

筋力ってスグいなくなる

昨日、1日の9割方を布団の中で過ごしたら、今朝、足にチカラが入らなった(笑)。

筋力って衰えるのアっというまだよねぇ(-_-;)ゞ

よろよろしながら出勤したよ。
んでもって月の最終日だから、明日が休日な気分になって仕方ない。
ダメだよ、まだ木曜日だよ?!

でも昨日1日休んでるから気分は月曜日なんだよねぇ。

複雑だ・・・。

本当のお休み

今日は一日中、布団の中で過ごした。

途中、コード譜受け取りに新宿出て、ついでに和服の収納できるケースちら見してきたけど。←往復含めてトータル1時間くらい。

ずーっと布団の中で過ごした。

寒かったからね。
ま、そんな日もあるんだよ。

どきどき

ご飯してから行ったのにオシてたから4バンド観た。
楽曲的には好み寄りだったから、明日は休みだし、最後まで観てたんだぁ。
んだけど。。。周りがあまりに飲まないから酒飲みづらいったら。
シラフでLIVEって久しぶりかもしれない(-_-;)
目的は。
めちゃ楽しんだよ!!!今の倍くらいの時間、LIVEしてくれたらいいのに(>_<)/
今日は前に掻き集められなかったから、思う存分、注目!したよ。
幸せな気分になった。
頭の中に鍵盤ありきでインプットされちゃってる曲を塗り替えるまではいかないまでも、これはこれで好きなレベルになっててわっくわくしちゃった



でね。

すんごいたくさん話したい日に限ってタイミングが合わないんだよね。
挨拶いこうかなぁと思ったらお客さんと話してたから、その間に帰り仕度して、1歩踏み出そうとしたタイミングでスタッフちゃんと話し始めちゃった・・・コート着ちゃったし帰るか。

また行っちゃうんだろうな。

探してるの

通勤は靴履くしLIVEも靴なんだけど。
基本、普段は草履風ビーサンか下駄。
草履風ビーサンは安いし、ダメになっても似たようなのスグ買えるんだけど。
下駄がね。
今までは泣く泣く新しいの買ってたんだけど。
どーーーっしても手放したくないんだよねぇ、この子。
修理できないかなぁと思っていろいろ調べてみた。
できれば持ち込んで、いろいろ話も聞きたいし、どこまで修理が効くのかも知りたい。
足で店探すにも時間がないからG先生にきいてみた。

八王子or品川or浅草。

これがまた何処もウチからの所要時間が大差ないっていうね。
迷うねぇ。
どこがいいだろう。
きっと長い付き合いになると思うんだよねぇ。
あ、違うな。
長い付き合いにできる人のところに持ち込みたい。
どーしようかなぁ。

すごい量だ

使わない物ためるだけためてて凄い量になってた。

「使ってないならくれ」って言うと「いや使うんだよ」って言ってくれないんだもん。
使ってないじゃん結局!!!
捨てるんならくれたっていいじゃんねぇ。
両親テンパってたから、どさくさまぎれにいろいろ頂いてきた。
あ、ちゃんと「これもらうね」って言ったよ。

ふふふ( ̄ー ̄)無理してでも片づけ行ってよかった。

団塊ジュニアだけど・・・

残してあった成績表とか全部処分したんだけど。

弟は。
自分の記憶以上に。
「態度が悪かった」とか「一年ずっと憎まれ口だった」とかショックだったらしいんだけど。

私は。
自分の記憶以上に。
空欄・・・。

え(・・;)

空欄・・・。

えぇぇ?!マジで?!これって毎回書くものじゃなかったの?!
空欄て何?!
あり?!
え?!
毎回書きたくなるくらい弟の態度が悪かったの?!



あるよね?
空欄な時だってあるよね?

考えどき

いつものスタジオでいつもの鍵盤をレンタルして自分以外がいじった形跡がない。

こんなとき、そろそろ買い替え時かなぁって思う。

機材に興味なくってねぇ( ̄▽ ̄;)。
弾ければ何でもいいんよ。
つか、音が出れば何でも。
実際、シンセなくっても、ピアノかオルガンがあれば、ROSEするのに問題ないと思ってるし。
なんならリコーダーでもオカリナでも(笑)。
ま、それはROSEメンバーのチカラも大いにあるんだけど。

でもね。
時代の流れって無視できない。
大は小を兼ねるじゃないけど、新は古を兼ねる。気がする。んだよ。
古いのだけに固執するんじゃなければ常に新しいの欲しいなぁとも思う。

今時はPCさえあればデータさえ持ってければ・・・的な、それやらこれやらも考えたら、また話は別なんだけどさぁ。

PCなみの最新機種時代から、各々な時代に、シンセも早く完全に突入したらいい!(>_<)/

ローズリハ

DSC_0327.jpg
電源タップじゃありません。
電源タップは使ってます。
フックは何でも使います。

今日から暫くRengなし。
その方向での準備と新曲を2つ。

合間に真面目な話し合い。
DSC_0330.jpg
真面目な・・・

固まったハズのピアノソロ、ちょっと変えたくて再び迷走。
でもなぁ。
やる。

==========
2013/03/03(日)
新宿wildside

JADGEMEN

OPEN/START=15:30/16:00

前売り/当日=1,800/2,300(D別)

出演:
VIVACE/Billy Back from DELINGER(大阪) /SLUM ROSE /ビールズ/Lipstick Scandal (大阪)/UPPER GROOVE /Kick Start Babies /爆黒

出番は17:30前後
またしても全部楽しめちゃいそうで今からワクワクっす。

懐古な気分

実家で荷物整理していろいろ懐かしい気分になってるのかも。

今日は幼いころに描いた絵の話。

花壇の土も黒ければ、人の着てる服も全部黒くて、大きな紙の左下にだけ絵を描いてんの。
人の顔は基本のっぺらぼう。
蝶の絵も凄い描いてるんだけど、胴体だけ異様にリアル。黄色と紫しかいないのは、紋黄と揚羽が好きだったからだと思われる。
んでもって一番頻繁に出てくるのが、緑と紫とオレンジと黒の渦。こっちは他の絵と対照的に紙いっぱいの渦。
しかも他の絵はクレヨンで軽く塗ってるのに、渦だけは全力で塗ってるんだよ。

ちょっとさぁ。
自分に驚いちゃうよね、コレ。

弟の方はカラフルで紙に溢れんばかりの楽しげな絵なだけに。

長子だからですか?!

って世界中に問うてまわりたい気分になったよ。

佐藤さん

鍵もついてなくって、トイレも風呂も食事も母屋で大家の家族と一緒、って現代では考えられないけどね。
普通にあったんよ、昔は。

うちも庭に一間の離れがあってね。
離れってほど母屋と離れてなかったんだけど(笑)。
そこに父の後輩の「佐藤さん」が住んでたの。

佐藤さんが休みの日は、朝起きたら布団に潜り込みにいくの。
幼少にして寝込みを襲うmikizoだったのでした(笑)。

全然顔とか覚えてないんだけどね。
めちゃめちゃ好きだったのは覚えてる。
髭あったかなぁ。頬ずりされるの好きだった。
たぶんイケメンではない。

幼すぎて詳細は覚えてないんだけど。
「いい歳して独身なのはウチの孫狙いかいっ?!」by祖母
でね。
祖母が見合いをバンバンさせたからか、運命の出会いがあったからか、当時としては遅いけど結婚独立いたしました。

佐藤さんのこと覚えてるっていうと、両親は驚くんだよね。
ちゃんと話してくれないから(まぁちゃんと聞いたこともないけど)いつからいつまで居たのか知らないんだけど。

たまーに思い出すんだよなぁ。

そんな離れ跡の物置も、今回の改築でなくなっちゃうんだな。

スマイリーさん

学校帰りに寄るサーティーワンの店長さん(?)のね。
笑顔が凄い素敵で。
仲間内で「スマイリーさん」って呼んでたんだよね。

んでもって、やらかすのが私( ̄ー ̄)bまかしとけっ!

仲良くなって雑談くらいするようになるじゃんね。
普通に「スマイリーさんは・・・」って話し掛けちゃって、一瞬の沈黙の後に大爆笑っていうね。
さすがに大人男子だから、うちらに「スマイリーさん」って呼ばれてたの知ってたらしいんだけど。

にしたってさーーー!!!(>_<)

てなことをね。
依田さんの笑顔見てると思いだすんだよね。

準備

実家の建て直し時期が決定したから荷物の整理。

コート類はかさばるから実家に置き去りにしてたんだけど、アパートに持ってきた。
あとチャイナドレス。
仕舞う場所作らないと・・・。

楽器類も整理。
ベースとギターもアパートに持ってきた。
ギター、弦切れてたよ。
誰かに何とかしてもらうにもケースがないからなぁ。ケース買おう。うん。←これ10年くらい言ってる(笑)。
お琴とピアノとウクレレとSY99は仮の家に保管してもらうことにして、大正琴と壊れたバイオリンと子供用アコーディオンは処分しちゃうことにした。

本は全部、処分することにした。
重いから弟に手伝ってもらったんだが冊数に驚かれてしまった。
けど20歳の時に処分したから、これでもだいぶ少なくなったんだよ。
処分する前は、押入れの半分が全部みちみちに本だったからね。

あとは来週、CDを仕分けして終わり。

片づけの打ち上げはハングリータイガーに決まった(笑)。

帰り、送ってもらう道すがら、弟と将来について真面目トーク。
自分のダメ姉っぷりを再確認しつつ(滝汗)それでも好きにしか生きれなくてゴメン。

飲んだー!

仕事でもなく、スタジオ上がりでもなく、純粋に飲むだけって久しぶりだった。
すっごい楽しかった!
私ともう一人は全員知ってる人だけど、双方、初めましてさんも居て、どうなるかなって思ってたけど、私は楽しかった。めちゃくちゃ楽しかった。ありがとう。

大丈夫だった?

また一緒に飲みなりBBQなりしようね!(^o^)/

長いよ。

5時に起きて会社に行って、スタジオ行ってから、朝まで飲み会。
もう初老なのに。。。頑張り過ぎだろ、私(-_-;)
こういう1日が長い日が入るとさ、1週間が8日あった気分になるよね。
明日は出掛けるギリまで寝てようと思うよ。

好き

DSC_0325.jpg
あなたのバレンタインも素敵だといいね♪

甘い・・・

数年ぶりにバレンタインの特設売り場的なところを回った。
新宿と川崎。

試食とか凄いね。
断るのが大変。
あと人が凄い。
甘い香りと人に酔ってしまった(-_-;)

でもね。
いろいろ可愛くてテンション上がったよ。
いろんなのあるねぇ。
食べるのもったいなくて飾っておきたいようなのがいっぱい。

バレンタインっていいね。

今日も片づけ

先日の海苔巻きの余り具材。
本当は細かく刻んで米に混ぜる予定だったんだが。
DSC_0324.jpg
つか混ぜご飯とかって何でこんなに増量か?!
ここにツクシ入れたの食べたい。
早く春、来ないかな。

ローズLIVE

手刀。

知らない人ばかりかと思ったらHATAさんが居たり。
マーティとTV出ちゃうような方が居たり。
近くて遠くて狭くて広い!(笑)

最近はPOPな方々との絡みも多くて硬い気がしてたけど、
突出したHR/HMイベントに出ると意外とPOPなのね、な実感。

ちょっとアウェイなのか?と思いつつのスタートだったんよ。
でも一緒に楽しんでくれた皆のおかげで、一体感を味あわせてもらえて嬉しかったよ(^0^)/
ありがとう♪

個人的には。
「運動は大事!(>_<)」
えぇもう。運動不足のため。

グリッサンドで足を傷めた。←コレだけ読んだら超意味不明(笑)。

知らない方の為に。
本来指でするグリッサンドを回し蹴りの要領で足でいたします。

で、だ。
右足振り上げた瞬間にバランス崩したら筋違えた(^^;)ゞ
バランス崩して倒れそうな私を支えてくれたMarshall君ありがとう。

打ち上げ途中退場が後ろ髪引かれた(>_<)
またの機会に!

あ、でもスグ次だよね?!
また一緒に楽しもうね~♪

弁当、惨敗。

使わなかった食材でスープ。
DSC_0322.jpg
これ1週間かかりそう(^^;)

築地食堂 源ちゃん

ビールはオプションです(笑)。

アジとマグロのピリ辛丼
DSC_0321.jpg
魚が隠れるくらいネギたっぷりが嬉しい。
鯵も鮪も葱も大好物だから嬉しい。

でも実は、ピリ辛いはずのネギよりガリがピリ辛かったっていうね(^^;)
美味しかったよ♪

ローズリハ

今日はめちゃくちゃ笑った気がする。
あ、写真とれば良かったなぁ。
今日の鍵盤の巣っぷりが凄かったんだよ。
角っコ。

今日はピアノが走り過ぎた。
なんだろう。
昔っからそうだよね。
ピアノになると走るの。

今日はコーラス重点的に。
と、11日の曲順も詰めてみた。
あとは一緒に楽しむだけだよ♪

--------

2013/2/11(祝月)
池袋 手刀

HOLIDAY HARD ROCK PARTY

Guns N Erasers/whats/やけくそファンキーナイト/Breed of darkness/SLUM ROSE

■open 18:00 / start 18:30
■adv. ¥2.000(+1d) / door ¥2,200(+1d)

出番は20時半前後。

移動中の昼寝は危険

起きてすぐ動けるし、起きてすぐ食べられるんだけど。
起きてすぐに脳が覚めない(?)んだよねぇ。
仕事帰りだから酒だって入ってないのにね。
府中から新宿までガッツリ寝ちゃうと、新宿から池袋に移動するだけじゃ全然ダメで、スタジオついても暫くボーっとしてる。
今日は駅からスタジオの道中で声かけてもらえたからちょっと早くに覚醒したけども。
(捕獲してくれてアリガトウ。。。)
なんかもうめちゃフラフラしてるから出来れば滅多な人に会いたくないな、と。いつも思う。
ま、一緒に音出してる仲間とかなら全然いいんだけど(笑)。
でもでもうっかり見かけたら声かけてね!(>_<)
起こしてね!(>o<)/

一軒め酒場

出張帰りに軽く一杯。

つまみもおおすぎなくて良い感じ。
で、今回のお気に入り。
カマンベールチーズの天ぷら。フライじゃないの。天ぷら。これがいい!
横顔。
DSC_0320.jpg
正面顔。
attachment00.jpg
たまんない(>o<)
出張のたびにいってしまいそうだよ。

2月のLIVE

バレンタインも近づいた連休最終日にLIVEです。

2013/2/11(祝月)
池袋 手刀

HOLIDAY HARD ROCK PARTY
Guns N Erasers/whats/やけくそファンキーナイト/Breed of darkness/SLUM ROSE

■open 18:00 / start 18:30
■adv. ¥2.000(+1d) / door ¥2,200(+1d)

出番は20時半前後だよ。
お初でございますのバンドさんばかりなんで私はカブリつきでLIVE楽しみます!!!

そんなに居なくもないんだけど・・・

アパートの壁の工事の時、ついでにPCも全戸使えるようにしたらしい。
担当さんが1軒ずつ挨拶してて、希望者には無料でPCの配布もしてたらしいんだけど。
しかも年末から。
今日、無事(?)捕獲されました。まるっと2ヶ月・・・ゴメンねぇ。
でも若いイケメンが日参してたかと思うとニヤける( ̄ー ̄)←ダメな人
私だけ捕まらなかったらしくて今日すごい勢いでドア叩かれちゃった(^^;)ゞ
夜遅めに来ても居ないし休日もいないしって言われてしまった。
それ絶対タイミングだって。
居る居る!
確かに休日も丸一日とか家に居ないし、平日も仕事だけで帰宅とかあんまないし、帰宅したとしても再び出ることも多いし・・・あれ?
これって居ないの?
私、家に居ない人?
おかしいなぁ。

節分

鬼は~外っ!(イケ鬼は除く)
福は~内っ!(イケ福の神に限る)←え?そんなこと言ってるから・・・ぁあぐぐぐ。

豆まいた。
まいた豆の回収が大変だから私はいつもコレ。
小袋ごとまく!
DSC_0319.jpg

で、だ。

いざ海苔巻きまこうとしたら巻きすがないことが判明した。
そうだった。
前回、海苔巻きしたとき解体しかけてたから捨てちゃったんだった。次に巻くときに買えばいいと・・・。
百均で買った四角くできるやつも出てこないし。これも捨てちゃったかなぁ。もう使わないって。ありそう。
で、ホイルでちょっとだけ頑張ってみた。けど上手くいかなーい!あ~あ~。
結局、大半の海苔巻き用の具がサラダに化けた。

サーモンとアスパラとオリーブの。
ツナとキュウリの。
卵焼きと椎茸とお揚げの。
大葉と納豆の。
インゲンと豚肉も巻き巻きした。
巻ききれなかった具材サラダ。
DSC_0318.jpg


ここでフと気づく。
これ全部まいちゃったら、もんの凄い量になってたんじゃ・・・。
だってね。
この時点ですでに、こんなプレートがもう1枚できちゃってるんだよ。
巻けなくて良かった・・・?

もう汁物を作る気力がなくて松茸風味さんに出張ってもらった。

いただきます。

器用になったもんだ

週末になると熱を出す。
んでプチ冬眠ね。

でもこれやってると家事がまわらない。
鍵盤もまとめて弾ける貴重な時間なのに進まない(-_-;)
気持ちばっか焦るよね。

でも本当は大人しく寝てたら早くよくなるのだよ。

分かってるけど!!

こんな時に限って食糧が食いつくされている訳だ。

仕方がないので買い物行ってきます。

不思議な気分

月初だけど週末。
昨日もさ、まだ1日あるのに終わった気分になったのは月末だったから。
今週はお弁当作らなかったのもあるし、スタジオもなかったし、すごい調子が狂う。

そんなモヤっとからQOOちゃん絡みで顔合わせ。
面白かった。
知らない人ばっかりだと思ってたのに、遅刻連絡への返信の同報みて空気が抜けちゃったよ。
先に言ってくれてたら、もっと緊張も少なくて済んだのにぃ(>_<)

まーまずは頑張らないと。
これから宜しくです♪
