

健診の結果

ここ数年あんま変わらないなぁ。
生活態度の割に意外と健康なんだ、私ってば。
メタボでもないし。

だけど一度復活しちゃった貧血は、もう全然よくならないんだね。
むーん。
若さでなんとかなる若さがなくなっちゃった証拠なんだねぃ。

あ、あと、ここ数年の卵事情と糖分事情!(笑)
気にせず食してたら再びコレステロール値めちゃ上がっちゃって血糖値ダダ下がっちゃった(^^;)ゞ
テキメンなぁ。
卵は控えて朝食に糖分を!!!(>o<)/

いっぱい堪能!

今月は自分とこLIVEなかって暇だから友達のとこLIVEにいっぱい行こうと思ったら逆に忙しくなった(笑)。
悔やまれてならないのはシメだったはずのミラクラ行けなかったこと。
友達のとこLIVE行って知った対バンさんにも興味をそそられたりで、とにかく今月は本当に、いっぱい勉強させて頂きましたm(..)m
やっぱinputないとねぇ。
素敵LIVEありがとうございました!

以下、敬称略。

Gelee103
堀川直裕貴
Chick@ttack
OverRide
彩連
toriwo
THE ROCK'N ROLL BOSS
Katsuにぃ(fromみなしご)
HAMMERHEAD
Bang-Doll
MADEW
JUNK
4 LETTER WORDS
なつぐれ

初めての地

下井草ってどこ?

西武線て私の日常活動範囲じゃないからなぁ。
でも私鉄好きな私としては、たまに乗る西武線にワクワクする(^^)

駅おりて、まず桜に誘われた。
交番の前だから不審者っぽさ満載だったかもだけど写真とるよね。
20140329_1.jpg
キレー

で、ツナグレ(笑)行って来た。
看板に間違われて書かれてたらしいんだけどね。
1/2カットしたグレープフルーツに大量のツナとマヨネーズを乗せて胡椒たっぷりふって焼いた料理を想像してしまった。。。今度やったら食べてくれる?<なつぐれ様方( ̄ー ̄)あ、Rioちゃんに食べてもらったほうがい?(笑)

お邪魔した店が素敵な感じでピザが美味かった。
あ、さっきのツナグレ、チーズのせてもいいかも。

Rioちゃんは2度目だったんだけど、やっぱり熱いなぁと。最近の若い子は淡泊だから、こういう子に会うとドキドキする(>_<)

なつぐれの新曲がすごい気に入った。せっかく歌える3人なんだもん、こういうのもっとやって欲しい!!!
のと、リクエストしわすれたけど、短いインストして欲しい。
アコギ2本とハープ。すっげいいと思う。

そして、こんなところで偶然の再会の伸太郎さん。
件の二次会以来ですなー。
やっぱり凄くて面白い。
私もこういう系統でいきたいなぁ。
高い技術力を無駄に面白い方向に使うのがいい。

LIVEあともだいぶ飲んだんだけど、途中で河岸替え。
20140329_2.jpg
最近、私の中で勝手に恒例になっている2ショット。これ撮らないと(笑)。

この後、朝方まで飲んだんだけどね。
調子悪いのに酔ってテンション上がって忘れちゃって。
いつもより飲んでなかったんだけど久々にやっちゃった(^^;)ゞ
西武線も恐いねぇ。
田無で皆とバイバイしてちゃんと新宿方面の電車に乗ったのは確実。
けど、目が覚めたら西武遊園地だった。
途中休憩しつつ小田急にたどりついたんだが電車に乗ったら再びチカラ尽きてね。
目が覚めたら向ヶ丘遊園だった。
そしてミライがクライのLIVEに行けなかったっていう残念さ。

療養に専念しますm(..)m

だめだろ(-_-)

お粥さんとかウドンで暮らしてるんだが。
酒は飲む。
だいぶ普段より量は少ないんだけどねぇ。
(500ml×3⇒350ml×1)

あぁそりゃー治らないし痩せないよねぇ。

そんでトイレとお友達。
ユニットバスだからトイレに籠ると浴槽の汚れまで気になっちゃって歯ブラシ出動レベルの掃除を始めちゃう(笑)。

全然、休んでないじゃん!(>_<)

もう吐き疲れたんだが。

早く治らないかなぁ。

ひー

体が悲鳴を上げ始めた。
けどあと1日頑張れば週末。
気合だ!

はまぐり♪

桃の節句に食べそこなったけど。
ふふふ(^^)
ハマグリ~♪
20140325.jpg
NATSUKIが焼いてSHINYAが味つけ!ザ☆SLUMハマグリ!(なんのこっちゃ。笑)

さんぽ~

毎年恒例の梅観に、どっか近場でと思って、神代植物園に行って来た♪

どうせなら深大寺もお参りしよう。
ってことで、まずは深大寺に向かったんだが。
思い立ったのが昼近かったから!だから!(笑)

到着するなりまず食事。
まずはビール出してくれるところが嬉しいよねぇ。
DSC_0001.jpg
で、蕎麦豆腐。美味い(>o<)めちゃ気に入った!
DSC_0002.jpg
豆腐をつまみにビール飲んでたらメインの蕎麦きた蕎麦!!!
DSC_0003.jpg
もう1枚食べたいところだったけど、この後、食べ歩くかもだし、1枚にしておく。
うまかったー。

満足したところでお参り。
DSC_0004.jpg
気候もほどよくて気持ちー(^^)
お腹もイッパイだから池の鯉みて涎たらすこともない( ̄^ ̄)←え?
DSC_0005.jpg
植物園までユラユラ出店をひやかしながらお散歩。
そして!梅!堪能した。
ここの梅は大きな木が多いねぇ。だって見上げてばかりいる(笑)。
DSC_0025.jpg DSC_0018.jpg DSC_0033.jpg
まるっこくて可愛いねぇ。
DSC_0028.jpg DSC_0031.jpg
あ、これはガクが緑色だー(^^)
DSC_0034.jpg
見上げ過ぎて首が疲れたなって下向いたら水仙が咲いてた。立派な水仙だねぇ。
DSC_0036.jpg
今回は時期じゃないんだけど、ここは薔薇が有名だったはず。
とキョロキョロしてたらあった!オブジェ!花びらの部分が風でゆらゆらしてた。
DSC_0039.jpg
このオブジェの辺りが一面薔薇だった。今度薔薇の季節にも来てみよう。
で、歩いてポカポカしてたから、薔薇のソフトクリーム食べてみた。
DSC_0037.jpg
薔薇だった(笑)。
ソフトクリームでちょっと冷えたから温室に突入。
ウツボカズラ
DSC_0040.jpg
なんかいっぱい写真とったんだけど、私的に今回のお気に入りはコレ。
DSC_0048.jpg
青いよね、すごい青いよね。

植物園を堪能してもまだ日が高かったから、もっかい深大寺まで戻ることにした。
蕎麦を自分とこで石臼で挽いてるところが多いのか水車をいっぱい見かけた。
DSC_0058.jpg
なんかねぇ好きなんだよねぇ水車。
ふらふら歩いてたら、あっというまに振り出しに戻った。
DSC_0059.jpg
ねずみ男目線の写真。
や、置いてあるねずみ男の人形が、私と同じくらいの大きさだったもんだから(笑)。
同じげっ歯類としてね、ここは撮っとかないと( ̄ー ̄)

今日の戦利品はコレ。
20140323_60.jpg
薔薇だった、再び(笑)。
ビールは好みだった!濃いめの味。うま。
20130323_59.jpg

よく歩いたぁ。
結局、帰宅途中のバスの中で陽が落ちて真っ暗になってしまった(^^)
楽しかったー♪
次は薔薇だね。

火の鳥

[高円寺]
mikizo値:★★★★☆
火の鳥_高円寺
【火の鳥辛口味噌らぁ麺】

左、蓮華に隠れるように映っている辛味で、辛さの追加が好きに出来る。
まずは、まんまから頂いて、ちょっとっつ足してって、美味かった。
明日のことは考えまいっ(>_<)
薄くカットされてる分、たくさん入っているチャーシューも良い感じ。
これ好き。

ラブライブ!

いろんな人にオススメされてたのもあるんだけど、決め手はキスマイの例の彼(笑)がハマってるラブライブ!ってどんなのだろう?きっかけで、ちょっと見てみたいと思ってしまったんだよねぇ。
4月から2期の放送が始まるらしいので、いまのうちに追い付こうと思ってね、全13話まとめ借りした。
視聴期限が4/4だからゆっくり見ようと思ってたのに結局全話一気に見てしまったよ(-_-;)なにやってんだか。
面白かったんだよねぇ。可愛いし。曲が好きな感じのばっかりだったし。
特にSTART:DASH!!なんども聞いてしまった。
期限までもう何回か見ちゃうんだろうな。

もりだくさん

今日は浦和。
やっぱり(笑)直近連絡じゃないと忘れる模様。これは面白い( ̄ー ̄)
LIVEめちゃ楽しかったー。
ちょっと楽器隊(一部)の勢いがいつもより足りないかなぁと思ったんだけど、その分、VoさんとサポGさんが客席に前向きで楽しかった。全員があれだったら凄いいいのに。

終わったあと、Daddyに直行・・・の予定だったんだが、空腹すぎて、いつもの「なかじま」さんで豚骨ラーメン。
ここのは東京の豚骨ラーメンじゃなくて、博多のに近くて好き。

で、DaddyでDaddyとヨリちゃんに癒されて、あ、Yoshiにぃチャーシューごちでした、して帰宅。

あぁ今思い出しても美味しい一日だった・・・楽しい一日だった。

お花見in布団

お隣の早咲きの桜を堪能。
日当たりが良いからか、だいたい東京の開花より1ヶ月くらい早く咲く。
種類も違うのかな?毎年、便乗して堪能させて頂いている。
桜みながら、せっかくだからお花見弁当でも作ろうかなって思い立った。
今週、お弁当さぼってたから、お弁当のおかず作るの面倒くさい時ように買っておいた冷凍食品たちがいっぱい残ってるんだよねぇ。
なので、それらでお花見弁当にした。
DSC_0844.jpg
やっぱり御飯1膳分を3等分がうまくいかない(笑)。
発泡酒とお花見弁当と桜!
ちょっと寒くて、羽毛布団にくるまりながらだったんだけどね(^^;)
それでも。
春だね♪

帰りそびれた(笑)

バンド数あんまり多いと友達んとこだけでいっかって思っちゃうんだけど、ほどほどの数だったので最初から最後まで堪能してきた。
そう!そんでね!意外なところで有名人さんとお話できてテンションが妙にフワフワしてしまった(笑)。
うちのLIVEにも来てもらいたいなぁ。

そのあと飲みに行って鮪の頬肉が美味くって満足して終電で帰宅。
が。
人身事故で遅れてたりで途中で電車をなくすもタク乗り場すっげぇ並んでて、次の駅まで歩いてみたものの状況変わらず(-_-;)寒かった・・・。

結局、朝方まで飲んでても良かったんじゃないかって時間に帰宅した。
あー本当に。こんなことなら朝までQOOちゃん拉致っとくんだった。

3連休の幕開けは眠るところから!(笑)

アナと雪の女王

仕事帰りにちょうどいい時間が字幕だったので、そっちにした。

真実の愛ってそっちかよっ!(笑)
エルサにめちゃめちゃ感情移入してしまった。

あまりにも気に入ってしまって、見終ってすぐチケット買えば吹き替えも見れる時間ではあったんだが、あまりにも空腹で(笑)、またの機会にすることにした。

帰宅したらラプンツェルがちょうど始まったので、本日、ディズニー2連荘。
ラプンツェルの最後に、アナと雪の女王のオマケ映像やってて、あれ?って思ってしまって、そこからLet it go!の英詞と日本語詞を並べてみて、辞書を片手に唸り続けてしまったよ(笑)。
明日も仕事なのに夜更かしさん。

アナと雪の女王、日本語吹き替え版と、あともう1回くらい字幕版みたいかなぁ。

ROSEリハ

今日も四ッ谷。
本社に戻るまえに途中で、ドトールで夕飯。
ミラノサンド(サーモンと小柱の野菜マリネ)とアメリカンコーヒー。
本社の用事を済ませて、池袋へGO!

復習分の音色の確認。
まずは元々の音色にしてやってみたんだが、これだと埋もれてしまう。
ギターの音が変わってるからそうだろうよ、とは思ったんだけどね。
もうちょっと中太の音にしないとダメだろうなぁ。
それでもってイメージ変えずに・・・(>_<)
方向はブレずに行こうかな。

ぼーっとしてたら日が暮れた

先週は何をどこまで手ぇつけたっけ?から1週間が始まる(笑)。
あーそうそうこれこれって思ったところで障害発生。
通常業務はおいといて障害対応。
夕方までには方がついて報告書をまとめつつぼーっとしてたらいつのまにか日が暮れていた。
うん。そんなもんだ。うはは。

ねぼう、ふたたび。

今日は四ッ谷。
少し早めに行ってラーメン食べてから行こうと思ってたのに、まんまと寝坊してギリになってしまった。
でも目的はクリア。
久々のペガサス幻想で熱くなった!(>o<)/
ウキウキしたまま帰宅。
また機会があったら遊びに行きます♪

ねぼうした

今日は小岩。
少し早めに行ってラーメン食べてから行こうと思ってたのに、まんまと寝坊してギリになってしまった。
でも目的はクリア。
帰り、久々に電車で爆睡して乗り過ごした(笑)。
素敵なLIVEに楽しいお酒からの寒空の徒歩帰宅!これぞLIVE帰り!!←え?www

ホワイトデー

今年いただいたお返しが可愛らしいパステル系。
DSC_0843.jpg
袋も後から使えるから嬉しいかも。
ありがとうございました。

健康診断

今回はダメな感じの健康診断だった。

血圧低くて測定しなおしを数回。
血が出てこないから採血すごい時間かかってしまった。
腕が土色になってしまったんだがコレは大丈夫なんだろうか?
すっげ冷たいんだけど。
何も言われなかったから大丈夫なのか?
医者の問診では喉元くるくるされて「あーこれ熱出るかもねぇ」って言われた。
もしかしたら血液検査の結果ちゃんと出ないかもーって・・・発熱って関係あるのか?

ということで暫くドキドキ。
たぶん足りてると思うけどもしかしたら血液量足りなくて再採血かもしれないドキドキと。
たぶん大丈夫だけど血液検査の結果次第で再検査かもしれないドキドキと。

そんなストレス?から、久々爆食スイッチONだった。
健診後、すぐに直久でラーメンとミニ炒飯。
DSC_0841.jpg
このあと立て続けに。
牛丼(並)⇒ざる蕎麦⇒温かいとろろ蕎麦⇒マックポテト(L)⇒焼鳥6本⇒たまごかけ御飯⇒ハンバーグと御飯
を、休む間もなく食べ続けちゃった(笑)。

また暫く節食しないとなぁ。

ROSEリハ

今のメンツではやってない昔の曲の復習がメイン。
(°□°;)って思っても体が覚えてるからなんとなく弾いてるうちに「あーそうだった」って感じ。
あとは楽器が違うから音色をどうにかしないとかな。
それとあれだ!←

明日が健康診断だからリハ後のお酒は我慢々々。

記憶を頼りに

久々に行くLIVEハウスだったから道だいじょうぶと思って歩いてたら回転寿司屋の方に着いてしまった(笑)。
LIVEハウスは1本手前だっていうね(^^;)ゞ

今日は楽しかったな~♪
こういうLIVE好きだ。

どんぶり飯くった!

昨日LIVE見た後、せっかく池袋だしDaddyんとこ行って来た。
DSC_0840.jpg
ごはん食いっぱぐれてたから白米が美味しかった。
Daddyありがとうでしたm(..)m
たまたまお客さんが全員女子で、女子会っぽくなってて、いっぱい笑った。
楽しかったー♪

洋風

神棚と仏壇と床の間のある和室。
季節は春になったけどまだまだ寒いから床の間の掛け軸は雪景色のまま(笑)。
DSC_0839.jpg
なんか春っぽいのないの?って親にきいたら、次はもう初夏のしかないって言われた・・・え?春は?!

実家に居た頃は、自分の分だけ米の朝ごはんにしてたんだけど、今はたまに帰るだけだから一緒の洋風プレート。
DSC_0828.jpg

食後は久しぶりにお墓参りに行って来た。
氷はってたよ。。。
じーちゃんばーちゃんに久しぶりってしてきた。

夜は用事があったから今日は夕飯は食べずに帰宅した。
夕飯食べずに帰るの久しぶりかも。

次回は義妹と私の誕生日がある頃に帰省かな。

湘南国際村センター 桂

ちょっと風が強いけど良いお日和。
DSC_0830.jpg

期間限定の春らしいお食事を頂いてきた。
DSC_0831.jpg
お酒は我慢した。めっちゃ我慢した。けどこれ飲みながらならもっと美味い。飲みたかった・・・。
思い出し美味しいするために一品一品のアップも撮影。
こちらのお店名物の佐島丼のミニサイズ。
DSC_0833.jpg
鱒の味噌焼き。花弁に見立てたゆりねと鶯?のてい?の空豆。可愛い。
DSC_0834.jpg
茶碗蒸し。鶏じゃなくて白魚だったんだけど、これがイイ!
DSC_0835.jpg
天ぷら。ししとうじゃなくてオクラだった。すごい気に入った。これだけ山盛りに欲しかった(笑)。
DSC_0836.jpg
南蛮漬け。これも白魚。
DSC_0837.jpg
濃いめの焙じ茶と桜餅。塩気の効いた甘味の少ないタイプ。
DSC_0838.jpg

あー満足。
さて。写真みながら酒のむか( ̄ー ̄)

旅気分

金曜は、仕事終わりから直で実家に帰ることがあるんだけど、とにかく遠いと思ってしまう。
新幹線のったら名古屋くらい行けちゃうもんなぁ。
在来線を乗りついで帰るんだけどね、運賃が片道千円こえるとさ、あぁ遠いねって思う。
途中までは定期あるから実際は千円も払ってないけど。

経路もいろいろ。
一番疲れてる時は川崎経由で、東海道or京浜東北で横浜に出て京急に乗り換え。
ちょっと疲れてる時は、川崎経由で、川崎から京急。
元気な時は、武蔵小杉経由で、横浜から京急。
乗り継ぎの駅でウィンドウショッピングしたり手土産買ったりプラプラしてから帰宅する。
そうすると、旅に出てる気分にちょっと浸れる。

けどやっぱ旅とは違うよなぁ・・・あー旅したい(>o<)!

影響されやすいの

旅したい。

旅がしたい!!!

D.N.A.に刻まれてるの。
(たぶん)2年は落ち着いてた(はず)。
もういいだろ。
北から南から飛んじゃうよっ(>o<)/

とは言え、今からだから手配が出来る範囲でな。
もう年齢的に宿ナシはナシなっしー。←の、予定( ̄ー ̄)

贅沢なひととき

仕事上がりに映画館。
チケットを購入したら上映時間までに夕飯。

会社員になってからの習慣?趣味?癒しの時間?とか、なんていうか満たして膨らむための時間。

今日もチケット購入してから夕飯。
今の職場になってからは今の映画館が多くて、蕎麦か寿司の二択。
今日は蕎麦の気分だったというより、後日わさび丼がしたかったから蕎麦(笑)。
お通しにこんなん出されたら日本酒いきたくなる。
DSC_0825.jpg
けど。映画前なんで酒は自粛。
DSC_0827.jpg
たまの贅沢時間なんでね、値段は気にせず食べたいものを食べるのだ。

映画は虎兎。
泣いたー。
なんかもう最初から最後まで大粒だった(笑)。
すっごい集中して観てしまった。
1作目の映画から間髪入れずのTVのシリーズ一気見しての映画だったから怒涛だよ怒涛!もう怒涛!
いー。すげ、いー。

でもこれだけコテツを連呼してたのにグッズに手が伸びなかったのは初めて。
テンション的には悟浄と同じレベルなのに(・_・)
基本に戻って折紙もいいと思ったけど。コテツだな。うん。コテツ。
あーもっと溺れたい。
しばらく何にもinputしないで虎徹でいっぱいにしとこう。

助格家

[調布]
mikizo値:★★★☆☆
助格家_助_調布
【助らーめん】
助格家_格_調布
【格つけめん】

名前だけでもう大好き!っていうね(笑)。
で、やっぱり助さんが好き♪
助さんは、普通に家系っていうには生姜が効いててアッサリしちゃってるから家系を期待して行くと肩透し。
けど家系ってのを置いとけば美味しい。生姜が効いてる豚骨醤油はクセになる。
格さんは、あっさり魚介なんだけど、豚骨醤油よりも寧ろ濃厚さを感じた。
柚子の皮がいい。麺もボリュームあって満腹になる。
叉焼が、私の好きな食べ応えのある油よりも肉な感じも気に入った。
ほうれん草がもうちょっとシャキっとしてたら嬉しいかなぁ。
値段もお手頃なのと場所も寄りやすいから頻度は多くなりそう。

雛祭り

DSC_0823.jpg
今年は手毬寿司。
菜の花ゆで過ぎちゃって残念だけどあとはバッチリ。
美味しかった♪

今から甘酒がわりのマッコリいきまっす!(>o<)

冬眠

金曜の夜おでかけして、帰宅してから事務仕事片付けて、早々に就寝。
時々起きてはTVみたりぼーっとしたりして、昼過ぎ、洗濯ものして、掃除して、髪切り行ってそのまま実家に帰ろうと思ってお出掛け。
髪切って満足したらうっかり狛江に帰宅る(笑)。
そこからまた、時々起きてはTVみたりぼーっとしたりして、気づいたら月曜の朝だった。
すげぇ。
冬眠すげぇ。
というか人間の体ってすごいよな。
体が休息を求めたら電池が切れたように動かなくなるもの。
