

訂正します

や、たいしたことじゃないんだけど(^^;)

今まで、二次元の初恋は「未来少年コナン」のコナンだ!と豪語してきたんだが。
年代的に、どうやら「ポールのミラクル大作戦」のポールが先らしいことに気が付いた。

えーーーっ、と。理想と現実?←どっちがどっちかはご想像にお任せします(笑)

会議前の夕飯タイム

外に出て仕事してるから自社の会議は定時後。
最初の頃は、どこで夕飯にしようかワクワクしてたんだけど。
最近はローズLIVEでも四ッ谷ってよく行くし新鮮味にかけるんだよなぁ。
会議前に酒入れる訳にもいかないし。。。

そろそろ定番を見つけよっかな。

楽しかった♪

出演者みて、すんっごい客数覚悟してたから、扉を開けた時の衝撃ったらない。
あはは。年月って恐ろしい。

仕事帰りだったんで途中から。

入ったら、横浜に住んでた時よくLIVEみてたバンドさんだった。
長い目でみると(笑)たまにしかみないから、みるたび印象が違うんだよねぇ。
すごい楽しかった。
LIVEにきたー!って気分になったよ。
みるたび好きだって思う。

次のバンドさんは・・・たぶん知らない、と思う。
なんかどれも一緒にみえるのよオバチャンには!(>_<)笑

んでんで次!久々~♪
なかなか予定が合わなくて行かれないんだものー。
LIVE始まったとたんニヤニヤしちゃった。
ぜんぜんかわらないんだもの。あ、見た目の話ね。あっちもこっちも(笑)。
LIVEは変わらないものもあり、変わったものもあり。
それが心地良い感じだった。

あー楽しかったー!

壁の工事開始

ようやくだよ(笑)。

そんでもって部屋の真横に足場が組まれた。
外階段に半ばかぶる感じ。
ちょっと屋根ついた風?
その下をくぐって上り下りするのがワクワクする♪

仕上がりが楽しみだー(^0^)/

探したよー

あんまり生野菜と果物を食べない私の必需品。
ビタミンB-2、B-6、Cのサプリ。
 ※お医者様と食生活も含め諸々を相談してのチョイスです。皆は気軽に頼っちゃダメだよ。

なんだけど。
近所のドラッグストアの品ぞろえが軒並みマルチサプリ系だらけになっちゃって。
単品希望!!!(`0´)ノ"

3軒みたけどなくって、結局とりよせお願いしちゃった。
てかドラッグストアで取り寄せOKって初めて知った。店によるんだろうけど。これは便利。
扱ってるメーカーのもので現存してる商品ならお取り寄せします、って頼もしいお言葉!
よろしくおねがいしますっ♪

こういうのワクワクする!

「三匹のおっさん」

三匹が斬る!ファンの私としてはタイトルが気になってて。
書いてるのも図書館戦争の人だし。
買おうかどうしようか迷って手にとっては置いての繰り返し。
したら実家に帰ったら部屋に置いてあった。←家族が読み終わった本を私の部屋に置いておいてくれて私が持ち帰るシステム(笑)。

面白い!
こういうのいい!

続編も出てるっぽい?
文庫んなってるのかなぁ。
続編あったら買って読んで持って帰ろう。←気に入ったら続編を買って読んだら実家に持って帰るシステム(笑)。

良いコヤ良いLIVE

四ッ谷Doppo

本社の近くに、こんな素敵なLIVEハウスができてたんだなぁ。
機会があったら利用したいな。

今日はKIM SHAKEさんpresentsに遊びに行って来た。
KIMさんのイベントは可愛い女の子満載で好き
そして演奏する側の「好き」が溢れてて好き♪

合間のオッサン達も素敵でしたよ?( ̄ー ̄)b

体調不良だったのでさっさと帰宅したんだけど、出演者さん全てに満足しての帰路だし、帰宅の道中ずっと余韻でホワホワするイベントだった。

私さ、ベーシストさんの左肘の開閉も好きなんだけど、もっと好きなのがピアノ弾いてる人の指なんだよね。
今日は満足のピアノさん2人。
男性はST.AnthonyのRyutaさん。富津の時はウサコさんに気をとられててあまり見てなかったから、今日は近距離でガン見した。男の人の軽々オクターブはいつ見ても悔しくてたまらない。
女性はピアノ弾き語りの牧野公美さん。青木屋の歌にめちゃくらいついてしまった(笑)。
東京の四ッ谷で金沢八景って単語を聞くとは思わなかったよ。

そして今日も王子は麗しかったよ。
なつぐれスリグレも満足した!

あー行って良かった。

どうにかしないと遊べない

蓄膿もあるから鼻の骨が痛いのってわりとよくあるんだけど。
ここんとこ鼻血も凄くて。。。
起き抜け?寝てる間?シーツと枕に血痕が・・・事件?!
つか持病の方も不正出血続きだし。
あちこち小さい傷から出血してる。

まさに出血大サービス!だい( ̄▽ ̄)

でも喉も痛いんだよねぇ。
風邪かなぁ。
乾燥してるから吹き出し放題?

鉄分補給しなきゃ!
早く元気になって夜遊び復活したいもん!

爪がっ

どんどん小さくなってく危機感(笑)

皆と音を合わせる機会がない限り、伸ばすようにしてる。
そうすると気持ち回復してる気がするんだよ。
だから。
鍵盤弾きづらかろうが、仕事しづらかろうが。
切るの我慢(>_<)

けど!

次は12月に入ってからって・・・
ここまで間あいたの久しぶりじゃね?
すっげ何もかもが「いぃーーーっ」てなる。

えぇ?!切っちゃう?きっちゃおっか?
それとも頑張る?!
どーしよーーー?!

手の平がめちゃ凝るんだよね(-_-;)やっぱ切るか。

楽屋でこんなことして遊んでましたー(^^;)

見慣れた私の衣装。
mikizo.jpg
これをRukaに着せる。かーわいー♪やっぱ似合うねぇ。髪もいじればよかったねぇ。
ruka.jpg
んでもって調子にのってコイツにも着せてみる。
natsuko.jpg
あっはははー!めちゃウケるー!!!夢にでそうーーー(>o<)笑
いい仕事するよね。
あー楽しかった♪

すごい会いたい

ピアノの先生。

内向的だったから、私。
連絡、途絶えさせちゃったこと、めちゃくちゃ後悔してる。
大人になって偶然、電車の中で再会したときも、ちゃんと連絡先を聞かなかったこと後悔してる。

最近、というか、今年に入ってから。
行き詰ることが多くて。
レッスンていうか、音聞いてもらいたい。
話しできるだけでもいい。
顔見れるだけでもいい。
できれば、ちゃんと関係を結び直したい(>O<)

すごい私のこと分かってくれてたんだな、って今なら思う。
当時は結構「なんで?」って思ってたけど(^^;)ゞ
血縁以外で、親の人形じゃない私を直視してくれた初めての人。
あの当時、選んでもらった曲、今でも凄いお気に入りだし。

あーでもそうじゃない。
自分でなんとかしないとなの(>_<)!

・・・会いたいなぁ先生に。

木の又で体育座り

この写真すごい好きなの(>o<)
pic_o_003.jpg
撮ったのはもうだいぶ前なんだけど。
綺麗にハマってるよねぇ。
横浜の金沢自然公園とこの動物園。
今ね、私、こんな感じ。
私もね、狭いとこ好きなんよ。
すみっこ、とかね。
きゅってなるとこ、とかね。
おちつくよねぇ。安心するよねぇ。
おでこ、くっつけるだけでホってする。

あ、ちなみに、これ、コアラね。

TINUN

私的には、この店、ラーメンから入ったんだけど、どれも美味しくて好き♪
DSC_0146.jpg
今日はガパオ♪

食べたいものいっぱいでいつも困る(>_<)
入口のトムヤムラーメン、また食べるんだからっ!

2日目

今日も目黒のステーション。

本当に久しぶりに目撃した(笑)

聞いてない間に脳内変換してしまったのか、音が軽く感じたけど。ギターが違うから?
でも聞きなれた感じ。古巣に帰った気分だねぇ( ̄▽ ̄)

他も全部楽しかった。

楽しかったーーー!!!

また暫く頑張れるo(^^)o

すっきり~

職場の子とタイ料理でお腹を満たしてからLIVE参戦。
気に入ってもらえたようで良かった(^^)すごい嬉しい♪
久しぶりに素直な反応ってものを受けて私も新鮮な気持ちになったよ。
そして確実に私の好みをつかんでたことに笑った。
そうそう本来そんなです(笑)
だから意外って言われると、そうなんだよなぁって思っちゃう。
自分でも意外だもん。

で。

目的のLIVEはちょっとトラブル?ありだったけど、そんなのもLIVE!楽しかったよ~♪
年内のにもう行かれないのが寂しくてしょうがない。

live後、居酒屋にて食べ物をいっさい頼まず酒だけ飲むっていう愚挙?快挙?(笑)
軽くのハズが結局、終電間近っていうね(^^;)

楽しい週末だー!!!

今から身が引き締まる

職場の子がね、LIVEハウスに行ったことがなくて、行ってみたいって。
若いから(bsbとおなどしカモ)、うちじゃねーよなぁと思って。それはもうワンチャン的な(^^;)
それに初体験は、もっと素敵なLIVEハウスでPOPな感じのに連れてったげたいなぁとかさ。
んで、まずは知ってるバンドのLIVEから、いろいろあたりをつけてみたけど、ちょうどよい日程のLIVEがなくってねぇ。
でも。そんな中。
私が予定をキャンセルすれば行けるLIVEがあって。
もろもろで行くことに。
本当なら、もうちょっとオサレなコヤに連れて行きたかったけど。
ま、私の会話の等身大なコヤだよな。

酒も食も趣味が合うしコヤは大丈夫。
あとはLIVEハウスを気に入ってもらって。LIVEを気に入ってもらって。友達も誘ってもらって。
増殖できたらいいな~( ̄▽ ̄)~

でもまずは二人で明日を楽しむ!(^^)b

調布食肉センター

何気ない会話だったのに、なんとなく手帳に「にく」って記入してた(笑)。
たぶん言いだしっぺより待ち望んでた!(^^;)ゞ

そんなこんなで。にく。

17065146_1825339908_201large.jpg

たべたーーー!!!
どれもこれもめちゃうまーーー!!!
麺を頼んだ人につまませてもらったんだけど、麺もガチうま!
牛タンとか普通の焼き肉屋の倍の大きさ!
焼いて縮んだサイズが普通の焼き肉屋の生のタンくらい。
ちょーーー安くて美味しかったよ(>0<)/

最近、減食してるからさ。
本気食いなんてめちゃ久しぶりだったよ。
週末、運動量を増やさないとね。ふふふ。

まずはそこから?!

へたすると冬コート着るより早いかも(笑)。
手袋。

冷えた指のまま鍵盤たたくと指を傷めるからって、先生が。
ちゃんと守ってたんだよ。
だから、少しでも涼しくなったらスグ手袋してた。
今はそこまでしなくてもね、って思いながらも、気づくと通勤時に、まずは手袋から装着(笑)。
ちょっと想像してみてよ!スーツにコートもマフラーもナシの手袋っ!!!

子供の頃の習慣って抜けないね。

重かった・・・

久しぶりに丼にしてみた。
野菜たっぷり丼~♪
DSC_0143.jpg
けど重かった。
くるし(-_-;)
食べれなくなったなぁ。

連呼された(笑)

目の検査結果を、お医者様から説明してもらうのに、笑をこらえることになるとは思わなかった。

うん。目とカルテしか見てなかったんだよね、きっと。

カルテ記入しながら目の調子どうですか?って聞かれたから、ちょっと見えにくい時があるって言ったの。
「年齢ももう40歳ですし度数とかの問題ではなく(ここで初めてちゃんとこっちを見た)え?!40歳?!(カルテを見て再びこっち見て)40歳ですので・・・なんだっけ。えー(もっかいカルテ見て)・・・あ!40歳ですし。度数の問題ではなく。40歳ですので。調整する筋肉のほうが。40歳ですので。衰えてきてるんだと思います。年齢的にもね。40歳ですし。」
何回40言うんだよ!!!(爆笑)

その後、本来の目的の検査結果と、もしかしたら必要になる再手術の内容を伝えられたんだけど・・・私ずーっと笑こらえるのに必死で(^^;)内容が(笑)。

ここの病院、通常検査なら毎回先生が変わるんだけど、私は今日からずっとこの先生が担当になるんだよ。
来月また会ったら思い出し笑いしないように気をつけないと。

次回はもうちょっと大人な服装してった方がいいかな。

ローズLIVE

横浜7th Avenue

めちゃくちゃ久しぶりのコヤ。
ローズで出るのは初めて。

楽しかったー!
対バンの皆さま、スタッフ様方、客席にいた全部の皆さま、ありがとうございました。
嬉しい言葉ももらえたし、サプライズなお客さまもありで楽しかったよー!

前にこのハコ出た時はサポートで出たんだけど、お客様みっちりで、一番前の人しか見えなかったんだよ。
けど、今日はいい感じにスカスカで(^^;)後ろの人まで良く見えたー!
したらもう楽しくなっちゃって♪
うっきうき♪(^^)v
回し蹴りで鍵盤ぶっ飛んでいきそうになってちょっと焦ったけど(笑)。

年内LIVEはあと一回!
赤い衣装もあと一回!
また一緒に遊ぼうね♪

大きくなったねぇ

友達の家に遊びに行って来た。
子供たち、大きくなってた。
本当に。
お姉ちゃんの方には身長抜かれてたよ。
や、抜かれないのも困るけど。

犬と猫と飼ってるんだけど、犬の方に、やたらめったら耳あまがみされたよ(笑)。

お邪魔しました。
楽しかったよ♪

どう解釈?

沖縄のIT系求人をちょいちょい見てるんだが。
条件的にも場所的にも素敵なんだが。
沖縄採用なのに東京勤務になる可能性があるらしく。
つか書くくらいだから大きいんだよね?
沖縄勤務なら寮だけど東京だったら借り上げだよ、的な、ね。

それってさ。

私が面接受けました、採用されました、今のアパート借り上げオケ?
的なね。

ま、夢やな、夢。

てかそれ!!!沖縄の意味ないやん!!!(>0<)/

ローズリハ

なんかもにょもにょする。
自分で弾きながら自分で納得してないの伝わっちゃってる?かな?
本番までに変えようと思ってるんだけど。
降ってこない・・・

気合!

イメージ!

自分をさらけだす!←これが一番難しい(-_-;)

化け猫かぶり

キツイしすぐ顔に出るって口頭で(笑)伝えてはいたんだけど。
まぁ最初に言われるわな、何考えてるか分からないって。←皆が裏を読み過ぎ(笑)
で、まぁ大人しくて優しい人って言われるわな。←えぇ間違いなくあなた方が出来た人なんです( ̄▽ ̄)b

でも、10月から後輩を迎えて・・・。

本当にガラっと変わるんですね!
本当にめちゃめちゃ態度に出てますよ!!
本当に顔色変わり過ぎです!!!
とかとか(笑)

うん。
身内の教師に教師になること大猛反対されたくらいだしね。
自分でも分かってるさ。

おかげで後輩くん、私に話しかけるのにものすごく勇気振りしぼってるのも分かってるさ。

・・・前の現場も、このくらいで化け猫ハガレたっけ?あ?もっと早かったっけ?(笑)
ま、2年たった実感するだーね(笑)

えぇ?!そうなの?!

『小さい人の特徴。日常生活に「跳ぶ」という動作が組み込まれている。』

え?!(・o・)跳ばないの?
や、跳ぶよね?
普通、跳ぶよね?
何かしら跳ぶよね?



小さくないもん!

写真だけで胸焼けが・・・

久しぶりにクリスマスのケーキ作ろうかなって。
どんなのにしようかなぁ。
と。
お菓子は料理と勝手が違って適当じゃできないから。
今、某レシピサイトで何にしようかと分量を確認中。

スイーツ自体はたまにK氏への差し入れ用に作ってはいるんだけど。
クリスマスケーキ自体は数年ぶりかも。
考えてる時間が一番わくわくだよね♪

ま。何を作るにしても砂糖を買ってこないとね。

あからさますぎてわらう

今週、弁当作ってません。
てか。
凝った料理してません。

ちょっともうっ!気づいたら顔から火が出る!(>o<)笑
ここまで?!

や、ほんと無意識。
指摘されて気が付いた(笑)
つか風邪ダウンもある・・・はず。

でも正直。
日曜日のライブ、相当な満足度合いでね。
ピタっとね。

「結婚した後、毎日美味しい御飯を作ってもらうには、常にストレス与えないとダメなんですね。」
それはイヤーーーっ(>_<)
でも、そうかも(笑)・・・や、好きな人には尽くすから!ちゃんとストレスなくたって美味しい御飯作るから!作れてないけど(爆)

ふぃーーーぃっばーーーっ♪

パチとかスロとかじゃねーよ?

つきあい、いいからね。
ことごとくね。
いただいちゃうよね。

もーーーっ(>_<)
風邪引いてるのにマスクなしで通勤電車乗車な馬鹿リーマンっ!!!いつか思念で殺ってヤル(-_-;)
未必の故意でつかまったらいい!!(>o<)
つか休め!マジ休め!
ま、ね。そこしか縋るヨスガがないんなら可哀想だなぁとは思うけど。
けどけど!菌まきちらしてんじゃねーよっ!!!

夕方と明け方がMAXフィーバー。
久々40って数字を見た。←体温計が壊れたんだよきっと。

もーーーっ!
もーっ!
もーっもーっもーーーーーーっ!

このポンコツの体にも嫌気がさす。。。












ちゃんと復活するから。大丈夫だから。

ひゃほ~っいっ!肉祭り~♪

どぶろっくさんとの共演で知った肉祭り。
昨年は行けなかったけど。
今年は行きたいなぁと思って画策中。
だって。
まずは自分の予定が空かないと友達も誘えないからね!
早々に手を打たないと( ̄▽ ̄)
