

やーん(>_<)

熱中症ってくせになるのかね。
1回やっちゃってから毎年々々。
ただ、頑張ることはできるから、9月だけで済んだとかもあるんだけど。
今年はもうなっちゃったから本当にしんどい。
夏が終わるまで長いんだもん。
たいして暑くない日でも湿度が高いとヤバいし。
酒のまわりは早いし。←あれ?これは安上がり?

エアコンつけずに酔って寝るのが危険なのは分かってるんだけど。
エアコン嫌いだから酔ってるほどつけずに寝ちゃうんだよねぇ。

それと不思議なことに。

まわりから体に悪いよって言われるくらい塩ッ気の強い味が好きなのに、医者には「水分も大事だけど塩分もちゃんと摂ってね。足りてないからね。」って言われるんだよねぇ。
吸収できないのかねぇ塩分。

ってことで、今日も塩なめながら酒飲んでるよ・・・あれ?ダメじゃね?なんか違くね?

飲んだ。

飲んだ。

食べた。

満腹。

沖縄土産で宴会。

楽しかったー。

あった!

沖縄に行く飛行機の小冊子に、昔ながらのワンタン麺の店が載ってたの。
写真にめちゃめちゃそそられてさぁ。
場所はどこ?!って確認したら、なんと四ッ谷。
これは帰社したときに行くっきゃないっしょ!

で、探してみたら。
Doppoの激近だった。

探してるうちにタイムアウトで、今日は入店できなかったけど。
次の機会には。
Doppoに行く時になるのか、OUTBREAK!に行く時になるのか、帰社する時になるのか。。。

おぉ。こうやって書き並べてみると、意外と四ッ谷に行ってるな。
中学生の頃の憧れの四ッ谷(笑)。
華雅学園!

あ、読み返したくなってきた。

お野菜、大事。

沖縄にいる間、野菜と海藻の摂取量がめちゃくちゃ増加してて、すっげ帰って来てからも快調♪
海藻は普段から、たぶん普通より大量摂取してるけど、野菜は火の通ったのばっかりで生野菜ってめった食べないから。
生野菜、重要だね。
お肌もハリハリしてる気がする。

夏は野菜が安くなってるし、しばらく生野菜を意図して多めに摂取してみようかな。

来年目標

引越しね。

ちょっと腰据えて探し始めたよ。
洗濯機が家の中にあるところ(笑)。

今の土地がいいなぁと思って1年探してたんだけど。
そりゃ場所変えないと条件一緒なら物件大差ないわな。

ここは長く居たかった。

だってね。
私、この12年で6回引っ越してるんだよ。
平均2年に1回。
来年引っ越したら13年で7回ね。

不動産屋さんに、いっつも驚かれるんだよねぇ。
今のとこ紹介してくれた人に、ここは良い町だから今度こそ長く住んでくださいね、って言われて、本当に良い町で長く住みたかったんだけど。
老朽化でね。
家賃も下がらないし。

次の更新までに転居する!

まずは町探しから。
どこにしようかなぁ。

ただいまー

沖縄旅行(?)の話は、おいおいジワジワupするとして(笑)。

今日から日常。

今日はさ、計画作業1個も入れてなかったんだよ。
うちなー時間からのリハビリ予定だったから。
なのに、いきなりの障害対応。
最近そんなんばっか(-_-;)
そして報告時に日本語の難しさを知る(笑)。
「○○でした、××だったからです。」←これ私の通常。今日はそこを否定され気味?
見かねた第三者が「××だったから○○だったそうですよ。」って口添えしてくれたら通じた。
えぇぇ?!・・・・・・・・・・えぇぇ?!そこっ?!(°□°;)
そこまで正さないとダメ?!
マジか・・・。
日本語って。。。
初めて英文法を習った時の困惑具合を思い出すよっ(>_<)

そんでもって。
休んでいる間にいろいろ諸事情にて夏休みも考え直さないと・・・
ディズニーは死守したいなぁ。

頭働かそ、頭!

最後のあがき(笑)

朝食も片づけの続き。
だいぶ豪華よのぅ。
運転を免除してもらって泡盛も片付けた( ̄▽ ̄)vありがとうm(._.)m

お片づけしてチェックアウト。
今年もお世話になりました。
また来ます!

空港で最後のお土産を買い込んで昼食。
DSC_0478.jpg
orionビールでシメ。このあと泡盛追加するんだけどね(笑)。

帰りは飛行機も順調な感じかな。
DSC_0479.jpg

帰りたくないなぁ。
また絶対来る!

今日はスーパームーン!

帰宅組を見送って、今日は出る予定もないので朝からフフフ♪
DSC_0459.jpg
海風に吹かれながら明るいうちから飲むorionビールが最高だ~♪

なんかね、適当に日にちを分けてblogを書いてる訳なんだが。
実はどれがいつか分からない(笑)。
それぐらいまったり。

今日も皆は海へ。
遠くから見ると温泉につかっているようだ(笑)。

お昼はタコライスとアーサーのスープ。
作ったよ!(>o<)
DSC_0468.jpg
美味しかった~♪
お野菜もタップリとれるしね。
満腹々々

あまりにも満腹過ぎて、ちょっと散歩に出掛けた。
近くの港まで散策~。
民家の庭の花も沖縄だよねぇ。
DSC_0470.jpg
砂浜にはワンコの足跡クッキリ。可愛い( ̄▽ ̄)
DSC_0471.jpg

最後の夜なんで食材のお片づけ。
だいぶ豪華な豆腐ちゃんぷる(笑)。
DSC_0472.jpg

今日はスーパームーンなので、観月の宴なのだ。

月が明るい(>o<)
DSC_0477.jpg

もう帰るんだなぁ。
でも一ヶ月くらい居た気分。
住んでる感、満載だったからなぁ。

あー楽しかった。

しまった・・・

油断して熱中症。

今日はスーパーへお買い物。
夜はBBQだからね。炭を買いに。
と、食材の買い足し。

帰ってきたらまずは海!
DSC_0447.jpg
綺麗よなぁ。
んでもって特大サイズのヤドカリ。
DSC_0453.jpg
一発目は毎度おどろくんだよね、このサイズ。
すぐ見慣れちゃうけど。

お昼はソーキそば。
こっちのスーパーでは生麺と出汁が普通に置いてて、普通に家庭でも作れる。
あ!食べるのに夢中で写真忘れた(^^;)
美味しかった♪

午後もまた海。
DSC_0457.jpg
庭の階段降りたらもうビーチだもんねぇ。行っちゃうよねぇ。

んでもって今日も良い感じの風景の中、お夕飯。
DSC_0443.jpg
観光に出ていた組も帰宅して、皆でBBQ~♪
いろんな話ししたなぁ。

明日は第一陣の帰宅の日。
寂しくなるな。

今日はお買い物day

朝、ホテルにて。
コンビニで買ったソーメンチャンプルで朝食。
うまうま。

ホテルをoutしてからイロイロ買い漁る(笑)。
ピンとくる沖縄ガラスのジョッキに、いのいちばんで出会った。
これでロックグラス(緑)・サワーグラス(青)・ジョッキ(濃青)の揃い踏み(^^)
で、あれやらこれやら、買うわ買うわ
うーん。やり過ぎかもしれないから。買ってはみたものの。うん。考えよう。
も、ありつつの。
満足。
配送ーーーっ!(>o<)/

昼食は国際通りで。
欲張りな私はソーキソバとタコライスのセットだよん。
DSC_0439.jpg

そして久々の運転。
相棒はコチラ。
DSC_0466.jpg
青ーーーっ!!!テンションあがるっつーねっ♪♪♪
好き好き~♪

なんとなく前のめりで最初の運転をしたのだが。
すっかり都会の人に進化(?)した態で(笑)。
自分でもビックリしたわ!
次回、旅前運転のリハビリは横須賀で閉じないで横浜・東京、駐車しまくってくるわ。←要は狭い駐車場でちょみビビリった(^^;)ゞ

ま、駐車場以外は大丈夫(だったよね?笑)で到着。
そんでもって工事中の道路を通過する緩さに沖縄を感じつつ到着!!!
DSC_0440.jpg
綺麗よなぁ。海の色が横須賀とは違う。うんうん。
入口に歓迎のんがイルカ!可愛い♪
DSC_0460.jpg
はい。御一行様なんです。

今日からは貸別荘なんだけどね。自炊なんだけどね。
できる限り沖縄ゴハンの予定なのさ~♪
ってことで初日のソーメンチャンプル。個人的に2回し目(笑)。
DSC_0441.jpg
ビールサーバーも借りたのだけど、この10ℓがいつまでもつのやら(笑)。
とりま、本日は気にせず飲むのだ( ̄▽ ̄)b

作った夕飯をテラスで食べる幸せ。
飲みながら、お喋りしながら、こんな時間になるまで。
DSC_0444.jpg
楽し~(>o<)

明日から、それぞれ楽しもうね♪

とうちゃくっ(^o^)/

気持ち余裕を持って羽田に到着。
蕎麦を立ち食う時間はあって良かったよ。
腹を満たしてまず挑んだのは・・・

台風に真っ向勝負っ!!!
いどんだね?いどんだよ!

だいぶ飛行機揺れたけどね。
ちゃんと沖縄の地を踏んださ~♪

ホテルにinして近場にて、まずはオリオンの洗礼(笑)。
DSC_0438.jpg
うんまっ!
ここの店、すごい気に入ったので、また沖縄行った際は利用したいと思った。
飯も人も最高~♪

明日から沖縄ライフ
よくよく振り返ったら、もう十年以上、毎年々々、沖縄らしいことするでもなく訪れてるんだねぇ。
今回は「沖縄ゴハンを自分らで作る」んだ。
観光なし、ライブなし、ただただリフレーーーッシュ!!!(>o<)
ゆっくりするさ~

自爆率高し

ここ最近の話。

月曜とか火曜とか。
お出掛けを控えて家呑みしてるんだけどね。
ま、週のあたまっから付き合ってくれる友達もいないからなのもあるんだけど。

これの自爆率が高くって。
週のあたまっから3ℓ4ℓあたりまえ!みたいなダメな人に(笑)。

出掛けてた方が飲酒量減るんじゃねぇか疑惑。←疑惑じゃなくて真実。

鬼門ですな。
月曜とか火曜とか。

今日はおとなしく。
というか沖縄の支度しないと。
明日の夜には機上の人なんだから。

ないない!

私ごときで天気が変わるハズないんだよ。
そんな大それたこと・・・できる訳ないんだよ。
ないないないっ(>o<)



台風、きてます。



沖縄に向けての出発日が気になってしょうがない。
だってもしかしたら飛行機が・・・。
飛んで!(>_<)着陸って!(>_<)



あ!キメちゃんハピバ!!!
けっこうイイ歳になったよね(←自分は棚上げ。笑)。
これからも生温かく応援し続けるからね♪

そんでもって私の出産予定日。
何のこっちゃ(笑)。
予定通り生まれてれば、今日が誕生日だったっつーね。



それもこれも。
人為の及ばぬウンチャラカンチャラ(笑)。

さー支度にとりかかろう。

四ッ谷の駅前が・・・

オッサン臭かった・・・(>_<)

や、本当に。
行きかう人行きかう人オッサン臭満載で空気が・・・防毒マスク、プリーズ!
嫌な方向の残り香。
通り過ぎても通り過ぎても上乗せ?!的な、な。
横断歩道が特にヤバかった。
通り過ぎても通り過ぎても(笑)。
クールビズが建前だけのスーツのオッサン達、かなーーーっりヤバいと思う。

エコる職場でクールビズる勇気!(`o´)/

つかさぁ。
会社員してて思うんだけど。
己の意思で行動できる人が少ない気がする。
よく耳にするアレやらコレやらって、私には言い訳にしか聞こえない。
あのね。
我儘と自己の確立は別物だから。
ちゃんと話せばいいだけのこと、何で話さないんだろうね。

だって言っちゃうよ。
私コレで15年やってますもの。

前にも書いてるかもだけど。
会社員のお手前が時代劇に見えるんだよなぁ。

で、楽器屋に寄る余力を削がれて帰宅。←まだ本調子じゃないからかも。←ってことは上のんも八つ当たり?!

体は小さいけど器はデッかくいたいもんね。
吸収できる自分になる!!!(>o<)/

アンデスの奇蹟

今週、暴食週間だったなぁ。

そして今日はシメ。
実家で手巻き。
納豆巻きしつつ、刺身は刺身のまま食して酒を飲んだ(笑)。

なんかもう胃ぃがパンパン。

その状態で山のオジサンのおすすめ?らしい本を母から借りて読んだ。
ら。
うん。
たぶん暫く肉ムリ。
意外とナイーブな自分に気付いた(^^;)ゞ

つかこれ、私、小学生の時に何かで読んでる。
知ってる、この話。
父が放りだしてた週刊誌かなんかで読んだのかなぁ。
御巣鷹の事故の時に、世界ではこんな事故もあった、的な。
父の週刊誌に手ぇ出すってことは、たぶん熱出して寝込んでる時かなんかで、ものすごいグルグル考えたような・・・。
その前か後か忘れたけど。
祖父とも。ニュース見てるときに、同じ話しをしてくれた気がする。←小学生にする話かよっても思うけど、まぁ私の祖父だしね。
ここでは書ききれないけど、いっぱいいろいろ話して考えて・・・。
あぁそうだ!うんうん。そうそう。

古希

流石に私じゃない。
母。

お誕生日おめでとう!
あなたがいるから私がいる!(笑)

うちは遅い子供だから、両親ちょっと歳いってる。
「子供が若いと歳ごまかせるから嬉しいわ♪」って母親がよく言ってた。
まぁ童顔家系なのもあるんだけどね。
未だに小学生相手に「オバアチャン」じゃなく「オバチャン」って言われるのが自慢らしい。

私もあなたを目指します!(>_<)/

私の花嫁姿は無理として、孫みるまでは頑張ってね!

髪切った!

今更だけど(笑)。

美容師さんが「切る僕の方がドキドキしますよ!(>_<)」っていうくらいバッサリ。
一番長いとこ、腰に届くくらいなってたし。

今の現場になってからずっとロングだったから、周りの人々も驚き気味だったけど。
そうとう長い間長かったんだよね、久々に。

でもすっきりした。
こうじゃなきゃ。
こっちがデフォルト。
早いとこ写真もupするさね。
またprofile写真さしかえないと(笑)。

美味しくて楽しかった!

えへへ♪

今ねぇ。
一番楽しい。

あんまり連れまわしたらダメかなぁ。
でもまた一緒に飲みたいなぁ。

またこれた

神田の大松。

今日も美味しかった。
以前も出して頂いた豆腐とアオサのお吸い物、今日も嬉しかった♪

シメのおにぎり、鮭と炒り子とゴマだったんだけど、そこに刻んだ青紫蘇が大量に入ってて、めちゃくちゃ美味しかった。
これ好き!!!
青紫蘇、好き。

また来ます!
ごちそうさまでした♪

買ったまま

気分に合わなくなっちゃって買ったきり一度も袖を通さないままのサンドレスと。
気分に合わなくなっちゃって買ったきり一度も箱から出してないシルバーのサンダル。

今年は使っちゃうよ~♪

うっきうきなんだもん(>o<)

で、タトゥの前に。
ピアス穴あけなおしたいなぁって。

だって。

うっきうきなんだもん(>o<)



・・・何のイイこともなかった自ら己をあげるっきゃないっしょ!!!
大丈夫。そういうの得意。

オーバーヒート

髪切って首出したら熱出した。

って訳でもないんだが。
2日間、寝込んだわぁ。
ひっさびさ唸ったよ。

もう神田集会に間に合わないかと思っちゃった。
治って良かった良かった。

先週末くらいから、なんかふわっふわしてると思ったんだよねぇ。
気づかない振りしてたら何事もなく終わるかなぁと思ったけど無理だったね。
残念。

あ、そういえば。
お誕生日おめでとー!

衝撃・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

もんがまえにこころ

隣が気になって映画に集中できないなんて久しぶりだっ(>_<)
足組み替えられたりすると目がいっちゃう・・・。
映画じゃなくて隣をみていたいくらいだったよ(笑)。
ドッキドキだったなぁ。

あ、でも映画の内容はちゃんと理解してた。
そこはそれ( ̄ー ̄)b

例えるものでもないけれど

SHINYAとはスルっと音が大丈夫だったの。←SHINYAのチカラ。
でもね、Rengとはアタリまくってアタリまくって、良い感じになるのに、だいぶ労力を費やした。
けどアタリ出してからのアレヤラコレヤラ(>0<)/

そんな昔を思い出すような。

KADOIくんとはスルっと音が大丈夫だったの。←KADOIくんのチカラ。
でもね、セッキーとはアタリまくってウマリまくってアタリまくって・・・
まだ試行錯誤の迷走中だけど。
そんな感じになれる気がする。

そして、ここまでに名前の出ていないギタリストさんは、厚木の院長様筆頭に、何をされてもついていきますって思ってしまうギタリストなの。←これはこれで私的には安心して演奏できる感じ。

んーーー何だろう。
たぶん恵まれてたんだろうな。
ギタリストに。
久々の困惑が新鮮。

つかコレコレ!(>o<)

ここ数日の気力のなさが上向いたよ。

身が引き締まる・・・

と言うか、脳が引き締まる(笑)。

スズキとかヤマモトとかロクなのいないよな、、、って・・・タナカは?!サトウは?!
って思う今日この頃。ま、そういうことなんだろう。
職場で、そんな声を小耳に大耳に挟んだり乗っけたりする度にほくそ笑んでしまう。
ROSE最強~っ♪って思ってしまう(笑)←ダメな方向で。(ROSEのスズキさんとヤマモトさんは最強縦ライン。笑)

そんなこんなで。
本当に久々、いつ帰れるんだろう?ってなってたけど。
意外にアッサリ帰れてしまって拍子抜け。

神は我とともにあらん!(>o<)/www

んと。んと。
一緒に遊んでもらう予定を絡め取らねば!!!(>_<)笑

なにもしない週

月曜日から脱力しっぱなし。
土曜の準備も全然してない。
何もする気にならない。
だから何にもしないでダラダラ。
してたら。
1日々々過ぎる度にどんどん具合悪くなってる気がする。

いかん!止まったら死んでしまうんだった!( ̄□ ̄;)

明日はちょっとお出掛けしてみよう。

寒いんだってば(>_<)

女性もクールビズしろって・・・馬鹿か?って思う。
いいよ、冷房オフってくれたらねぇ( ̄▽ ̄)
外回りの人がクールビズになったら素敵と思うけど。
内勤で清涼感溢れる服装になる勇気がない。
雪山に夏服で登れと?!んな馬鹿な!

エコがどうの言われだす前は、冬用の厚手のカーデ着て毛布にくるまってたっつーのっ!!!
ここ数年の節電でさえ、膝掛け上着が外せないのにさぁ。
クールビズしたら凍えるって。
唇が紫になるよ、本当に。

あ、あれか。
白いベロアのスカート履いてミントカラーのセーター着たらいいのか?
アクセに透明度高めもってきて涼しさを演出したらいい?



ばーかばーかばーかっ(/_;)

決めなくちゃ

システム手帳のスナップボタンが完全にダメになってしまった。
新しいのどうするか考えないと。
やっぱシステム手帳がいいんだよなぁ。
今のと同じサイズのんで。

だれか青い花柄みかけたら教えてm(._.)m

ほどほどが良くないか?

昨日ね。思ったさ。
私の立ち姿。肩幅以上に足を開いた仁王立ち。
でもさ、肩幅程度、気持ち片足だけ爪先外向きって、カッコイイ。
トリヲのaiさん、めっさかっこええぇぇぇ(°□°)ノ
私もそこめざそう!って思った。
色気も備わったカッコ良さって素敵♪
自然とそんな立ち姿になれるように精進せにゃねぇ( ̄▽ ̄)b

ローズLIVE

池袋手刀

一仕事終えた解放感!!!(笑)
DSC_0425.jpg

そんでもってやっとピンボケてない写真とれた。
DSC_0422.jpg
撮影はNATSUKI。ありがと。

LIVEはすごい楽しかった!
もう皆様にありがとう!
楽しいが嬉しいで嬉しい増加!!!(>o<)
ヤバーーーっい♪

また一緒に遊ぼうねーーー!



で。
冷静になったところで追記(笑)

ステージ上でRukaとイチャイチャする箇所が個人的にはテンションMAX。
さらに今日はね。
愚か者で前に出てみた、再び。
2度目のチャレンジ。
テンション上がっちゃってね(笑)。
前に出た瞬間に驚いた顔やテンション上がった顔が見えて更にテンションが上がってワーっっってなったら一緒にワーっってなってくれて一緒にワーーーっっってなれたのが嬉しくって嬉しくって!!!いっぱいワーっっってなっちゃったよ。
味シメてまたやっちゃうかもね( ̄ー ̄)

それとね。
Rengがね。
客席にいてね。
NATSUKIが引っ張り上げたった!
もうね、久しぶりに見る背中に感動してウルル目になってしまった。

これだからLIVEってやめられないよね。
