

このために!

昨年の夏、突然トマトを食べられるようになった。
でもやっぱ恐い気持ちもあって(笑)徐々に苦手意識を取り払っている最中でもある、この一年。
(背ぇの高い男性恐怖を克服してる、この10うん年に近いくらいの勢いで。笑。)

この春から。トマトのカクテルに。挑戦!(>_<)/
まずはレッドアイ。

やばうまっ!!!

そして気づく。
子供の頃から憧れていたブラッディマリーが!飲めるじゃないのぉぉぉ!!!

で、さっそく試してみた訳さ。

これがもう!

しばらく続くかも。
明太子、食べられるようになった時に、コレステロール値ヤバかったように。
肉、食べられるようになった時に、焼き肉食べ放題とかめちゃ通って、体脂肪率ヤバかったように。
・・・今度は肝臓の数値がヤバくなるのか?!

黒~~~♪

久々に、かぶら屋を満喫。
抹茶ハイ
レバ唐
黒ハンペン
やっぱり店員女子が可愛い( ̄ー ̄)b

あ、リハだったんだけどね。
そっちの今日の私は正座で反省会レベルっすm(_)m
もっとちゃんとしたい。
もっとちゃんと音で絡みたい。

ま、言っても、ゆるりとだけどね。

配線

今までに住んでたアチコチではね。
ここにTV置いて。ここにPC置いて。ここにオーディオ置いて。ここにアンプ置いて。ここに鍵盤置いて。
とかとか。
考え抜いての配線だったんだけど。
なんかね。
チカラ尽きたっていうか(笑)。

今のとこは何も考えてなくて。
というか。
そもそも古い住居だから電気配線も生活動線に沿ってないのもあるんだけど。
楽器を出す度に、コード類がモニョモニョする(笑)。
オーディオ・アンプ類を全て捨てちゃったからPC通さないとなのも敗因かもしれない(^^;)ゞ

それも一興(笑)。

甘いの置いてないんだった・・・

ハニーチキンしようと思って鶏肉を買ってきたのに蜂蜜が家になかった。
まさかの。
ショウガもニンニクもあるのに。
まさかの。
蜂蜜。

そういえば今、砂糖も切らしてるの。
今と言うか、だいぶ前からなんだけど(笑)。
煮物とかも砂糖入れないで味醂だけで作っちゃうからなぁ。

明日、仕事帰りに蜂蜜を買ってこよう。

えるびす

[池袋]
mikizo値:★★★☆☆
DSC_0420.jpg
【醤油ラーメン】

ちょっと前から気になってて、でも店が見つけられなかったところ。
友人とフラってたら見つけたから入ってみた。
背脂が・・・(-_-;)なので次はネギ増しかなぁ。
スープも麺も良い塩梅で美味しかった♪
またDaddyんとこ行く時に寄ってしまいそうだ。

だいぶ一致した

夜中(?)に目を覚まして、とりあえずTVをつけて、なんとなく観てたアニメたち。
それが。友達の話を聞いてて「あぁこれね!」って思うことがしばしば。
ちゃんと通して観てないんだけど(^^;)。
そんな友達と。
シュタゲの映画を、何の予備知識もなしに観に行った。←「シュタゲって何?」って思ってた(笑)。
矛盾や拙さを感じたけど、エンドロールみて、スタッフの少なさに驚いて「なるほどね」って思った。
けど妄想好きな私には、たまらない映画だった。
これを種にいろんな妄想ができる( ̄▽ ̄)v

今日も薔薇

DSC_0419.jpg
苺と薔薇のカクテル♪
前の時も可愛らしいの作ってくれたんだよ。
まだ猫かぶれてるよ!

ごちそうさまでした。

ローズLIVE

四ッ谷OUTBREAK!

企画のボケェのせいで本日強制改名のSLAM ROSE。
SLUM ROSEだっつの!!!(笑)

フォーレターさんのレコ発。
おめっとさんでした。
たこ焼き、ごちそうさまでした♪
すんごい楽しいLIVEさせてもらってありがとうございました。

たえちゃんとゆっくり話したかったけれど、おばちゃんそんな気力残ってなかったよ(^^;)
またの機会にねーーー!

いやぁそれにしても疲れた。
今日のステージは客席にイロイロもってかれた気がする。

次回は池袋手刀。
体力つけなきゃ。

四ッ谷にむけて

05/24と06/02でドラムが違うのでイレコでリハしてたら脳が混乱気味(笑)。
えーと。今日のリハは周くんで、まずは周くんドラムにて。
でもって、あいかわらず直前の告知にて失礼(^^;)

**********
2013/05/24(金)四ツ谷OUTBREAK!

『4LETTER WORDS レコ初企画!紫のソラ』
出演:4LETTER WORDS/Reverend lotus/★FRILL THRILL★/Anthology/SLUM ROSE/JEKYLL RONOVE
open/start 17:30/18:00
adv/day 2300/2800
たこ焼きあるらしい。ステージで鍵盤の上に乗せてもいいかな。食べながら演ってもいいかな。どきどき。

SLUM ROSE は 19:20頃です。
ドラムは周くんです。
Rengはまだお休みです。
**********

・・・なんかアレだな。
来週のサザ●さんは~っ♪なノリになりつつあるよな。
次回のSLUM ROSEは~っ♪的な、な。
普通のバンドのように場所だけじゃなく編成も違うっていうね。
たぶん当分、SHOWさんRUKAナシはないだろうから、RengとSHINYAとmikizoのどれが居てどれが居ないかとか、ドラムは誰ドラムとか。
その辺も含めて楽しんで(>o<)/
大丈夫!NATSUKIは絶対いるから!

指の動きが珍妙

左手の人差し指と薬指が思ったのと逆が動く(笑)。

erutとsalfeって!←trueとfalseって打ちたかった。

左手の速度に右手がついてかなくて「naem」とか「hsto」とかよくやるんだけどさ。
今日みたいのんは初めてだよ。
あー笑った笑った。


て、改めて文字にしてみると、あんま面白くないな。
うん。まぁそんなもんだ。

ストレッチ再開

寝る前のストレッチを再開。
すじのびのびがきもちいー♪

これで肩凝りもちょっと軽減してくれたらいいんだがなぁ。

そーいえば書いてなかった

例の、魅青と同列な感じのベース君。
初音合わせしたっさ!
んでね。
音からプレイ的なとこから、やっぱり魅青寄りだった!
ま、個性の部分で全然違うんだけど。
彼とは長くやってきたいなぁと思ったよ。
音がさ、鋭くて深いんだよね。←あくまで個人的感想です。
まだ1回だから。
これからもっと一緒に音だして生まれてくるものもあるだろうし。
楽しみでしかたない♪

盾と矛

好きを伝えるつもりはなくって、でも隠すつもりもない。
いつか溢れちゃうかもしれないけど。
年齢は気にしないと言いながらも、こんなオバチャンを押しつける気力もなく。
手助けには迷いはないよ、心では上手くいって欲しくないなって思っててもね。
気になる人と上手く行くようには動けるよ、思ってなくても。
最終的には君の幸せそうな満ち足りた笑顔が見れたら良いと思ってるし。
できることは全部したげたい、それが自分のためにならなくても。
大人だから。
どんなに過程でモヤモヤしても嬉しそうな顔が何より嬉しいと思ってしまう。

そんなに器用じゃないかんね。
遠まわしに皆して「ヤメ」って言ってるのも分かってない訳じゃないんだよ。
でも止まんない。
つか止める気ねっつーね。

あ。
でも。
困った顔されるのは本意じゃないから。



触発されて、そんな話を。
久々に執筆活動に着手しましてん。
ま、発表する場も今はないし、書いて終わりかもだけど。
暫くカマケルっす( ̄ー ̄)b

よってこや 三代目 ねかし

[池袋]
mikizo値:★★★☆☆
DSC_0417.jpg
【鶏ガラ豚骨(醤油)】

最近、リハ前にたまに行く。
店名が分かり難い店は好みじゃないんだけど。
地理的にね。

家系に近い豚骨醤油なのに細麺。
個人的に残念なのは背脂多過ぎなとこかなぁ。
この味だったら背脂少なめより寧ろなくてもいいと思ってしまう。
だってスープ美味しいのに背脂が邪魔するのが残念なんだもん。
叉焼と一緒に入ってる鶏の叉焼も、もちっと脂感が少なかったらもっと好き。
あるのが嬉しいけど。

期待しつつ通っちゃう感じかなぁ。

けど美味いんよぉ。

意外と狭い

こんなとこにあんだけの家が建ってたとかって俄かに信じ難い。
更地になったら狭かった。
DSC_0405.jpg
法律の変遷的なことで本当に狭いことになるんだけどね。
ばぁちゃん生きてたら烈火の如くなんだろうけど(笑)←たぶん私は同じレベルに行けるけど(^^;)
父母も弟もそれはしないだろうし、ま、このままなるようになるで良いと思う。うん。

里帰り♪(笑)

はぁーいっ!ミッキーだよっ♪

てことで里帰り(笑)

春だよね。
DSC_0412.jpg

ただ地図を広げてたのにトンボ!!!
このイベントも薄らした感じが良かった。
DSC_0413.jpg

Big Bandなの行ったんだけど、ドラム叩いて合間にタップ踏むミッキーが最高だった。
後ろに居るドラマーさんと動きも音もシンクロしててトキメった。
当て振りじゃないんだねぇ。
きゃーもー私のミッキー何でも出来てカッコイイーーーっ
そして深いスリットの捌き方も学んだ。
今の衣装、深いスリットだから。
次回から実戦(>o<)

なんかキャラ推しもアリなんだけど(←行ったら行ったで誰よりもノるんだけど。笑。つか好きだし。笑)こんな感じも良いよね。
DSC_0414.jpg
DSC_0415.jpg
DSC_0416.jpg

雨にも降られたし雷も鳴ってたけど。
皆と行けて楽しかった。
2時間以上も遅刻してゴメン。
帰るの残念すぎたの久しぶり。
帰りたくないーって思ったの久しぶり。

今度はランド行こうね!

人生相談

話を聞くハズが(笑)←ま、聞いたけど( ̄ー ̄)b

聞いてもらって軽くなった。
ありがとう。
こんな大人(そろそろ初老だけども。笑)になると思ってなくってねぇ。
自分に戸惑いながらも、それこそ私なんだなってのも、改めて。
全然オトナになれない(/_;)
けど方向が見えた。

久々に髪をなでてもらったのも安心感倍増。
ありがとね。
ここ数年で頭を撫でてくれるのはbsvとrだけよ。

大好き。

美味しかった

お隣の席の方がお裾分けしてくれた昆布のお菓子?的なのがめちゃめちゃ美味しかった。
小袋に入ってて梅シバ味ってなってた。
柔らかい昆布だったんだけど。
今度どこで売ってるのか聞いてみよっと♪

久々に

眉が下がってる。
鏡見なくても分かるもん。

誰かに話し聞いてもらおう。
うん。
そうしよう。

休日なんてあっというま

昨日の「ネズミの海」がいろいろ面白くて思い出しては笑ってしまう。

家事を済ませて本読んでたらお休みアっという間に終わっちゃった。
探偵は~を観たら寝るよー。

今日も平和だったなぁ。

困った(笑)

たいして飲んでないのに酔って放浪したくなって困った(笑)。
一番奥に座ってて良かったよ。
某Barだったら「私かえるーっ♪」って元気よく叫ぶところだったよ。
まだ決めなきゃを決め切ってなかったのも良かったのかも。
決まってたら心おきなく「私かえるーっ♪」だったかも。←実際は帰らないで放浪( ̄ー ̄)。
ちょっと落ち着け私。

ロング!

DSC_0398.jpg
私も私の周りも甘いの苦手なの多いからめったにお目にかかれないよ、こんなの!!!
凄いの見せてくれてありがとう♪

あれれ?

分かんなくなってきた。

「この人が好き」ってどんなだったっけ?

この人の演奏が好き
この人の歌が好き
この人の演技が好き
この人の文章が好き
この人の絵が好き

この辺なら分かる。

けど「この人が好き」ってどんなだったっけ?

友達が「好き」も分かるんだけど。
恋する気持ちが分からない・・・。
「たぶん好きかもしれない」じゃ前にも後ろにも進めやしない。
なんとなくこのまま傍観して終わるんだろうなぁ。

房's

DSC_0408.jpg
和洋折衷。

美味しかったよ。

んで、つまみも美味しかった。
鴨のイチジクかザクロのソース(酔ってたから。たぶんどっちか。笑)がオレンジソースより全然よくてハマった。
DSC_0409.jpg

フライトポテトにも、ホイップした無塩バターが添えられてて、これがまた美味くて止まらない感じ。

また来たいと思った店。

日常に戻る

交互に休んでたから、だいぶ会ってなかったので情報共有的な。
で、やっぱり今日も障害対応でばったばた。
4月も障害対応が普段より多かったんだよなぁ。
そんでもって保守の業務も、こっから立てこむから大変になる予感。
さー頑張るぞー!←棒読み(笑)

胃が壊れた?!いや腸か?!

この連休も食べたなぁ。
食べなくていいなら食べないんだけど父親がうるさくかつしつこくてね。
言い争うのが面倒くさいから胃が痛くても食べる方を選ぶっていうね。
若い頃は良かったけどそろそろきついんでどうにかしないとなぁ。

母親は本能のままの人で、好物なら幼い我が子からでも奪う人だったから、遠慮ばかりしてる父親が子供たちには不思議に映るのだ。
で、まぁ、そんな母親なんで、干渉されたことがないもんでね。
遠慮してる割に過干渉な父親がうっとおしいっていうね。
引退して家に居るようになって気づいたんだけどね。
ゴメンね。
自分が食べる分を子供に分ける方がマットウな親だって知ってる。
でも本当に。
この人が母じゃなくて父で良かったと心底思う。

うちの兄弟、反抗期がなかったのは、あの母だったからなんだろうな。

にしても痛い。
酒でも消えない。
1週間で復帰できたらいいな。
せめてシーまでには!(>_<)

コンちゃんの本名はサトミちゃんだった!

実家でたまに預かる柴のメス。
DSC_0404.jpg
コンちゃんって名前なんだけど、血統書はサトミ号ってなってるらしい。
はつ

初対面の時は「不審者きたよ?!侵入者だよ?!」って激吠えられたし、普段も、たまにしか会わない私に警戒まるだしで吠えてから甘える感じだったんだけどね。
2、3回くらい前から熱烈歓迎してくれて嬉しい♪

今回も老体に鞭打って玄関まで迎えに来てくれて、しっぽばんばん振ってくれたよ。
だもんだから、到着するなり荷物もそこらに放り出して、背中くっつけて一緒にお昼寝( ̄ー ̄)

あー癒される。

赤い道

こんなに狭かったかなぁ、この道。
DSC_0403.jpg

ピアノの先生の家に行くのに、いつもチャリで通ってた道。
実家の仮住まいが先生の御実家の激近なんだ。

仮住まいは実家の最寄りより一駅手前なんだけど、更地になった実家を見てから帰ろうと思って、いつもの駅に降り立ってみた。
つても更地は電車の中から見て終了だったんだけど(笑)。
そこから真っすぐ赤い道に出てポテポテ散歩しながら帰宅。
懐かしいまんまの家もあるにはあるんだけど、やっぱ米人さんも多いし、洋風建築が増えてるなぁ。

故ナナ(←犬)の散歩でサッカーのゴンちゃん(←犬)やカイくん(←犬)たちと一緒してた公園を2ヶ所通過して、帰宅。

写真はとりそこなったけど、岸壁のテトラポットにも行って潮風も満喫。

はぁ。帰って来た。

塚田牧場

沖縄会議して、予約も一通りすませて、予定はおいおい。
あーもう楽しみ(>_<)
久々車もブンブーンってできるよ!
ひゃっほーい!
おうちの4駆たちもいんだけど、やっぱ車高は低い方が好みなんだよね。←疾走感がね(^^;)

で、その後の乾杯はココ。

DSC_0401.jpg
なんかいっぱい頼んだんだけど食べるのに夢中でコレしか写真が(笑)。
どれも美味しかった。

店員ちゃんと普通に眼鏡スーツや沖縄の話で盛り上がって楽しかったよ。
二人とも可愛かったし。
可愛い女の子いいよねぇ。

で、サービスデザート。
DSC_0402.jpg
かわいーーーありがとーーー!
また行くね!
女の子大量でいくね!

どんだけかまってちゃん?!

私がお休み頂いてた間も障害対応で終わったって。
引き継ぎメール確認してって。
まぁどれも予想通り終わらせて行ってくれた素敵彼女。
んでもって昨日も今日も。
障害対応で終わったっていう。。。
どんだけかまってちゃんなサーバ達なんだ( ̄_ ̄;)

人の薄い時に障害おきんくてもいくね?!

でも、嫌いじゃないんだよね( ̄ー ̄)b
謎解きはランチのあとで(笑)←私のエンジンが掛る頃合い(笑)

明日は沖縄会議だし頑張れるもん♪
