

かまってくれなきゃいじわるしちゃうんだからっ(>o<)

今年も言ったった( ̄ー ̄)b

体を休める

ごろん

ごろん

ごろん

・・・飽きた(笑)。

ごはん作っても気持ち悪くて食べられないしなぁ。
何するかなぁ。

あ、鍵盤弾こう。。。また熱上がっちゃうかなぁ。

ダメだった・・・

10年くらい前、体力つけにジムに通ったのに、毎回ストレッチ入れて20分しか運動させてもらえなかったのを思い出した。。。

熱出してね、吐き気もするし、風邪かな?って思って。
でも久々に聞いた。「過労ですね」って(笑)。
最近そう遊んでもいないし何が原因だろうって考えて思いついたことったらコレしかない。
ラジオ体操と某アプリの運動メニュー。
あれ?やり過ぎなの?

だめだなぁ。

もう冬眠?

普通に朝起きて、気づくと寝てて、動いて、寝て・・・ずっと繰り返しちゃった。
家の中、毛布片手に移動しまくった(笑)。
ソファの上とか日の射すとこ巡ってアチコチで丸くなってしまったよ。
気持ち良かった。

カボチャ

今年のハロウィンごはん何にしようって考えてるところなんだけど。
ふとね。
ホウトウいいな、とか思ってしまった。
型抜き、なかったかなぁ。
中に入れる具をオバケとかカボチャに型抜きしたい!

復活したならぁぁぁ!!

KFCの魚くん。
まんまでも好きなんだけど。想像だけでヨダレまみれなんだけど。
野菜たっぷりの甘酢あんかけも素敵なの(>o<)/

ちゃーちゃんの「大量に買って余してもいいじゃない♪」の、なのなの。
ケンタチキンの大根煮とコレはもうたまらなかった。

まずはまんまで美味しく頂いて。あまったら翌日。←ここまではチキンと一緒(笑)
魚フライは軽く蒸かして、そこに野菜たっぷりの甘酢あんをかけるんだよ。
もーねもーね。。。想像だけでヤバい(笑)。

クーポン使って安く買っても量多いじゃんってお一人様(?)に伝授したいっ!

・・・あーやっぱり残りの人生、食べ物に関わって生きて行きたいかも。

ROSEリハ

しゅう君のおかげでファーストインプレッションなアレンジに戻った。
そうそう。
最初ね、そうやって弾いてたの。
だから凄い弾きやすい。
あとは習慣をとりはらえばいいんだよね。
イメージ。

・・・あっ今日も写真とってもらうの忘れた!
写真とる前にモサる(-_-;)

きまった

11/03の方のプチ衣装会議(?)をした。
男性陣には黒子に徹してもらうとして女子は華やかにいきたいよね、ってことでね。
わりとさくさく決まったと思う。
台風でひきこもる間に足りない小物つくって、本番には間に合うだろう。

・・・1つ不安なのは私の動きで大丈夫なものなのか。飛ばさない努力を!!!(>_<)笑

譜面台

アコのLIVEも増えてきたし、ちょっと欲しいなぁって思ってはいたんだけどね。
黒いのは嫌だなぁって思ってたらコレ!って気分になれなくてさぁ(^^;)
でも結局、落ち着くとこに落ち着いた。
結局は黒(笑)。
なんか飾りつけよっかな。

ネタで埋めてみたwww

何気に過去のネタで普通に日記を埋めてるんだが紛れ込ませとこっかな。
久々に電車の中で意識を手放す失態を・・・(-_-;)ゞ
両膝にアザどーん!だったよ。
たぶん人前(友人を除く)で倒れたのなんて15年ぶりくらい。

周りの方々は、さぞや驚いたことでしょう。
お助け頂いてありがとうございました。
御迷惑おかけして申し訳ありません。

数日ぐったりしたら復活したけど。

やっぱりそろそろちゃんと定期健診いってこなきゃかなぁ。
めんどうだなぁ。

目がゴロシバするの

あーそろそろレーシックの術後1年検診なぁ。
今月だったなぁ。
今から予約したら来月かなぁ。
子宮の検診も予約しないとなんだよなぁ。
面倒だなぁ。

って思ってて、とりあえず目がゴロシバを解決しようと思って、レーシックとは別の御近所の眼科に行って来た。
ゴロシバの原因は逆さマツゲと判明。
逆さマツゲなんて初めてで鏡みてても全然きづかなかったよ。
その反抗的なマツゲのせいで、目の表面の傷と下マブタの炎症になってしまってて、暫く通院することになった。
レーシックの検診はちゃんと行くように改めて諭されつつ。
マツゲ抜いてもらって目薬もらった。

スッキリ( ̄▽ ̄)すっごいスッキリ( ̄□ ̄)こんなに違うもんなんだねぇ。
あースッキリ!

人数が増えると楽しみも増える♪

料理本を見てたら作りたくなってしまった。
ローストビーフ。
一人じゃもてあますから最近ずっと作ってなかったんだけど。
実家に帰った時にやればいいじゃんね。
ふふふ。
義妹とは餃子の約束してるんだ。
それも楽しみ♪
ビール買って帰らなきゃね。

小さいの

実家の写真整理第二段。
セクシー写真やらヤバ写真にまざって可愛らしいのもでてきた。

生後半年くらいだそうな。←親の記憶だから怪しいけど(笑)
1972.jpg
そんな小さくないじゃんね。

それとね。
人生で一番のお気に入り写真。
img196.jpg

アルバム全部、処分完了!
次は自分LIVEのDVDにとりかかるか。

どきどきする

30周年の衣装のミッキーがカッコ良過ぎてドキドキする(>o<)

恋の句も音楽も

このblogにも何度も登場するくらい私の大好きな句なんだけど。
「瀬を早み岩にせかるる滝川の われても末にあはむとぞ思ふ」
これ恋の歌なんだよね。通常の解釈的には来世なんだけど、今生で再び巡り合ってもいいと思う。
でね、つい先日もつぶやいたんだけど、音楽でも思うの。
大きなくくり(解散からの一部旧メンバーの新バンドとか再結成とか)でのソレもあるんだけど。
曲中でもね、あると思うんだよ。
・・・っあーうまく言葉になんねぇんだけど。
こう、なんだろな、離れるけどまとまるっていう・・・あーっそれだよそれっ!
もう何が言いたいがわからなくなってきた(笑)。
でもそういう気持ちなの。

an impact

前回のが腰に届くくらいの髪をザックリ切ってんだから衝撃的だと思うんだけど。
今回は肩にも届いてなかったのを切っただけなんだよ。
なのに。
あんまり話したことない人からも声を掛けられるくらい。
皆して目ぇまん丸だよ。

そんなかなぁ。

いいのかわるいのか分かんないからなぁ。
でもまぁバンドメンバーは忌憚なき感想をくれるだろうから、それから考えよう。

あ、年齢不詳具合は大きくUPしてるとは思う。

接近中!!!

前回、台風が凄かったのって2009年10月なんだね。
その頃、ゆりかもめ通勤だったなぁ。

(・・)

出勤したかなぁ。
どうしてただろう?

その頃は厳しかったからblogにあまり仕事のこと書いてないんだよねぇ。
振り返れない・・・。

出勤したかなぁ。
してないだろうな。
したかなぁ。
してたかもしれないけどしてなかったかもしれない(笑)。
してたと思うんだけど、たぶんしてないんだろうなぁ。
・・・台風に戦いを挑んでいて欲しいけど。
あ、でもリハとかLIVEとかあったら間違いなく行ってる。
そこは間違いない( ̄ー ̄)b
けど仕事はどうだろうなぁ。。。
てか現場的に、自宅待機命じられてた感がある。

今回はね。
1担当に徒歩通勤圏内が1名居れば、あとは自然体的な。徒歩通勤圏内の人はタク代でるらしいし。
徒歩通勤圏内がいないとこは、1名泊まり。これも出るらしい。
こういうの、上の人がちゃんと言ってくれると、下は動きとりやすいんだよね。

なので安心してユルリ( ̄ー ̄)

激し過ぎる雨音を聞きながら晩酌。
あ、でも行く方向で起きれる態勢ではいるのよ?

今宮神社

DSC_0583.jpg
今日はレッドアローに乗ってココまで来たよ♪
DSC_0578.jpg
なんとも良い秋の一日なのだ。
今回の目的は、じゃん!これ!
DSC_0576.jpg
ちょっと喝入れてもらいにね。
DSC_0577.jpg
黒い鯉がやたら集まってきて凄かった。
写真はとってみたけど黒いから(笑)あんまわからなかった。
龍神木にも癒してもらった。凄い大きさ。
DSC_0582.jpg
食事は山菜蕎麦とトロロ蕎麦と舞茸ご飯のセット。舞茸ご飯めちゃ好み(>o<)
DSC_0586.jpg
地酒も一緒に頂きたいところだけど今ちょっと自戒中なもんで(^^;)お土産に買って帰って来たよ。

とっても素敵な小旅行だった~♪
またこんな旅しようね(^^)♪

ここまで驚かれるの久しぶり

職業柄けっこう自信あったらしい。
間違え過ぎだよ(笑)。23、4って・・・。年下だと思ってたんだね。
「可愛い」を連呼してたのに「え?」の連呼に変わってしまった。ちょっと残念。
しかもだいぶ動揺したらしくて一人称「ぼく」が「オレ」になってるし(笑)。
なんだか申し訳なくなってゴメンねってしたら
「いや俺が勝手に騙されてただけなんだけど」って動揺しまくり。
うん、そうな。私だましてない。

ほんとは言うつもりはなかったんだけどね、話が噛み合わなくなっちゃったから。
時々すごいハテナ顔になってしまってたからバラしちゃった。
もう次はないかなぁって思ってたらあるらしい。けど先はないだろうなぁ。

久しぶり過ぎて戸惑う(笑)

ちゃんとしたお式に呼ばれたのが久しぶり過ぎて準備から何から戸惑いっぱなし。
久しぶりに自分もフルメイクでフルおめかし(笑)。
5cm越えのピンヒールとか二桁年数くらいぶりなんじゃ・・・(^^;)
DSC_0568.jpg

よいお式でした。
DSC_0552.jpg
オルガン、ピアノ、ハープ、バイオリンの演奏に聖歌隊。ゴージャス。
白いバラの花びらが敷き詰められたバージンロードにベールを引いて歩く姿が感動的。

お式が終わってフラワーシャワー。
海の見える階段に白とピンクのバラの花びらが大量に舞って、これも感動的。
新郎新婦衣装の熊をパラシュートつけて飛ばしたんだけど、Getしたのが男性二人。
これきっかけの新たなカップルは生まれず・・・生まれた?!(笑)

そこから階段やテラスで新郎新婦と写真とって披露宴。

酒も料理も美味しくてちょっと飲み過ぎたかも。
結婚式っていいね。
せっかくドレスも用意したし、また誰か結婚式して呼んでくれないかなぁ。

そして思い出して何度も美味しくなるためのメモ。

○タスマニア・サーモンのタルタルと
 華やかな天使エビフレンチキャビア添え
 色鮮やかなビーツのソース
○芳香なシャンピニョンドパリの
 軽いスープシャペル仕立て
 濃厚なフォアグラフランと共に
○近海産 旬鮮魚のブレゼと彩色野菜のバトン
 アルベギーナ種のオリーブオイルの
 エミュルージョン マスタード風味
○爽やかなお口休め
 (オレンジシャーベット)
○国産牛フィレ肉のポワレ
 旬温野菜添え ソースリヨネーズ
 スペイン産ピマン・デスペレットのアクセント
○フロマージュ・ブランのムース
 パイナップルのキャラメリーゼ
 トロピカルソース チュールを飾って
○小菓子・コーヒー
お供⇒ビール、シャンパン、ワイン(白)、ワイン(赤)

ミライがクライ

ずーっと音出すのだけ楽しんでたんだけどLIVEすることになった。バンド名もついた。もうKADOIバンドではない(笑)。

2013/11/03(日)大久保HOT SHOT
20131103.jpg

いい機会?きっかけ?なので私はここで離脱。
やめたくないくらい好きな面子なんだけど。
けど離脱。
なのでリハも今日を入れてあと2回。
皆の音ちゃんと刻んでおこう。

あとリハ1回と本番。

全部出し切る。
私の私らしい演奏できる面子だから。
やることやるよ!
あー楽しみだ。

文字を書く

御祝儀袋に名前を書いたんだが。
それだけなんだが。
プルップルしてしまった(笑)。
トメハネハライ・・・「美」がデカくなっちゃう傾向なので気を引き締めて。
っはー・・・。
練習完了。
いざ本番!

カツカレー

ずーっとカレーの気分。
カレーというかカツカレー。
SHUくんの呪い(笑)。
カツカレーが食べたい。
けど帰りのSAでラーメンにしちゃったから。
カツカレーが食べたい。
しばらく食べる機会ないんだよなぁ。
って思うと余計に食べたくなる。
カツカレー食べたい。

日高屋

[池袋]
mikizo値:★★★★☆
池袋_日高屋
【野菜たっぷりタンメン】

お一人様でゆっくり飲みながら行きたいときの店って載せてなかったなぁと思って。
コレ、よく食べる。
ビールと餃子と炒飯とコレ。
スッキリしてて美味しくて何杯でも食べれる気がしてくるんだよねぇ(^^;)

すごーっい

DSC_0545.jpg
青空が綺麗だあぁ。もう秋なのに夏の雲だなぁ、って思って空見てたらビックリ。
パラセーリング?
すごーいすごーーーっいっ!
うーわーいっぱい飛んでるー!
気持ち良さそうだなぁ。

ザボン

[海老名SA]
mikizo値:★★★☆☆
海老名SA_ザボン
【ザボンラーメン】

10月なのに夏のような暑さの中、やっぱりすいてたんだよね。
食べてから滝汗。
私はコッテリ好きだけど背脂好きなわけではないので、気持ちくどかったけど。
麺の硬さとか塩気とかバッチリ好みだった。
今度は暑過ぎない日に食べたい。

ローズLIVE

静岡SUNASH
DSC_0539.jpg
やーお久しぶりです。
今回は初のお泊りっす。
終わったあとたっぷり飲みたいからねぇ( ̄ー ̄)b
出発した時は雨降ってたのに、到着したら10月だってのに天気良過ぎやしないかい?
DSC_0538.jpg

ちょっと早くついたので登呂遺跡いってみた。
そんでもって竪穴式住居とか再現されてたので写真を撮ってみた。
って( ̄□ ̄;)怪しい人影がっっっ?!(笑)
DSC_0537.jpg

今日はシモテ。
最近、Rengがお休み中だからシモテ増えて来てるのだよ。
って( ̄□ ̄;)皆に逃げられた?!←偶然の産物(笑)
DSC_0541.jpg

リハ終わってホテルチェックインして、駅まで散策。
家康さんのとこまで頑張ってみた。
DSC_0542.jpg
家康さんの先まで行ってみたい気持ちはあったんだけど時間切れ。
今日の対バンさんLIVEも堪能したいからね。

DSC_0544.jpg
私が勝手に静岡の息子達と思っているMonaRizaさん。まだ演奏とかも荒さが目立つけど魂が良いよね。今日も熱くなった。そしてうっかりウルってしまった。お母さん嬉しい。
White noteさんは盛り上がってしまった。ちょーいー(>o<)。熱いね本当に熱いね。今日は熱いね。東京でもLIVEがあったら遊びに行きたいなぁ。
準備があったので楽屋から音だけ。Backstage Passさん。大学生?!ここも若かったんだ。。。すっげぇ。若いのに凄い。負けてらんない( ̄ー ̄)。
やー楽しかった!静岡っていつも素敵LIVEさしてもらってるよ!LIVEが大好き♪って思った原点を思い出すんだよ、いつも。アリガトウございました!!!
終わったあとのthe system errorさん。歌詞が(笑)。お客様がペンライト貸してくれて、一緒に楽しんじゃった。
本日も全ての皆さまにアリガトウ♪

で、せっかくお泊りなので飲みに繰り出す!
黒ハンペンのフライうま~っ!(>o<)
私は一次会のみでホテルに退散。部屋で静岡割を飲んでシンミリ。
長くて楽しい良い一日だった。
またね♪

ビックリハウス

それくらいの勢いで部屋が回るんだよ。

初めて脳の血管切れた時が初体験だったんだけどね、それ以降たまーにアル。

意識が遠いし、なんとなくアトラクション気分になっちゃうから、余計にビックリハウスな気分なんだよねぇ(笑)。
縦に横にグルングルンするんだよ。ほんと立ってられないくらいグルングルン。←あ、ちょっとグルクン食べたいって思っちゃった(^^;)

を。

ものすごーく久しぶりに体感。
7末に体調崩してから全然もとに戻らないんだよなぁ。

でも!
明日は静岡SUNASH!!(http://sunash.info/)
不良品だってやるときゃやるんだ!!!(>o<)/
楽しみ過ぎて台風かも?!・・・のいてーーーっ台風のいてーーーっ!!!

(/_;)

息巻いてた割にビクビクしてる自分に戻ってるじゃんかぁぁぁ(;o;)
自信ついてきたと思ったんだけどなぁ。やっぱ意味が違うよな。
心の問題なのは小学生の頃から知ってる(/o\)
部屋に一人きりだと、外に音が漏れてるのも忘れて伸び伸び弾くんだよ、一人きりだと・・・変わってないじゃんダメじゃん。
ちょっとアッチも心配になってきた(-_-;)

使い勝手が最高!しかも好み味!

頂いたランチョンミート。

もらってすぐ黒胡椒のステーキにして酒の肴にしたんだけどね。
一人で食べるには大量だったからまだまだあって。
お弁当にも使ってる。
ただ焼くだけでも、クッキーの型抜きで抜けば可愛くて嬉しいよね♪
型抜いた回りは、細かく刻んで、ネギと玉子で炒飯♪←ここにもオリーブ追加(笑)
綺麗に抜けば、抜いた穴に卵流し込んで焼いても素敵なんだよね。
どんな野菜と合わせても調味料使わなくても味が出るのも手軽で好き。
のと、なくなる前に、素麺ちゃんぷる!
ツナの素麺ちゃんぷるが一番好きなんだけどね。
あるならやりたいランチョンミートの素麺ちゃんぷる!

・・・一人で食べるより、食べてくれる人が居た方が、いろいろいろいろ、○汁ブシャーってなるよね(笑)。
