

trick or treat ! ! ~( ̄▽ ̄)~

なんたって日本人!だからね(笑)
イベントとして楽しんじゃうよ(>o<)/

先日のライブで某氏の言った「trick or trick ! どっちにしたってイタズラしちゃうぞ!」がえらくツボだった。のは、おいといて。

一般的には「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ」的な訳なのかな?
私は「かまってくれなきゃいじわるしちゃうんだからーっ(>o<)」って教わった。祖父に。祖父・・・(-_-;)。

言ってみようか?これ( ̄▽ ̄)・・・って聞きたい人いるんかいな。

冬到来

秋がなかった気がする(-_-;)
トレンチ出番なし?かなぁ?残念。

でも来ちゃったものはしょうがない(?笑)

冬になるとマフラーと手袋は必需品!
でね、ちゃんとしたのは数年に一回しか買いかえないんだけど(^^;)
それとは別に毎年マフラー編むんだよ。時間があれば手袋も。
ひと冬つかったら捨てちまうんだが。
それを今年は、ちょっと凝ったのにしたいなぁと思ってね、いろいろ考え中なんだ♪
淡い色合いで花のモチーフくっつける?とか。
派手めな色合いにしてボンボン付ける?とか。
セーターばりに凝った模様編んじゃう?とか。
とかとか・・・考えてるうちに冬が終わらないように気をつけねーとな( ̄▽ ̄)

はやりだした

風邪。
職場で。

油断してたよ。
まだ大丈夫だと思って予防マスクしてなかった。

まだ気合でいけるかな。
・・・これは風邪じゃない!!!

さ、アルコール消毒(?笑)して寝よ寝よ。

おたのしみ♪

LIVEいってきた。
やっぱ好きだなぁ。

今日はVo.がモコモコしてて歌詞がききとりづらかった。もったいない。歌詞も素敵なのに。
けど楽しかった♪←演奏さえ聞こえてればたのしめる(笑)
もっと踊ったり手あげたりしたいなぁ。
今度もっと若づくりしてって、しれ~と混ざってノリまくってみようかな( ̄▽ ̄)b
普段気にしないのに恥ずかしいと思ってしまうのは、やっぱりアレだから、かな(笑)。
のと、このままモジモジしててもLIVEの楽しみ半減だもんね。
今のままでも楽しいは楽しいけど、もう一歩!
最初の一歩しないとね。

そして今日はやけにお客様方に話しかけられた。
一人で来たの?こういうところは初めて?とか。とかとか。
「誰を見に来たの?」って聞かれたから「誰っていうか・・・」って言ってバンド名で返したんだけどね。
したら「知らないわ~」「誰それ?」って。誰って(笑)そんな名前の人いないっす(爆)。
たぶん某バンド流れの方々で某氏とか某氏とかのファンだと思うんだけど。
個人を見に来てないし!(笑)LIVE観にきてるんっすよ、私は。
あー面白かった。

威力が・・・

昨日の昼ごはん⇒桂花ラーメン
昨日の夕ごはん⇒スタ丼

すっげぇ威力だった(笑)。
全然おなかすかないんだけど(・o・;)

まぁ一日寝て過ごしたら腹も減らんが。

とりあえず来週の弁当の食材を買い出しに行かないと。
体、起こさないと。

・・・もちょっところころしててもいいかな。
スーパーまだまだ閉まらないしね。
うん。
もうちょっところころしよう。
ころころころころころころころころ

ローズLIVE

draw the perspectiveさんのレコ発におよばれっした。
おめっとさんです!
素敵な夜をありがとうございました♪

最近、おなじみのメンツばっかだったからね。
それはそれで良い面もあるんだけど、ほら、私、飽きっぽいから(^^;)ゞ
今日みたいな初めましてさんばかりはワクワクするんだよね。
お客さんも本気の初めましてさんも多い訳でね。
もーーー本当わくわくするんだよね。
また皆さんと一緒に遊びたい!(>o<)/

今日の会場は池袋Adm。
扉が開いた状態でホールから外を見た景色が素敵♪(笑)
DSC_0126.jpg
とうぜん頂きましたm(._.)m
ごちそうさまでした!ありがとう!

今日は、こんな距離感が
DSC_0124.jpg
ここまで縮まる
DSC_0131.jpg
そんな夜( ̄▽ ̄)b

そんでもって私はちょっと髪伸びてきたので遊んでみた。年内はコレかな。動いても髪の毛じゃまにならんくてよかったんよ、コレ。
DSC_0130.jpg

そして新曲。
だんだん良くなってるよね?育ってるよね?
のと。
本番まで内緒~♪な例のアレ!(笑)
Rukaソローーー(>o<)
お楽しみ頂けた?

年内あと2回。横浜と四ッ谷。
もっともっと良くなるよ!
また一緒に遊ぼうね!!!

人肌恋しい

ツッコミ担当の友人と最近会っていないから・・・(/_;)笑
も、あるけど。
急に寒くなったからねぇ。
ここでもちょいちょいボケてるんで、心の中でツッコんでくれてたら幸いですm(._.)m



気温が下がってくると人肌恋しくて、実家のワン・ニャンが生きてた頃は強引にベッドに引きずりこんだもんだよ。ニャンは、おっきな溜息つきつつちょみっとだけ居てくれる。ワンは我慢して、私が寝てから抜け出すの。
なんだろうね、この人肌恋しさ。
LIVE後、むやみやたらとハグしまわったりね。わざわざ満員電車に乗ったりね。←変態さん出没?!変態バンザーイ!(笑)

添い寝がしたい。

最近ちょっと気づいたこと

私、ストレス太り派だと思ってたんだけどね。
その仕組みに気づいてしまったよ!!!



ストレスたまると料理するんだよね。

料理したら食べるじゃんね。



ってことらしい(笑)。
いま凄い料理してるもん。
これまた体重に反映されちゃうのかなぁ。
恐いなぁ。

むむぅ

用事が偏ってて上手くハマらない。。。



私ね、ちゃんと覚悟してるんだよ。
会社員しながらのバンド活動。
でね、会社員しててね、世の中の会社員てプロ意識低い人多いなぁって、いつも思う。
昔の先輩の受け売りだけど「金もらってる以上プロなんだから思ってても言うなよ、面倒とか。仕事だろ。面倒なことしなくていいなら、ただの給料泥棒だろ。」って、本当にそう思う。



あぁでも予定がハマらない。
マネージャーが欲しいなぁ。

今日はちょっとマジメなmikizoでしたm(..)m
次は4年後な!

レコーディング

春くらいに2曲とったのの続き?
今日は4曲。
最初2曲は順調だった。あと1曲も少しだけイントロに手間がかかったけどサラっと終わった。
のにのに。
4曲目になると、もう集中力が途絶えがちで。
と言うか。
3までしか数えられない病が発症(笑)。
どうしても3まわしで終わっちゃう。
結局、背後でNATSUKIに「1!・・・2回目!・・・3!あといっかい!・・ラスト4!」とかって数えてもらった(笑)。
ライン録りの楽器で良かったよ(^^;)ゞ
テンポフリーのとこはPCモニタの波形見せてもらいながら合わせたり。
ちょっと今日は苦戦気味だったかなぁ。

終わったらめっちゃ脱力。
気ぃ抜けた~~~・・・。

あとは何事もなければコーラスまで出番はないので、また気力をためておこうっと。

スリグレなつぐれ

アコLIVEいってきた。
今日は3組。
スリグレなつぐれ、と、紋太郎さん。

紋太郎さんの歌、久しぶりに聞いた。
やっぱいいなぁ~。
バンド形式のやかましいのん聞きたくなる。

からの安定感あるスリグレ。
一緒にやってるとちゃんと聞けないから、客席でちゃんとRukaの歌きくの好き(^^)♪
そして今日もウルっときた。
フラフープは左回しだよ!って力説したが、よくよく考えたら私も右回しだった(笑)。

そして、2戦目にしては良い感じじゃね?な、なつぐれ。
あとは曲間の繋ぎだね。

演るの好きだけど、やっぱり緊張してないようでも何か張ってるんだなって思う。客として遊びに行くと気楽で気楽で!(^^;)
素敵時間だった。

おつかれさまでした!

Greenhill

中目黒。

恒例の姫会。今年は3ヶ月に1回の開催なのだ。
副会長のオススメのお店、お花屋さんのやっているダイニングバーに行って来た。
すごいオサレぇぇ~な雰囲気。
DSC_0118.jpg

TVでも紹介されたとかで有名なスムージーで乾杯♪
あ、写真がピンボケ。残念。
さすがお花屋さんで生花が添えてあるんだよ。

お食事もどれも可愛くて美味しいのっ(>o<)
DSC_0121.jpg
なんかもっといっぱい頼んだんだけど写真とってないや(^^;)

ワインとかカクテルも種類けっこうあって充実してる感じ。
また来たいなぁ。誰誘おうかなぁ。

帰り際、1輪ずつお花を頂いた。
20121019.jpg
お花ってもらうとなんか嬉しい( ̄▽ ̄)

幹事さん、今日もありがとう。
またね(^^)b

でんがな

職場からの下回り経路の最寄り駅に先月オープンした串揚げ居酒屋に、本日、初参戦!!!
めちゃ安くて美味しかった!
そして店員が若くてイケめ~~~っん(>o<)
bsメンバーもきっと好きな感じ。bsだと場所的にナシだけど。チェーンだったりしないかなぁ。探してみよう。

牛モツ塩煮込みと紅生姜の串揚げを頼んだんだけど、どっちも美味しかった。紅生姜の串揚げは感動だった。
揚げなんで大量には食べれないけど仕事帰りに軽く1杯(1杯じゃすまないけど。笑)には適度かな。
たくさん通っていろんな味を楽しむのがいいな。

・・・職場のリーダーと、最近よくサシ飲みしてるなぁ。
すんごい楽しいんだよねぇ。
この前は二人でラーメン食べに行ったし。
なんか食の好みが近い。
あの辺と混ぜてもいける気がする。
その前に、あちらに混ぜてもらうかも( ̄▽ ̄)b

ありがとうございますm(..)m

うん。まだまだ頑張れるぞ、私!

久々に弾いたよ♪

DSC_0110.jpg
長年の相棒。
いつかは手放すことになるんだろうと思いつつまだ居たりする。
もういくら調律しても低音は狂ったままだけど、まだまだ良い音でなってくれるんだ。
これからもよろしくね~♪

かなで改

[府中]
mikizo値:★★★☆☆
府中_かなで改
【煮干らーめん】

煮干しだし醤油だし、アッサリしたのを想像してたんだけど、サッパリだけどパンチのある感じがたまらなかった。
チャーシューは固めの歯ごたえある感じ。油すぎなくていいかも。
また来ると思う。

ローズリハ

今日はコッチ向けてもらった。ありがとー♪
DSC_0116.jpg

今日は周くんがローズ色に染まった感じ( ̄▽ ̄)b

でも自分が(>_<)
弾きながら歌うのの「よっしゃ!」感はキーボードスタンドの高さによるぽい。
今更な迷走なんだけど(^^;)ゞ
今更気になっちゃったんだもん。
そして新曲のソロが退化。生ピアノ弾いた後だと違和感が・・・不器用にもほどが。

***
10/26(金)池袋Adm
『draw the perspectiveレコ発Party!!!』
draw the perspective/Wise Ja Soul/SLUM ROSE/LUNCH-Ki-RATT/ユメミドリ
18:00/18:30

ローズは・・・19時半くらいに来てくれれば間に合う?かと。
私も初めましてのバンドさんだらけなんで観るの楽しみでしょうがいない。
さ。集中していくよ!

子々孫々

「中指に入っていた指輪が小指にしか入らなくなった」

という理由で祖母から母に渡った指輪たち。

「中指に入っていた指輪が小指にしか入らなくなった」

という理由で母から私に渡って来た。

そして。

「中指に入っていた指輪が小指にしか入らなくなった」

きゃーーー(>_<)おそろしーーー(>o<)
何の呪い?!(笑)

小指にするには石が大き過ぎるんだよねぇ。
でも私には渡す娘がいない。

・・・大事にしまっておくね。

ノーパシ

ノーパシのLIVEいってきた~♪

今日は席ありだったからムズムズしちゃった。
スタンディングがいいね。

久しぶりで楽しかったー!
また次回が楽しみだ(^^)
へへへ~

ローズリハ

ギターが1本ないだけで、自分の音が凄いよく聞こえて・・・聞こえ過ぎて、いろいろ反省しつつのリハ。
終わる頃には、だいぶまともになっ・・・てたらいいな(^^;)ゞ
気持ち音数とか音色も変えつつの確認も自分的には「おっけ~♪(←ローラ風)」な感じだったし、誰も何も言わなかったし(笑)いいんじゃないだろうか。
「Rengがいないとショボいよね」にはしたくないからね。
「Rengがいないとさみしいよね」を引き出してやる( ̄▽ ̄)b

今日はコーラスが楽しくて楽しくて、いっぱい歌っちゃった。
だいぶ弾きながら歌えるようになってきたよ♪
あとねあとね・・・本番まで内緒( ̄ー ̄)笑
やるのちょー楽しみ!!!(>o<)/

全員の音がちゃんと聞こえてると私はテンションが上がる仕組みらしい(笑)。

やっぱり人数考えたら、フルメンバーの時はもう少し広いスタジオでやりたいね。
いろいろ難しいけどさ。

つられやすいの

帰宅して、夕飯のメニュー決めないで人のblog見ると、つられちゃうんだよねぇ(笑)。

マックのポテトだったり。
ラーメンだったり。
牛丼だったり。

でも、ここんとこつられてないんだよねぇ。
( ̄□ ̄;)
「ここんとこつられて」←とんこつ?!
自爆かよ。。。

明日はトンコツだな。

え?!もうっ?!

冬眠・・・か?!

昨日から急に。
本当に眠い。
そして寝ても寝ても眠れる。

えーーー嘘だろーーー?!
いつも年明けてからだぜ?!
つっても、ここ数年、気配すらなかったけど。
今年は2月も普通に動き回ってたもんなぁ。

な・の・に!!

えぇぇ?!

まじでか?!

眠い。

おやすみなさい。

もう息切れ

まだ火曜日。
そして月曜祝日だったから、まだ週の1日目。

でももう疲れたよーーー(>_<)

好きな人に会えるのが一番効果的なんだけど・・・。
代替え案!
美味しいもの食べて頑張ろうかな。

・・・ラーメンかな。
ラーメンだよね。

今週のリハ前はラーメンだね。

と思って残り3日やりすごそう。

宝石

鉄鉱石が好きな延長で、結構、宝石も持ってる。
誕生石がダイヤモンドだから、結構、ダイヤモンドも持ってる。

10年くらい前、おっかけ資金にだいぶ売ったんだけど、それでも、実家の自室を漁ったら、まー出るわ出るわ。
とりあえず形見のオパールとサファイアと黒真珠、自分購入のダイヤを1、2個残すとして。
残りは売ってしまうことに決定。
つても、たいした金額にはならんと思うんだよなぁ。
ジルコニアも混じってるはずだし。
ガーネットもあんま質よくなさそうだしなぁ。
トルマリンとかあんま高値じゃないもんね。
このアクアマリンとか値ぇつくのかなぁ。

・・・どこに売りに行こう。

アルバム

弟の彼女に見せるのに、古いアルバムを引っ張り出して、皆して鑑賞してた。

なんだか自分、別人みたい。

スキャンする余裕あったら読み込んで、そのうち公開するかもしれなくもなく(笑)
昔描いてた油絵も、絵ぇ自体は残ってないんだけど、写真に残ってて、懐かしかった。

で、結局、遊びほうけて、いるorいらないをしてないってうね(^^;)
明日こそ!やるかもしれなくもなく。

おとうちゃんのPC

父、左利き。

私もね。
目立たないんだけど。
直されたとこだけ右使うけど。
左利きなの。

父のPCのマウス、左で使うように設定変更されてる(クリック逆設定)のが、めちゃ使いやすいんよ。
私は仕事でいろんな端末触るから、右マウス心掛けてるんだが。
やっぱ使いやすくてね。
実家帰って父PC借りるんだけど、職場復帰するときに「ぁぁぁぁぁあああ」って感覚が残ってしまう。
でもこれが好きーーー(>_<)

嫁入り準備

あ、嫁迎え準備?が正しい?

弟が嫁をもらうかもしれなくて
来年には実家を二世帯に建て替えるかもしれなくて

かもしれない、のは、まだ詳細聞いてないからなんだが(^^;)
つか我が家のことだから、実はもう嫁だったりするかもしれない(笑)
すっごいウキウキ♪

とりあえず実家の私の部屋の荷物を「いるorいらない」してくる。
服はだいぶこっちに運んだんだけど。
CDとか楽器とか全部こっち持ってこないとな感じ。

なのでこの連休で実家とアパートを往復するかもしれない(笑)。

あ( ̄□ ̄;)車いっぱい運転するのは楽しみだけど酒飲めないじゃん!
なんてクリアな連休の過ごし方なんだろう。

年内のLIVE

リハしてきたー(^0^)/
SHINYAもRengもお休みだからスタジオが広い広い(笑)。
ちょっとヤル気のピアノも手応えあって嬉しい。
まだまだだけど。
皆の前で披露する前にもっと私っぽくするからね♪

さてさて。
1年って早いもので、もう年内LIVEあと3本しかないんだよ。
ビックリ。

本当に1年って早いね。

2012/10/26(金) 池袋 Adm
2012/11/10(土) 横浜 7th AVENUE
2012/12/29(土) 四ツ谷 OUT BREAK

今までで一番お気に入りちゃんのアノ赤い衣装もあと3回。

10月も11月もガッツリ楽しむよ!
さらに!
12月のLIVEは忘年会な感じなんで一緒に遊ぼう♪ね!

気持ち良く循環したい

6時間睡眠って体に合ってるから、5時起きの今は、23時に眠るのが快適。

なんだが。

6時間起きたら6時間寝かせてくれたら、もっと快適。

けどなぁ。
働いている以上、今は18時間起きてる訳さ。
睡眠時間、常に半分な訳さ。
長期休暇中は6×4で快適生活できるけど、普段はそうもいかなくて。
土日だけ6×4すると、だいたい日曜の夜に変拍子。

で、月・火とモヤモヤなのだ。

そのモヤっとを解消するのに週1回くらい3時間睡眠を挟むとスッキリするんだけど体が悲鳴を上げる。
循環してない気がするよ。

自分が「ちゃんと鳴らない鹿威し」な気分なんだよなぁ。
カコーぉぉぉンん♪っていいたいカコーぉぉぉンん♪って(>_<)/

酒量増量中

まだ3日なのに。
飯が喉を通らなくなり、酒の量が増えている。

あーあぁ。
がーっっって言えたらスッキリするけど自殺されても後味悪いしなぁ。

よし!明日はガゴさん音源で元気になろう。
1日働くガソリンもらおう♪

頑張れ、私。

やっぱり一品ヘン(笑)

キノコの炊き込みご飯。
茶蕎麦。
海老チリ(笑)。

だって食べたくなっちゃったんだもの(^^;)

DSC_0108.jpg

うっかりネギ全部、海老チリに使っちゃったから、蕎麦に薬味なし。
うひゃひゃ。
