

にく食べたい

何かが足りないようで(^^;)

普段、肉ってあんまり食べなくて、食べても鶏か豚なんだけど。
今ものすっごく牛が食べたい!
とにかく牛が食べたくてしかたない!
赤いとこ食べたい。
牛!

乳製品に続き、もう暫く牛さんのお世話になると思われるm(._.)m

文字通り

休日。
いっぱい休んだ。

朝起きて、家事して、お昼寝。
起きたら夜で、また寝ようとしてる(笑)。

お昼寝から起きたらお出掛けしようかと思ってたんだけど(^^;)ゞ

冷蔵庫からっぽになっちゃったなぁ。
連休前は外食続くから連休初日に買い出しかな。

違うもんだね

もうあんま痛くないし。
なにより邪魔だし!
今日は湿布なしで出勤した。
ら。
また痛くなっちゃった。
たいしてぺちぺちしてないじゃーん♪
とか思ってたけど、おうちPCぺちぺちすんのとは訳が違うのな。

安静あんせい。

今日もお祝い

今日は妹の手料理!で私の誕生日祝い♪

つなぎの少ないハンバーグ、コンソメスープ、卵たっぷりのポテトサラダ。
私の好きなのばっかり。
ケーキは食べないからハンバーグにロウソク立てる?って母の提案は却下させてもらった。
先週の妹の誕生日、私、なにもしてないのに。
ありがとう。
来年こそは一緒にね!

バスに乗るとね。

出口のストップマークを見ると天一を思い出しちゃって・・・。

ってことで久々の天一。
20140419_02.jpg

ほら、進入禁止マークでしょ?
いや寧ろ、道路に天一マークがいっぱい( ̄▽ ̄)/

AGI

五反田に行って来た。
日本酒barだって。

まずはビールで喉を湿らせてから。
そりゃもう飲むよね。
あ。一応ことわっておく。
一人で飲んだわけじゃなくて皆と回し飲みだからね(>_<)

味くらべしようじゃないの!ってことで、まずは限定もの。女子は限定って言葉に弱いの。
20140425_02.jpg
私たちの判定結果がこちら。
20140425_03.jpg
減ってないのは甘味のが勝ってるってだけで、決して美味しくない訳ではない。
ちょっと甘口だったり米の甘さが前面に出てただけ。
この後、残さず全て頂いた。

そして大好きな辛口!
20140425_04.jpg
私たちの判定結果がこちら。
20140425_05.jpg
こちらも。減ってないのは決して美味しくない訳ではない。
甘味よりも爽やかな風味が効いてるから辛口とか、甘味もあるんだけどスッキリしてるから辛口、だっただけ。
こちらも残さず(笑)。
お誕生日ってことで、味見のあとの選択権を一番にしてもらった。ありがとう!(>o<)
味くらべのあと、味くらべに入っていなかった「謙信」をひたすら飲んだ。
スッキリしてて美味しかったんだもの。
「私、謙信にする」「謙信ください!」←これが腐心をくすぐったことも否定できないが(笑)。

食べ物もどれもこれも美味しくてどれもこれも日本酒に合う!
里芋のフライも塩コンブの乗ったクリームチーズも、どれもこれもうまうま。←他にもいっぱい食べたんだけど写真全然とってなかったね(笑)。どれもうまうまだったね。豆腐になめたけは自分ちでも定番になりそうだよ。唐揚も肉がしっかりした感じが日本酒に合うしアツアツだし・・・あ、思い出しても美味しい満足感が襲ってくる(笑)。
そんな中で私的に意外だったのがコレ。
20140425_01.jpg
ベェェェーッコン!も日本酒に合うんだねぇ。脂身の質がちょっと違うのかな、これ。だから日本酒でも良いのかも。

お誕生日プレゼントも頂いた。
ニンニク風味たっぷりの私の大好きな某居酒屋のお土産味噌!
ぷちトマトのセット!
ふなっしー靴下!
靴下にちょっと歓喜の声を上げ過ぎて店員さんを驚かせてしまってごめんなさい(^^;)ゞ
ありがとう。

トマトは帰宅するなり早速いただいた。
せっかくハート型の入れ物だったから、洗ったあと戻してみた。
ちょっと食べちゃってからの写真(笑)。あともう2種類入ってた。鈴なりのもっと赤いのと、プチトマト風の黒いの。
20140425_06.jpg
食後のデザートだね。

よいお店だったので、また行ってみたいなぁ。

ダメな人になってる

今日は仕事しかない日だったのに帰宅してから何もしなかった。

( ̄□ ̄;)ダメな人?!

音は移動中に聞くとして、DVDは実家に持って帰って大画面でみるとして、あーやっぱオモチャでいいから小脇に抱えられるくらいのキーボードが欲しいなぁ。

明日はbsvとbsbが誕生日を祝ってくれるらしい。
飲むぞー!

めぇぇぇ(;o;)

今日は牛じゃなくて羊(笑)。

めんどくさがらずにスタンド低くするんだった・・・。
右手やっちゃった(;_;)
痛くて寝付けない。
鎮痛剤のむ?酒のむ?どっち?!

リハ終わるちょっと前からジワジワするなぁと思ってたんだよ。
時々ツーンってきてるのも気のせいにしたかった。
けど帰りの電車、手首から先が全部イタくなってしまって、何も握れなくなっちゃって、物落としまくっちゃったよ。←酔ってないよ( ̄^ ̄)

どこが痛いかわからないと湿布もできないから、帰宅してからウミガメの出産ばりに涙流しながらグリグリしてみたら、親指の付け根だった。

とりあえず湿布したけど。
どうしよう。
明日、仕事になるかなぁ。
とりあえず今は酒のんで、明日は鎮痛剤のみながら仕事するかぁ。

なに食べようかなぁ♪♪♪

来月、久々に大阪行くことになった。
粉モノも食べたいし、串もいきたいし、あれもこれも・・・( ̄□ ̄;)今から節食?!しとけば食べ放題?!←え?!なんか違くね?!

目的は食い倒れじゃないんだけどね(笑)。

準備が整ったから後は行くだけ。

楽しみにし過ぎて雨降らさないようにしないとね・・・って私ごときで雨降らないからーーーっ(>_<)
あぁでも楽しみ

春雨Birthday☆

ぅみゃっほーーーぅいっっっ!

お祝いの気持ち。
たくさんアリガトウ(^o^)/ございました。

嬉し過ぎる。
みんな私のこと甘やかし過ぎてない?いいの?
すごいすごいすごいすごいすごいありがとうーーーっ!

皆の温かい気持ちに包まれて、いつまでもぬくぬくしちゃうんだっ(^^)v

ありがとう。
大好き(>o<)

肉!

今年の誕生日はお出掛け予定なので、前倒し誕生日。

肉!
20140420_1.jpg

レタス!
20140420_2.jpg

酒はグリーンラベルで。
これを一人でたいらげた。
グラム数とか聞かない方がいいと思うよ( ̄ー ̄)

はぁ。
食った食った・・・。

大宮!!!

大宮駅って広い・・・。

だいぶ天候は宜しくなかったんだけど。
生歌きけて嬉しかった♪
や、生で歌きいてるんだけど(笑)。
オリジナルもそうなんだけど、ゆずのコピーとかハモったくてウズった(>_<)

20140419.jpg

QOOの繋いでくれる縁は素敵なの多いよね。
大宮、馴染みの土地になっちゃいそうな予感( ̄ー ̄)

04/26(土)19:00~
にも演るそうなんで、よかったら行ってみてね。

出戻ります

ミライがクライに出戻りました。
これからまたヨロシクです。

オリジナルバンドしてる私の悪い癖というか。
LIVEを楽しむために、動くこと前提のアレンジする傾向にあるんだよね。
で、不得意なことってしなくなってっちゃう。

でもミラクラは人様の曲をやる訳だ。
普段、避けることとか。普段、思いもよらないこととか。
そりゃーバンバン出てくる。

それが私を鍛える( ̄ー ̄)b

ROSEとしての幅も広げられる。
気の合う仲間との楽しい時間も増える。
まさに!一石二鳥どころか一石複鳥なのである。
うむ( ̄^ ̄)。



昨年。
家族および自分の病気でいろいろ覚悟したのに。
また戻ってこれて良かった。

やっぱね、下手くそだけど鍵盤弾くの大好きなんだよ。

やっと週末

数日前に義妹の誕生日があって、来週、週明け早々、私の誕生日がある。
なので週末は横須賀に帰る予定なんだけど。

誘惑がっ!!!

大宮と横須賀ってどんくらいかなぁ。
経路検索すると新幹線乗れって出てくるんだけど。
あぁ明日いろいろ確認しよう。

コワーーーっ(>o<)

目覚ましセットし忘れてた( ̄□ ̄;)
起きれて良かった・・・あっぶねぇぇぇ(-_-;)

学生時代、起きれなかった日は学校休んでたからさぁ。
「起きなきゃ!」デビューが20代後半っていう残念っぷりでね( ̄ー ̄)。
30代前半までは結構やらかしてたよ。

あぁ。ね。自由人っすわ。

それでも会社員続けられてるって、かなーり強運?!・・・え?!運?!

春眠暁を覚えず

( ̄ー ̄)ニヨニヨ

まだ余韻にひたってる。

こんな時は指だけ動かすチカラ仕事してたいのに、脳みそ使わなきゃな事態ばっかり。残念。
ま、それも楽しいからいいんだけどね。

で、帰宅して、あれやらこれやら片してて、やっと鍵盤~♪と思ってセッティングまではした。
あとはもう飲みながら弾くだけだからと思ってちぃとばっか休憩したら朝になってしまった。
朝・・・。

たまった漫画や本を売っぱらえば鍵盤常設でも大丈夫なんだけど。←とうとう2畳分埋まった。

弾かずに仕舞うのももったいない(?)ので、また暫くは添い寝するんだろうな。

余韻

いつまでも余韻でニヤニヤできる(笑)。

そのまま仕事して(←え?)そのまま楽しいところに遊びに出掛けた。

しれっとしてるから前は全然緊張してるの分からなかったけど最近分かるようになってきたかも。
すっごい良かった。カバー曲も良かったけど、オリジナルのアコVerが堪らなかった。
素敵なピアノ弾くなぁ。ベーシストなのにピアノも素敵って凄いなぁ。
カラコンの色が似合ってて至近距離で見た時に倒れるかと思った。
反則、、、いや、犯罪(>_<)o"

帰りはダブルの余韻でヤバかった。
しばらくニヤニヤしながら仕事するんだ、きっと。

やっぱり買うかな

携帯が死んでたんで2日目の写真が撮れなかった。
やっぱデジカメ買おうかなぁ。

まずは初日。
お家まで迎えに来てもらって出発。
登呂遺跡へGO!(←何しに行くのさっ!笑)

20140413_1.jpg

面白写真の方はNATSUKIのblogで確認してください(笑)。
次はお土産も買いたいね。

楽しいLIVEが終わって、打ち上げ。
LIVEの余韻にニヨニヨしながら酒飲んでたよ。
素敵なお店だったから静岡に行ったらまた寄りたいな。

打ち上げの後の集合写真。もうみんなユルユルっすな( ̄ー ̄)
20140413_2.jpg

帰りは皆で久能山東照宮。
20140413_3.jpg
まさかの1159段。
ばかなの?ねぇばかなの?って空耳が(笑)。
建物が色鮮やかで素敵だった。
なんとか往復ったけど、あまりのしんどさに御朱印いただいてくるの忘れた・・・。
山の上からの海までの景色が良かったよ。

そんで、たっぷり運動した後の飯が美味いっ!
20140413_4.jpg
ちょっと食べ足りなかった。

行きは見えなかった富士さんも帰りはクッキリ。
静岡いいね。
また絶対いくね♪

ローズLIVE

静岡SUNASH

ありがとうございましたm(..)m
(;o;)/好きっ!みんな大好きっ!!!

衣装のパーツが足りなくて、急遽、こんな感じ。
20140412_1.jpg
て、今ふと思ったけど、ちゃんとした状態の、まだUPしてなかったよね(笑)。
そのうち、ね。

あ、daddyんとこでもらったステッカーは、ここに落ち着いたよ。
20140412_2.jpg
私だけが見える訳じゃないよ。大丈夫。私ならこの位置に貼ってもお客様に見てもらえるタイミングあるから( ̄ー ̄)b

そんな感じに普段通りユルユルりん。
リハの後、普通にショッピングしちゃったし。

前にKENTAROさんにも相談したし、つい最近もfumiくんの心構えに尊敬の念を抱いたばかりなんだが・・・。
本当にねぇ、私、いざLIVE!って気持ちにもってくのが下手くそでね。
普段と全然変わらないっていうか。昂ぶらないっていうか。
それがダメなんじゃないかってずっと思い悩んでいた訳なんだが。
私はコレでいいんじゃないかなぁって思ってしまった。。。だめかなぁ?いいよね?
私にとってはLIVEも非日常じゃなくて日常ってことなんだよ。
普段から死ぬ気で体張って楽しんでるから差がないんだよ( ̄▽ ̄)

本当に素敵なLIVEができて、一緒に皆と楽しめて、本当に嬉し楽しかった。

LIVE後、素敵なお店に連れて行ってもらって、美味しいお酒と食事で満たされた~♪
また寄らせてもらいます!

その後、軽く部屋飲みしてたらあっというまに朝になっちゃった。

LIVEっていいね。
また遊んでね♪

遊んじゃった( ̄ー ̄)

結局、お楽しみのLIVE行っちゃった。
残業だったからどうかと思ったけど2バンドみれたよ。
挨拶したいし、お目当て君がフロアに出てくるまで居たかったんだけど、次があるので移動。
いつもバタバタだもんなぁ。まぁ何回かに1回はキチンとご挨拶するから(>o<)

そこからdaddy行って、友人と来月の旅行の計画を詰めて、チャーシュー丼を食べて帰宅。
daddyごちそうさま。
お土産(笑)買ってくる。

さー明日の準備しないと。
楽器。よーし!
電源。よーし!
衣装。よーし!
化粧道具。よーし!
・・・あと何いるっけ?
んーーー?睡魔が邪魔する。残りは明日起きたらしよう。
おやすみー(^^)



2014/04/12(土) 静岡SUNASH
OPEN/START 18:00/18:30 
ADV/DOOR 1500/2000
出演⇒PINKY/JULIAN MOTEL/SUPANKERS'RED BOOGIE/インスタンツあつみ/玲禅/SLUM ROSE

ROSEリハ

やっぱりそろわないと!(^^)

今日は魔法の絨毯が登場した(笑)。

リハもばっちり。早く皆と遊びたい♪
胃腸もギリ整ったし。

静岡、楽しんでくるよ!!!

2014/04/12(土) 静岡SUNASH(http://sunash.info/)

OPEN/START 18:00/18:30 
ADV/DOOR 1500/2000

出演⇒PINKY/JULIAN MOTEL/SUPANKERS'RED BOOGIE/インスタンツあつみ/玲禅/SLUM ROSE

旅したい(>_<)/

今週末、旅するんだけど(笑)。
毎月どっかいきたいじゃん!
ってことで来月は久しぶりの大阪に行くことにしたー♪
わーいわーいわーい♪

楽しみ(^^)

紫蘇



最近、紫蘇にはまってる。
今日もご飯に赤紫蘇。
今日は肉巻きも片方は青紫蘇巻いたから紫蘇だらけだな。

困ったなぁ

全然、治らない。
しかたない。
やりたくなかったが。
最後の手段。

禁酒。

やだなぁ。
ちょっとだけ飲もうかなぁ。
いやいやいやいや。
うーしばらく我慢しよう。

お得だね♪

冬のコートをクリーニング出しにいったら
「お誕生月ですね。おめでとうございます。」
つって割引券もらった。

そうだ!
今月、私、いろいろお得!!!
他のもいろいろ確認してみなきゃ♪

はな

20140406_05.jpg
美味かった。

じゃなくて。桜。
20140406_01.jpg
青空にピンクが綺麗。
昨日の風雨でだいぶ散ったのか?と思いきや花盛り。
だいぶ緑の葉っぱも見え始めてはいたもののモッサリ咲いてたよ。
20140406_03.jpg
靄がかかったかと思うくらい大量。
20140406_02.jpg
ふさふさしてる。
20140406_04.jpg
葉っぱがついてると桜餅を連想しちゃうよね。
ってことでガッツリ臭いを嗅いだらクシャミが止まらない。
馬鹿なの?をちょうだいした(笑)。
そうそう桜もダメでした。
歩いてると花びらがわさ~って降ってきて素敵な気分にもなった。

例年より出店が減った分、歩きやすくなってて、するーっと往復できちゃってね、本格的な夜桜になる前に居酒屋になだれこんだんだよ。
どこも予約でいっぱいで一瞬あきらめかけつつ路地の店に潜り込めて、卵スープと餃子とマッコリでホッコリしてから帰宅。

カラオケとDaddyにも寄ったけど(^^;)

楽しいお花見だったよ。

ROSEリハ

普段のSHINYAが賑やかかっていったら、どちらかと言うと大人しい感じ。
なのに一人いないだけで、どことなく全体に静かなんだよねぇ、うち。

久しぶりの曲、今のメンツでは初なんで、雰囲気が違ってて迷いが生じる。
イメージは警子ちゃんなんだけど(笑)。
問題はエンディングだよなぁ。あんまり警告っぽくならない。次までに到着できたらいいなぁ。

それと。
たった5cmでも靴にヒールがつくと鍵盤の位置が微妙。
高さじゃなくてね。普段のステージでも踵だけじゃなくて底全体が高いの履いてるから、斜めな感じが微妙(笑)。
通勤靴これの間はリハん時に靴持ってったほうがいいかも。

靴が壊れた

朝、出勤途中で自転車にはねられて、盛大に転んだら靴が壊れた。
なんとか出勤はしたんだけど、歩きにくくて仕方ないから、帰りに靴屋に寄った。
取り寄せてもらうとか余裕ないし、ありもので探さなきゃだったからしょうがないんだけど。
キッズはスニーカーしか置いてなかったし、大人の靴は22.5cmからしかない上に、詰めるものが売ってなかった。
中敷きをしきりに勧められたんだが。
えーっと店員さん?靴の販売してる人よな?
ちょっと大きいなら中敷きでどうにかごまかせるかもだけど、ここまで大きいと、尺が足りてないんだから中敷き敷いてもガバガバよ?
納得しなくて凄い押せ押せだから中敷き敷いてもらって歩いて見せたらポカーンって驚き顔。
えーっと店員さん?靴の販売してる人よな?
だから無理なんだってば。尺が足りてないの!
でもそれしかないし緊急事態だし、買ったけど。
最近、大きい靴履いてなかったから歩き方を忘れてしまった。
足指にキュってチカラ入れてたはずなんだけど、入れ具合が分からない(笑)。
週末に買い直しに行かないとなぁ。

ネクタイの色

業種職種によっても違うので、その辺は私業種のお話。

若々しさの表現とか爽やかさの表現とか。
新人のネクタイの色は淡い色が主流だった。
クリーム色とかピンクとか水色とか若草色とか。
でも。

年を経るごとに皆、濃い色のネクタイになっていくんだよね。
紺とか焦げ茶とか臙脂とか臙脂とか臙脂とか(笑)。
つまらない!(>x<)

に対して、職場の男性の発言。
汚れも目立つし、くたびれ感が出やすいんだそうだ。
あっと言う間にシャキっとしなくなるんだって。
だから濃い色に移行してくんだそうだ。
新入社員で濃い色してたら、それは上級者だ!と。

でも今年、どうやら流行は紺らしく。
見かける新人君たちは紺色が多い。
えーーー若いのに地味だよーーー(;o;)
つーまーらーなーいーーー(;o;)

白い無地シャツに紺のネクタイに紺のスーツって・・・学生かっ!( ̄□ ̄)あぁまぁ学生の延長か。

店員に惑わされず、自分らしいスーツを楽しんで欲しい。
GWに変身できるのは何割くらいだろうねぇ。

四月馬鹿

キメちゃんの「妊娠しました」にニヤニヤが止まらない。
絶対嘘なのに「やっぱり女性だったの?!」とかのっかってしまいたくなった後「イヤイヤイヤイヤwww」って思うこの感じがいい。
絶妙だねぇ。
こういうのがいい。

あと、るろうに剣心のポスターとかね。

他人を騙すことを目的にしないのがいい。
馬鹿らしい嘘というか妄想の発露みたいのがいい。
嘘をつく日じゃなくて妄想を暴露する日にしたらいいのに( ̄ー ̄)b
そうだよ!嘘をつく日じゃなくて愚か者の日なんだよ!
ジャグジーで金髪美女はべらせちまったぜ!とか言ったらいいんだよ!
