぽい人が客席に居る間は触れないのに女だらけになったとたんに!!
その話題の先が知ってる人だとモゾモゾする(笑)。今度、本人に言っちゃおっかなどうしよっかな( ̄ー ̄)b
モテモテだねぇ( ̄▽ ̄)
結構つれたんじゃね?
次回に繋がるといいね♪

あ、でも、そんな中、声を掛けに行くのは勇気がいるの
私がんばった。

LIVEは今日も楽しかった~(^^)/
最初、ドラムの音がつかまらなくて、どうやってのろうかと思ったけど(^^;)

曲数少ないとさみしいね。
もっと聞いてたかったよ。

そんなこんなで、きっとまた行ってしまうんだろうな。
いつまでスケジュールかぶらない奇跡が続くかな。。。

豚キムチ

うちのは豆腐が入る。
子供の時から豆腐が入ってる。
長ネギも入る。

これがね、美味しいのだよ。

米がね、すすむのだよ。

辛いの苦手だから後が大変なんだけど(笑)つい食べちゃう。
あ、書いてたら食べたくなってきた。
大量にできちゃうんだよなぁ。
でも作っちゃうかなぁ。

Tom and Jerry

母のオシキセ(?笑)のイロイロの1つ。

1番キャラ嵌めされたのがミッキーとティガー。
母はディズニー好きで私が子年で弟が虎年。
(ちなみにザックリ言うと私の美希はミッキーから。)

それとは別に。
母だけじゃなく、いろんな、それこそいろんな人に言われたのが。

Tom and Jerry。

幼少時から自他共に認める(幼稚園の先生に将来を心配されるレベルで。笑)オイラJerry( ̄▽ ̄)b
体ばっかり大きくって超がつくほどのメチャお人好しの弟がTom。
寄ると触るとな感じもソックリ。

さすがの私が、幼心に「人にバレてる黒さってどうなの?!それ黒くなくね?!」と思い悩んだ日々が懐かしい・・・。

や、何が言いたいかって。
久しぶりにYOU TUBEで観たらね。
可愛いもんだね。
心配し損だったかもね。



・・・( ̄□ ̄;)どうやってもネズミ?!

by ジャンガリアンハムスター似のmikizo
