

そろそろかしらん?

お弁当復活の嬉しい季節かな?

保冷剤を入れて持ってくお弁当に抵抗あるんだよねぇ(-_-;)ゞ
なので私の弁当持参は季節限定。

職場に冷蔵庫あるから通勤時間帯の気温さえ下がればっ(>o<)!!!

やらなきゃいけないアレやらコレやらなのにね( ̄ー ̄)
弁当メニューに脳みそ傾くっつーね(笑)
自分で作って自分で食べるのによくやるよなぁ。

やっぱゴハン作るの大好きだ。

本気のラジオ体操

母親の趣味の山歩きグループでね、歩く前にラジオ体操するらしんだけど。
最近流行の大人のうんちゃら読んだ人が、こーするんだーあーするんだーって指導するんだって。
それを教えてもらってね。

夏休みに実家に帰った時に、だいぶ心地良かったもんだから、週末に実家に帰る度にやってたんだけど、足りなくなってさ、アパートでもやるようになった。
実家では第二までするんだけど、アパートでは第一。と。飛ぶのはできないけど(^^;)

本気でやりだしたら、とたんに全身筋肉痛。
とくに上半身。
でもすっごい気持ちいい。

ちょっと中毒なう(笑)。

まだ手がつけられない

神様ごめんなさいm(>_<)m
まだ屋根に手がつけられないです!

仏壇は整った。

神棚はさー・・・解体に勇気がいる。
戻せると思う、し、崩せば入る、のは解る。
が!
お社の屋根解体って勇気がいる。
万々が一、戻せなかったら?!とか思っちゃう。
やってもいいかなぁ。
どーしよー。

・・・でもさ。
昔、時計やラジオを解体したように、ね。
釘使わない例の組み上げ方、興味あるんだよねぇ( ̄ー ̄)フフフ

スカリン

実家に戻ることの増えた昨今、気に止まったりらなかったり。
スカレーよりスカリンが好み。
スカレーも捨てがたいんだが酢カレーって思っちゃってイケナイ過去の思い出がwww
スカリンは海の青さが思い出せて好き。頭に刺さった(?)ヨットも良い。

ちょっとそれるけど。
最近、実家に戻って、電車の音が懐かしい。
やっぱ線路脇在住って捨てがたいよなぁ。

なんだかんだ。
電車の音が聞こえる海辺が最高に落ち着くんだよなぁ。

萌える

久々脳みそ使ったら興奮して寝付けない(笑)。

1プログラム内で直接Tableいじったら反映されるのにObject経由が反映されてないって・・・。
しかも全サーバじゃなく1サーバのみって・・・。
素直に考えたらプロセス瞬断的な何かなんだが。←これ証拠とりづらい(/_;)
つか何で1プログラム内でInsertと1項目だけUpdateしてるのに残りの項目がObject経由なのか( ̄ー ̄;)メリットデメリットを即座に述べよっ(`o´)/って思う訳さ。
昔と違ってHW制約なんかないに等しいんだからSW制約よな。SWは離れて3年経つから知らない何かもあるかもしれないけど・・。これどうなの?いきあたりばった?もーもーもーっ(>_<)←また牛になってみた(笑)

でも嫌いじゃない( ̄ー ̄)b
呼び出しも休出もない契約的なコのポジション。
謎解きは萌えるのだ。

残念過ぎる自分にガッカリ

池ペンハンズのTちゃんにお礼をしないと。
本当にありがとうm(._.)m

実家に携帯を置き忘れたのに続き。
手帳にちゃんと書いてあるにもかかわらず違うスタジオに行くっていうね。
で、そこに傘を置き忘れるっていうね。
しかも問い合わせてもらっちゃうっていうね。

間に合って良かったよ。

で、だ。更にon。

復習忘れてたーーー(>o<)

でも今の気持ちにピッタリ。
これを静岡に間に合わせられるかどうかも、たぶん私しだいよな?
というか私の音に刺激されて欲しいくらい頑張りたいっ(>_<)
やりたいなぁ。
これ。
今日の感じだと静岡には難しいけど。←冷静な私。
でもやりたいなぁ。すっげやりたいなぁ。今なら気持のこもりようったらないんだからっ!(>_<)/

ヤバいなぁ

1度やると感覚って身に付くじゃんね。
子宮のんもそうだけど。

こっちも再びヤバいかも×2。

ティッシュの赤さが久しぶり。
のと。
とっさに言葉が出ないとか舌がもつれるとかシビレがとか・・・。
ダブルかぁ。←ライダーだったら大歓迎なんだが。

まだ切れないでね。

なんてこったい!

気持ちを切り替えて「こっちが本宅こっちが別宅」なったとたんに。
本宅に携帯安置・・・( ̄□ ̄;)
やーもう切り替え過ぎwww

あちこち手段で必要最低限の連絡は入れた(つもりな)ので勘弁してくださいm(._.)m

不安定

これが更年期?!

ふとした拍子に涙が溢れる。

不安定だなぁ。

金曜の昼からずっと食事をしてなくて(あ、某リハのち酒は入れて、ROSEリハ後合流のちトマト数切れ等々吐いたけどクチにはいれた)。
なのに引っ越し作業とかしつつ。
まだお腹が空かない。

引っ越し作業しつつ吐きつつ体重が減らないことに驚きつつ(笑)。

覚悟決めたつもりなんだけど。
まだ甘いのかなぁ。

頑張ろー。

心機一転

家事を済ませてから実家の仮住まいに帰宅。
明日は引っ越し業者がくるから追い込みの荷造り。
まぁたいがい仮住まいに越したままのダンボールを戻すだけだから楽っちゃ楽なんだが。
司令塔が入院してるから見舞いがてら引き継ぎつつ。
そんでもって。
私も年貢の納め時。
なのだ。
やっぱ変えられなかったかーどうにかなるかと思ったんだけどなぁ。
さすがに干支が一回りしちゃったら、私の説得力も薄まるってもんだ。
引っ越し準備しつつ、気持ちの切り替えも同時並行作業。
仕事もあるからアパート借りたままが救い、かな。
のと。
寅さん効果でROSE活動は安泰。
NEWmikizoの路線を、新年迎えるまでに模索して定める!・・・予定www

ダメだなぁ

自分のことで手いっぱいで、ちゃんとオメデトウが言えなかった・・・反省。

本拠地が移ります

今まで通り部屋は借りたままにするんだけどね。
本拠地が、ね。

いろいろいろいろ。

結婚願望が強いというかね。
十代後半から見合い話がウラウラーってなってね。
でも自分で好きになった人とちゃんと家庭を持ちたくて頑張った。
けど。
もらった10年じゃ見つけられなくて12年。

帰ることになった。

もう婚期を逃したから無理強いはされないし。
あとはあとなりの生き方にシフトチェンジっす。

いっぱい泣いたからもう大丈夫(^^)v

休みたい

最近は休日をキチンと休日してたから体が緩んだかも。
やっぱ回遊魚は止まったらダメだったか。。。

2週続けて3連休なのに、2週続けて実家に帰るから、体が休まらない。
実家の引っ越しが落ち着いたら、また引きこもろうっと。
のと、家の模様替えも途中で止まってるから続きもしたいしね。

まずは10月あたまの静岡がライブ兼休養になりそうだな。
あ、もうすぐだね♪
ちょっと上昇

今日の惨事

粉薬をクチに入れた状態でむせた。

・・・後片付け(-_-;)

新しい実家

もう後は荷物を運び入れるだけになった。

庭を小さくして建物大きくしたから威圧感がパねぇ。
しかも真四角に近いデザインだから、事務所兼自宅のような風貌。
あんまり純粋な二世帯住宅に観えない(-_-;)

弟、凄いなぁ。
20代で外車もっちゃって30代で家建てちゃうんだもんなぁ。
まぁ、あんな母みて、こんな姉もっちゃったら、超現実主義にもなるわな。

・・・足を引っ張るようなことだけはしないで死のう。

遅いくらい

16も歳が離れてるから、昔はオモチャも買ってもらってたし、お年玉ももらってた。
そんな従姉に初めて食事をおごった。

従姉も驚いてたけど。
私も驚いた。
まさかそんな時がくるとは!(笑)

やっと恩返し的な何かをささやかに、ね。

あの母が?!

めちゃくちゃ機械音痴なのに。
レンジや炊飯器や洗濯機どころか掃除機だって四苦八苦なのに。
今の趣味ってのがビックリだった。

A4の紙に庭や山野で入手した草花を糊で仮止めしてカラーコピーをする。
できた用紙でブックカバーや封筒を作成。

「カラーコピー」?!

できるようになったんだ・・・。

そのまま貼るだけじゃなく、葉っぱで籠を見たてたとこに花を飾ったり、花弁で人形っぽくしたり。
そこにきてカラーコピーした生の花って色加減が絶妙。
立体ものを貼り付けてコピーするから、なんとなく影も映り込んでて、それがまた良い味だしてるんだよ。

つかもう機械をいじってる母が新鮮(笑)。

のんだー

西口開拓中。
エレベータの扉が開いたらシャッター降りてたのには笑った。
潰れたんじゃなければ、次の機会に覗いてみようと思う。

行ったのは、ノドグロ推しの店。どんだけ推すんだよ(笑)。
浜田港だって。島根もの結構おいてた。

一人、久しぶりなのに全然そんな感じがしなかった。

楽しい時間が過ごせたけど。
帰宅中、ふと冷静になっていろいろ反省というか迷走というか。
今更考えても仕方ないことを延々考えちゃったよ。

( ̄□ ̄;)13日の金曜日だからかっ?!

抜けない(笑)

職場でうっかり「なっしー」言葉になってしまった(笑)。
うっかりなっしー。
なんて凄い影響力なんだ( ̄□ ̄;)
危険なっしー。
気をつけないと、そのうち職場で「梨汁ブシャー!!」とかなっちゃうよ?!

読書とゲームとちょっぴり音楽の秋

ゲームの夏が終わったばっかりだけど(笑)。

2回ある3連休も、ひきこもって読書とゲームとちょっぴり音出しの予定。
どっちも実家に帰るから模様替えは平日に粛々とって感じかなぁ。

あ。そっか、もうピアノないんだった。
実家に帰ってる間も音出したかったら楽器持ってかないとなのか。

・・・じゃ、ゲームと読書だけで。

たまにしたくなる

ナイフとフォークでの食事。
お箸のが好きだけど。

肉が食べたいとかじゃなく、ナイフとフォークで食事がしたい、の(笑)。
ナイフとフォークが使えればいいの( ̄ー ̄)b

外食でも良かったんだけど、今の私は胃がついてこないなと思って、100均でナイフとフォークを買ってきて家飯。
ジャガイモ蒸かしたのと、厚焼き卵と、ウィンナーと、ブロッコリー。

満足♪

今日は何もしない

というか何もできない(^^;)

LIVEのあとは2日くらい休まないとね。
仕事から帰ってきてやることやって即寝。
心地良い疲れのあとの心地良い睡眠なのだ。

とりあえず例のバンドも久々リハ参加が控えてるので鍵盤は広げたけど。
電源入れる前に寝落ちる予定(笑)。

弱くなった・・・つもり

bs呑ミーティングでも思ったんだが、最近、減酒してたから酒のまわりが早い。
昨日もリハ終わりまでノンアルコール。
本番前に1杯だけ生ビール入れたけど。
休日は朝から飲みっぱなしが通常営業の私にしては「どうしたんだっ?!」ってくらい最近ほとんど飲んでない。

打ち上げでも気持ちスローペースで。途中お水飲んだり。最後のシメも烏龍茶で。
だって。一次会は座敷だったから良かったんだけど二次会は丸椅子だったから落ちたらいけないからね(笑)。
27981461_1995535628_231large.jpg
まーそれでも体格を考えたら普通以上に飲んではいるんだよなぁ。
更に!
いままでなら帰宅途中に酒買って帰って追加飲みしてから寝るんだけど、なんと今回は追加飲みなしっていうね。

ちょっとこの勢いを借りて、このまま、家飲みしない方向に持って行ってみようかな。
って思った矢先、今日は順調に500ml缶消費してるんだけどね(笑)。

明日から家飲みしない人になろうかと思う。←「明日から」はダメな人の証拠(笑)。

ローズLIVE

池袋手刀

久しぶり!
あいまにアコがあったものの、6月の横浜お休みしたから、バンド形式めちゃ久々だったんだよ。
あんまり久々な気がしなかったけど。
あ!化粧!これは久々だった感が満載だった。
まつげバッサバサ(笑)。

やっぱライブはいいね。
皆と一緒に幸せになれるっていいね。
今日もたくさんの人にありがとうな日になったよ。
本当にありがとう!(^0^)/

で、だ。
まつげバッサバサな写真でも良かったんだが、いつも皆に「手足が!(笑)」って言われる後ろ姿、自分じゃ見えないから、Rukaにとってもらった。
1233333_508047602618906_293884969_n.jpg
ぅーん・・・なるほ、ど?
あれ?でも誰でもこんなじゃね?

次回はちょっと東京離れます。
静岡~♪
楽しみだー!
また一緒に遊ぼうね~(^^)v

ミッキー♪

DSC_0518_2.jpg
ちょっとした贅沢パスタ。

チキンときのこのクリーム煮にディズニーパスタを入れてみた。
サラダは青パパイヤ。これ大好き♪
DSC_0521_3.jpg
すごいボリュームあるんだけど野菜だらけだからきっとすぐお腹空くの。
いただきます(^-^)

backspace

なにげに全員顔そろえたの久しぶりだよね。
あいかわらずスローペースだけど、とりあえずLIVEの話しを伝えた。
次の集まりまでに曲の候補を決める。
個人的にはドラムのリハビリ始めないと(^^;)ゞ

て、何気にミーティングなんですぅ的な書き方してっけど、本来の目的はbsb土産会。
そんでもって次回はbsg土産会。
だったりする(笑)。

今日は集合が遅めだったからbsvと歌ってからかぶら屋さんに移動。
飲んだ~♪

bsbから青森土産に味噌を頂いた。
美味しそう。早く食べたい。
ありがとー。

まじなっしー

ちゃんとリハしてるんだよ?
することはしてる。と思う。

久々全力なのもあるんだけど。

でも。

一番効いたのは。。。

ふなっしーのマネなっし~♪

やーもー二の腕壮絶筋肉痛なっしー。
JUMPSで飛ぶなっしー( ̄ー ̄)
あの動き研究中なっしい♪
するなっしぃ(^^)

すのこ♪

揺れ動いていた脳内が固まってきた。
ちょっとまだ大家さんと相談中?問い合わせ中?なんだけど。
だめもとな感じで。

それと並行に。

まずは借りてるものを全部返して。
売れるものは売って。
捨てるものを捨てて。

布団は山型に折りたためるスノコにonにする(>o<)
脚立に乗っけるの、結構しんどいんだよね。

服も10年越えは廃棄の方向で。
この冬起点に入れ替えるくらいの意気込みで!

ふつふつきてるよ(^o^)/

しょんぼり

してるのが、本当にわかりやすくて、少し恥ずかしい。
しょんぼりの原因様に、今は顔を合わせられる気がしないけど。
次に会うまでには元気になれてたらいいなぁ。
一ヶ月半も顔見れないって・・・しゅんってするよ。

最終日:ポニョが食べてたラーメン

DSC_0520.jpg
崖の上のポニョ

ジブリごはんもまだまだ再現したいものたくさん。
でもとりあえず何かを再現したいというよりラーメンが食べたかった(笑)。

あー充実した夏休み(?)だったよ!

明日から社会復帰。
胃は明日から休暇を取らせて頂きます(笑)。
