

ちょっと楽しみ♪

チョコレートを探しに行くことになった。
バレンタインシーズのチョコ売り場なんて何年ぶりだろう。
匂いはマスクでやりすごすとして(ダメじゃん。笑)可愛いチョコいっぱい見てくるー!

今日は帰社だったんだけど体調が無理だったんで欠席。

もう横になった。

おやすみなさい。

冬眠だぁ

なーんにもする気にならなくて何にもしてない(笑)。

仕事の飲みだったんだけど、酔わないよね。
思わず登戸で途中下車して飲み直しちゃったよ、二人で。

てことで今日も何もしないで眠るのだ。

もうおわり?!

1月終わっちゃうよ?!

いっぱい並列には考えられないので、あ、いろいろ並列に考えてるんだけど。
食に関してだけいえば。
まずは節分の海苔巻きに集中することにした。
だってもう今週末。
バレンタインは節分終わってから考えよう。
て、1週間しかなくなるけど。
でも何かしたい。
きっと誰かもらってくれる。

そんでもって世の中の直列加減に驚くんだ。
仕事関係の人と話をしてて凄く思うんだけどね。
休日の予定が1日1個なんだー、てこと。
下手すると土日で1個とか。

まるっと土とか土日とか空けるために、平日の仕事後や休日の1日に2~4個予定入れるのに・・・

普通の人の生活リズムに自分もってったら体も一気に楽になるんだろうな。

百薬の長

今日は帰宅したら仕事と日曜にできなかった分の家事、、、と思ってたんだけど。
サボりをきめこんダ。

体が動かない(笑)。

すっごい緊張してたみたいで(^^;)ゞ
終わった脱力感がハンパなくてね。

寝込みまーす♪

アコローズLIVE

息上がった。

あはは。アコの感想いっつもこれ最初!
あー肺活量ってどうやって増やすのかな。

うん。でもコレだったら普通にピアノでもいいかも。
したら苦しくないし( ̄ー ̄)楽でき・・・んぐぐっ。

やれる気になっちゃうくらい良い感じだった。
ROSEの幅も広がったかな?

今日は新たな出会いや意外な出会いやニアミス的な出会いや改めて出会いや、本当につながりって不思議だ!って思う日だったよ。

また宜しくお願いしますっm(..)m

アコローズリハ

いけんじゃね?!(興奮)
なんか見えるよ!
あーもう楽しみに拍車(>_<)/
私も道が見えた。ありがとう♪

そんで私は体調復活に勤めよう。

升屋

品川。

品川のここらエリア初めて。
めちゃ美味しかった!
そして店員さんの感じが良かった。めちゃくちゃ良かった。

食べより飲む人々だったんで、あんまりメニュー制覇って感じじゃなかったから、飲むより食べの人々といって、いっぱいをちょっとずつ堪能したい。

むむむっ

まだ2度目まして。
音合わせ初めてなのに・・・やっぱ私って前のめり?
私自信はまだまだだけど、久しぶりに学生の頃に戻った気分になったよ。
ありがとう。

りふれっしゅーーー(>0<)

Daddyんとこ行って来たー!

まだ2度目、以前の店からしても、まだ片手の指におさまるくらいしか会ってないのに。
接客のプロってこういの?なんつーの?
Daddyみたいになりたいなぁ。
手段は違うけど。
Daddyみたいになりたいなぁ。

mikizoは新しい扉を開いた

や、どれもあんまり大差ないんだけど(笑)

PowerShellに手を出した!

私のPCのOSver.だとインストールしないと使えないから自宅でやることはないからこそ!
今日ね、自分の仕事じゃないのに、隣の人の仕事に首突っ込んだった( ̄ー ̄)b

アセンブラ、COBOL、FORTRAN、VB(AとSも含)、C、JAVA、TeX、HTML、、、あと何だ?いろいろ!
本来の仕事もあるんだけど。なんか好きだから首つっこんだのもありの。
やっぱり通るよね、ってことで。

学生時代、あんなに嫌いだったプログラミングが大好きになったのは、最初に入った会社の先輩方のおかげだなぁ。
でもプログラマーにはなれないの。設計からさせてもらえないとダメなの(笑)。

転職してから、というか今の現場に来てから、監視のアプリなんかも触る機会が増えて、楽しくてしかたない。

基本はね、LIVEも一緒でね。
本当は料理も一緒でね。(今は自作自食だけど)

作る⇒提供する⇒喜んでもらえた!!!(嬉)

これに尽きるんだよ。

冬眠だ!

休日に用事がないと1日中眠っている。
たまにチョミっと起きるけど、ひたすら眠っている。

( ̄□ ̄;)冬眠か?!冬眠ぽいよな?!会社員歴16年目にして会得したか?!分散冬眠!チョビかっちょよく言うならばdistributed hibernation!(←そんな単語あるのか?!笑)

学生んときはマルっと眠り続けてたけど、仕事しだしてからままならなかった冬眠。
休日だけ眠りにつくシステム?!そうなの?!

・・・だって。眠い。

何にしようかな

節分ごはん、海苔巻き巻くよ!
海苔じゃないのも巻くよ!

で、具を何にしようかなぁって思って。
いろいろ思い浮かんじゃって( ̄▽ ̄)
スーパーで食材みながらウロウロ。
きっと私だけが美味しいと思う感じに仕上がりそう♪(笑)

でね。
ウロウロしてて気づいたんだけど。
バレンタイン準備ねぇ。
そんな時期ねぇ。
どうしよう。

アコローズリハ

ギターが一番、様変わりするね。
こりゃ苦労するわな。

ショウさんはドラム代わりな刻みしてるくらいで、あまりいつもと変わらない?要所々々ポイントおさえてアコ風な気がしたけど。

私は楽器がガラっと変わるからアレンジも自然と変わっちゃう。から意外と楽。でも今回はギター2本だし、低いめ和音多め。・・・息がっ!!!←ピアニカっておさえる鍵盤の数が増えると息が大量に漏れる上に、低音の方が息が大量に漏れるからね。大漁々々!(-_-;)
あとは来週、ギターチームの仕上がりを聞いてから、タンギングで刻むかしょを増やすか増やさないかってとこかな。

のと、残り1回しかないけど試してみたいことができた。
次回はやってみよう。

普段のエレキよりも、楽器隊がちゃんとしないと歌が乗らないもんね。
それを考えると、あと1回って少ないけど・・・信じて!(>_<)/

息抜き

お出掛けなしで1日1曲ずつ仕上げる!決意は脆くも崩れ去り・・・って訳じゃないんだけど。
その1日1曲の先の、年末に知り合った子(?)のバンドのLIVEに行って来た。

これから一緒にやってく上で今日のを聞けたのは収穫( ̄ー ̄)

帰り、小田急の駅に出ようとして迷子って、新宿まで行ってしまったのに、ラーメン食べがてらアッチ回ろう!が裏目に出て、営業時間にも間に合わないし(笑)、めちゃくちゃ歩いた。
んとね。
初台の駅に出てたら3分のところ、1時間半くらい歩きまわった、よ。

くたくた~。

短いのに・・・

今週は1日短い!と思ってしまったからかもなんだけど・・・?
2日巻いてしまった(笑)。
金曜日の気分満載だよぅ(>_<)

皆さまお気をつけあそばせ

職場でね、秋くらいから、1ヶ月に1人くらいのペースで急性胃腸炎でダウンしてる。
とうとう私の後輩もダウン。
点滴うつと一瞬おさまるらしいんだけど、苦しみは1週間どころの騒ぎではないようで、皆、一様に痩せていく。
そんな弱った体で外出してインフルエンザ拾ったりされたらかなわないので、厳重に休暇取って頂くんだけどね。

( ̄□ ̄;)うつしてもらうべき?!

いやいやいやいや。

LIVEも隔週くらいの勢いで続くしね。
今、倒れてる場合じゃないんだよ。

てな感じで。
1日少ない週なのに残り2日は2倍働かないといけなくなった。

・・・不謹慎だけど。
ピンチこそワクワクする
明日と明後日の私は必要以上にキラキラだよ( ̄ー ̄)

1日1曲なら間に合う!

今年も自分課題。
仕事から帰ってきて、家事とか放り出して、鍵盤に向き合う。
きっとまた家政夫が欲しくなる( ̄ー ̄)
楽器出したり仕舞ったりも面倒になるから、また暫く鍵盤と添い寝。
なんか昨年も今頃からだったよねぇ?
けど弾くの楽しいんだよ。
下手の横好き・・・好きこそ物の上手なれ、には、いつになったらなれるんだろう。

そして手癖に思い悩んだところで本日は打ち止め。
どうしても「レドド」じゃなくて「レレド」になってしまう。
なんでそっち二度打ち?!こっちじゃなく?!

友人のmixiの議題提起(?)に触発されて。
私の場合は食べ物ではないんだけど、子供だってちゃんと説明されていれば自分の身は自分で守れるんだよ、ってことと、警戒心を持ちなさいってことなんだ。

小さい頃(たぶん7歳くらい)、アシナガバチの群れに襲われたことがあるんだよ。
反射的に顔は隠したらしくて、顔は数か所だけで、頭と膝から下と腕と、とにかく全身を大量に刺された。
その後、祖父が念を押してきたんだから、だぶんそういうこと。
スズメバチほどじゃないけど、アシナガバチもあるんだよね、アレルギー反応。
気をつけなきゃいけない状態だったんだと思う。

それ以来、蜂は結構ホンキで恐い。

今ほど、蜂毒のアレルギーが認知されてなかったから、恐がりすぎだよ、とか、神経質だね、とか、たくさん嫌味とかも言われたけど。
人になんと言われたって命を落とすかもしれない恐怖に比べたら、そんなのチョっとした雑音にしか聞こえない。

うちはね、親族誰しも子供だからって手加減する人がいないから、ちゃんと説明してもらえたし、「どんなに気に掛けようと、しょせん他人にとってはヒトゴトだから、頼りきらずに最後は自分で始末をつけろ」ってことだった。
最初どの程度理解できたかって「死んじゃうかもしれない」程度だし、死んじゃってもいいやって思ってたら、そんなに気にしなかったかもしれないけど、私は死にたくなかった。

何が言いたいかまとまらないけど(笑)。

言ってもらえなきゃ分からないんだよ。

あぁ行きそびった・・・

今日は新宿に用事があって、ついでにアッチも回ってソッチも回って、とか思ってたのに。
1日中、布団の中で終わってしまった(^^;)ゞ
用事もついでも明日にしよう。うん。そうしよう。

さすがに空腹で、暗くなってから布団は出たんだけど。
何もする気力が出ない(-_-;)

で。
とりあえずPCでできることってことで仕事片付けて、チカラ尽きたとこ。
音とりは明日にしよう。うん。そうしよう。

で。
とりあえずチーズが食べたかったのでゴハンは手抜きドリアにした。
何をする気力がなくても飯を作る気力はあるらしい(笑)。
弁当食材の余ってる鶏肉と玉ねぎとゴハンをバターで炒って、レトルトのホワイトソースとチーズ乗せてレンチン後、粉チーズ振って軽くオーブンで焼目つけて完成。
写真とる間もなく完食(笑)。

今日は日曜日だけど明日も休みだと思うと心も体も軽くなる♪

ローズLIVE

素敵な新年一発目LIVEになったよ!
全部の皆さまに感謝多謝!!!(>0<)

そして今日は久々のノーマル(?)ローズ。
サウンドチェックしつつの、この背中達。
落ち着く( ̄ー ̄)
DSC_0310.jpg

今日はね、なんといっても新年一発目ですわ!
Rukaとおそろですわ!
DSC_0313.jpg
なんとなく春と秋っぽい感じっす。
今年も、めいっぱい一緒に楽しもうね~♪

そんでもって次回は急遽、新宿FNVでアコローズ!
2013/01/27(日)なの。たぶんやるの(笑)。
NATSUKIソロに絡みでアコってから、ローズとしてやってみたかったんだよねぇ。
これからリハしてみるのでドキドキ(^^;)
良かったら遊びに来てね~♪

鏡開き

季節の行事の食べ物は忙し過ぎない限り手をだすんだけど、どんなに暇でも手を出さないのが鏡開き。
だって甘いんだもの。
つか鏡餅食べることに意義があるんだよね?雑煮でもいいんじゃないの?!なんで皆して御汁粉なの?!

食べてくれる人がいるなら作るよ、御汁粉。
でも一人じゃねぇ。。。

そういえば一人暮らし始めた頃はミニ鏡餅を飾ってたから鏡開きしてたんだよ。
でも御汁粉じゃなくてオカキにしてたな。
固くなった餅を細かく切るのが重労働なんだけど(^^;)
前にも書いたけど揚げものする音が好きだから、その音のためにひたすら餅を刻むんだよ(笑)。

あ、書いてたら餅揚げたくなってきた。

インドサラサの店

今年の衣装をあつらえに行って来た。

インドサラサの店

さらさ部長、おとなしくて可愛かった( ̄▽ ̄)

試着もいっぱいさせて頂いて、楽しくてテンション上がり過ぎちゃった(^^;)
着せ替え人形にされるの結構好きなんだよねぇ。

衣装とは関係なく、私服として欲しいのんとか、アクセサリーとか、他にも気になる物がいっぱいあったから、また遊びに行こうと思う。

ローズリハ

「本番忘れないようにしなきゃ」ができた。
忘れそう・・・

年末のやっちゃった感もあるんで、今月は本番前禁酒令。

久々の面々との再会も楽しみ♪
待ち遠しいぃーーー(>o<)/

観音崎

長めに実家に帰るときには必ず行くのが観音崎。
DSC_0294.jpg
家からでもテラスに出れば海見えるんだけど、やっぱ近くに行きたいじゃんね。
別にテトラポットでもいいんだけど、行くなら「海~~~!」って感じのとこまで行きたいじゃんね(笑)。
今回は食事とかなんとかでなく、ひたすら散策。
途中でにゃんこに写真をとらせてもらった。
DSC_0297.jpg
やっぱ海辺が安心する。

七草粥

米、増えちゃった(笑)。
お蜜柑と七草粥。
DSC_0308.jpg
実家はお粥じゃなくて雑炊だった。
けど私はお粥好きだから一人暮らししてからはお粥さんなのだ( ̄▽ ̄)
お蜜柑は頂きもの。
飾ってみた。←食べる気はナイ(笑)

裸弁財天

今年も江ノ島行って来た。
「も」って言ってる割に久々なんだけどね。
DSC_0305.jpg
今年も辺津宮まで。
中津宮、奥津宮は数年に一回しか行ってない。
だって三姉妹、繁忙期には辺津宮に集ってる気がして(^^;)

そして数年ぶりの驚き。
甘酒ノンアルコール!!!( ̄□ ̄;)マジか。
ここのんは酒が深くて好きだったのに!!!

今年は折り入って!だったんで拝観料エリアの裸弁財天様も詣でて来た。
DSC_0304.jpg
そしてガンの飛ばし合い(笑)。
いいの!そうして欲しいの!お願い!(>_<)

生シラス食べたいけども、シラスは禁漁期間なんで、釜揚げくらいかなぁと思って行ってたんだけど、全然おなかすかなくて、結局は何も食べずに帰宅。

天気が良くて富士さんも綺麗に見えて、良い一日だったよ。
DSC_0303.jpg

しめ

母方の祖父母が生きてた頃によく来てた店に来た。
DSC_0292.jpg
これが実家帰宅時のフートバトル最終戦?・・・だとイイな(^^;)ゞ

ここのドレッシングが凄い好きなの。

かわいい

甘いのは食べないから中身は興味ないんだけど(笑)。
すごいかわいい。
DSC_0265.jpg
開けたら小さいのんがまた可愛い。
DSC_0266.jpg
お正月だね。

シャチの赤ちゃん見て来ました!

昨年「来年は一人増えるかもねぇ」なんて言ってたら実現した!
今年は5人で千葉。
いつもは2日なんだけど、今年は3日に行った。
だいたいフェリー待ってる間に行き先決めるんだけどね。
マザー牧場案も出たんだけど、けっきょく鴨川シーワールド行こうかぁってなった。

本当はゆっくり周りたかっただろうに、ゴメンね。
両親のせっかちに合わせて慌ただしく回ったのが心残り。
ま、その辺は各々別途行こうね(^^)

到着が昼だったから、入ってスグこれは美味そうに見えてもしかたないと思うの。
アイナメ。
DSC_0267.jpg
んでもって、蟻の巣の観察ばりのシャコの巣(?笑)
DSC_0268.jpg
そして縁起物的な?真っ白なナマコ。たぶん初めて見た。
DSC_0269.jpg
ここもやっぱり海の浅いところから深いところまであるんだけど、やっぱここでテンション上がるよねぇ。
タカアシガニ!
DSC_0273.jpg
もっとテンション上がるのが戦ってるとこだよね、やっぱ。
DSC_0272.jpg
ここは私の大好きなSandtigerは居ないんだけど、サメの類はいらっしゃる。けど動かない(笑)。
DSC_0274.jpg
写真は撮れなかったけど、ハンマーシャークも久々に見たよ。
んでもって子ぉのO.A.的な(笑)。
DSC_0270.jpg
なんでも子供って可愛いんだよなぁ。
大きな水槽で泳いでる成人の亀はハンパないスピードで泳いでた。
DSC_0275.jpg
行くまで知らなかった(^^;)シャチの赤ちゃん。今のメイン。
すっごいかわいい。私よりデカいけど。
DSC_0282.jpg
ペンギンは写真撮るってなると寄ってきてポーズとって固まってるのが、例の漫画を思い出させる(笑)。
DSC_0280.jpg

白イルカ、片方に目隠しして、片方に視覚的指示を出すと、見えない方に伝えるってのやってて、何か感極まった。
写真は仲良く食事中。
DSC_0288.jpg
顔がうつらないかなぁって頑張ってみたんだけど、やっぱ泳ぐの早いよね。
DSC_0290.jpg

DSC_0286.jpg

DSC_0291.jpg

昼はマグロカツカレー。
DSC_0276.jpg
箸袋も可愛い♪
DSC_0277.jpg
気になっちゃって買ったのがコレ。
DSC_0289.jpg
シャチマン。
バイトの兄ちゃんが下手くそで、目ぇが片方落ちちゃってるけど。
中身は肉まん。
可愛い。

楽しかった。

初夢(R18)

エッチ系を期待した方ゴメンなさい(笑)。
恐い系です。



バンドメンバー、その身内も含め、2~3バンド分+αの人数居たと思う。
飛行機に乗って、皆でどこかのイベントLIVE出演。
空港で、搭乗までに時間があるからって自由行動。
私は靴屋でスニーカー見てた。
したら隣で「ゴシャッ!」って凄い音がして、音のする左側を見たら、ハンマーを持った男が若い男性を殴っているところだった。
何度もハンマーを振るってて反射的に逃げ出した。
同時にたくさんの悲鳴とバタバタと逃げ出す足音がたくさん耳に入って来た。
途中、靴見てる人に「逃げてっ!」て声かつつ懸命に走った。
でも自分の体力のなさと運動神経のなさも自覚してるから目に入ったコピー機とコピー機の間に潜り込んだ。
人を殴る音が段々近づく。
恐いけど必死で息をひそめる。
すぐ横で人がまた殴られてる音がする。
身をひそめる目の前をハンマーを持った男が通りすぎようとしつつ、ほぼ目の前でまた人を殴る。
殴られた人が「ドサッ」って倒れるおとがして、ハンマーを持った男が一歩前へ。
やりすごせた?と思った瞬間、血で滑ったハンマーが床に落ちた。
落ちたハンマーを拾い、身を起こす瞬間に目が合ってしまった。
その時のニタリと笑った顔がまた恐い。
ハンマーを持った男が、コピー機ごと殴ろうとしたかどうか、目を瞑ってしまったから分からないけれど。
惨状を知らずに店に入って来た人が悲鳴を上げたことで、その人にターゲットが移った。
もう誰かを助けるとか、そんな精神状態でもなく、とにかく血だまりのない床を目指して無我夢中で飛び出した。
空港内をこれでもかってくらいの全力疾走。
途中で、一緒の飛行機に乗る仲間に抱きとめられた。
「どうしたんですか?!何があったんですか?!」
顔を見て安心しちゃったから「向こうに殺人鬼が」って伝えられたかどうかも分からない勢いで意識を失った。

そこで目が覚めちゃったから、惨状の規模とか、仲間が無事だったかどうかとか、何も分からないままなんだよねぇ。
凄い気になるけど続きを見る勇気がない。
