

十数年ぶりな年越し

LIVEハウスじゃないとこで年越すの久しぶり。
(10年ぶり以上くらい?笑)

弟の結婚が決まって、あとは入籍のタイミングのみ?的なね。
今年は家族として義妹と御節を一緒に作って年末年始を過ごす!

てことで。
本日、一緒にお節を作った。

遅いけど丁寧。
ちゃんと上達してるよ!(>o<)

なんかね。
母より私にテンポが近い。
本当に御役御免な感じで感涙(/_;)
姉、頑張った!もう解放だね♪

てな感じで。
来年は更に飛躍するのだ( ̄ー ̄)b
来年もよろしくね~♪

楽しかったなぁ 2012

草津に行った。
韓国にも行った。
京都もいっぱい行った。
盛岡にも行った。
箱根も行った。
金沢で金箔細工もした。
富士サファリでアムール虎の子と写真とった。
ラーメンと冷麺を大量に食べた(笑)。
もちつきもした。
LIVEもいっぱいさせてもらった。
アコースティックのステージにもまた立たせてもらった。
久々に他バンドのサポートもさせてもらった。

そしてなにより今年も素敵な出会いがたくさんあった。
うん。

すんごいキラキラした40代の幕開けになったよ

これからもよろしくおねがいします

ローズLIVE

LIVE納め!
今日は変則体制。
なので今日、視界に入るのは変態の背中じゃなくてコッチ。
reng_01.jpg
カミテでこの背中って新鮮。
そんでもって変態はどこかというと。
shinya_05.jpg
シモテに居た。
いつもと二人の位置が逆だったんだよねぇ。
リハのあと二人で共同作業してる姿がほほえましかったよ(笑)。
reng_shinya_03.jpg

今日はどのバンドさんも異例の事件(?)多発で、でもそれを感じさせないLIVEになってて、流石だなぁって。
私も頑張ろう(>_<)
本当に凄い楽しいLIVE納めになったよ。

LIVEに足を運んでくれた皆さま、アウトブレイクのスタッフ一同様、各関係者様、出演者の皆さま、ROSEメンバー、いっぱいありがとうです。

打ち上げは一次会のみで退散。
あまりの眠さに帰りのタクシーで爆睡しちゃった(^^;)いつもすみません

次回、LIVE始めは四ッ谷アウトブレイク!
また一緒に遊ぼうね~♪

明日はLIVEだよ!

一応、会社員なので。
仕事、納まってきた。
長い冬休み明けに仕事忘れてないといいね。
うへへ~い♪( ̄▽ ̄)

そんでもってスタジオへ。
今日は見学。
けど俄然やる気になってしまった(`o´)/
宜しくお願いします。

からのーーー!
明日は一緒に楽しもうね♪

2012/12/29(土) 四ッ谷OUTBREAK!
SLUM ROSE PRESENTS Vol.11 ~年末大JUMPS~
SLUM ROSE/HIRYU/R&R BOSS/彩連/Three Graces/閃光ブルー
OPEN/START 17:00/17:30
adv/day ¥2,000/¥2,500
(D別¥500 or 飲み放題¥1,500)

不健康診断

見えなくてもサラリーマンだからねぇ。
成人病とは無縁でもなく。
ま、未だに無縁だけど(笑)。
いつも思うんだよねぇ。
身長こんなにミニマムなのにメタボの判断基準が一緒でいいのかなぁって。。。

そして感想(だって結果は来月だもの。笑)

昨年より、全体的にこじんまりとした。身長も体重も腹周りも。しぼんだか(-_-;)・・・風船かいっ!
そして血が今まで見たことない色してた。
のと、やっぱり心電図がイッパツでとれない。
んでもって今年もバリウムはなし。未だにバリウム・バージン(笑)。胃カメラはたまに飲んでるからしなくても大丈夫だもん。

ま、結果は来月。見てのお楽しみだね。

インドア

あまったミネストローネに。
野菜を足して。
あまったチキンも投入。
DSC_0254.jpg
煮込み的な何かが出来上がる予感( ̄ー ̄)b

今月はね。
マイミクしっぱなしの人々のページを訪れてみてるところ。
隅から隅まで読んだり参加コミュ見てみたり紹介文読んだりしてるんだけど。
知りあう前のいろいろが面白い。
「うんうん。やっぱりね!」って一人納得したり「ぇぇえええ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そうだったの?!」って一人PCにツッコミ入れたり(笑)。
いやぁ人に歴史ありですなぁ( ̄ー ̄)

クリぼっちスペシャルディナー

私だって「やりすぎ」って言葉くらい知ってる(-_-;)たぶん。

具が多過ぎてあんまり美味しそうに見えないミネストローネ(笑)。もうこれスープじゃないよね(^^;)
DSC_0252.jpg

サラダ。いたって普通。。。?
DSC_0251.jpg

内容的にはメインになるの?肉とパスタ。
DSC_0250.jpg

気持ち的にはコレがメインのチーズまるごとフォンデュ
DSC_0249.jpg

ワインはフランスのんが好き。久々に友人作の姫様専用グラスを出してみた。
DSC_0253.jpg

うん。さすがの私も食べきれない。
数日かかるかと・・・。

おおそうじ

昨年はちょっとサボったので今年は気合入れた。
数日に分けてこまこまやって、年末実家に帰るまでこまこまやるんだけど。
今日はまとめて。

電気のカサ。和室と台所の2つ。
換気扇。
レンジまわり。
シンクまわり。
風呂。
トイレ。

完了したら部屋が明るい(笑)

もちつきにづづき、めちゃめちゃ動いたよ。
今日はよく寝れそうだ。

ローズリハ

緊急事態に備えたあれやらこれやら。
うん。なんとかなる!
早く本番こないかなー。
楽しみだよね♪

2012/12/29(土) 四ッ谷OUTBREAK!
SLUM ROSE PRESENTS Vol.11 ~年末大JUMPS~
SLUM ROSE/HIRYU/R&R BOSS/彩連/Three Graces/閃光ブルー
OPEN/START 17:00/17:30
adv/day ¥2,000/¥2,500
(D別¥500 or 飲み放題¥1,500)

もちつき

今年は参加できた!
毎年ドキドキなんだよね。

餅って本当すべすべで綺麗だよねぇ。
DSC_0238.jpg

今年は参加者が少なくて、へなちょこな私もイッパイついたよ。
コネてツイてノシて・・・
DSC_0240.jpg

つきたても頂いたよ。
つきたて餅に生タラコ、神!( ̄▽ ̄)
納豆も大根オロシも美味くて美味くてちょっと食べ過ぎた。
DSC_0239.jpg
焼いたノリ餅も美味しくて止め時がわからない(^^;)


ついてる間も、おでんや豚汁やチョっとした酒のつまみだったり、たくさん頂いて、酒もたくさん頂いて、満腹満足・・・の分ちゃんと働けたかなぁ。

帰り、真っ白なノシ餅と、青海苔たっぷりのノリ餅を頂いた。
ありがとうございます。これで正月迎えられます!
また来年もよろしくおねがいします♪

咲くら

職場の忘年会。

あ、写真忘れた。

食べ物激ウマ。
しかも、年末の金曜日で個室じゃないかもって言ってたのに、ちゃんと個室だった。
騒がしくないし。
飲み放題の酒のレベルも悪くない。
すっごい良かった。

ちょっと後半、酒が全然出てこなかったけど。
ま、許容範囲だった。

こんどは繁忙期じゃないときに改めて来てみたいと思った。

横浜で飲んだ飲んだ

母の腹中からの幼馴染。
と。
高校からの10円玉の裏表。

3人で横浜で飲んだ。
待ち合わせより早かろうが着いたものから飲み始める!ってのはココも一緒(笑)。
金曜だから時間で追い出されるんだけど、ハシゴしまくって終電ギリだった(爆)。

まずは博多餃子舎。ここよかったよ!bs飲みもここでしたい!

からの、蒼い月。ここはまぁ、金曜の夜なのに空いてるのはそんな感じだよねって雰囲気だったんだけど、全然反応しない店員さんを一緒に読んでくれた隣の若い兄さん達のおかげで楽しかった♪

さらに、なんちゃら牧場だか農場。←もう怪しい酔っ払い( ̄▽ ̄)
お通しの鶏のポタージュスープは激ウマで鮮明に覚えている。
きっと食べ物めちゃうまいから、今度は酔っぱらう前に来たいかな。

そんなこんなで。
飲んだなー。

またね。

にゃんだこれは?!

名前につられて買ってみた。
DSC_0223.jpg

甘かった・・・
ビールなんだけど。
ビールなんだよな。
フルーティーな何かもひっかかる。

百万石!

移動中に食した駅弁。
DSC_0229.jpg
石高っ!てなイメージの弁当だった。
ちょっとずついっぱい種類は酒の肴にもなるんだよね♪
嬉しいお弁当だよ~(^^)

六度

直前に刷り込まれたメニューになってしまった(^^;)
DSC_0226.jpg
刺身盛り合わせ(ブリあり)と白子ポン酢。

他のも美味しかった。どれも美味しかった。
酒の種類もそこそこ、しかも好みより。
雰囲気も良くて、また行こうと思った。

今年は京都ばっかりだったけど、たぶん来年は金沢ばっかりになる予定なのでー。

つくってみた

DSC_0227.jpg

まずは体験をしてみることにした。
箱じたいは、できあいのものを使用しました。
金箔のデザインは、あるていど型が用意されてるんだけど、ハサミやカッターもあるしね、あるていど自由度が高い気がする。ちょっといじりました。
でも思い描いたデザインは難しくて・・・。
ま、こんなもんだろう。
また時間をみて、手を出す予定。

お多福

来ちゃった♪
DSC_0228.jpg

てことで着くなり昼食。

能登かき味噌うどん
DSC_0225.jpg

うんまー(^0^)

予想外に気温が高くて、寒いって感じじゃなかったんだけど、うどんが食べたくなったのでね。
むは~( ̄▽ ̄)
満足。

ふたご座流星群

なんちゃら流星群を、初めてまともに観に出掛けてみた。
アパートからでも見えなくはなかったんだけど、駅前に住んでるから明るくて。
もっとよく見るために、河原までお散歩。
流れ星に願い事を、とか、そんなレベルじゃないね、これ。
すごーい!すごいすごいすごーい!
きらきらが補充された(笑)

醤油と味醂だ

「同時に」って歌詞なのに二人の歌が同時じゃなくて耳をもってかれたとたんに「もうウザイ」って言われてしゅんってする。
そんな一人遊びにハマってる今日この頃です。
しゅん。

そんなことはさておき。

お弁当復活したてはイロイロやっていたのに、気づいたら「醤油と味醂」に落ち着いてる自分に気付いた。
色合い悪っ!( ̄□ ̄;)ノ
でもでも。肉でも魚でも。なんでもかんでも。
醤油と味醂があれば!!そこにちょっと生姜でも入れようもんなら・・・(>o<)キラッキラするよ?!キラッキラするよね?!しない?
来週はもうちょっと違う味にしてみようかなぁ、初心を思い出して。

ローズリハ

ひとやま越えると欲がでるよね(笑)。
ここまでできたらならもうちょっと、て。
迷走で終わるか、その先につながるか・・・つなげるよ!!!
なんかもう楽しみでしょうがない(>o<)

DSC_0221.jpg

2012/12/29(土) 四ッ谷OUTBREAK!
SLUM ROSE PRESENTS Vol.11 ~年末大JUMPS~
SLUM ROSE/HIRYU/R&R BOSS/彩連/Three Graces/閃光ブルー
OPEN/START 17:00/17:30
adv/day ¥2,000/¥2,500
(D別¥500 or 飲み放題¥1,500)

どうしようかな。

家でケーキ作っちゃうと始末(?)に困るので、連休は実家に帰ってケーキの作り逃げをしようかと思って。
でも実家に道具がどのくらい残ってるのか・・・。
まぁまだ時間あるし、もうちょっと考えよう。
本当は帰らないで家の大掃除して年末に備えなきゃな連休なんだから。

準備々々♪

東京で行きたいLiveもあったんだけど。
迷った末、金沢行きを決めた。ので、準備。
今から間に合うならちょっとやりたいこともあって。
それとは別に、行きもちょっと寄り道して。
日本酒三昧の週末にする予定なのだ。
ちょっと思い立つの遅かったかもしれないけど(^^;)調べるだけ調べてみる。

またしても笑う診察

今日は目薬のケースが立たなかった(笑)。

ちょっと薬かえましょうか、って。
次はこれ出します、の目薬を机の上に立てようとしたら転がった。
転がったままでもいいのに一生懸命立てようとしてて・・・天然?!
先生、目的見失ってませんか?( ̄□ ̄;)

一応、状態は安定してるので、次は2ヶ月あけましょうってことになった。

次回こそは帰りに「ひょっとこ」寄りたくって土曜に予約入れちゃったんだけど。
あれ?日曜の午前に入れてくださいって最初に言われてたんだっけ?気のせい?
でも予約受付で今までは日曜の午前って言われてたのに今日は言われなかったぞ?いいのかな?・・・ま、いっか(笑)。

弾きこもり

ここんとこたくさん弾いてたから、この前のリハん時も既にちょっと痛かったんだが。
久しぶりに一日中鍵盤弾いてたら古傷が・・・何事もほどほどが大事だね(^^;)ゞ

そんでもって包丁が握れなくなってしまった。
なので夕飯は散歩がてら外食。
レバ食うよ、レバ!

レバニラ・・・ニラレバ?どっち?!

ローズリハ

やっぱこれがないとっ(>o<)
バランスが大事♪
人のLIVE観てるばっかりだとね。自分がやってばっかりもね。あはは(笑)。

年末LIVEの確認しつつ、自分の課題もこっそり試しつつ、あっというまの2時間。
よし!

2012/12/29(土) 四ッ谷OUTBREAK!
SLUM ROSE PRESENTS Vol.11 ~年末大JUMPS~
SLUM ROSE/HIRYU/R&R BOSS/彩連/Three Graces/閃光ブルー
OPEN/START 17:00/17:30
adv/day ¥2,000/¥2,500
(D別¥500 or 飲み放題¥1,500)

働いた~

久々に長時間残業したらお腹空いたよー。
おうちまで待てるかなぁ。

昨日から引き続きの作業で明日もなんだけど、作業の区切りもあって、今日に重点を置いての残業。
楽しかった。いろんな罠があって(笑)。謎解き気分も味わって(^^)。面白かったー。笑った笑った。ツッコミどころ満載なんだもの。昨日は笑うよりイラっと気分のが大きかったけど、ここまでだと笑がこみ上げてくるよね。明日も大爆笑かも。

いっぱいのんだ

自社の忘年会。イタリアンの店。
ひたすらビール飲んでた。
食べ物も美味しいから一通りつまんだ。
飲み食いった♪

お楽しみ

これがあるから人生頑張れるo(^^)o
ギターと鍵盤、と、ツインギター、じゃ色が全然違うよね。
あれはあれ。違うものだと思えば。これはこれで楽しかった。
また遊びに行くよ♪

よいん

お土産にかってきたガンモで夕飯。
荷物の中で残念なくらい潰れてたけど(笑)焼いたら復活した。
美味し~っ♪

箱根2日目

すごい晴れてるよ?!いいかもいいかも(^^)b

そして旅館の朝ってすごいよね。
ごはんおかわりして綺麗に食べきったよ。
おいしかった~♪ごちそうさまでした。
DSC_0189.jpg

出発前、旅館の方がシャッター切ってくれるので、あちらこちらで記念撮影。
友達もうつってるのでココでは風景のみお楽しみください。
DSC_0193.jpg
帰りも専用ケーブルカー。天井に紅葉が張り付いてて綺麗♪
DSC_0196.jpg
お世話になりました。ありがとうございまーす♪

今日のスタートは箱根登山鉄道。
ホームの紅葉も綺麗な赤。ちょっと天気が傾いてきたから色が暗いけど。
DSC_0199.jpg
んでもってココに!列車が入ってくるんだよ!
DSC_0198.jpg
こーんな感じにね♪
DSC_0200.jpg
外は寒かったけど、混んでるから車内は暑い。
終点強羅まで風景を楽しみながら登ってった。
降りたら即、ケーブルカー。乗り継ぎカツカツだし混んでるしで写真は撮れなかったけど。
これもまた景色が素敵に紅葉。
到着したら、これまたスグにロープーウェーへ。こんなところにも●●えもん(笑)。
DSC_0201.jpg
こんな大きなのでロープをくるくるしてるんだねぇ。
DSC_0220.jpg
いっぱい乗るよ!
DSC_0202.jpg
雲雪が怪しくて富士さんは見えなかったけど。やっぱすごい風景だよね、これは。
DSC_0203.jpg
登って下るころには芦ノ湖がみえてきた。
DSC_0205.jpg
次は海賊船だーっ!(`O´)/・・・ってこれは。。。襲われる側なのでは?(笑)
DSC_0206.jpg
だいぶ天気があやしくなって、湖の風景も妖しい感じ?

今日のメインは箱根神社。
ゆるりと散策しながらの予定が雪?!降ってきちゃったよーーー!
でもお参りはしてきた。ちょっと私一人ハプニングだったけど(笑)。神様も吹き出したに違いない。
本殿脇の九頭龍神社も参拝。恋愛だって言うから。しっかりお願いしてきた。

ここからもときたルートで湯本にもどる。
すっごい雪降って来た。こんな時はあの曲が聞きたいな、と思いながら景色を眺める。
寒いから今度は甲板には出なかったけど(笑)海賊船の中で箱根気分。
DSC_0216.jpg
船を降りてから遅い昼食。というかツマミと酒。こんなところでドイツ気分(笑)。
DSC_0218.jpg
まだ時間は早いのに雪で暗くなってるから明かりがともったら海賊船が幽霊船に見えたよ。やっぱこれは襲われる側だな(-_-;)
DSC_0217.jpg
あとはもう続く雪景色。
もっかい温泉に戻りたい気分になったよ。
でも楽しい旅はもう終わり。
またね♪
