

パシフィコ大ホール

今日の初体験は声優さんのイベント。
足もとのモニタ、音だけじゃなくて映像もある、とか、新鮮だった。生アフレコとか。
今時、プロジェクタで映像投影?と思ったらアニメ先行上映コーナーがあったり。なるほど。
オープニング、エンディングの歌い手さんの生歌もあり。出会っちゃった♪

声優さんイベント、今回何が凄いって思ったかって。
私そのアニメ知らないのに、ちゃんと序盤でキャラが分かるんだよね、声優さんの演技と静止画だけなのに。凄いな~って。あーその優しいのに腹黒いのとか垂涎モノ!!!とか、可愛いーーー!!!とか。とかとか。

それと客席の黄色い悲鳴も面白かった。そのテンション素敵っす(>o<)/
妄想ネタの引き出しが閉まらなくなったよ(笑)。

誘ってくれた友人に感謝!


子供の頃の影響

XX先生のお孫さん。
の、時代にね。
(たぶん過去記事参照できるハズ。(^^;))

私が何か発信する前に「**したいの?」「**だよねぇ?」とか大勢の大人に過剰に構ってもらった幸せ後遺症で。
自分の気持ちを伝えるのが苦手なんだ、未だに。
本気で首振り人形だったもんなぁ。

今も無声で首振ってる自分に気づく度に凹む(;_;)
言葉ーーー!意思表示ーーー!(`o´)

音で繋がれる人のが嬉しいのも後遺症。
言葉いらないの嬉しい。

でもそれダメ(>_<)

ちゃんと会話しないと!

言葉を駆使しなくてもイイ幼馴染達に囲まれて、ぬくぬく頑張ってる当年考えたらOUTよな(笑)←や、笑ってる場合と違う。

お楽しみ

リハが火曜になったから行かれるなー・・・って思ってからも暫く迷ってたんだけど。
結局ね、迷うってね(笑)、そういうことなんだよな。

入口んとこで知人と遭遇。先に中に入って行ったので中でご挨拶~と思ってたら見失った。
ので、まず酒!と思ってカウンターに居たら向こうから声かけてくださった。
すみませんー(;0;)私からですよ、そこは・・・。気さくな方です。

ででで!お楽しみの!待ってましたの!久々の!LIVE♪
ま。音のアレコレは聞かれたら報告します(笑)。
良し悪しの落差が凄かったとだけ書いておこうかな。

新曲、好きー(>0<)/
私の好みにハマる。明るくて楽しげな曲に、ちょい切なくて寂しげな歌詞って。めちゃ好きだわぁ。
もう本当に年内は予定的にどれも行けないから、年内見納めだったにしては物足りなかった。

て、ことは?!
出順次第で?!
時間さえかぶらなかったら池袋から新宿の往復なんて屁でもねぇ(笑)。
行っちゃうねぇ、間違いなく。

もう少ししたらイイにおいしてくるよ(^^)

キノコの炊き込みご飯を製作中♪・・・炊飯器がね(笑)頑張ってくれてるところ。

食べるのは明日の朝だけど。
炊きあがって味見しないように気をつけないと(^^;)

あぁ楽しみ~

ローズリハ

体が木曜に慣れ切ってしまったので火曜って不思議。

今まで何となく避けてたピアノ。なんだけど。
ちゃんとピアノしないといけない段階に来たかなぁ。
最盛期の自分じゃない自分にイラっとするから弾くたびに落ち込むんだけど・・・。

のと。
いくら言われた通りに弾けたって生み出せるチカラがないと先がないよね。
でも落ち込む。

ピアノ出身なのにピアノが大の苦手って(-_-;)

技術に気持ちが追いついてないって言われてたのは遠い昔。
今は気持に技術が追いつかないですっ(>_<)
また先生のレッスン受けたいなぁ。まだピアノ教師してるのかなぁ。
先生に会いたいなぁ。

いい運動(^^)笑

売ろうと思ってる漫画や本をダンボールにつめて20箱。
なかなか引き取り依頼する日程調整がつかなくて放置(^^;)。
からの溢れること200冊ちょい。

えーえー。もうそりゃーね。
1箱平均90冊の20箱プラスの200冊ちょいですから!(>_<)

意外と積めるもんなんだね。

じゃなくて!!!

さすがに高さがあると圧迫感がね(笑)。
なので担いで売りに行くことにした。
担げるだけ担いで近所の某古本屋。徒歩15分くらい。

担げたのは150冊。

今日は気温も低めなのに、すーごい汗。
ちょー汗。
おかげで、ここ数日の熱も下がったっていうね。
とりあえず速攻で帰宅して風呂ったから今から速攻で寝るよ。
したら明日には完治な気がする。

めでたい!

私事で恐縮です。

私、mikizo。
なんと!
なんとなんと!



生のトマトが食べられるようになりましたーーー!!!(>o<)/



きゃ~♪
食べられる物が片手の指でおさまってた私が!
1つ1つ食べられるようになっていき。ついに。
最後まで食べられなかったトマトが美味しい( ̄▽ ̄)b
何がスイッチか分からんのだけどね(笑)。

これで無敵。

模様替え計画?

模様替えを企ててたんだが。
壁の件もあって、そのまま引越しか?って思い始めてるとこ。

で、物件検索してみたんだが。
やっぱココがいいんだよなぁ。

となると、やっぱり模様替えかなぁ。

でも洗濯機が室内にあるとこに越したい気もするしなぁ。

もうちょっと時間かけて考えるか~

初体験

ヨガ。

めちゃぷるぷるしちゃった(笑)。
まじキツいー!
けどぷるったかいあって。
靴が脱げるくらい浮腫がとれた。
まーじーかー(>_<)

ま。体験後、飲んだんだかな。
せっかくのスッキリおみ足がー( ̄□ ̄;)
でもまだ靴ゆるい。

凄いなー。

今日、教わったポーズ、覚えてる限り続けてみよー

まじかー・・・

苦手なんだよ本当に。
人前に出るのって。
できればスミッコで小さくなっていたいもん。
しょせん戦隊イエローなんだよイエロー!
イエローカードの意味知ってるかーっ(`o´)/
なーーのーーにーーー(;0;)
課長も主任も副主任も来れないってナニ?!
しかも何で私なの?!(や、早く来てたからなんだが。笑)
私だって人見知りするもん!
頑張ったけど・・・禿げるかもしれない(-_-;)

ほんとにもう(>_<)
今年の4月で隠居の気分でいるのに何で次から次にこう・・・

あー江戸時代に生まれたかったなぁ。

ねむい・・・

まだ冬眠には早いのに。。。
結局、ローズリハからの帰宅は、爆睡して乗り過ごした。
仕事のメールを1本打たないといかんかったので帰宅してのち気力でPCを上げたが。
なんとかメールも送信したが。

もうムリ(>_<)

とりあえず寝て、後は明朝。←みんちょう、ではなく、みょうちょう、のつもりだったんだが、みんちょうにしかみえない・・・病。

おやすみなさい。

また運つかっちゃった

キメちゃんのLIVE、整番一桁だって。
別に後ろでいいのに。
こんな時ばっかり・・・

早くコスプレOKなツレを探さねば。
ドレスコードだからね。

何しよーかなぁ。
ローズの衣装が楽なんだが本番の翌日だから洗濯してる間がない。
汗とタバコで臭いのはナシだろ(笑)。
となるとメイドが一番楽かなぁ。
ハロウィンだから何か足しして・・・

うん。
まずアレだ。新しい曲、聞いとかないと(^^;)

どこまで?!

昔から本をよく読むから?なのか?
フィクションとノンフィクションの境が曖昧。

歌麿みててね。
葵小僧って確かに鬼平の4巻あたりに出てきてたんだけど。
長谷川平蔵様は実在の人物よな?
でも鬼平犯科帳はフィクションよな?
確か葵小僧の正体は・・・でもこっちでは?
あれ?歌麿は誰の作?!
もしか何か史実に絡む?
とかとか。
え?どこまで史実?!的なね。

ちゃんと勉強してねぇからなぁ。

でもそんな半フィクションが大好きだったりするから余計に混乱するのかも(笑)

迷うなぁ

9月も半ばにさしかかった。
ので。
9月後半のスケジュールを見直してみた。
友人・知人のLIVEも行けるだけ行きたいのだけど、と思って改めて告知とか再確認しつつ。
SRやらbsやら、職場の子とのアレやらコレやらもあるからねぇ。
bsやり始めはさ、ドラムより遊び優先だったけど、今はbs優先したいんだぁ。ドラム歴もうだいぶ長くなった割に未だに下手っぴだけど楽しいんよな。
やっぱ見るより演るのが楽しいのは基本かわらんね。
のとSRも新しいステージに突入した感があって、いろいろ準備をしたいのもあって。
会社もね。ブラック選んで入社したハズが立派になりつつあっていろいろ、ね(^^;)

ずいぶん若い頃から幼馴染とかに「どこに向かってるの?!どこに行きたいの?!」って、それを今更、自問自答な感じだよ(笑)。
着地点が見えない。

ここまで本能のままに来てしまった以上、ここから先も本能のままに・・・なんだろうな。

折衷(笑)

DSC_0107.jpg
こんだけ洋風プレートなのにサラダじゃなくてメカブ(笑)。
そこはブレない。

なつぐれ

デビュー戦、行ってきた。
やっぱ相方が頼もしいと落ち着くのな( ̄ー ̄)b
でも相方が誰でもNATSUKIはNATSUKIなのな( ̄ー ̄)b
良い刺激をイッパイ受けたよ。
ここからがスタートだね。
楽しみぃ~♪

PAPAさんは連投でスリグレ。
やっぱRUKA歌は最高だねぇ。
今日も涙ぐんでしまったよ、あの曲。

トップの江原さんはしみじみと聴ける感じで、もの凄いリラックスしてしまった。

良いイベントだったね。
良いデビュー戦になったね。
また遊びに行くよ~♪

方向性を見失う

今の職場って恋バナが多くてね。

カレカノ・嫁旦那とかもう!聞けば聞くほど羨ましくなってくる。

んでもって。

久しぶりに「彼氏もいいかも~」って思い始めてる。
けどもうあまりにも久しぶり過ぎて「ちゃんとつきあう」が分からないっていうね( ̄ー ̄;)

なにがどうしてどうなったら彼氏ってできるんだっけ?

浦島太郎な気分だよ。
サボってたツケだな(-_-;)
まずは・・・何したらいいの?!(>o<)

「好き」って思った気持ちも正しいのかどうかさえ疑わしいっていうバッドスパイラル!(>_<)

・・・これスッキリしないとソロ出ないんじゃね?!
いやいやいやいや・・・やーいやいやいやいや

もどった

DSC_0099.jpg
せっかく落としたのに、京都行くのに絶対素足だから、また塗ってしまった。
夏に戻った気分(笑)

ごっつい

五反田

DSC_0096.jpg

何食べても美味しいし酒もすすむ。
大好きな粉物で気分も上々
結局5時間もいてしまった(^^;)ありがとう。
豚玉の無料券もあるしカードもたまってるし、また行くー!
(ちなみに初来店。笑)

女子4人だし、そう飲まないって思ってOKしてくれてたとしたらゴメンね。
半額Time内でマッコリをボトル3本あけた。。。

田なかや

京都祇園

うちら的には穴場かもしれない。
店の雰囲気も料理もとても好きな感じ。
きっとまた行く。

京とうふ三種盛り合せ。
DSC_0102.jpg
胡麻豆腐。湯葉。豆腐。ビールと。美味い。いきなり幸せ♪(笑)
胡麻豆腐にかかってるタレが、私には甘味がキツかったけど、普通に美味しい(ハズ。笑)

冷たい豆乳鍋。
DSC_0103.jpg
豆腐と麩と椎茸と水菜(?)に、おだしの効いた豆乳。
すっごいすっごい美味しい。

若鶏の炙り焼き。味噌汁。ちりめん山椒ご飯。
DSC_0104.jpg
甘めの白みその味噌汁とちりめん山椒の相性がすんごくいい!
この若鶏でチビリチビリいきたいねぇ( ̄ー ̄)

また来ます!
ごちそうさまでした

牛タンの日

隣の席の子の机の日めくりに書いてあった、ら、つられた(笑)。

帰りにスーパーで、牛タンとネギを買い込み、久々の一人焼き肉~♪

17065146_1768051117_230large.jpg

つても牛タンだけだけど(^^)
おいしゅうございました

貴船

龍神様の歓迎の雨にいろいろ流してもらった。

念願叶って2度目の貴船。
やっぱりここはいいなぁ。

また来るし!

ローズLIVE

新宿RUIDO K4

久々のJPS!
楽しくLIVEさせて頂きました。
お初のバンドさん、久々のバンドさん、MCのゴールドハンマーさん、スタッフの皆さま、会場にいた全部の皆さま、ありがとうございました!
そしてサプライズな友人にも感謝(笑)。もうっ!来るとか聞いてないよっ(>_<)驚くよ!顔に出ちゃったよ!(笑)

なんかやっぱり新曲のソロがしっくりこないので、次回までに・・・年内には、ちゃんとするね。

次は10/26(金)池袋admだよ!
楽しみだよー♪

DaddyのBAR

池袋にある素敵BAR。
前々から行きたかったんだけど今日が初めて~♪
連れてってもらったの。

いいねぇ。
場所も通っちゃいそうな場所だし。
いっぱい元気をもらった。
Daddyすごいよ!

あれ?店名って「Daddy」?「Daddy's BAR」?あれ?(笑)
たぶん「Daddy」です!(かな?なんかその辺。笑)

常連の絵を描く姫にシャンパンをごちそうになったり。
自転車屋の飛び込み兄さん(雨の縁ですね♪)も交えてワイワイしたり。
新たなカクテル(?)に目覚めたり。

Daddyと元気になった私のツーショーっ!
DSC_0098.jpg
あー私も「きゃー(>o<)/」てすれば良かった・・・

雰囲気の良い店なんで、是非々々!
皆も楽しい一時を♪

roseリハ

スラバラリハ←何かの早口言葉のようだな(笑)

最近、私がダメダメ。
気持ちの問題。

やればやるほど落ちるよぅ(/_;)

たまにくるんだよね、このオイテケボリ感。
皆のレベルに追い付けない焦燥感。

前回もLIVE前にそんなこと言ってたよね、私。

あーもー!
もー!もー!
↑これ言い出すと「あんたは牛かっ!」と母に突っ込まれる。
そうそう( ̄ー ̄;)子供の頃からなんだよな(笑)。
頭の中にOutputが追いつかないモドカシサったらナイ。

本番までには立てなおすから!
一緒に楽しもうね!!!

近くて遠い

近所にビールBARができた。と言うか前からあるのか?
手書きのチラシが郵便受けに入ってたんだけどね。
散歩にはちょうど良いけど通うには遠いんだよなぁ。
これなら電車のって飲みに行った先が駅前のが楽なくらいだ。
でも行ってみたいなぁ。
けど遠いなぁ。
どうしようかなぁ。
来週、寄ってみようかなぁ。

見る目がないの

男を見る目がないの。
本当に。

なのに審議しなくてはいけない。
明日会えるのかな?どうかな?
会話ができる子だったらいいなぁ。
仕事は覚えてくれればいいから人間の言葉の通じる子がいいな。

揚げ物以上に困るもの

揚げ物はね。
揚げるの好きだけど食べるのはそうでもない。
けど食べれなくないから、どうにかする。

けど凄い困るものがある。
甘いもの。

実家に居る時は、私以外の家族は好きだったから、作って放置しとけばなくなる。
けど今は一人だから(>_<)
しかも揚げ物と違って「ちょっとずつだったら・・・」もナイ訳で。

でも作りたいのーーーーーーーーーーっ!!!
でも食べれないのーーーーーーーーーーっ!!!

味見ができるなら職場に持ってくんだが。
好きじゃないから美味しいのかそうじゃないのかもわからないから持ってくに持ってけないし。
あーでも作りたい!!!(>_<)

あーでも作っちゃおっかなぁ。

最近のお気に入り

雨が降ったりやんだり。
晴れたり雷鳴ったり。
忙しい一日だねぇ。
すっきりしないけど雨降るのは気持ちいい(^^)
へへへ♪

最近、安売りしてたベーコンのブロックを買った。
たまーにハウルに出てくるように厚切りを焼きたくなるんだよねぇ。(食べるのはちょっと苦行。笑)
でも一気に食べきれないから買ったら暫くは毎日のようにベーコンが登場(笑)。

そんな中で最近のお気に入り!

厚切りベーコンと舞茸の炒飯。

この組み合わせがたまらない。
卵と長ネギも入れる。
舞茸の香りを生かしたいから味は塩、足すとしても醤油とか一味とラー油とか胡椒とか、くらい。
バターかゴマ油かで風味が変わってくるから気分で替える。
一緒にワカメスープとかコンソメスープとか、透明系のスープを添える。
あ、でも野菜が足りないのがmikizo流(笑)。
あえて付けるなら温野菜いろいろ?アスパラとかブロッコリーとか。ニンジンとかジャガイモとか。とかとか。

私の料理は基本が茶色いので(^^;)写真とっても盛り上がりに欠けるよね。
あはは。
料理blogになりきらないのは、そんなところがポイントなんだな。

めんどくさい

( ̄□ ̄;)目に違和感が?!
角度によって視界がボヤけるよ?!
と思って、再来週予定だった術後検査を今日にしてもらった。

視力は前回の3ヶ月後よりも良好で1.5出てたんだが。

(..)手術痕が綺麗にくっついてないって・・・
目の拡大写真(?)を取ることになった。

(>人<)なんともありませんように!

んーーーって言われちゃった(笑)。
見せてもらったら端がちょっとヨレてる。
これかぁ。

慌てる程でもないんだけど暫く要観察になった。
(/_;)途中まで順調だったのに。。。
とにかく目薬さしまくって目ぇ乾かさないようにすることになった。

年齢も年齢だしねって言われちゃった(苦)
再手術よりはましだと思って目薬がんばろう・・・。

なもんで、これで検査から解放と思ってたのに11月にもまた来なきゃいけなくなっちゃったよ。

しばらくションボリして過ごすよ。
