

私じゃないの

先日のLIVE、ステージが狭かったんで、こんな状態に。
鳴ってるのはSHINYAのギター。
私じゃない(笑)。

これね、意外と気持ち良かった。
DSC_0400.jpg

ドンキーの翼

東京ストーリーテラー2013年春公演に行って来た。

あーやっぱ素敵。
こんなに素敵なのにあんなでこんななのにあんなに素敵
フールズの女優陣には、いつも勉強させて頂いてます

今日の芝居。
なにが引っ掛かったのか自分でもよく分からないまま涙が止まらず・・・あ、今もまだ泣ける。
彼女に挨拶する間は頑張ったんだけど、真っ昼間の池袋でホロホロ泣きながら歩いていたのは私。

なんか・・・
ね。

よし!

寂しさに負けそう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

喼喼如律令

陰陽師、求ム。

私は式神らしいので誰か命令してください
ちゃっちゃとやれや!と喝を入れてください

気づくと100冊をこえている漫画を箱に詰めるか(←いつかとりにきてもらう)袋に詰めるか(←自力でもってく)に頭を悩ませつつ、今日も終わろうとしてる。

なんかもうね、だらっだらでトイレ掃除に3時間かかったっていうね。
お風呂は明日か明後日にしよう。。。

おやすみなさい。

ローズLIVE

下北沢DaisyBar

彩連さんのレコ発のトップバッターを任命されてハっちゃけてきたよ!(>0<)
おめでとうございます。

下北は近いんだけど、いつも地場を狂わされて、チベチベでさえ単独で迷わず到着できたことがないし、何度も友人知人のライブ観にいってるにも関わらず迷わずに到着できたライブハウスがないんで、早めに出発。
30分もみておけば大丈夫だろう、と思ったんだが、結局、迷子なうえにあらぬ駅に到着してもう一回電車に乗るっていう惨事にみまわれた上に、二度目の迷子。
周君が回収に来てくれて、神かと思った。

で、本番。
昨年春から企てていながら実現していなかったことを実行に移した。
なんとなく掴んだから、毎回はしないけど、ノったらまたするかも~♪
数年まえから企んでる例のあれも、できれば年内に実行する予定なんだけどね。
まずは初めの一歩っすわ。

今回というか毎回、彩連さん絡みは凄い人だらけで緊張の連続なんだけど、迷子が功を奏して(?)通常営業できたかも。
たくさんの人に今日も感謝しつつ帰宅したのでした。

大好き!

( ̄□ ̄;)

小田急下北沢の新しくなったホームへ続くエスカレーターで携帯を落とした。
時間見ようと思って手にした瞬間、その手にぶつかって来た人がいて、見事に取り落としたさ。
ほぼ真上から真下まで。
私自身は「ホームで拾えばいいや」って思って、人に当たらないことだけを願って、落下してく携帯を眺めてたんだけどね(行方が分からなくなると困るから。笑)。
私の後ろにいた兄さんが、私にぶつかったオッサンを跳ね飛ばして、ダッシュで拾いに走ってくれたんだよねぇ。結果、間に合わなくて、結局、下まで落ちちゃったんだけど。
すごい感動して半泣きでお礼をしたよ。
本日2度目の半泣き(笑)。
本当にありがとうございました。

・・・あぁ「お礼をしたい」とかなんとか連絡先を交換しとくんだった。うかつ!

予定変更

今日は一人で歌いに行く予定だったんだけど、昼休みに入ったメールで、急遽予定変更。
フリマのミーティングに参加してきたよ♪
「久しぶり」と「初めまして」と「ここでもよろしく」だった。
バンドの顔合わせなのにシーの打ち合わせがメインだった気がする(^^;)ゞ

音合わせはこれからだけど、初めましてのベーシストさんとは合うと思うの。
だって好みが同じだもん、魅青と。←私ではない(笑)

ていうかね、早く鍵盤ちゃんとみつけてね。
やるからには全力尽くすけど。
もっと似合った鍵盤が居るから絶対!

眠い

行きたいライブもあったんだけど。
リハちょっと遅刻すれば行けなくもなかったんだけど。
ちょっと自分都合で。
なんかダメだなぁ。
本職が忙しいと脳の疲労がハンパなくてねぇ。
あ、本職の忙しいってね、別に残業が増える訳じゃないんだよ。
短期決戦瞬発力が命、な感じでね。
終わる時間は普段と変わらないの。
寧ろ、タイムリミットありの難問課題的な。
だから物理的には全然、普段と変わらず遊べるんだけど。
脳が疲労した時って、眠気がハンパなくてね。
「今、何がしたい?」って聞かれたら「スッキリするまで山手線睡眠周遊!」って答えると思う。
電車の揺れと音は最高なんだよ。
そんな病んだ感じでも、今日のリハで復活。
メインは確認作業なんだけど、やっぱりナマ音って蘇る。
さー!下北沢が楽しみだ!!!

今日も走った

私、このライブハウス来る時って、いつも走ってる気がする(-_-;)
今日もギリだったんでダッシュったった。
そんでもってまたCD買うの忘れた・・・。
まだ買ってないの。
いつもバタバタしてるから忘れちゃう。
次こそは。

お土産もらった。
最近、さしいれしてないのにお土産もらいっぱなしな気がする。
次回はさしいれ持ってくね。

とかいいつつ、たぶん次に行かれるとしたら夏以降なんだよなぁ。
下手したら夏も無理かも。
あーまー仕方ない。

今日のライブは総評として良かった。
楽しかったよ、後半。
良かったけど、もっと頑張れる子だと思うと欲が出る。
動揺を表に出すんじゃなーーーっいっ!!!(ノ`Д´)ノ---┻┻
↑これ私も昔よく言われたの(笑)
それにしても楽しかった。
あーもー本当に仕事帰りじゃなくライブに行ってみたいよ。
全力で楽しみたいよ。

よし!
秋を楽しみに頑張ろう!←え?!

自分流

好き嫌いが多かったり、その日の気分によったり。
いろいろ変えるのがmikizo流。

ってことでチーズリゾット。
明日のこともあるのでガーリックなし。
のと、ブラックペッパーがあまり気分じゃなかったので普通の胡椒。

そんでもってリゾットって量が増えるんだよね、忘れがちだけど(^^;)

DSC_0397.jpg

満足♪

誕生日でした。

自分から発信しないと祝ってもらえないって気がしてて・・・というかもう寧ろ脅迫観念的なね。
何も言わなくて何も言ってもらえなかったらって想像しただけで恐怖っていうか。
なので十数年、誕生日が近付くとアピってたんだけど。
今年も全くなしにする勇気がなくて小出しにはしてたんだけど。
こんなに誕生日を事前に告知することもなく迎えたのは久しぶり過ぎて。
ドキドキし過ぎて挙動不審っていうか。
でもちゃんと祝ってもらって、泣けて来た。
ぼっち覚悟だったのに酒飲み行けたり。

ありがとう。
皆、大好き!
あたりまえがあたりまえじゃないんだってこと、忘れない。

てことで。

折り返しました。
ここからは余生っす。
「余」すことなく堪能して「生」きます。

今日も

予定キャンセル。

髪の毛ボサボサだけど・・・(^^;)
今年に入って完オフ日ふえたなぁ。

そんでもってちょっとした決心をした。

どうしてもぐだぐだしちゃうから晩酌やめようかなぁって思ってるところなんだぁ。
あと休日の酒浸り。

ぐだぐだ。

人生折り返すし、仕切りなおそっかなぁ。

ってもうすでに文体がぐだぐだだ。。。

さすがに

体が言うことをきかない・・・
飲みに出たい気もいっぱいあったんだけど。
照準をGWに合わせて今は体を休めることにした。

そんでもって本の続きが読みたい!

けど借りっぱも増えてきてるからそっちまず読まないと。
bsgやscに借りたのんは、どっぷり浸かりたいから時間ができたら手をだす予定だったけど、そんなこと言ってられない。
まとまった時間なんて取れないんだもの(>_<)

さー読書の春にするぞ!

楽しくてでもしんどくてけど楽しいけど空腹

本日、何故か2連荘。
KバンドからのROSEだったの。
慌ただしくて次回の打ち合わせとか諸々おざなりになっちゃってゴメンなさい。
と。
リハスタートが遅い時間になっちゃってゴメンなさい。
どっちにもゴメンで、自分まだまだだなぁと。。。

定時で上がって真っすぐ向かえば立ち食う時間くらいはあるはずなのに、まさかの山の手運転見合わせ・・・その何分かが大事なの!(>o<)/
ま、前半戦だけなら食わずで大丈夫なんだけどね。後半戦もあるからね。食べとかないと。なのに!(>_<)
結局、今日の夕飯は350ml×3缶と500mlを1缶っていう、残念な感じ。

早く寝たかったのに、いろいろ物思ってたら本日睡眠時間の残量が2時間になってしまった・・・。
あーもーねぇ。
せめて3時間は寝たいのに。

大好きな音を思い浮かべて、いろいろ満たそうかな。
Bonne nuit!

申し込んでみた

30連泊。

当選したら叶えたい夢。
↑これが強敵なんだろうな。
しかも1組4名ってことは家族エピソードが有利よな。

久々に行きたいなぁ。

ジューシーだっ!

職場の人と話してるときにはお互い名前が出て来なかったんだけど帰りのバスの中で突如ひらめいた(笑)。
そうそう!そのおにぎり!あれ好き!

こっちで沖縄料理屋に行ってもジューシーって食べないよね、そういえば。
あるのかな。

食べたいな。

レシピ見て作るかな・・・あの味になるかな。

体の休息

久々に家と職場の往復だけの日。
寄り道したいけど我慢(>_<)
だって木曜日がハードだもの。

仕事から帰るなり、着の身着のまま布団に倒れ込んでon布団な状態で小一時間。
起きれて良かった・・・。

管理業務もだいぶ手抜きにて御免こうむる!(笑)

だってーもー眠いんだもー
3日だらってするんだもー

おやすー

プラマイゼロよりはプラス

仲介者抜きで当人たちが待ち合わせするっていう類いのアレ。
最近たまに舞い込んで来て行ってみるんだけどね。
バンド続ける大前提が崩せない、かつ、写真から与える印象と実態の解離が激しいのとで、なんかいろいろ、行った後の消耗がハンパなく激しい。

その後に遊びに行ったライブがどのバンドも楽しくて、だいぶ癒されてから帰宅できたけど。

だってね。
Cとか大とかの時はカッコイイんだよ。
でも今日のんは可愛かった。めちゃくちゃ可愛かった。すごい可愛かった。
なによりあのドラムくんとの組み合わせが大好きなんだけど、いつもの感じもいいんだけど、こういう楽曲での組み合わせが堪らなく好みだったよ。あのベースたまらんんん。
時間さえ押してなければ直接この興奮をぶつけてきたのに。終電がね。残念だね。ま、セクハラしそうな勢いだったから帰った方が世のため人のため?(笑)

そんでもって、だいぶ沈んだ状態でライブハウス到着したのに帰る頃には興奮気味っていう。
終電ぎりだったから挨拶せずに出てきちゃった代わりに送ったメールが言葉足らずでたいへん!?・・・ま、いっか(笑)

羽根布団効果?!

ヤツが家に来てから、布団から出ない休日が増えてる気がする。
以前は予定がなかったら散歩とか実家に帰るとかしてたのに。
もうぬくぬくし過ぎて布団から出られる気がしない。

そんなこんなで今日も布団でぬくぬく。

そうだよね、体休めないとね。

ROSEリハ

久々のマサトんドラム!!!

感覚戻るのに時間かかるね。
しかも暫くは周くんとイレコでリハ入る訳だから・・・大丈夫かな、私。
頭が追いついても体が追いつかないかも(^^;)

まず次回は周君で下北沢。
あーもう夕飯何にしようか今から楽しみでしかたない!(>_<)←おいっ!www

*******
2013/04/27(土)下北沢Daisy Bar
―彩連FIRST MINI ALUBAM発売記念イベント― ETERNAL CRIME CHILD 悪ガキ達は永遠に・・・
OPEN/START 18:00/18:30
AD/DOOR ¥2,400/¥2,900(共に+1D)
出演:彩連/和気優(ex JACK KNIFE)/下島右己 with ONORED(ex GUSUS from名古屋)/SLUM ROSE

出番は18:30頃です。

うまかった!

食べ物、おいしかった。
酒も満足。
髪の毛に匂いが浸みて、帰宅してからもシャワるまで自分から美味しい匂いがしてた(笑)。

帰宅したら右手から流血してて、よく見たら小さくエグレテタ(°o°)!

マジっすかー何したんすかー・・・

グーするとツッパる(-_-;)
暫く支障をきたしまする。うむ。

時間がねぇ

合わないねぇ。
水曜日は映画の日。
だったんだけど。

定時で仕事あがるとちょうどいい時間帯がないんだよねぇ。
あんまり時間が空いちゃうのもねぇ。

久々行きたいんだけどな。

ここの酒蔵に行ってみたい(>_<)

「助さん格さん」とか「悪代官」とか!!!

そそられる名ばかり揃ってるんよねぇ。
こちら酒蔵の代名詞的な代表銘柄の酒はすごい飲んだ記憶があるのに味が思い出せない・・・大変!飲み直さないとっ(・o・)

つか代表銘柄を思い出す前に助格?かな?

やっぱそっちか

昔、栄養失調なったとき、心の病と思ってしまった。

今回も沈みっぱなしで鬱を疑ったが。
風邪だった。。。

安静にしとく。

アコローズLIVE

全然、人前に立つ気分じゃなくリラックスな等身大の私になった。
アコって緊張してたのに、こんなに自然体で出来たのは初めて。

こんな風に演奏できるようになったのも、たくさんの人のチカラなのだ。

ありがとーーー♪

まだまだやれる~!

起きあがれなかったので予定キャンセル。

早く復帰せねば。

すごかった・・・

期間限定なんだけど、ビールとかサワーとか40円だった。
飲んでも飲んでも、だよねぇ( ̄ー ̄)。
雰囲気も好きな感じの店だった。
馴染むわー。

初めてのサシ飲みだったんだけど楽しかった。

初登板♪

DSC_0389.jpg
これ!これ!これ!
限定販売だから、絵みたいにナンバリングされてるのだよ。

ケースも可愛いの。(モデルはRUKAです♪)
DSC_0390.jpg

響きが丸いくて可愛い♪
これから宜しくね♪

次回のアコROSEからお目見えするよ!

眼鏡スーツ

そんな店に連れてってもらった。
楽しかった。
トーク上手だねぇ。
プロ意識が素敵♪
フードも美味しいし酒も美味しいし話も楽しいって良いよね。
また遊びに行くよ!

花見

昨年に続き目黒川。
今回は夜から。
DSC_0385.jpg
白っぽいピンクが闇に浮き上がるから綺麗だよね。
DSC_0383.jpg
寒かったから、釜で焼いてくれるピザを肴にホットワイン。
DSC_0384.jpg

今年も桜満喫。

で、その後、もれなく店にて(笑)。

カモ鍋うまかった。
DSC_0387.jpg

翌日がLIVEだったんで皆より一足先に帰宅
したのに。
恐るべし副都心線!
この駅どこーーー(>o<)

桜、また来年ね♪
