

黄色いのに出会いたかった

黄色い京急に会いたかったけど会えなかった。
またの機会に期待!(>_<)/

一番暑い時間帯を京急に乗ってる時間になるように調整して家を出発。
それでも暑いぃぃ。

あぁでも今日は広いお風呂にゆったりだもんね。

海も見えてきたしもうあとちょっとだ!

寝る日

今日もお仕事がんばったよ(>_<)
今日のうちに実家に帰りたかったけど、どうにも家事がたまってるから明日にした。
忙しいと脳ミソまでカラカラ空回ってダメダメになるから。
ちゃんと休息もとらないとね。
楽しかったアレコレを反芻しつつ眠るんだ♪

すごいなぁの一日

昨日のペルー料理、肉々しいし満腹感ハンパなかったし、絶対に胃もたれするって思ってたのに、全然もたれてない!!!
すごーーーっい!
美味しくって満腹になって消化もいいなんて素敵

仕事も快調♪

終わってから一旦帰宅して、着替えてから渋谷へ。
押してたし転換がどこも長いから、帰っちゃおうかと思ったんだけど帰らなくて良かった。
楽しかった~。
あいかわらず「皆一緒に同じ振付しようね♪」なV系ノリは個人的に苦手なんだけど(^^;)ゞ
お客さんの巻きこみ方がすごいんだよなぁ。楽しいし。ウキウキ元気になれるもんなぁ。
そんでもってカッコイイもハズさないし。
あー堪能した。生き返るね。

アルコ イリス ベンボス

ペルー料理。
そしてカメラが使えないのがやっぱり痛い。。。
一緒に行った友達に写真をまわしてもらったよ。
どれもこれも美味しくって、どれもこれも重量級(笑)。
写真ないんだけど、ユカって芋の仲間のフライとか、ジャガイモにかかったソースとか、たまらなかった。
写真にあるのは肉の盛り合わせと、なんか米の入った魚介ミルクのスープ的なもの。
ペルーのビールは2種類おいてあって、どっちも飲んでみた。
それとピスコってリ葡萄のリキュールの炭酸割。軽くふってあるシナモンがまたいい。
あぁもう思い出してもお腹一杯(笑)。

03.png S__9093131.jpg 01.jpg
S__9093132.jpg S__9093133.jpg

ちょっとおうちじゃ再現できない味だものね。
また行きたいな。

ネクタイで遊ぶ

ネクタイで遊んだ!って言ったら
「ネクタイで遊ぶって・・・どうやったら遊べるんですか?!」と、つっこまれた(笑)。
こうやって!(>o<)/
20140528_235330.jpg
あーまーこれは終盤のほうですな( ̄▽ ̄)。

最初はおとなしく遊んでたんだよ。
20140529_003406.jpg 20140529_003525.jpg 20140529_003738.jpg
で、たぶん、このあたりから怪しくなってくる(笑)。
20140529_003441.jpg
そのうちネクタイも関係なくなってくるっていうね(笑)。
オダンゴーズ!
20140529_003713.jpg
落ちてる花ひろったところを激写されつつ。
20140529_003251.jpg
ちゃんとしようか。
20140529_003549.jpg
いやー遊んだ遊んだ( ̄ー ̄)満足。

まちがえたー

最近、せめて週の半分は家でゆっくりしようって決めてるのに。
毎日おでかけになってしまってる(°□°;)・・・ま、お楽しみばかりだから、いっか。

今日はリハ。
遅めの時間だけど、明日は警察署に寄ってから出勤で、ゆっくりできるから頑張れる。

そんでもって気がついた。
カメラが使えないって不便。
うっかりデジカメ買っちゃおうかと思うくらい。
だってリハ中のあれやらこれやら撮れないんだもの。

本物を食べてみたい。

先日の大阪で、こんなものを買ってみた。
20140522_01.jpg
でね、作って見たんだけど。
20140522_02.jpg
もっと強い火力でババーン!(`O´)って作ってみたかった。
なんか、こんなであってるのかなぁ?
美味しかったけど。
本物食べてみないとだよねぇこういうのは。

ゆるり休日

光楽宴、遊びに行って来た。
正直、客席きゅっきゅーで芝居に集中できなくて、話があんまり頭に残ってないんだけど。
引きこまれる個所は多くて、もうちょっとちゃんと観たかった。
次回も楽しみ。 

その後、Daddyにブツの受け渡し(笑)に行って、ついでにサダヲさんの謝罪のヤツ観て来た。
ナポリタンにタバスコと粉チーズ大量にかけて食べたくなった(^^;)

Daddyに行って良かった。
4月に買ったばかりの6ヶ月定期を失くして(しかも腹に大事な物入ってるのに。涙)、ものすっごいダダ下がりだったけど、元気になれた。よ。

帰り、また例の人が居た
今回は遠巻きに声をかけてくるだけだった。
時間が早くて人が多かったからかも。

明日は本気で引きこもって体を休める!

がんばれ若者!

職場のチームの慰労会っぽいもの。
SOS発信を受信しての集いは有意義。
自分の20代を思い出しながら、話を聞いたりクチを出したり。
もがいたらいいと思うよ。
若い人特有の、年配者を毛嫌う傾向に当てはまらない、自分の座敷わらしの血に感謝(笑)。 
気がねされることなく、同じ目線の会話に加えてもらえるってありがたいっす。

今日のビックリは、クレソンのしゃぶを豚のしゃぶでくるんで梅ソースの美味さ。

しゃぶ、いいね( ̄▽ ̄)b

ふわふわ時間

意味が違うけど(笑)。

そういう時間だったらいいんだけどねぇ。
残念なことにキュン時間じゃねっつね。
脳ミソが麻痺してフワフワ仕事してるっつーのもあるが。
どっちかっつーと「キミを見てるといつもハートDOKI☆DOKI」っつーくらい綱渡りな仕事っぷり。
まぁキミじゃなくてキミ達なんだが。

昭和かよっ!

今日は愚痴なので読まなくて結構です( ̄^ ̄)

出来ない意味が分からない。
普通にやってたらこんなことで手戻りとか停滞とかないと思うんだけど。
なのにそんなことが普通に起きるのが会社員の成せる業なんだよなぁ。
ほんと、どうしてそうなるんだろう。
会社員ってプロ意識が低いと思わざるをえないよなぁ。
そういう私も会社員なんだが。
誰でもなれる職業だから、いろんな人がいるとは覚悟していても、やっぱり何年何十年たってもビックリ満載だ。
業種も業種だからなのかもだけど稚拙だよなぁ。
会社員って音楽とか芸術とか小説とか漫画とかしてる人を馬鹿にする傾向にあるけど、私からしたら、あんたらのがよっぽど覚悟もなんもなく呑気に暮らしてるように見えて仕方がないよ。
やることやったらええだけやん。なんででけんねん。あーはらたつわー。

期待し過ぎたかなぁ

椿屋珈琲店、新宿のに行ったんだけどね。
ガッカリしてしまった。
「古き良き時代のテンポ感」と「気がきかない」「のろま」は意味が違うと思うの。
制服は可愛いし、コーヒーは美味しいし、たまに店員愛でるの込みであの金額ならありなんだけど。
消極的な店員ばかりっていうのかなぁ。席の案内も、誰が誘導して、どこまで誘導するのか、分かりにくいを飛び越えて、まったく分からなかった。注文したものをテーブルに並べる時の手際も、ゆったりというよりは不器用って感じだったし。
「これを古き良き時代の」って思われるのは、違うなぁって思ってしまった。
たまたま、そんなだったのかもだけど。
あぁでもあの制服、私、着てみたい( ̄ー ̄)

たま家食堂

モツカレー!!!
20140519.jpg
グツグツいってるのわかる?わかるよね?
本日のランチ。
大根のサラダとコラーゲンスープ付き。
すげー好きすげー好きすげー好きっ!!!(>o<)

大阪旅2

今日は買い物と食い倒れ!!!(>o<)/

まずは新大阪に荷物を預けてから、難波・心斎橋エリアに繰り出した。

最初に行ったのはココ。
眞石や(http://www.manaishiya.com)
遠いから頻繁に行かれる訳ではないんだけど、たぶん7年くらいお世話になってるお店。
私の手首についてる石たちは全部ココ出身。
今回もブレス1個作って来た♪
本当はね、手持ちの全部持ってってメンテもしてもらう予定だったんだけど、なんせ準備がバタバタで(^^;)前日からつけてた2本しか持ってけなかったっていうね。

お昼は、お気に入りの店「づぼらや」。
まぁ飲むよね。そして今日も良いお顔だよね(爆)。だって今日は珍しく朝食で飲んでないんだもの( ̄ー ̄)
ふぐの御膳と白子を頼んで舌鼓♪
初めて箸上げ写真にも挑戦してみたら、これが意外と上手くいって大満足。帰宅してから旅食の写真見てニヨニヨするのが常なんだが、これ更にテンションUPだわぁ。満足~( ̄▽ ̄)
20140518_01.jpg 20140518_03.jpg 20140518_04.jpg 20140518_05.jpg

食事の後は、いつも行かないエリアまで足を伸ばしてフラフラフラフラ。
久しぶりにナンパ橋にも行ったけど、昔と雰囲気だいぶ違うね。
私的にというよりは商売で立ってる人が増えた?感じ。
あぁね、もう一人旅でここに来て連れをつかまえることもないんだろうな、って状況になってたよ。
20140518_06.jpg

夕飯にやっと粉モノ登場。
まぁ飲むけど何か?( ̄ー ̄)
20140518_07.jpg 20140518_08.jpg

食事が終わったら結構いい時間になってて、あわあわと新大阪に戻った。
そういや今回、服買わなかったなぁ。
うん。また来ないとね。

大阪旅1

久々の大阪だ~!天気も上々♪
まずは東海道新幹線50周年記念弁当。カードがついてるの。内容は、東京・品川・新横浜版、名古屋版、京都・新大阪版の三種類あるらしい。新横浜出発だったから、東京・品川・新横浜版。蓋の裏にオカズの説明つき。カードはランダムなんだけど、私のは100系だった。いつまで売ってるのかなぁ。カード50種類あるらしいんだよねぇ。。。中に入ってたタコのクチがクチバシっぽくて視線釘付け(笑)。
20140517_01.jpg 20140517_02.jpg 20140517_03.jpg 20140517_04.jpg 20140517_05.jpg
新大阪に着いたら宿に直行。今回ちょっと良いお宿( ̄ー ̄)ムフフ♪
荷物を預けて目的地へGO!
普通の車両も走ってるのに行きも帰りもラッピング電車だったよ☆
そして目的地!もうね、準備々々って感じだよね。まだ準備中のホグワーツ城もチラ見できたよ!ハリポタできたら絶対また来よう。
20140517_06.jpg 20140517_08.jpg
コースターはゴメンしたんだけど、あとはライド系は全部制覇したんじゃないかな、たぶん。
合間にいろいろ見たりして堪能した。すっごい満足。
今日の引きは「安全確認のため」とか「船の入れ替えのため」とか、8割方、余分な待ち時間が入ったこと。まぁ大きな引きがなくて良かったよね(笑)。

お昼はピザとライスコロッケと、ビール!
今日も良いお顔♪(爆)
20140517_07.jpg
サメのナゲットとか、チキンとか、休憩するたびにビールを飲んだ。USJ最高!(笑)
お土産も購入。紙袋に入れてくれるから、内容よりもたくさん買った気分になる。
20140517_10.jpg
さんざん遊び倒して、さぁ帰るかい?って頃に、そう言えば記念写真なくね?ってなって、とりあえず食べられてみてきた。
(連れのお顔は隠させて頂いた。つても、たいてい誰だかバレバレっつーね。笑)
20140517_09.jpg
満足~♪また来ようね♪

結構いい時間まで遊んじゃったんで、ホテル戻ってからじゃ時間遅いよねってことで、USJ近辺で夕飯。
お互い並ぶの嫌いなんで、一番空いてた店に突撃(笑)。でも美味かった。そして当然のように酒を飲む。
20140517_11.jpg
あとは寝るだけだね、ってホテルに戻ったのに、宿泊者限定の割引とか!!!
最上階のスカイラウンジ行っちゃうよねぇ。
で、1杯と1皿だけ。この揚げたオリーブが激ウマ。生ハムのお味も良くて夜景も綺麗で・・・何で女二人かね(笑)。
20140517_12.jpg 20140517_13.jpg
部屋に戻って軽く部屋飲みして就寝のお決まりコース。
楽しかったね。

明日からプチ旅。

はぁ。
こんなん残業が年に一回くらいあるんだけど。
何も今日じゃなくても。
ねぇ?

予定では、仕事終わってリハったら軽く飲んで早めに帰宅してUSJのマップみながらニヨニヨする、はずだったのに。

帰宅したら明日の電車の時間だけ調べて行き倒れよう。
支度も明日の朝にしよう。

楽しみにしてる間もないよ、これ。
行くまでのワクワクも旅のうちなのになぁ。

日々精進

2日続けて目黒STATION行って来た。
最近、残業が多くてギリッギリだったけど間に合って良かった。

1日目。
歌うたいの集いって結構いろんなジャンル行ってるけど、最近、老獪なのばかり(笑)観聴きしてたから、初々しいのいっぱい観れてホッコリしたよ。
初心忘るるべからず、ですな( ̄ー ̄)
そんでもって歌メインだとハモりとかじっくり聴けるのも嬉しい。私、好き。
ネタも面白くて、ついついフルボリュームで笑いかけて飲みこんだ(笑)。
お客様、静かなんだもの(^^;)ゞ
また機会があったら遊びに行きたいな。

2日目。
低音だけ前に出ててシーケンスとギターが薄くなっちゃってて、私は大好きだけど、楽曲的にそれはないだろう、ってのもあったりはあったんだけど。
置いといて。
初見のお客様が打ち抜かれて前に出てくる光景っていつ見ても素敵。
もっと皆どんどん虜になったらいいよっ(>o<)/
楽しかった。
私も頑張ろ。

朝からワンカップ( ̄ー ̄)

20140514.jpg

タケノコごはんー(>o<)
カップはカップでもマグカップ~♪(笑)

仕事してからおでかけ。
楽しかった(^^)&かっこよかった( ̄^ ̄)&歌ハモ素敵
どきどきしちゃう。
可愛いんだけどね。
かっこいいんだよ。
歌がメインなの初だけど良い感じだった。
あーもーズルいなぁ。
私も頑張ろ。

今日は1組ずつが時間短かったから、タイムリミットまでわりと色々観れたかも。
そっか。あーやって動くとフワフワスカートの威力が増すんだな。。。
のと。フワフワスカートじゃなくても、やっぱ足さばきって重要だなぁ。

最後まで居てもよかったんだけどね。遅いのはまだちょっと怖いから早めの帰宅にした。
のにのに!駅までの間に絡まれまくった(-_-;)飲まれてんじゃねぇよっ!酒は飲むもんだろっ!
私の嬉し楽しい気持ちを返せコノヤロウ!(;o;)/
つかさ、私なんて身長低いのにケツがっつりつかむってどんだけかがんでんだよっ!?って話しだよなぁ。

あぁでも最終的に、良いこと楽しいことだけ思い出して眠りにつこっと♪
おやすみー☆

いし川

ランチでたまに行く。
蕎麦が好き。
親子丼も好きでよく頼む。
今日はチーズ親子丼と蕎麦。
20140510.jpg
わさびを蕎麦の方じゃなくて親子丼のほうに添えて食べるの好き。
ごちそうさまでした。

十二麺坊

[池袋]
mikizo値:★★☆☆☆
20140511_01.jpg
【超濃厚魚介とんこつつけ麺】

あ、具が別皿。しかも冷めてる。
・・・熱盛りにした意味がない(-_-;)
味は嫌いじゃぁない。
でも濃厚なのは魚介の風味じゃなくて脂だった。
なんかちょっと私の好みからは逸れてるかな。
でも空いてるしスグに食べれてこれなら良し。
今度は和風ラーメンの方、頼んでみよう。

ローズLIVE

今回もみんなのおかげで素敵なLIVEができたよ
ありがとう!!!(>o<)きゃーん♪

皆のところから写真いただいてきましたm(..)m←おいっ!(笑)

今回、わりと写ってるね、私。
体調あんまり良くなくて動きがゆるかったから(笑)。
ノーパシのオックさんのとってくださったこれ、凄いかっこいい。
20140511_04.jpg
そしてRUKAの肩がセクスィなこの1枚。素敵( ̄ー ̄)ヨダレデソウダヨ
ハッピーバースデー☆RUKA!!!
20140511_06.jpg

楽しいLIVEのあとは腹ごしらえ( ̄▽ ̄)
ホリちゃんからお土産いただいた。ありがとう!
20140511_02.jpg
そんでもって何かが違う二人(笑)。食べ物だから、それ(爆笑)。
20140511_03.jpg

いろんな思いが伝わってたら嬉しいな。
来月も東京なの。渋谷。よかったら遊びに来てね。

そわそわ

落ち着かないよぅ(>0<)/
珍しくそわそわしちゃうLIVE前日を過ごしてる。

あっちの緊張感て、こっち緊張感と似てるんだよねぇ。
で、今日はみっちり気ぃ張って、明日も張る訳だよ。
こんな夜は脳ミソが活性化されちゃって寝つけないんだよねぇ。
明後日は爆睡だろうな。。。d( ̄ー ̄)

========
2014/05/11(日)池袋手刀
『YUMEMIRU SUNDAY-GOLD』
OPEN/START=18:00/1830
ADV/DOOR=1500/1800(+1D)
出演⇒THE ARIA-KHAN/夢夢ファクター/MOV/BlacksheesH/SLUM ROSE
うち21:10くらい。

ROSEリハ

NATSUKIがヘソでタバコ吸ってるよ。
と思ったら。
吸引力が凄過ぎて。
Rukaの腕が一緒に吸い込まれた。
ら。
背中からShowさんの手が生えた。

20140508.jpg

うーん(-_-;)苦しいか(笑)。

ホントはね。真面目なお話してるんだよ。

==========
2014/05/11(日)池袋手刀
『YUMEMIRU SUNDAY-GOLD』
OPEN/START=18:00/1830
ADV/DOOR=1500/1800(+1D)
出演⇒THE ARIA-KHAN/夢夢ファクター/MOV/BlacksheesH/SLUM ROSE
うち21:10くらい。

たけのこ

買ってきた。

茹でた。

炊き込みご飯するとずっと食べてなきゃいけないから混ぜご飯にすることにした。

しめじ。おあげ。たけのこ。

米に混ぜて~( ̄▽ ̄)
パスタに混ぜて~( ̄▽ ̄)
うどんに混ぜて~( ̄▽ ̄)

週末、いっぱい楽しむの!(>o<)/
きゃ~ん♪

たまになはなし

好きな曲をたどると同じ人が作ってる。

ジョー・リノイエさんの話しは昔blogに書いてるので。
今回はもうちょっとさかのぼってみる。
佐瀬寿一さん。
書中お見舞い申し上げます←まだ早いけど(笑)
記憶ではこれが最初。
その後、ポンキッキで刷り込まれた。たぶん。
そんなポンキッキの、この方の曲で好きなのは。
ホネホネもパタパタも好きだけどコレ!!!(>o<)/
たまに思い出しては『カックラ丼カルメ・・・ってカクラキンじゃねぇよっ!って○ッ○ラ丼カルメだっけ?』って思っちゃうのだ。

正しくはパップラドンカルメっす。

最終日

連休の最終日。
今年は短かったからなぁ。
特に大型連休って感じではなく普通の連休だったなぁ。
今回の連休は・・・やっぱ地震かね。
一人って怖いなって改めて思ったよ。
うっかり告白したくなる勢いで驚いてしまったよ(笑)
それと春夏用のパジャマ早く買い変えねばって思った。
このままじゃ飛びだせない(^^;)
フリーサイズTシャツ1枚はマズイだろ。
いくらケツまで隠れるったって見てる人に害をなす(-_-;)
てことで。
近々まずはパジャマを買いに行こうかね。
さ、明日からまた働くよ!(>_<)/

昨日だと思ってたら今日だった

昼夜ひっくり返しつつコマ切れつつしてたら今がいつだか分からなくなった(笑)。
寝過ごしちゃったと思ってたら今日だったので遊びに行って来た。

相変わらず自分に自信がなくて、ドリンクカウンターの中に知った顔みつけたんだけど、あいまいにしか挨拶できなかった(-_-;)プチ反省。もうちょっと自分に自信を持とうな。さすがにもう分からない訳ないんだからっ(>_<)

暗くなる前に帰りたかったから1バンド目だけ。
前回よりも息があってきてて楽しさが増してた。
けどちょっと準備不足感もなくもなく。
ギターいなかったからかなぁ。
でも楽しかった。
ふふふ。

いつもならFNVは新宿駅から往復するんだけど、今日は行きも帰りも御苑前から。
ラーメン屋、増えたよねぇ。
今度この辺りでLIVEだったらリハ前後でラーメン屋もありかも( ̄ー ̄)

1日とんだ

帰宅して追加飲みしてから寝たからかもだけど。
1日睡眠で飛んだ。
時々起きてはTV見ながらユラユラして(笑)寝て、ゴハンも面倒で、酒だけ飲んでた。
で、何回目かに起きた時に、洗濯と掃除だけしたんだけど、今回の連休も、たまった漫画の整理にまでは手が出なそうだなぁ。このままじゃダンボールだらけになっちゃうよ(-_-;)
まぁでも体力は回復。
明日はお出掛けしよう!

GWのお楽しみ

20140503_01.jpg
想定外の事態で(爆笑)延期してもよかったんだろうけど私が飲みたかった(笑)。
1軒目はNATSUKIとRUKA。まぁいつものメンツ。
飲みながら二人があちこち連絡とってくれてて、2軒目でジェイソンさんとCHD王子とタッチィさんと合流。
初台でリハしてたのが運のつきでしたね( ̄ー ̄)b
タッチィさんと落ち着いて飲むの初だからNATSUKIが根掘り葉掘り(笑)。
20140503_02.jpg
RUKAから指導入りました!(笑)
その後、終電頃に解散。というか電車のある方が先に帰宅。
けっきょく残ったのはNATSUKIとRUKAと私、に加え王子も。
うにゃうにゃしつつカラオケ!王子!歌!
せっかくなので記念撮影♪
20140503_03.jpg 20140503_04.jpg
うちらやりたい放題だな、おい(笑)。
Vo二人も王子も歌うまで凄い贅沢気分になったよ。
その後、軽く日高屋でとか言ってたんだけど満席だったので解散。
あんかけラーメン・・・。
よく遊んだー(^^)
またー!

スタート!

やっとGW気分だよー!
今日は仕事してからミラクラリハ。
ちょっとイラっとしたまんまスタジオ行ってしまって、遅刻なのにイラっとな自分に反省。
体調に演奏も左右されるから、自分でも納得いかないし。
まだまだだなぁ。

で、その後、飲みに繰り出す。
この飲み屋、待機スペースのソファが凄かった。
20140502_01.jpg

ゲーセンでちょろっと遊んだあと、リズム隊ともバイバイしてDaddyへ移動。
Daddyとマイクのツーショ(笑)。
20140502_03.jpg
先客の御二方様にも構って頂いた。ありがとうございました!
電池入れたらマイクがめっちゃブルブルしてた(笑)。
めちゃ笑った。

ご機嫌でDaddyを後にしてタク乗り場に移動。
ここでちょっと久々恐い目に。。。
ナンパして来た人に腕と肩つかまれて引きずられてさ。掴まれてたスカジャンの腕が抜けちゃったらそのまま脱がされちゃってさ。スカジャンの下に来てたパーカーのフードも掴まれるしで、久々大暴れしちゃったよ。
タク乗り場だったから、運ちゃんが助けてくれて、なんとか無事に帰宅。
年に1回くらいはそんな目にあってるのに夜遊びやめられないよねぇ( ̄ー ̄)
のと、太って良かったなって思った。昔だったら抱え上げられちゃってたから。。。

気分をかえて!
連休だー!!!
