

帰省

なんとか実家に帰省した。

けどさ。
風邪ひいてるから料理もできないし。
転がってTVを眺めるしかない。

私は本気の寝正月を迎えること確定だが。

皆さまは良いお年を~♪

久しぶり満載!ヒャッハーッ!!

Chick@ttackのLIVEを観に目黒に行ってきた。
どーーーっしても観る方のLIVE納めはChickがいいなぁって思って頑張ったさ( ̄▽ ̄)b

そこでテンさんファンの懐かしの君に遭遇!!!
気づかなくってごめんなさい(;o;)
ちょっとだけど話せてうれしかった♪
っていうかやっぱお肌綺麗よね。
美人さんチャージ完了(`ー´)ゞ

LIVEも楽しかった~♪
え?もう終わっちゃうの?って思ったし。
だいぶお客さんも増えてきたからそろそろ行かなくてもいいかなぁって思いながらも、というか普段ならもう行かなくなると思うんだけど(^^;)、なんか好きだから通ってしまう。
ホントはサポしてるのも行きたいんだけど、あんまり宣伝してくれないからなぁ。
Chickのだって結構必死でチェックして・・・って( ̄□ ̄;)?!
えっと。こっそり行ってこっそり帰るように頑張ります(._.)

そういえば。
一緒にやったことのある人のLIVEにせっせと通うのってQOOちゃん以来だよ。

んで、時間の許す限り(2曲分)、テンさんのベース聴いてから横浜に向かう。
直通なったから横浜まで早くて楽いね。

こっちも久しぶり。
とくに意図したわけではないが、難波研と宮研で左右に分かれた(笑)。
17065146_2035481143_164small.jpg
食事美味しいし、酒美味しいし、久しぶりなのに久しぶりな感じしないし、もうもうもうもう!←歓喜の牛(笑)
話飛ぶけど、今時だったら宮研じゃなくザキ研って言われてそうだよな。

この後もう一人、久しぶりが合流して、もう一軒。
あーもー体調万全じゃない自分にイラチ(-_-;)
途中から、隣の若い男の子集団が気になって気もそぞろだったのはナイショの話し(笑)。
笑い過ぎて喉のガラガラ悪化してるし(爆笑)。
変わらないなぁ。

良い締めくくりが出来て楽しかった!

間に合わないよぅっ

けっこう必死。

明日は何があっても出掛ける!!!(>_<)

熱だけならなぁ。言わなきゃわかんないからなぁ。どうとでもなるんだがなぁ。
咳とか。声がでないとか。気になっちゃうよね。

気合ぃぃぃっ!

そして今日もTVたれ流し。
結構いろいろ見たなぁ。

冬休み開始!!!(>o<)/

なのにまずは寝込む。

TVつけっぱで、サスペンスの再放送とか映画とかアニメとか、垂れ流し。
うつらうつら寝てるような見てるような寝てるような・・・

そんな状態で一日終わった。

30日までに治るのかなぁ。

今日も断念

楽しみにしてたんだけどなぁ。
どうしても風邪がよくならない。
ちょっとくらいなら出掛けちゃう私が出掛けられないくらいのレベルでよくならない。

ぬーん。

会いたかったなぁ。

瀬戸際

12月の頭っからずーっと調子悪かったんだが、とどめ、ね。

風邪が悪化しててね。
熱は38度以内だからそんなでもないんだけどね。
咳をティッシュで押さえたら血しぶきとか。
鼻水ぬぐったら真っ赤とか。
どんだけ炎症してんじゃーーー!てくらい。
それでも病院いって薬もらって通勤してたんだが。

あと2日で年末年始の休暇だっていうのに。。。
なんとかどうにか最終日は行きたいなぁ。

今日も行ける感じだったんだよ、本当は。
なのに追い打ちをかけてしまって。。。私アウト!( ̄▽ ̄)

風邪でぼーっとしてる時に料理なんてするもんじゃない。

パスタの鍋をひっくり返して大やけど&パスタ全損(;o;)/
左手の薬指と中指と人差し指と親指、やっちまった。。。
炎症止める薬飲んでるから鎮痛剤いれられないし、すぐ冷やしたけど痛さパねぇ(涙目)。
氷で冷やしててもなんかもう!もーもーもー!
手が冷える⇒痛みが引いて眠気が増す⇒眠気が増して手が温まってくる⇒温まると痛みが増す⇒眠られん、の悪循環。
まーじーかーーーっ!!!←で、仕事を休むことにした。だって今日の私めっちゃ使えない(-_-;)

あぁもう本当に暫くスタジオもLIVEもなくて良かった(>_<)

明日は久しぶりな皆の顔を見に行きたかったけど、己の粘膜に相談だな。

そんなこんなでstopしてるblogは、年末年始の休暇に書き書きするよ。

気合で年末までに治して正月は飲み倒すんだからっ!o(>o<)o

取り急ぎご報告まで( ̄ー ̄)

クリスマス飯

今年も大漁♪
一人クリスマス飯やめられない。

キスと黒毛和牛と鶏と豚の角煮と煮卵。
DSC_0688.jpg

サラダは得意の雑なやつにした(笑)。野菜たっぷり。
DSC_0690.jpg

長ネギといろいろ茸のアンチョビパスタ。
シャンパンの栓を抜ける気がしなかったからシードルにした。
スープはトマトスープ。
DSC_0691.jpg

結局、作ったはいいけど体調悪いままで食欲もわかず、パスタの麺だけつまんで、トマトスープ飲んで、他はそのまま冷蔵庫にお入り頂いた(-_-)

私が酒飲まないって相当だよな。。。

Merry Christmas

虎の赤ちゃんの夢

最近、虎の赤ちゃんの夢を見る。
連載物のようだ。

初回。
赤ちゃん虎が4頭産まれて「可愛いぃぃ♪」って頭を撫でたげてた。
手触りは、以前サファリで抱っこした虎の子の手触りまんま。
めちゃくちゃ可愛い。

2回目。
4頭ともチョっと大きくなってて、毛色に少し違いが出てた。
私の腕にしがみつきながら甘噛みしてくる虎の子の頭をワシワシしながら「甘噛みヘタクソ~(笑)」って大爆笑してた。
まだ赤ちゃんだから歯が少し尖ってて痛かった(^^;)

3回目。
4頭の虎の子のうちの1頭が、私を見つけてすっとんできた。
飼育係「この子、アンタがお気に入りだから」
また腕にしがみついて甘噛み。
「甘噛みうまくなってる!」ってワシワシしてたら首根っこにしがみついてくるから可愛くて可愛くて・・・
ハグし合ってるところで目が覚めた。

気になって夢占い調べたら吉兆ぽいよ?!
というか本当に可愛かったから、夢でもいいからまた会ってワシワシしたい(笑)

絵と内容が(笑)

いつぞやの。WildなCHD王子。
DSC_0652.jpg

普段のCHD王子とは違ってちょみwild。
だけど会話の内容はいつも通り。
めちゃくちゃ日曜朝のキッズタイムの話で盛り上がったさ( ̄ー ̄)b
日程に都合がつけられそうなら&ギタリストが都合つくなら一緒にアレコレやってみたいって話も。
あー実現させたいなぁぁぁ。

重いの来たっ(>_<)

今日は餅つきに行くハズだったの。
行きたい・・・。

けどクシャミとか咳とか出たらいけないのが出てくる。
喉痛いぃぃぃ。

もち断念。
もち(/_;)

ローズLIVE

新宿RUIDO K4

楽しかったね♪
すっごい楽しかったね♪
素敵な夜になったよね
ありがとう!!!

クリスマスも近いってことでサンタ登場( ̄ー ̄)
DSC_0675.jpg

他のメンバーもトナカってみたりしたんだよ、今日は。

で、他メンバー用のでちょっと遊んでみた(笑)。
DSC_0664.jpg

しゅうくんも遊んでた。
こんなにシンプルだった「SLUM ROSE様」が。
DSC_0663.jpg
こんなになった(笑)。
DSC_0679.jpg

そんでもっていつもとは違うSSコンビ。
DSC_0682.jpg
いつもはShinyaシュウなんだが、今日はShowシュウに。
怪しい(笑)。

今日は、楽屋もステージも打ち上げもめいっぱい楽しかった。
本当に楽しかった。

皆のクリスマスが素敵なクリスマスになりますよーにっ♪
DSC_0687.jpg

忘年会

今年は忘年会が少ない。
新年会に偏ってるんだよねぇ。

今日は職場の忘年会。
めちゃくちゃ飯が美味しかった。

ここ、いい。

鹿児島の食材がメインなんだが、緑茶ハイの緑茶も鹿児島産。
これが美味かった!

チャンスがあれば、また行きたいなぁ。

ミニチュア応援隊 4

二人いた。
ちっちゃいのが。
一人は耳元で声が聞こえる。
もう一人は脳に直接声が届く感じ。

いつまでも正体不明もなんだよな。
ちょっと話できるもんならしてみたよなぁ。
けど自力で呼び出すってどうするんだ?

手段を探さなきゃって思ってたら向こうから話しかけてきてくれた。
「表に出たいんです。でも手段がなくて。。。」
実家から持ってきた枕から出てきたくせに、自力で部屋の外には出られないらしい。
名前を聞いてみたが「今はまだちょっと・・・」って言われたので、勝手に『銀ちゃん』と『クロ』って呼ぶことにした。
耳元で声が聞こえる方が『銀ちゃん』。
脳に直で聞こえる方が『クロ』。
髪の毛の色のまんまにしてみた(笑)。

銀ちゃんと手段について真剣に考えてみた。
普段、枕の中にいるから、枕を持って出掛けてくれたら表に出られる!
・・・って言われても。
枕持って出歩くのはさすがに私も恥ずかしい。
そんな中、脳に声が響く。
「ここ入れるぜ?おい、おまえもやってみろよ!」
耳に聞こえてる訳じゃないのに声がした方向がハッキリわかった。
不思議だなって思いつつ、反射的に、声のする方向に目をやった。
私の左手首。
そこには、天然石のブレスの茶水晶に出たり入ったりしているクロが居た。

恐る恐るって感じで試してみてる銀ちゃんにホッコリする。
結局、銀ちゃんの方はオニキスに入れることが判明した。

次は私が試す番?
ってことで二人が石に入った状態でお買い物~♪

買い物が楽しくて、最中は二人のことすっかり忘れてた(笑)

全然、声もしないし大人しいから失敗か?
と思いつつ帰宅。やっぱり無反応。
ダメだったかぁ。ちょっとがっかりしつつ、夜になって布団に横になって枕に頭をつけた瞬間。
「石の中から外が見えました!!!」

実験は成功。ブレスの天然石に入れば移動可能なんだね。
で、どうやら。枕に頭をつけていないと二人の声も聞こえなければ姿も見えないらしい。
これは不便だ。
でも銀ちゃんいわく、実家に移動さえできれば別の枕でもやりとりできるんじゃないかってことで、とりあえず、石に入って実家に帰省ってことになった。

ばったばた

仕事してから本社よってLIVEハウス。
お楽しみ間に合った!(>o<)

そして帰り際にふと気付く。
ライブハウス行ったら、目に見えるレベルで空気が白くて、帰宅したら下着まで臭うくらい、タバコ臭がすごいものだったのにね。
なのに、空気は住んでるし、ぜんっぜん!臭わない。
すごいなぁ今時の若者。
のと。
タバコの煙が充満しない分、照明さんの匙加減も今と昔じゃ違うんだろうな、とか余計なことも思ってみた。

ハピネスのおすそわけ

今年はアチコチにMickeyがいてワクワク。
パスタ、海苔に続き、チーズ。
パッケージ可愛いぃ

DSC_0694.jpg

ROSEリハ

今日は21日のリハ。
アコの感覚が抜けきらないままだから、ちょっと違和感を感じつつ、それを埋めつつ。
気づけば年内最後のLIVEなんだねぇ。
心してかかろう。

ミニチュア応援隊 3

『どうしてほしい?』

痛くてウンウンしてたら聞こえた。

どうもね、実家から持ってきた、この枕ん中から出てくるんだよねぇ。
左右から飛び出してきて。
でもやっぱり左側?から出てくる子の声しか聞こえない。
そして姿は見えない。
見えないけど。
イメージとしては紅茶王子。
アッサムとアールグレイ。
そんでもって声してる子の方がアッサムぽい。←言葉づかいが(笑)

アコローズLIVE

千葉ANGA

7人って(笑)。

ステージ、狭くはないんだけどね。
集合写真のように前後左右の立ち位置も大事なの(笑)。
RukaとSHINYAの間になるようにセッティング。
ベスポジ!( ̄ー ̄)b

すごい自然だった。
やっぱ7人。

そしてRukaの遠吠え!(震々)www

1番目だったんだけど、1番目の役目は果たせたんじゃないかなぁと思ってます。
帰らなきゃだったんで最後まで居られなかったのは残念だけど。
やりきれなかった気はしなかったので心残りなく帰宅させて頂いた。

ROSEは流動体だから、いつどうなるかって本当にわかんないからね。
みんな目ぇ離さないでね。

次回は年内最後のシメのLIVE。
新宿RUIDO K4で2013/12/21(土)なんだよ。
来てね♪

創作意欲!

先日、体調崩した時に見た(聞いた?)声が発火点でね。
久しぶりに小説的なもの書きたいなぁって思ったんだけど。
まとまった時間もとれないからblogに組み込んでみることにした。
カテゴリ「お話」っす。
思いついた時にチョミチョミ追加してくね。

ROSEリハ

アコに向けての最終リハ。
うん。いけると思う。ちゃんとROSEになった。

帰りに。
DSC_0653.jpg
これ見るの何年目だろうね。
これ見ると「あぁクリスマス近いんだねぇ」って思い出す。
今年も綺麗だよ。

さー!土曜日、楽しむよ♪

むにょー

最近、本当に調子が悪い。
だましだまし。

そんなのに弟が父と同じ病(?)になった。
大腸の病気。まだ癌ではなかった。
今回は早期発見早期治療で日帰りで済んだけど。
父も癌してるし、定期的に様子をみないとってことになったらしい。

生まれて初めて「事故以外でも弟の方が先に逝くかもしれない」って思った。

ずっと私が弱くて「いつ死んじゃってもおかしくないんだよ」って姉弟そろって言われて育ったから、お互いに初耳!な気分だったよ。

まぁ私も種もってるし、お互いの覚悟と話し合いだよね。
両親よりは長生きしたいもんね。

きれいになくなった

肉じゃが
厚揚げの茸あんかけ
シーチキンコロッケ

あまったら弁当のオカズ!と思って、だいぶ余裕持って作ったつもりだったのに、残らずなくなってしまった。
よい食べっぷりでけっこうなことだ。

例の如く飲みながら作ってたんだけどシーチキンコロッケは良いツマミになったよ( ̄ー ̄)b
食卓に乗るまえにだいぶ食ってしまった(笑)。
昔母親が作ってくれたのは大ぶりの俵型だったんだが、私のはクトクチサイズの小判型。なんせツマミだから(^^;)

満腹~♪

そういうしくみ?

貯金の底が見え始めると、まとまったお金が入って来る。
私の人生は、そんな仕組みになっているようだ。

でも流石にこれが最後かなぁ。

けど何が起きるか分からないからなぁ。
5年前もこれが最後かなぁって思ったし。
その前の時もこれが最後かなぁって思ったもんな。

あてにしたらダメ(>_<)

ちゃんとしよう。。。たぶん。

映画好きなのかなぁ

レディスday狙いだけど、頻繁に映画館に行ってる。
レンタルは返せないと困るから、スケジュールに余裕のあるときだけ利用する。

そんな私が、最強な武器(?)を手に入れた。
家に居ながらにして借りられて勝手に返却される。
入会初月だから1本分だけ無料です、ってね。。。便利さを満喫してしまった( ̄ー ̄)b

ひきこもてしまいそうだ。

おしごと

休日出勤が、たまにある。
出勤時間が朝からだったら問題ないんだが。
今日みたいに15時からとかだと、うっかり「プシュッ」てしちゃわないかドキドキする(笑)。
休日のお仕事は緊張するの多いから精神的に疲労するんだよねぇ。
でもその分をその後にお出掛けして取り戻した( ̄ー ̄)b

あぁもしかしたら。
趣味も仕事も多少の緊張感があるのがたまらなく好きなのかもなぁ。
のと何が起こるか分からない、のと。
謎解き!(笑)

幸せだな。

今年の冬は

寒くなってから、ほこほこする料理づくめ。
『肉豆腐』『肉じゃが』『白菜と豚肉の蒸し煮』『きのこ汁』
来週は何にしようかなぁ。←大量にできるから1週間1メニューなの。
そういえばずっと豚肉だなぁ。
来週はチキンのトマト煮とかにしようかなぁ。

舌使いのスペシャリストになれない・・・

タンギングって難しい。

指で叩くタイミングでトゥって空気送ったらないかんかったり。
空気の量に合わせて太さを変えたらないかんかったり。
しゅうくんのリズムに合わせて舌動かすのが難しい。
今はまだ耳目を頼ってるけど気持ちでのっかりたいんよっ(>o<)/

それやらこれやらがうまくいかんのだよっ。
っとにもうもうもうっ!←そしてまた牛になる(笑)

・・・自分でそんなアレンジにしてるんだけどね。
だってそれがいいと思うんだもん(>_<)。

で、だ。

今日は子犬の遠吠えにやられて泣くほど笑って鼻水たれた(笑)。
あのね。
鍵盤弾いてるんと違って笑ったら吹けんのよ!
でもあの子犬の遠吠え、本番でもやって欲しいかも( ̄ー ̄)

酷いセンスだ(笑)

久しぶりに手の爪を伸ばしたから、ありもので何かをと思ったら、酷くなった(笑)。
自分でやっときながら、いただけない(-_-;)
DSC_0637.jpg

けどこれもリハまでの命と思えば。。。
こんなんね、一瞬でどっかいっちゃうんだよ、私の指使い荒いから(^^;)
だってこの小さな手であれやらこれやら実現するなら荒っぽさは否めないっしょ?
あ、でも鍵盤ハモ様が汚れるのはイヤかも。
てことはリハの前に落とすがいいのか?
ま、明日一日堪能したらいいさ。

休ませる目安

指を使わない目安。
爪を伸ばす。
伸ばすと思うように動かないから動かさない。
余計な筋が凝るけどね(笑)。
でも手首の負担が減る。
もうちょっとかなぁ。
でもさすがに次のリハは切らないとしんどいしなぁ。
あとちょっと伸ばすかな。

ミニチュア応援隊 2

「起きろー!おーっい!おっきろーーー!て、おい!もっと大きな声じゃないと聞こえないって!起きてーーー!!!」


先日、体調の悪い朝に聞いた幻聴の続きのようだ。
そしてどうやら一人じゃないらしい。
