スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は和食

DSC_0820.jpg
おみそしる作ったの久しぶりだった。何気に普段はおすいもの派なのだ。
菜の花、今回は茹で過ぎちゃって残念。
でも春の訪れだよね。
スポンサーサイト

意外と持ってる人少ない?

鞄の中に、この子がいる。まぁ鞄の1/3は占める訳だ。
funa表
でも、ぬいぐるみを持ち歩いている訳ではない。
じゃん♪
funa裏
パスケースなっしー。
ふなっしー人気だしー、けっこう持ってる人いるんじゃないかと思ってたなしな。だけど、あんまり町で見かけないなっしなぁ。
毎日いやーな通勤もふなっしーと一緒ならウキワクなっしーよ!

ROSEリハ

15周年LIVE以来の音出し。
思い出しつつ復習しつつ。
今日は丁寧に弾くのを心掛けた。
やっぱり一人で家で弾いてるより全然いいよな。
感覚がクリアになる。
この感覚をお持ち帰り♪
次回のリハまでに整えてみよっと(^^)

光醤

[渋谷]
mikizo値:★★★☆☆
渋谷_光醤
【特製光醤らーめん】

豚骨。細麺。美味しかった。
麺だけだと物足りないけど玉子が1個分入ってるから満足。
もやしもシャキシャキで良い感じ。

れんこん

今日のメインイベント。どーん!
れんこん0_店舗
しっかり私うつりこんでます(笑)。
まずはビールで乾杯♪

お通しのゴマ豆腐。
れんこん1_胡麻豆腐
しっとりしててンまいっ(>o<)

山菜のお浸し。
れんこん2_山菜お浸し
お出汁も良い感じだし、山菜も柔らか過ぎなくてほど良くて美味しい♪

あ、レンコンの専門店だから、こっから怒涛のレンコンね。

レンコン食べ比べ。
れんこん7_蓮根食べ比べ
2種類の産地の焼きレンコン。食べ比べると味の違いがよく分かる。
左のはホックリしてて甘味が強め。右のは食べ慣れたシャキシャキ感強めのレンコン。
どっちも美味しいぃぃぃ。

辛子レンコン。
れんこん3_辛子蓮根
レンコンのシャキシャキと辛子の絶妙なツンが素敵

フライドレンコン。
れんこん4_フライド蓮根
なにこれ?!なにこれ?!好き
止まらないよぉ(>o<)

レンコンピクルス。
れんこん5_蓮根ピクルス
個人的にはシャキッが足りない気がしたけど味は丁度良くて箸休めに最適☆

レンコン焼酎。
れんこん8_蓮根焼酎
お湯割りにした。
味は芋に近いかなぁ。でも芋よりアッサリしてて、こっちのが好きかなぁ。

そんなこんなでレンコンに夢中になっている私たちの目に入ったもの。
別のテーブルに運ばれて行ったウニシューターなるもの。
かき氷してるからなんだろう?って思ってたら!
早速、私たちも注文!!!
れんこん6_ウニシューター1
おおお;おっ!
トロロと海苔とウニにお出汁。
おクチにシュートっ!・・・なるほど。
れんこん6_ウニシューター2
食べ終わったグラスを誰からともなく元に戻す私たち(笑)。
れんこん6_ウニシューター3
御馳走様でした。満足満腹!また今度!←え?

神谷バー

以前、遊びに行ったのは2Fだったんだけど、今日は1F。
こっちのがフランクな感じ。
DSC_0785.jpg
まずは電気ブランサワーで乾杯♪
DSC_0786.jpg
カニクリームコロッケとジャガイモとレンコン。
DSC_0790.jpgDSC_0789.jpgDSC_0787.jpg
ランチだったから、そこそこで尻上がったけど、夜だったらヤバかったかもね(笑)。
また行こう!

bs散歩

昼前に待ち合わせして、神谷バーに行って来た。
メインの音楽活動はしていないのに(いないから?)、最近はbs-1でよく飲み良く食べ歩く。
美味しいランチ(詳細は別途)♪
明日の差し入れ用に電気ブランをお土産で購入。
お腹一杯だしぶらり散歩ってことで浅草寺に向かう。
まずはリニューアルされた提灯。
DSC_0791.jpg
正直よくわからない(笑)。
仲見世通りのアッチコッチの店に引っ掛かりながら歩く姿がもやさまっぽい(笑)。
DSC_0795.jpg
この配置だと私が女子アナポジな( ̄ー ̄)。
ふらふらと宝蔵門にたどりつく。
DSC_0793.jpg
仁王様
常香炉に近寄るわけでもなく、流れ弾に当たるかのように煙をすくってはなでつけを繰り返す。おばか!(笑)
煙をなでつけながらフラフラ~っとお水舎に近寄る。
龍が水吐いてる。あ、そういえば天井見忘れた(^^;)天井も龍すごいんだよね。
DSC_0794.jpg
五重塔に近寄ることはせず、五重塔を左手に観ながら本堂へ。しっかりお参りしてきたよ。
そしておみくじ。あたりさわりない。
そこから仲見世通りの1本裏を散歩の続き。
いろんな店があって面白い。ますますもやさまっぽくなる(笑)。
ふと気付くと結構な時間になってた。そろそろ休憩だね、とレトロな雰囲気のカフェに入った。店の名前忘れた(^^;)
DSC_0796.jpgDSC_0797.jpg
コーヒー美味しかった。ケーキも美味しかったそうだ。
夕飯に向けて少しでもお腹をすかせたくて散策。
DSC_0799.jpg
ビールジョッキがうまく撮れた♪スカイツリーも金のウン・・・違った(笑)ラフムドールもバッチリ入った♪
橋の上から出発していく遊覧船を眺めたり、地下鉄を無駄な方向に一駅歩いたり、迷走してから上野に到着。
アメ横を軽く流してから目的の店「れんこん」(詳細は別途)に開店とともになだれ込んだ。
食後、腹ごなしにカラオケしてから解散した。
美味しかったね!楽しかったね!また遊びに出掛けようね♪おつかれさま~!(^^)

今年初!

DSC_0784.jpg
ボトル入れてきた。
あいかわらずフードなしで飲んでたらツマミわけてくれた♪
よりちゃんありがと~♪
いっぱい癒されてきたよ(^^)
また遊び行きまーす!

チッタ

Rukaの歌、聞きにいってきた!
G.N.A.のピンチシンガーだったんだけど、なんて言うか。。。普通だった(笑)。
最初ステージに登場したときには「あれれ(・o・)大人っぽいぞ?!」って思ったのに喋ったらめっちゃいつものRukaだった。
のびのび歌ってんなー。ニヤニヤする。

からの。
BISTRO川崎CITTAスタンド。
お互い撮りあおうね、って言ったのに(笑)ビールに目がいってしまった( ̄ー ̄)
DSC_0781.jpg
なのでRukaだけ。
DSC_0782.jpg
大きいよね、このビアグラス。大きいよね。
Ruka、おつかれ~♪

何かの呪いだ、きっと。

昨年の夏から、思い出したように襲ってくる
「カツカレー」
の呪い。

食べたい。
めちゃ食べたい。

うかれすぎ(笑)

あ、ちょっと言い訳?するとさ。
音が鳴ったら体を動かす声を出す!←そんな浮かれた母のもとで育ったからさ。一人暮らしといえども、たぶん普通の人より通常時からして身動き多いとは思うのね。

でも朝っぱらからこんなのは72年生まれの活躍に興奮してたからだ。
個人銀からの団体銅なんて、そりゃウヒャ~ってなるわさ。
通常より朝にしてはテンション高めにもなるっつーの。
さらに朝の支度しながら聞いてたChick@ttackさんの曲でウキウキしてさ。
くるっとターンをしたら柱に手首を強打した(笑)。
手首の内側ちょうど骨が出てるとこ。

うん。知ってる。普通の41歳会社員は朝から家の中でターンしたりしない。うん。知ってる。

気分だけ巻き過ぎた

朝から息つく間もなくて気づいたら帰る時間だった。
気づいたら帰る時間で、気づいたら金曜日の気分になっていた。←それだけ今日は密度が濃かった。

こういう日は明日起きれるかが一番の心配事。

おやすみなさい。

なごり雪

なごれない(;_;)
まだもう一声欲しい。
例外処理を楽しんだらいい。
上等!Abnormal!←この仕事してるとよく見かける単語だったりする(笑)。
NormalRootばっかじゃつまらんじゃん。
神経澄まして頭と体使おうぜ。
人間いつかは死ぬんだから。
ワクワク満載で生きてたいよね。
あ、私だけ?(^^;)ゞ

窓の外、テラスのすぐ目の前が、お隣の1階の屋根なんだけどね。
朝起きて目の前の屋根に雪が積もってるって不思議な気分になるんだよねぇ。
私の出身地は雪が降ってもあまり積らないエリアだったから、雪みてると異世界に来た気分になる。
そんでもって数日後にもまた雪予報。
来たらいいさっ!(>o<)・・・って私が願ったら来ないんだろうな。

先週より凄いな

洗濯しようと思って外にでたらコレだもの。
DSC_0769.jpg
これはもしかして?と思って覗いてみたらコレだもの。
DSC_0770.jpg
帰宅した時、誰かが雪かいといてくれてたらしくて、楽々のぼれた階段が!!!( ̄□ ̄;)

愛甲に住んでた時も雪いっぱいだったけど1階だったから困らなかったんだよなぁ。

うん。これは出掛けられない。

好き

いつもの納豆パスタ。
葱を青ネギにしてみた。のと、カニカマ入れてみた。
パスタの黄色とで、見た目が綺麗になった。
うっは~これ気に入った~~~♪
写真とり忘れたけど、またすぐ作るだろう、きっと。

そんでもって。
男子フィギュアにたくさんの愛を感じてる。
若い二人のチャラい発言(笑)にワクワクしちゃうのと3人3様の表現力にドキドキしっぱなし。
彼らには、久々3次元でジブリのヒーロー的しなやかな芯の強さを感じるんだよねぇ。
あ、でもね。キュン悶えしつつ、お勉強なんだよ。
表現の仕方というか、感情の発露の仕方というか、溢れた感情の放射の仕方???
公開練習で既に涙してるんだもの(>_<)
これ欲しい!私もできるようになりたい!

・・・仮眠から観戦の予定だったのに、このまま起き続けてそう。

三匹のおっさん

この小説を初めて読んだ時、私の中では、ジェイソンさんとヨシテツさんとRengだったんだよねぇ(笑)。
でもそれに負けず劣らずなキャストで、番宣だけでテンションアーーーップ!!!( ̄ー ̄)
とか言いつつ、まだドラマ観れてないんだが(笑)。
図書館戦争も植物図鑑もそうなんだが、なんでこんな私のツボばっか突いてくるんだ?!と思ってしまうくらい好きなお話し、なの。
今週はドラマ観れるかな?な感じで今からワクワク♪

ふるこんぷーーー!とか余韻でニヤニヤとか。

『ゴメンいま充電切れてるから後で探してフォローしておく』←こっから何年かかったことだろう。1年以内だったらいいな。

やっと4LWメンバさんTwitterをフルコンプした!(笑)

聞けば早いのにね。打ち上げの頃には私の携帯ってば仕事放棄してるからさ( ̄ー ̄)b
そんでもって今年は!念願の!三者会談(ゴメwwwだって女子会だよって言いきったの私だけど。言葉にすると違和感が・・・爆)も実現しそう。というか、しちゃおう。するよ!

今日から社会復帰なんだけどさ。
マスクがなかったら困っちゃうくらい余韻でニヤニヤしっぱなしでさぁ。
ぺちぺちキーボード激打しながらニヤニヤが止まらない。
紅白を左右にフルのもいいんだけど、やっぱ同じ側にいてアイコンタクトでぇとか、あれやらこれやらとか、きゃっきゃする(>o<)/
対バンさんのLIVEも楽しくって、どれも楽しくって、全部を楽しんじゃった、その余韻も、更にニヤニヤを増長する。
しばらくニヤニヤ止まらないよ、これ。

本当にいつ死んでもいいやぁ。

あたたまるぅ

あいかわらず大雑把(笑)
DSC_0758.jpg
生姜もいれたから体も芯からあったるよ(^^)

乳児に絡まれたwww

バスでね。
座席に座ったママが、抱っこ紐で赤ちゃん(♂)抱っこしてて、その前の吊皮に私つかまってたんだけどね。
赤ちゃん、のけぞって元に戻るのが楽しいらしくて、何度ものけぞって戻ってはキャッキャしてんの。
何が楽しいんだろう?って思って見てたら目が合った。
したら私の方をガン見して「ねっち!ねっち!」って言いながらポシポシって私にパンチを繰り出し始めた。
ママ、大慌てなんだけど(笑)。
ん?って目を合わせたら「んきゃ~っふ!」って照れながらママの胸に顔埋めて隠れたつもり。
再び私を見ては目が合うと「きゃ~っん!」って言いながらママの胸に顔埋めて隠れたつもりの繰り返し。
・・・私、少年好きは認めるけど・・・幼児・・・乳幼児・・・可愛いじゃねぇか!!!(`□´)/
あれ?私、変態さん?あれ?あれあれ?

15周年

四ッ谷OUTBREAK!!

足元の悪いなか来てくださった皆様、足もと悪過ぎて来れなかっても応援してくれた皆さま、スタッフさん、共演者様々、関係者各位様、メンバーにも、とにかく全部に大量のアリガトーーー(/0;)
あーもーいつ死んでもいい

DSC_0763.jpg
お祝い頂き、嬉しい限りです。
あ、もう1本、写メりそこなった・・・。
お土産に頂いた外郎は酒の肴にいたしますm(..)m
他にも差し入れ頂いた皆さま、ありがとうごじゃいます。

いつもと同じにしたいけど、なんせジャンガリアンなもんで、朝から回し車カラカラしててね(笑)。

そんな中、いつもの状態を思い出させてくれるRukaとsyu。ホワホワしてて可愛いんだけどねぇ。確かにドラム叩くのに集中力そがれるわなぁ、これは(笑)。でも似合ってる!!!
DSC_0762.jpg

今日は15周年てこともあるんだけど、アコじゃなくバンド形式ってのが今年初なのもあったりね。
衣装お披露目!Ruka可愛いぃぃぃ。どこに行くんだROSE♀チーム!(笑)
年内どっかで、衣装交換も企み中( ̄ー ̄)v
な、今年からのお披露目でRukaの素敵作品も登場!
DSC_0764.jpg

あれやらこれやら。
日常(?)を思い出すためにも。夕飯はココ。
DSC_0765.jpg
にんにくタップリ頂きますっ!!!

今回はね、私的にやりたいことがあって、それをやらせてもらった。
自分で言い出しときながら自分でイッパイイッパイ(笑)。でもやって良かった。
ずーっと前からやりたかったんだけど「どこで?」って自分にずっと問いかけててね。
最終リハでも迷っててクチに出せなくて。やれる自信もなくて。
で。当日リハでもクチに出せないようならやんないどこって思ってたんだけど。
言えた!
どうにか試させてもらってね。
やっちゃったよーーーとうとうやっちゃったよーーー(歓喜)
だってコレが私のD.N.A.に刻まれてるんだもの(>_<)
あ、演奏中なので写真はありません。どなたか撮影されていたら欲しいです。。。

なんかもう、ね。
もうもう、ね。
NATSUKIはリアルに目から汁だしてたけど。
私も心では目から汁だったよ!(笑)

遠方からの友人も居られる時間いっぱい打ち上げ居てくれたのも嬉しくてね。
本当に幸せだなぁって思ってさ。

私はね、メンバーのおかげでひっそりこっそり鍵盤弾かせてもらってね、いつも楽しいLIVEさせてもらってるけどね、メンバーのチカラがなかったらただの鍵盤弾くの好きな人な訳でね、オマケもオマケなんだけどね、それでもこうやって幸せ感じさてもらえることに、もー全部の人に感謝なの。
これからもやれることしていろいろする!
ありがとう。
大好き。

大雪

雪だ~~~!(^0^)/

ちょっと様子を見に表に出たら階段が坂になっていた・・・はぁっ?!
身の危険を感じたので雪かきした。いっぱい汗かいたよ。
のに。
30分も経たずに、もうこんな。
DSC_0760.jpg
すごい積った気分だったけど、測ってみたらたったこれだけ。
DSC_0761.jpg
でもまだまだじゃんじゃん降ってるからなぁ。
遅延だった電車たちも、少しずつ運転見合わせに変わってる。
今日は、あとでもう一回、雪かきしないと明日の外出に困るかもしれない。
明日は晴れますように!(-人-)呪

2014/02/09(日)四谷OUTBREAK!
『SLUM ROSE PRESENTS Vol.15~SLUM ROSE 15th ANNIVERSARY~』
OPEN/START 17:30/18:00
adv/door ¥2,000(D別。1d or 飲み放題)
出演 HIRYU/4 Letter Words/彩連/Black ash Daughters/SLUM ROSE

準備完了

あとは本番を待つのみ!

不安材料も解消。
んでもって弾かないつもりだったけど、今日は弾いた。本番は・・・どうかな?( ̄ー ̄)

あとは喉だな。

2014/02/09(日)四谷OUTBREAK!
『SLUM ROSE PRESENTS Vol.15~SLUM ROSE 15th ANNIVERSARY~』
OPEN/START 17:30/18:00
adv/door ¥2,000(D別。1d or 飲み放題)
出演 HIRYU/4 Letter Words/彩連/Black ash Daughters/SLUM ROSE

任務完了(`o´)ゞ

期日前投票いってきた。
ポケットティッシュもらった。

そんでもって部屋の契約更新のお知らせ来た。

この部屋、最長記録達成した!
6年経ったよ、ここに来て。

それだけ居心地が良いってことなのだ。
こちらも手続き終わらせちゃわないとね。

はっけん♪

深皿で作ると丼ほど食べ過ぎなくて良いな。
食べ過ぎ防止になるし、これからは丼ものしたくなったら深皿だな。
DSC_0757.jpg
豚の脂だけで肉と舞茸を炒めるの。
醤油ちょっとで味ととのえて仕上げに檸檬しぼって青ネギのせて完成。

おかゆさん

七草粥からなんとなくおかゆさん率あがってる。
今日はホタテと菜の花のおかゆさん。
DSC_0753.jpg
んふふ。

鬼はー外っ!福はー内っ!

年々雑になってくな(笑)。
納豆
粘りで福をガッツリGetだぜっ( ̄ー ̄)b

そんで恵方巻はせんけど、我が家は昔から海苔巻きの日だもんで、菜の花と一緒に。
DSC_0754.jpg

あちこちで外に出された鬼さんは「鬼は内」っていう神社に行ったらいいと思うの。
投げられた豆拾って食糧にして旅に出たらいいと思うの。

きたよっ!

我が家に!とうとう!ふなっしー来た!!!(>o<)/

DSC_0744_7.jpg

かわいいーーーかわいいーーー!!!

幸せそうな顔が幸せを呼ぶ

新郎が主役だった( ̄ー ̄)b
DSC_0750.jpg
いろいろ幸せチャージな時間を過ごせたよ。

末長くお幸せに!

そして珍しい服装のQOOちゃん。こっそりUpしちゃえ(笑)。
DSC_0752.jpg

「幸せになれよ」の返しが「や、もう幸せですから!」がツボった。
うん。幸せだろうね。
おめでとーーー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。