

ROSEリハ

今日はアコ用リハ。
安定の、鍵盤の幅に戸惑うところからスタート(笑)。
今回はソロいっぱいやることになるから楽しみ♪
新しい鍵盤ハーモニカになってから、音の伸びとか響きとかが全然違うから、表現も細かくできて、ソロとか凄い気持ち良くって楽しい。
屋上ビアガーデンってのも楽しみだし。
ふふふ♪ふふふふふ♪

かみついちゃった。反省。

普段は本当に温厚なんだよ、私。本当に穏やかなんだよ。
でもたまにカンに触る人がいてね。
10倍返しだっ!・・・まではしないけど(笑)。
自分大人げないなぁと思いながらもね、上げ足とってしまう。
自社のレベルを考えても言ってることは妥当なんだけど。
そこかよっっていうのが。。。
それは大前提でその先の話をしたいのに追い付いてきてくれない(-_-;)
もっとできる人だと思ってたんだけどなぁ。
最近、キレる人が多くて快適な職場で仕事してるもんだから、ついうっかり。
反省々々。

まだ続いてた。。。

まだ飲むよ。

今日はモリッサのソロをのぞきにおでかけ。
ちょっと紳士風だった。
最初めちゃくちゃ緊張してるからつられてハラハラしちゃったけど(笑)大丈夫だったね。
酒飲みながら聞くのに良い感じ。親と行くLiveBarとかの雰囲気だった。
バーボンにするんだった。

そこから近場だったんで、例のBarにもめちゃめちゃ久しぶりに顔だした。
久しぶりだし「なしなし」で通じるか分かんなかったから、ちゃんと言ったら笑われた。。。
マスターと常連さんと楽しく過ごさせてもらった。ありがとう。
店に、昨日のLIVEに来てた子もいたんで、ちっくさんの感想を聞いてみたりもして。

有意義( ̄ー ̄)

でもさすがに寝不足。
今日は、、、今週はガッツリ睡眠とろう。
じゃないとまた白い妖怪アンテナがピッって出ちゃうからね(笑)。

ふわふわ

ちょっと早めに出てゴハンして・・・な時間に起きれる訳もなく(笑)。
とりあえず出掛けたけど、酒が抜ける時間がないから酔っ払い状態?で到着。
オープンには間に合った。よかったよかった。

長いイベントだったんだけど、待たされてる感がなくて、あっと言う間に終わったよ。
楽しかった~♪

顔だけ見知ってて歌聞くの初の子とか。
ベース君の弾くピアノとか。←やっと聴けた!予想外な音だった。アコ用アレンジなってるバンド曲、すっごい気に入ったよ。
サポなのに主役(笑)とか。私、てんさんベース久々だったから、いっぱいいろんな曲で聴けて楽しかった(^^)。
そんでもって今日のメイン。やっぱ凄いなぁ。ききほれる。ソロの弾き語りもいいんだけど、やっぱバンドだねぇ。eversetのLIVEに行きたい!(>_<)って気持ちが更に膨らんじゃったよ。待ち遠しい。

基本はROSE女子会

めちゃくちゃ遊んだ(笑)。

RUKAとSLUM ROSE女子会してきた♪
数日連続で(笑)。

金曜の夜。
一旦帰宅したんだけど。
新宿へ。

青紫蘇と唐辛子の「金魚」ってお酒。
DSC_0490.jpg
これが美味しかった。
DSC_0491-1.jpg
蒸し暑かったからか、久々に派手に酔っぱらったと思うの。
だっておもむろに唐辛子たべちゃったし(笑)。
辛かった(;o;)/

後半、MASATOも合流でカラオケへ。
当然ひらすら飲み続けて歌う。
歌ったらシメの天一!!!
19675273_1976469958_226small.jpg
私、男前~ひゅーひゅー( ̄o ̄)www
大丈夫!ちゃんと女子会っぽいVersionも撮ってあるから!!!
DSC_0492.jpg
ひゅーひゅー( ̄o ̄)www

んでまぁここで椅子から落ちる訳なんだが(笑)。
見事な尻もちでね。しかも手の平とか肘とかアチコチにあざで来てるし、クチの中も切れてるし・・・あはっ(笑)←笑うしかない。

始発で帰宅して、なんか楽しくて寝付けなくて普通にTV観ながら追加の酒。
数時間は寝たと思う。

んでもって引越しの手伝いはブチしたのに、飲みだけ合流という荒技発動(笑)。
19675273_1976697442_232small.jpg

皆はちゃんと帰宅したのにRUKAと再び女子会に突入(笑)。
飲んだー!
朝まで飲んだー!
朝になって飯食いに入った店でも飲んだー!(笑)。

帰ったら昼だったもの。

そこから、ライブ遊びに行ったり、ライブ遊びに行ったり、久々の店に顔出したり、久々な子とか昨日ぶりの子とかと楽しく過ごして、現実の世界に戻って来たよ(>_<)

こんなに遊び倒したの久しぶり。
楽しかったね!(^0^)/
また遊ぼーねー♪

流石に電池切れちゃったから、次回のリハまで大人しく過ごそう・・・

あんかけ素麺

DSC_0489.jpg
男子ごはんの素麺。
美味しい!!!( ̄▽ ̄)
と。
最近お気に入りは、沖縄で買ってきた塩醤油と島唐辛子を、野菜に掛けて食す!
美味しい!!!( ̄▽ ̄)

気になる・・・

右耳の耳たぶにシコリができた。
吹き出物かなぁ。

そういやピアス穴がピアスごと埋まった時も、こんなのあった気がする。

でも今回はピアスもしてなければ、元ピアス穴があった方の耳たぶでもない。

痛痒い・・・?かな?

あんまり触らない方がいいのかなぁと思いつつ、気になるのもあるし、この感触がたまらんくて、ついつい触ってしまう(^^;)

飲みたくなる・・・( ̄□ ̄;)キケン?!

夏らしい香りの入浴剤を頂いた。
 ↓
熱帯夜に向けてシッカリ入浴しとこうと思って使用した。
 ↓
氷結パインが飲みたくなった。



パイナップルの香りの入浴剤だったんだが。
湯船に浸かりながら本を読んでると、まるで氷結パイン風呂に入っているようだったよ( ̄ー ̄)

ROSEリハ

しゅうくんドラム、めちゃ久しぶりな気がする。
あ、私だけが久しぶりか(笑)。

9/7の感じとかリハビリ的な何かとかかんとかな今日。
(あ、リハビリは私だけ?笑)

今日はモリッサくんに遊びに来てもらった。
そして皆で彼の引き出しを・・・

あさるっ!(>0<)/

私も昔やられた。
Rukaなんて未だにやられてるよね(笑)。
しょうさんはしゅうくんにあさられてる?( ̄ー ̄)
引き出しを開くとか、そんな上品な感じじゃないのは伝わる?よね?(笑)

そんなROSEも9/7の前にもしかしたら何かできるか?どうか?な感じ?
(あーこっちももやっとするぅぅぅ(>_<)笑)

早く皆とあそびたいよー

(..)

お楽しみ、行けなかった(/_;)
予定的にたぶん、当分はナマで聴きに行けないのに(;o;)
まぁスタジオで聴けるけど。それはなんかちょっと違うの。

今日は昼過ぎくらいまで好調だったのにね。

あんなに窓だらけ久しぶり。
窓の中の窓にも窓が複数開いてみたりして。
・・・ワームかっ!ヽ(`Д´#)ノ

脳みそ働かせ過ぎて寝付けないよぅ。
そんな刺激いらないよぅ。

おやすみなさい。

どうだったっけ?

久々に時計を着けていこうかと思ったら止まってた。

あーそーねー。
だいぶ使ってないもんねー。

電池交換しないと・・・あれ?でもだいぶ長持ちよな?
買ってもらってから四半世紀は経ってるんだけど、電池替えたことあったっけ?
あれ?
あれあれ?
ネジマキだったっけ?←それさえ覚えてない。
これは修理に出した方が良い感じ?
うーわー。

うん。まずは時計の修理してもらえるとこ探そう。
この時計は大事なの。

夏休みの計画

が。
迷走中(笑)。



職場の人の話を聞いて、九州いいよね。というか長崎に行きたくなりつつ。
からの。
さらに職場の九州に反応した別のサッカー好きな人の話で、佐賀県鳥栖市、に、興味フツフツ。
とは別途。
今週末(というか20日)に大阪でLIVEなアッチもコッチもソッチもで大阪のあれやらこれやら。
とか。
神戸にツーリングな人々に神戸の観光を聞かれての思いだしアレコレ。
とか。
京都の話しをした流れで高龗神に会いに貴船泊の実現もいいかなぁ。
とか。
夏と言えば、やっぱり気になる島根。
とか・・・はっこねぇちゃんの芝居するのん観たいなぁ。まだやってるかなぁ。なおこねぇちゃんに聞いたら何か分かるかなぁ。
とか。
旅行代金を考えたら、毎日々々夏5でも金銭的には一緒?!
とか。

とかとかとかとかとかとかとかとかっ!(>_<)

何か「コレ!」を忘れてる気もしちゃってて。

あぁ!来週アタマから手をつけないと諸々準備がっっっ!
決めないとっ!

麻婆豆腐

久々の発症(>_<)
ここんとこなかったのになぁ。

麻婆豆腐、1日2回の3日目。

・・・旨味を邪魔しない野菜を見つけて足せれば栄養素的には問題ない感じ?あ、そんなこと考えながらいろいろ試したら長引くんじゃ?!

讃美歌

先日、美織ちゃんの歌ってる312番を聞いてから、讃美歌が歌いたくてしょうがない。
実家を出る前は、ちょいちょいピアノ弾きながら母と歌ってたんだけど。
あ、私はクソよ。オカンの主旋にコーラスかぶせる程度。
でも讃美歌ってさ、上手い下手じゃなくて、、、っあー言葉が難しいけど、、、なんていうか、んー・・・。
私はプロテスタントの学校だったから、一般的なイメージのキリスト教(カトリック)の懺悔っていうのはないんだけど、それに近い感覚っていうか。
んと言葉が・・・。

気持ちの放出。

が近いかなぁ私的には。

とかとか。
ちょっと小難しく書いてはみたものの。

歌いたいっ!(>_<)/

以上(笑)

やっぱりそーなるか

今回も連休日明けの臨時な感じ。
え?もうコレDefault?
ぃやーーー(>o<)

んでもって今日の心の声。

びぎゃーーーっ\(`O´)/

なんなん?!なんなん?!
バカなの?!バカなの?!

ハード障害は仕方ないとして。

なんなん?!なんなん?!
バカなの?!バカなの?!

ま、昨日が楽しかったからやってられるけど( ̄ー ̄)

明日は何事もありませんよーにっ!

楽しくて嬉しくて。

ありがとう。

あまりに興奮しすぎて写真これしかないっていうね。
食べ物(笑)。
DSC_0487.jpg
しかも期間限定のウドンが気になってたのにコレをチョイスっていう(^^;)

んで。

ミッキー
ヨサコイキラキラな衣装が沸騰させるしっ!
なんっ?!ミッキーのカッコ良さっっっ!(>o<)
バチを持って構えた姿とか。
バチを打つ姿とか。
太鼓を叩く姿とか。
打楽器で和でミッキーって・・・(悶)
反則だ。

そして久々な平日ランド。
それでも通い詰めてた学生時代に比べたら混雑だけれども。
待つってことも少なかった。←連れのオカゲも大よな。

本っ当ーーーに楽しかった。
帰る時に寂しくなるくらい楽しかった。

久々にのったコースター系とか。
夜のクルーズとか。
本当に楽しかった。

「毎日でも通いたい」って思ってた頃に気持ちが戻ってしまった(笑)。

毎回つきあわせる訳にもいかんし、仲間を別途探さないとなぁ。

あーでも本当に今日は楽しかった。。。

久しぶりなのに久しぶりな気がしない(笑)

1999年から、ずーーーーーーーーーーっと、追いかけていたバンドさんを卒業して早1年。
オマケの参加をしてきた。
でもさぁ。
CDも聞いてるし、周年なLIVEってこともあるしでね、1年も休んでた気がしなかった(笑)。
つか初めて聞くあのギター、昔っぽい音してたし(←しかも私がナマで知らない頃の)。の、VerUp。

最近、ドンカマな感じのLIVEばっか観てたから、勝治さんのアレ、もーーーーーっ上がるっ!ていうね。
春発のCDだって、結局やったのは好みのだけだっつーね。
初生聞きなのに初感の薄さったら。。。良し悪し?(・_・)私は好きだけど。
おかげで。翌日、首が回らなかったら最悪だから、と思っていたのに、だいぶヘドバン。
明日、無事に過ごせますように(-人-)

が。
「最近やってないよ」ってアチコチから聞いて安心していた例の曲。
よりにもよって今日っすか。そんなに卒業祝ったられてますかっ?!(/0;)やるって知ってたら行ってませんが!←個人の好みの話しっす。
ほんとアノ曲、曲じたいは好きなんよ。あの踊りがっ!!!・・・ないなぁ。
やらなくていいなら、それなり楽しいんだけど、ね。あの客席発信の「やって!」感がね、苦手。重圧。重過ぎっ(>_<)好きにさせて。

ま、久々、他に気をとられず、集中して楽しめたのも大きかった。
本当に楽しかった。
ライフワークだな、やっぱ。

諸々嫌気がさして表だっては参加してないけど、ライフワークに変わりないこと、確信したliveだったよ。

子供の映画が好きなのかなぁ

夏は好みのんがいっぱい。
子供の休みに焦点合わせた映画が好きみたい。

予定として。
来週、モンスターズユニバーシティ。
再来週、風立ちぬ。

誰か一緒に行ける人が居れば一緒に行ける時に行くんだけど。
ま基本、レディースdayにお一人様よな(^^;)

最近、時間が合わなくて←仕事終わりから待つくらいなら帰ってしまうから(笑)
映画観る機会減っちゃってるけど。
この2つは外さないよ。
楽しみだなぁ( ̄ー ̄)

良い汗かいたー

久々に運動。
震災の時に知り合った方の庭の草むしり。
御老人の一人暮らしにゃキツいもんね。
そんでもってヤカンで煮出した麦茶ってやっぱり美味しい♪と思った。
帰り際、またいっぱいいろいろ頂いてしまった。
ありがとうございます。

アパートの近所も御老人が多くて、雑草の中に一軒家が建ってるように見えるんだよねぇ。
この連休で、お子様夫婦が来てくれたり孫が来てくれたりしてて、一気に綺麗になってたよ

帰ってきてシャワってスッキリしたら睡魔に勝てなくて、ものすごい勢いで昼寝(?)してしまった。
もう夜です。
・・・夜です。

んー今日も夏ばてメニューかな。
寧ろ酒だけで済まそうかな。

ROSEリハ

横浜お休み頂きありがとうございましたm(..)m
楽しみにしてた映像は録画しそこなったそうで(ーー;)しそこなったそうで!(`o´)o"
Rukaのラップ、聞きたかったよぅぅぅ(;0;)
D.N.A.の鍵盤お休み聞きたかったよぅぅぅ(/_;)
つかマジメ(ᅙᆺᅙ)に話しすんなら。
今後のアレンジするのんの参考にしたかったんだが。
だってパセリは居ても居なくてもなの。どっちもなの。
でもま、仕方ない。

一ヶ月ぶりくらい?って話してたんだけど、よくよく手帳みたら一ヶ月半ふりだった。
そりゃなまるよな。

家でも弾いてたし、別件でスタジオも入ってたんだけど、動きながら弾くのが久々でね。
弾んだら前足ボタンから遠のくし。
飛んだら着地が別の音だし。
動くのって大事。
一日の仕事で浮腫んでた足の浮腫みが取れたし(笑)。

ま、それはさておき。

本日、ガジーさんと初絡みでして。
楽しかった。
たぶんずっと口角あがってたんじゃないかと( ̄ー ̄)b
基本、私も走り屋なもんで(^^;)
学生時代とか、ROSEのサミー時代とか、思いだしてしまう。
テンポ間違って早いのと、気持ちの問題で早いのとじゃ意味が違うんだよね、やっぱ。
あと、金物!私、金物大好きなんだよ。それテンションあがる!
バランス考えてくださって途中から金物減ってしまってたけど。
初めて合わせたんだがら違和感はあたりまえ。
なんか若返った気分なのだ。

2週間分

週の頭の仕事が濃かったから、既に2週間経った気がしてる木曜日。
うっかり予定とばしちゃったかと思ってドキドキしちゃったよ。
まだこれからだった。。。良かった。
次の週末はね。お休み頂いての4連休なの。本当にいつも人には恵まれてるんだぁ。ありがとうございます♪
なのに。フル稼働予定だったんだけど。予定1個なくなったから2日あいた。
どうするかなぁ。
例のアレ、もしか引っ越すなら今のうちだよね。
アレとアレ、いっとくかなぁ。

だばだば

ミッキーのドラムに続き。
ミッキーの和太鼓に。
どっきどき(>_<)

感じる

人じゃなくて家に憑く。
猫な気持ち。

を、思う・・・味わう?・・・感じる。

まぁ若い頃お世話になった横浜のLIVEハウス、どっちもなくなっちゃってるから、家つきニャンコとは、ちょっと違うかもなんだけど。

ちゃんと音楽と向き合ってからの、都内で演るようになってからの、初めてのコヤってのもあるかもだけど。
内装が変わってもオーナーが代わっても人が変わっても。
私の中で、あのコヤは居心地抜群。
出ても寄っても安心・・・は、ちょっと違うけど(笑)。←出たらイラっとすること他より多いくらい(^^;)。

そこで聴く音は、たぶん冷静に、影響も含め、聴けてるハズ。
ここで聴いて好きは間違いなく好きなんだろうな。

bsのみーてぃんぐ

普段、座り仕事だからさ。
こんだけ長時間を立ちっぱなしは久しぶり。
な、障害対応で過ぎ去った日。

から持ち直しの。

お土産渡すね、がキッカケなんだが。
私としてはbsの今後も話したくて。
の、のみーてぃんぐ。

まー酔ってたけど(笑)。

本当はちゃんとbsgに復帰して欲しいけども「演りたいよね」も、ありつつの。
メン募してまでして代打を探す気はなくて。
でも五反田が外せないし。。。
氏がokなら飲み前提で一緒にやってみない?で話しだけは振るよ、の。
まずは曲の選定しようかね。
で、いいよね?

3曲渡せたら2時間もつかなぁ。←なペースのbs(笑)

つかさ、vもbも氏がどんなギター弾くか気になるならLIVEに行ったらいいよっ!←というか、今度一緒に行ってくださいwww

七夕

DSC_0482.jpg
七夕ごはんといえば素麺。実家では五色素麺とお稲荷さんorチラシ寿司だった気がする。
私も。本日のメインは素麺。今日はブッカケにしてみた。
んでもって、ハートのおにぎりと、星モチーフ多様で七夕っぽさを演出(笑)。
おにぎりは先日、神田の店で出して頂いたののまねっこしてみた。
紙パック使っての四角い卵焼きにチャレンジしたんだけど、これ、なかなかいいね。
片抜きの☆がなくて、手ぇぷるぷるさせながら星にカットしてみた。
チキンは蜂蜜のんチャレンジ♪
最近、近くのスーパーで、サニーレタスとかグリーンリーフとか108円で小分けにして売ってくれてるから、登場回数が増えたかも。
沖縄で買ってきた海ぶどうも添えて、完成~♪
沖縄で買ってきたジョッキでビールもいただきまーすっ☆

夏風邪

熱と咳と鼻水でダウン。
うにゃー(>_<)まじかー。
せっかく久々なにもない週末だからアレコレしたかったのに結局フトンとお友達かよっ!(>o<)

失恋して悲しくて沈んじゃったと思ったのに。←心臓がそんな感じだった。
発熱だった(笑)。酸素不足ってやつねぇ。今もちょっと息苦しい。

午前中は、息苦しくもホカホカしつつ調子よく事務仕事や家事をこなしてたんだが、昼前くらいから咳がすんげぇのよ。びっくり。咳すると腰に響くし。鳥肌とまんないし。夏風邪って面倒くさいよねぇ。

とりあえず前日スタジオに入っていた皆さまに警告を発し(密室だからね、スタジオ、密室なんだよ、うつるんだよ)、咳止め飲んでいっぱい寝た。

明日いちんち大人しくしてたら治りそう。良かった。

暴露します。

スカパー某番組で(ON AIRされたかは定かでないが。笑)どぶろっく江口様に誘い水を向けられて美少年トークをカメラ回ってる前で展開してしまったんだが。
黒歴史。
好きなんだけどね。
美少年、大好きなんだよ。

でも実は。

美少女も好きだったりしてね。
あーうん。猫目の感じの少女がお好み。

教師うんちゃら前の危少時代の彼女とか。
サス子役してた九州の彼女とか。
戦隊やライダー系のちょいで出てた彼女とか。
キッズダンサー時代の彼女とか。
ツインテールだんだぜ?な彼女とか。
某お騒がせの彼女とか。
あの子とかその子とか。

ナイ物ねだりなのかなぁ。
彼女らが大好きなんだよねぇ。

で、だ。
最近また久々に気になる少女が現れてね。

うんうん。
見守るよ。
大きくなれよっ!

ハマりもの

ホイル焼き。

いろんな食材いっぺんに食べれるし、ほっとけば出来上がってるから楽なんだよね。
更に!!!作り過ぎないから食べ過ぎないし(^^;)

最初は鮭とか白身魚とか鶏肉とかに玉ねぎとかキノコとか定番しつつ、最近は納豆厚揚げとか豚ネギとかトマ茄子チーズとか、まぁいろいろしてるんだが。

待ち時間が存在する訳で。
着替えたり他家事したり、もあるんだが、持て余すって時もある訳で。
先日とうとう梅雨時の睡魔に負けてオーブンに仕掛けて寝落ちてしまったりしまわなければよかったのにしまったり。。。
朝ごはんにしたけどもさ。

でも当分、自分内流行は続きそうな予感( ̄▽ ̄)b

身も細る

思いだけで細らないけど。

自覚したら挙動不審(笑)。
普通にできてるといいけど。

結構しんどい。
何でこう・・・・・・、ね(笑)。
ダメだなぁ。

迷走中・・・

やりだすと楽しいんだけど時間が足りない・・・
ってことで今日もほどほどで終了。
でもすぐ飽きちゃうから関係ない曲にも手をだしてみたりして(^^;)
夏のもしかしたらのお楽しみの、カバー曲やったとしても以前よりは楽にできるようになってるかもしれない♪
沖縄で長いことオヤスミしちゃったから早く復帰したいよっ
夏のお楽しみ、全部実現したらいいなぁ~。
じゃないと9/7までオアズケなんだもん(>_<)

あ。
別んとこでちょっと遊んでみようかな。
荷物増えちゃうけど。
あの子も音だしたげないとね。←というか出したい(笑)
