

8日目:お宝の山分けサンドイッチ

DSC_0521.jpg
サンジの満腹ごはん

生の鮪にマヨネーズはちょっと、だったんで2色だけ。
卵とカニ。
じゃがいもとシーチキン。

重い。やっぱり重い。
ずっしりくる食べ応え。
サンジの愛が重い・・・笑。

ほんと満腹じゃ。

まだまだ作ってみたいものもあるんだけど、季節的に材料が手に入らなかったら、あまりにも手が込み過ぎてたり(一人暮らし向きではない)、などなど。
ま、ぼちぼち作ってってみようと思う。

7日目:海賊弁当

DSC_0518.jpg
サンジの満腹ごはん

家で食べるのに弁当箱に詰めるのもなんなんでワンプレートにした。
肉々しいからガツンとくるんだけど、トマト入りタラコパスタがさっぱりしてて良い感じ。
けどやっぱり重い・・・(笑)。

ローズLIVE

アコROSE。

本八幡のPATIOの屋上に期間限定でOPENするビアガーデン。

2ステージの1回目はまだ夕暮れ時。
DSC_0516.jpg
高いとこでLIVEしてる感じがワクワクする。

2回目はもう暗かったんだけど、提灯が綺麗だったよ。

で、終わったらその場で。
うちのSHOWさんと共演の冬志樹さん。
20130830_本八幡PATIO屋上ビアガーデン
澄んだ綺麗な歌声のお兄さんだったよ。

二人連れのお客様とかけっこう耳を傾けてくれてたり、団体様でも数名は必ず聞いてくれていて、嬉しかった。
ありがとうございました。
んでもってコレが予想以上に舞い上がってしまったんだよね。
もっとこう相手にされないのを想像してたから(笑)。
まだまだアコは場数が足らなくて呑まれまくってるけど、もっともっと楽しくできるように進化してくね(>_<)/

・・・あ、せっかく海賊王風味な衣装だったんだけど自分の写真忘れた(^^;)

6日目:ギンにだしたチャーハン

DSC_0513.jpg
サンジの満腹ごはん

あ、たまごが細かくなりすぎてしまった(^^;)
何気に再現してて思ったんだが。
これ、オフクロの味だ!(笑)
小さい頃よく食べてたよ~(^^)

5日目:ハクがにぎったおむすび

DSC_0519.jpg
千と千尋の神隠し

「ハクがにぎった」←これ重要( ̄ー ̄)b

塩むすび。
米はこぶ入れて炊いた。
塩もいいの使った。
写真にはうつらないこだわり。

4日目:わさび丼

DSC_0512.jpg
孤独のグルメ Season3

気になって気になって・・・
たまにさ、某蕎麦屋でついてくるワサビ持ち帰ったのをおろして、醤油でといたのを酒の肴にしてるんよ、私。
だから絶対コレ好きって思って。

が、やり過ぎたかも。

内蔵が痛い(-_-;)
すっごい美味しかったけど。
自分が胃腸弱めなの忘れてた(^^;)
入れ過ぎ注意!!!(笑)
けど本当に美味しいよこれ。
おかわりする気持ちよくわかった。

でもこれ再現の再現だからなぁ。
本物食べに行ってみたいなぁ。

××の切れ目が縁の切れ目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3日目:タコのスライス

DSC_0509.jpg
サンジの満腹ごはん

『タコはまず塩ゆでにしてスライス オリーブ油とパプリカで味をつければ 酒のつまみに最適だ』

うん!うんうん!
酒すすむ!
すごい気に入った!!!

ちょっと器に失敗したけど(笑)。
大きめの皿にオサレに盛るんだった。。。

(´・-・`)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2日目:ミートボールスパゲティ

DSC_0511.jpg
Lady and the Tramp

あのシーンがキュンだよねぇ。
トランプ、めちゃカッコイイし。
憧れのシーン。
ま、人間同士だとかなり無理があるけど(笑)。

サラダとコンソメスープをそえていただきます♪

初日:花丸ハンバーグ

DSC_0500.jpg
ローゼンメイデン

型がないのによく頑張った私!(>o<)←自画自賛。だって一人じゃ誰も褒めてくれない(-_-)b
でも。次作るときは型買ってこよう・・・花、ラフレシアみたくなってんじゃん。

つられやすいんだからっ!!!(笑)
のもあるけどハンバーグ好きなのもある。
でもって、事前に立てた夏休み計画、サンジだけじゃつまんないなぁって思って。
いろいろしてみる。

伽羅

分倍河原。

香木とは違った意味だけど、とても香しい・・・肉!(笑)

今日は仕事の御褒美で、ちょっと贅沢肉をゴチになったのだ♪
メニューの高い方から満腹になるまで頼むなんて、どんな贅沢なんだろう・・・( ̄ー ̄)
私はタンとレバーとか内蔵系があれば満足なんだが、とりあえず焼いてくれるので(←どこに行っても食べる専門。笑)次から次に食べたよ!(>o<)/
確か前回の焼肉も、彼にずっと焼いてもらってた気がする(^^;)ゞありがとうございました。
そんでもって今回は、すごいエライ方にまで焼いてもらってしまった。。。本当にありがとうございました。

やっぱり脂が刺してる高級肉のんより赤身のが好きだなぁ
味噌漬け肉も美味しかった。味噌漬けってか味噌ニンニク漬けだったんだが。たまらんっ!
生で食べても大丈夫な品質を感じた。
もうね。はぁはぁする(笑)。

すごい美味しかったから、伽羅貯金でもしようかなぁ、と思ってしまった(笑)。
だってまた行きたい。

ごちそうさまでした!

腰に来た・・・

ここんとこ、あっちのフロアこっちのフロアって行ったり来たりしてたんだけど、今日は書類中心。
ま、動かない訳だよ。
そんでもって昼に行くのに立ちあがろうとしたら・・・( ̄□ ̄;)腰にきた(笑)。
やっぱ特殊な系の座布団必要かなぁ。

間に合った!・・・?

仕事終わってからアコリハに向かってみたんだけど。
後ろ半分は参加できた。
自社の嫌~~~なことが邪魔して気分的には良い音出てなかったんだけど。
シンセ借りて、上2octだけ使って仮想メロディオン(笑)。
あとは帰省中にいろいろいろいろしておこう。

そういえばSHINYAが14針縫う指の怪我をしたらしく。
いろいろ不便そうだよな。
早い回復を願う。

良い夢・・・なのか?

TVつけっぱで寝落ちたら変な夢みがちだよね。

昨日は・・・

縛りあげられた状態で動画をネタに脅迫されてた。
「ほら!よーくみろ!」
って髪の毛つかまれて動画を見せられて
「やだちょっといつのまに私こんなことしてたの

って喜んでるところで目が覚めた。
だって動画の内容が嬉しい内容だったんだもん(笑)。
ドライブレコーダーの映像をつないだデート中の映像だったんだけどね。

にしても。どこまでも能天気だよな、私。

決めた!

今週は、再来週実家に帰る準備で冷蔵庫片づけ週間。
つても今回はあんま入ってないから大丈夫。

そんでもって今年の夏休みは何するか決めた。

実家でサンジごはん!!!(>o<)/

一人で食べるにはやっぱり肥えてしまいそうだからね(笑)。
ここはアニメ好きなオカンを巻きこむことにしようかと( ̄ー ̄)b
それに実家ならスイーツも食べてくれる人がいるしさ。

ざんざん作るよ~!

いつのまに?!

空き室になってた隣室に人が!!!
つか2階、全部入居したよ?
いつのまに?!

ふと気づいたら、人の居る部屋数は変わらないんだが、位置が変わってる。
だって1階がほぼ空き室になってる。

( ̄□ ̄;)今なら当初の希望の1階に移れるかなぁ?
1階に移りたいなぁ。
夏休みに不動産屋さんに行ってこよう。
したら引越さなくていいかも♪

われにかえってプチパニ

母が41歳のとき、私は12歳。
家事の主軸はもう私だった。
てことは、母は祖母の介護主軸の生活に、もう入ってたんだよなぁ。
・・・(°o°;)今の私にお姑さんがいないってのが既に物凄く危機感なんだが?!

私こんなでいいのかなぁ。ダメって言われてもどうにもなんないんだけど。いいのかなぁ。ダメって言われてもツレアイ居ないんだけど。いいのかなぁ。。。いいのかなぁ。ダメなんだけど。どうしたらいいのかなぁ。
ちゃんとした仕事しながら現実を見ていない自分が、ノーフューチャーよりダメな気がする。
うん。将来はある。仕事を極めるなら。でも。現実。。。いつまでも夢の中に居たらダメかなぁ。つか夢から出るにはどうしたらいいの?!現実に戻るにはどうしたらいいんだろう・・・。

淡路島と喰らえ

美味しかった。
うめ丸、行ってないのにチョっと淡路気分。
(例のアレやらアレやらは、うめ丸でないとだけどね♪)

玉ねぎ、めちゃくちゃ美味しかった。
甘すぎなくて、でも甘味があって、好き♪

蛸も鯛飯も。
御出汁で鯛飯茶漬けも。

うめ丸、行きたいな・・・。

2日連続

2日連続、運ばれる人を目撃してしまった。
でも今日のんは。
どんな通報をされたのやら。

T字路の、私は右へ行くんだが。左の方でおこったできごと。

バス停に着いたら、ちょうど2台のパトカーが到着。
バス待ってる間は暇なもんだから、なんとなく眺めてるところに消防車が到着。
え?ボヤでもあった?あれ?でも煙も火もないよ?
そうこうしてるうちにバス到着。
バスは現場を通り越すので、窓からなんとなく眺めてたら人が倒れてた。
どんな謎?!
消防車、何?!
と同時に救急車到着。

何事もなく御無事なことを祈るよ。

てか消防車って・・・ホントどんな通報をされたんだろう。

3ターン目

くしゃみが止まらない⇒喉が痛い⇒鼻が痛い⇒鼻水止まらない⇒熱でる⇒声かれる⇒復活
の、3ターン目の(喉が痛い)中。
なんじゃそりゃーーーっ(`o´)ノ
もーーーっ!
やーん(>_<)



今朝、バスを待っているときのこと。
バス停の目の前のアパートに救急車が停まった。
ちょっと路地の中っぽく、ハザード上げて・・・え?誰もいなくなっちゃうの?
てのが最初の驚きで。
なんとなく眺めてしまった。
そしたら、御高齢と思しき御婦人が運び出されてきた。
誰もつきそいがいないってことは独居の可能性が高く。。。私の将来こうかもなぁって。
何事もなく御無事なことを祈りつつ、ちょうど到着したバスに乗ったんだけどね。
なんか切なくなっちゃったなぁ。

ちょっと落ち着いた

とりあえず。ゲーム。1日3時間以内におさまりつつある。

うんうん。
こっからはゆるりと楽しもう。

気づいたらすっかり爪も伸びてるしね(^^;)ゞ

切り替えて。

熊野会議に備えて熊野まわりの調査を始めねば!( ̄ー ̄)b
那智の滝とか洞窟とか遠いのかなぁ。
BASARA、もっかい読み直したいなぁ。漫喫かな。

日常なんだけど

自分が歩いてても頭の中でBGMが!(笑)
帰る家を思い浮かべるとゲームの中の家になってるしね。
夢の中は完璧ゲームの中で、あの道やあの池やあの畑に自分が居る始末(^^;)

だーからゲームはしてなかったんだが。
ま、今ならいっか、ね。

残念だけど

2日目もゲーム三昧(笑)。
ゴハンは食べた。
明日っから日常に戻らねば。

・・・あー調子あがんないな~。
夏休みまであとちょっと。
頑張れ、私!

おもてに出なかった・・・

1歩も外に出なかった。
ずーっとゲームしてた(^^;)
ゴハンも食べないで。。。
たまにはそんな休日もありかねぇ。

痛い

風邪薬やまったら体中痛いの思いだして痛い(/_;)
だけじゃないんだけど(笑)。

昨日、ROSEリハで動かずにいられなかった分、今日は朝からぶり返し気味。
だけど今日のリハでウッキウキになるから大丈夫!(^^)
のはずが。
音が違和感。
ボーカルっちと話しながら何気に弾いてる音なんて、たまらなく沈ませる。んー???これ私の凹じゃないよね?心への負荷ハンパねっすけど?!どんどん沈む・・・(ーー;)
いつもなら聞けば聞くほどクリアになるのに、淀むんですが。。。大丈夫なのか?!

とかとか。
自分の至らなさとか。←これ凄いどうにかしよう私。
とかとか。

とかとか。

楽しいだけじゃなくなってきたのは、ちゃんと向き会えてる証拠なんだけど。

・・・私もまだまだだなぁ。気張ろっと。

ROSEリハ

ケツ痛い・・・
普通に暮らしてる分にはもう全然大丈夫なんだが。
飛んで跳ねたら響く罠(ーー;)

風邪薬で緩和されてたのもありつつ。
一ヶ月とか大袈裟な!と思ってたけど。本当に。安静にしてて一ヶ月なんだろうなって、実感。

でも動かずにいられない(>_<)/
こんな音出されてジっとなんかできないよっ!

うちは日によって出る人数の増減もあったりで、立ち位置も毎度々々な感じでね。
今日は09/07の立ち位置をホワイトボードにNATSUKIが書き書き・・・シが4つ?!ミが4つ?!え?!私ウィザードばりに分身しないとダメ?みたいな。シの方々好きなとこ選んでいい的な?!(笑)
NATSUKIの字も絵も、毎度、腹筋顔筋痛くなるくらい笑わせて頂いてますwww

それはさておき。

なんかいろいろ話があってなくなってとかとか。
震災後の異様なペースのLIVEも落ち着いて、通常営業に戻りつつあるSLUM ROSE。

08/30本八幡PATIO屋上ビアガーデン
09/07池袋手刀
10/05静岡SUNASH

は、決定事項!!!
これるとこきてくれたら嬉しいな。
一緒に遊ぼーね♪

もうすぐお盆です

今日は旧暦の七夕。
例年なら今日のが星がよく見えるんだけど・・・今年はちょっと雲が多いからダメかなぁ。

で、だ。
もうすぐお盆。
墓参り行きたいな。

んで帰りに寿司食う!
これも供養のうちです(-人-)

久しぶりに豊魚亭いきたいなー。

ゆるりな日々が終わって。
明日からはまた2重生活(?笑)の始まりだから気合入れないと。。。
ちゃんと考えなきゃ。

夏だれ

バテってる訳ではないと思うんだけど。
どっちかっていうとダレてる感じ。

遊ぼ~♪って友達誘ってやりたいこともあるんだけど、夏の遊びとかとか、でも気が入らない(^^;)
やらないまま夏が終わってしまいそうだよ。
今年はもう動けないよ。

あ、でもビアガーデンは、今年は行かず終いかと思ったけど、アコLIVEしに行くから行けるか。

浴衣はどっかで着るとして。。。

今年はこのままダレまくるかぁ~( ̄ー ̄)

働いたよ

まだ本調子じゃないのに。
残業だったよ。

金夜から土日にかけておきた障害を、急ぎじゃないからって理由で月曜日まで寝かせとくなよ。
あっちもこっちも・・・。

でも、ここんとこモヤモヤってしてた事象は解消にむかってる気配?もあって。
新たなモヤモヤも生まれつつ(笑)←ダメじゃん。
うん。少数精鋭なのが不幸中の幸いだな。

明日は平和に過ごせたらいいな。
