

あと1回

母親が私名義で放置の定期預金の満期の手続き、ラストワンが7月にくる。
最後のんはどうしようかなぁ。
やっぱ生活費かなぁ。

夢は夢として。
現実はね。
そういうことなんで。
あれなんで。
まさかのオールドミスでございますから。
憧れのファンタジーの主人公よろしくしたいなら、資金源は重要なのだ。

でも数年に一回のプチ贅沢は外せない。
久々ダイヤモンドいっちゃう(>o<)/

・・・かもしれない(笑)

にんにく

あぁ日曜日だったよね(-_-;)

ニンニク大好きなんだけどね。

会社員として(←社会人としてではない)、出勤日にニンニク臭は避けたいところ。

でも大好きだから。
ラーメン行かないと足りなくなるから。
ついついタンマリ使ってしまった。

チクワとブロッコリと長ネギをオリーブオイルとニンニクたっぷりで炒める。
本当はゴマ油がいいんだけど、オリーブオイルの賞味期限が迫ってるもんでね( ̄ー ̄;)
味付けは醤油。
白飯に乗せて美味々々( ̄▽ ̄)b

んはーっふ♪

まぁそうなる

途中何度か寝落ちたけども、ざっくり27時間活動してたから。
あ、帰宅してから寝るまでを考えると30時間か・・・。

もうそんなに若くないんだからダメだよな、そりゃ。

起きたら夕方だった。。。あれ?結局6時間しか寝てないのか。

もっかい寝る前に水分補給しないとね。
そして体を休めなきゃ。

邪魔してきた(笑)

2012年かぁ・・・そら何やったか忘れるわっ!!!(`o´)/
社長の度量が広いおかげですm(..)m

今日はMASATOのドラム録り。

今日はMASATOが頑張る日。
NATSUKIは運転手( ̄▽ ̄)
Rukaと私は賑やかし(笑)。

リハ1回お休みしたから、言葉で説明聞くよりドラム聞いちゃった方が早いなぁと思って行ったんだけど、結局、どっちにしようかねのどっちが決まっただけだったらしい。んで、叩くMASATOさえ直前に知らされた変更点と、その場の迷走もありつつ、なんとか予定は完了。
私がやったのは・・・マイクスタンドと戦いシールドの束と戯れRukaとプチドライブしてRukaの手作りサンドイッチを食べた。美味かった。サンドイッチ美味かった。美味かった。
あ、ちゃんとクラップ録りのお手伝いはしたよ。手ぇかゆかゆ(笑)。

皆さま、お疲れさまでした!
社長、完成までお付き合いお願いします♪

雨の長靴

大雨の日に買って、その場で履き替えたから、買った当日は役目を堪能した。
のにね。
買ってから一度も目的の理由で使用されていないんだよ(/_;)
出勤時は晴れてても、とかな日に履いてくじゃん。予報外れるじゃん。ただの夏場なのに暑い靴、なんだよねぇ。
明日、明後日は、まだ荒れ模様っぽいし。
1回くらいは本来の役割を果たす姿がみれるんだろうか。
てかね、bsvも装備してると降らないらしいから、私だけじゃない、絶対。と、思う。
明日はどうかなぁ。
一応、雨フル装備整えてから寝よっと♪

(>o<)♪

なんか最近、出会ったころのことをポロポロ思い出す。
なんでもない時にね、あぁそんな話したなぁって。
それでも知り合って3年も経ってないくらい?もう経った?あれ?
私の中では比較的、新しく知り合った人なんだよな。

今日は早退も考えたんだけど、今週すでに発熱で1日お休み頂いちゃったから、定時ダッシュで渋谷に向かった。
ギリ間に合った。
全然、汗がひかなくて、一番ゆるりなアコが一番汗だくっていうね(^^;)
甚平より浴衣のが似合うと思う!絶対、浴衣がいい!浴衣でピアノ弾かれたら魂抜けちゃったろうから甚平でよしとするけど(笑)。のと、甚平なら紺がいいなぁ。
んで、聞けば聞くほど「よくこの人の前で鍵盤弾いてたよなぁ私」って思ってしまう。
心地良いんだよなぁ。これで緊張感が拭い去られたらたまらないピアノだな、私的には。
からのサポベース。
何度かLIVEみて思う。あの帽子にあのジャケットなスタイルはカッコ良過ぎて眩暈する。初回のLIVEは、そんな雰囲気だったけど。大人な雰囲気ヤバいくらい素敵だけど。何度かLIVEみて、演奏のしかたを見る限り、もっとやんちゃ(?)な服装でも合うんじゃないかなぁと思った。うん。でも。帽子は素敵。
で、1バンド。正直、自分がやる側だったら、こんなLIVEされたら後がキツイって思うくらい盛りあがったLIVEだった。
からの、待ってました!!!
今日は背の高い人が寄ってたんで、いつものエリアは諦めてセンター寄り。
個人的に、頭に激しいのくると体がほぐれていい(>o<)
いっぱい控えめに、いっぱい動いた(どんなだよっ!笑)。本当はもっと動きたい。
今日は曲順も好みだし、なんかもう楽しくって感動して楽しかった。アンコール2曲くらい聴きたかった。←自分主催でこれするなら押さないように頑張るのも自分ら次第なんだよな。。。
終演後、CDを買いに行って、ちょっと話できたて嬉しかった。楽しいLIVEの後は直接この感動を届けたいもの。
待ってたくもあったけど、やっぱハケる時間も気になってしまうのだよ。あ、出待ちすれば良かったのか(-_-;)ぇぇぇ
いいなぁ。好きだなぁ。一緒にやれる機会があったらいいのいなぁ。あれは奇跡だったんだなぁ。

そんなこんなで、発熱を理由に、現実やること残しつつなんで、明日あたりから今日の興奮で上向かないとね(^^)b

税金払いに行かなくちゃ~

うちの会社、住民税だけ個人払いなんだよねぇ。
これが毎年面倒くさくて。
なんか毎年用紙が微妙に違うし。今年は一括払いの用紙付いてないんだね。。。
相変わらず引き落とし対応のとこに私のメインバンクいないし。あったら即、引き落としの手続きするのに。。。
数年前からコンビニで支払えるようになったけども。
どうすっかなぁ。

片づく気がしない

散らかったまま来てもらうつもりではいるんだけど(おいっ!笑。)
急に大量に捨てる売るは無理だから、せめて端に寄せてるんだけど(おいおいっ!笑)。
せめて何もない平日に、何冊かでも売りに行かないとなぁ。
って思ってはいる。
けど突然の豪雨とか雷雨とか雹とかっ!!!
気力そがれるよねぇ。

まぁ諦めてもらうか(-_-;)

ねおちた・・・

Pirates of the Caribbean、やってたから楽しみにしてTVの前で待ち構えてたのに。
風邪薬のんでたから途中で寝落ちた。
これは・・・途中まで見ちゃったから気になってしかたない。
借りる?借りる?あぁ借りちゃうかもぉぉぉ。

いきあたりばった

あんまりお腹空いてないけど、何にも食べないのもなんだし。
本読みながらつまめるものがいいな~って考えてたら、バーニャカウダが食べたくなった。
一回考えちゃったら、どーーーっしても食べたい!(>_<)/

アンチョビもニンニクも、この前パスタに使ったのが残ってるし、牛乳もある。
よし!作るぞ!!!
ソースを作ってる最中にコーンスターチがないことに気づいた。
なしでもありだけど野菜への絡みが悪くなるんだよなぁ。
そうだ!ってことで片栗粉で代用。。。あっ!入れ過ぎた!!!( ̄□ ̄)・・・( ̄ー ̄)ま、これもありか。
ソースを作った後に冷蔵庫にたいして野菜がないことに気づいた。というかインゲンしかない(笑)。
なもんで野菜を買いに出掛けた。
雨すごいーーー(/_;)でも新鮮野菜ーーー(;o;)

20140621.jpg

ソースの食感はちょっと変わった感じになっちゃったけど(笑)。
大量に食べた~♪
ごち♪

判で押したような反応

久しぶりに共通の方とお知り合いになったんだが。
バンド名を言うとテンションあがるのに個人名をあげると
「あーーー・・・XXXねぇ。。。(遠い目)」
ってさぁ。あまりにも同じ反応が返って来るから面白くなってきたけど(笑)。
彼に何かあるのかい?それとも彼ファンを名乗るのはそんなに痛いことなのか?それか私がっていうのが意外すぎ?
本当に面白いくらい同じ反応されるんだよなぁ。

さておき。

来年もしくは先々も込みで、近々、歴代の衣装写真を整えて打ち合わせしてもらおっと♪

夏ですなぁ( ̄ー ̄)

20140619.jpg
あまりにテンション上がってて写真これしかないんだけど(笑)。
夏ビールいただきまったーーーっ!!!
夏のチーズフォンデュ、ありだなぁ。
冷房にやられた体に優しい( ̄▽ ̄)b
どれもこれも美味しかった。
体のラインがくっきり出る服着てたんで、胃の形がクッキリ(笑)なくらい食べた。乳と胃の山脈的な、な(笑)。

個室もどきな席だったんだが、グラスのいっぱい乗ったトレイを持って、扉を開きつつ、グラスを差し出した店員が、ジョジョ立ちで受けた。

明日はガッツリ仕事な金曜日だけど頑張れる気がしてきた!

夏休みをどうしよう

いつにするか。
なにをするか。

昨年みつけたお一人様専用海外旅行ツアーは今年も見送りな感じ。

いまのところ、ここかな、は。
大洗の帰宅を別行動にさせてもらってローカル線&水族館などなどを楽しむか。
バーベルLIVEに絡めて前後をふらふら大阪エリアか。←水族館久々寄りたい。
9月の例の京都、か。←これも行けるなら水族館行きたい。

何かに絡めてじゃなかったら、行きたいとこは山とある。

もう今から7月はキツイもんなぁ。8or9だよなぁ。
のと、自社の都合的には9より8なんだよなぁ。

結局、実家に帰って、横須賀・三浦・逗子・葉山で終わる気もするが・・・。

でもでもでもでも(>_<)なんかしたい!
なーんーかーしーたーいーーーっ!!!

うんうん。

子役が好きなの。
一回好きになったら嫌いとかないの。
ずっと応援するの。
例の舞台だって観に行きたくてウズウズしてるんだからっ(>_<)
を、前々からここでも何度も書いてるソレ。
に、新たなエントリーっすわ。
男の子の子役では久々、というか神木くん以来かも。
って話をサラリとね、昨年秋にしたかもしなかったかも?なんだけど。←何処に書いたか忘れた(笑)
その彼が、例のドラマの次男役の次男坊だったなんて!!!
を、今しがた知った。
8月のんが楽しみだ♪

容赦なく、な。

熱は下がらずとも仕事はやってくるのだ( ̄ー ̄)b

昔から発熱は友だから熱だけならどうにでもなる。
おかげさまでクシャミと咳は日曜日中に止まったしね。

でも反応がめっさ鈍くなる。
普段から鈍いのに(笑)。
普段が『「××でしょ?」・・・「うん。」』くらいだったら今日は『「××でしょ?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・「う・・・ん。」』くらい。
普段が『「これでいい?」・・・「え?・・・あぁ」』だったら今日は『「これでいい?」・・・・・・「え?・・・・・・あ?・・・・・・ん?あぁ?あぁ」』くらい。

なんかもう脳ミソ直接冷やしたい(>_<)

打ったーーー!

左中間行ったーーーっ・・・じゃなくて。

右足首をドアに打ちつけた。
発熱してるから打ったあたりの内出血、広がる速度パねぇ(°□°)

何をそんなに慌てたかって、靴が届いたの!
在庫確認してから発送って言ってたから、まずは在庫の有無の連絡くるんだろうな~って思ってたら、いきなり靴が届いた(笑)。
ちょー可愛い。
すぐに履いてみたかったんだが、打ったところが打ったところで、今これ履いたら絶対あたる(>_<)

なのでちょっとオアズケ。
早く並んでみたいよね♪

馬鹿が風邪をひく

みらくらリハの後、今日はリズム隊と私の三人飲みだった。
面白かった!
飲み始めからQOOちゃん、体が暑くて痛いって言ってたよね、そういえば。
おでこ相当あつかったし。
んで私も変わらないくらい暑かったんだよねぇ。
こんちゃんのおでこ、ひんやりしてて気持ち良かった。
馬鹿か!と。その時点で気づけっつーね。
QOOちゃん引き連れて2軒目、3軒目(Daddyお邪魔しました。。。)
馬鹿か!と。帰れっつーね。
楽しかったけど。
帰り、くしゃみとまんなくなってて。
起きたら咳がとまらない。
あれれ?って熱はかったら微妙に発熱してた。
38.7度って数字見て、一瞬37.8度に見えて、あれ?微熱?とか思うくらいにはボケてた。
最近の通常は37.2度だから、ちょっと微熱かなぁとね。
とりあえず酒飲んで寝てみた。
起きたら治って・・・る訳もなく。
Rukaの御見舞いカキコで飯くってないことに気づいて慌ててお粥さん食べて薬飲んで再び寝。
ちょっと熱下がった!くしゃみも咳も止まった!
あと少し!!!

ひと波こえた

仕事。
落ち着きを取り戻した。
一瞬ね。
次の波が見えてるから。

楽しいけど。
忙しすぎるのは困るなぁ。

そんでもってそろそろ夏休み決めないと。
いつにしよう。

楽しかった!

LIVE楽しかった。
こんくらいじっくり聴けると嬉しいね。
2バンドだけなのに押してたのにはビックリだけど(笑)。
前のバンドさん、喋りが面白かった。
あ!6/25のチケット買おうと思ってたのに忘れて帰って来ちゃった(^^;)ゞ
LIVE始まりで整ってた化粧や髪が汗でだんだん崩れてくのがいい(>o<)
アンコールまでたっぷりで満足♪
今日はギターと歌もちゃんと前に出てたし良い感じ。
ステージ、左右だけじゃなくて前後も使おう、も良かった。全員前に出ちゃって横一列だとステージ広く見えちゃうんだよね。素人っぽくなっちゃうから。
ここまでくると、照明にももうちょっと気をつかって欲しいかも。。。
てね、こういう見かたしてるからいかんのよな。
あんま音がどうのステージングがどうのじゃなく、いちファンとして、何も考えずにLIVE参戦したいなぁ。
でも考えながら見ちゃうんだけどね(笑)。そんでもって我が身を振り返って反省するっていうね(^^;)ゞ
ダメなの、知り合いのんは。
でも楽しいの!
夏は忙しくなるからあんま行けないって言ったのに、うちレコになったから、けっこう遊びに行けそうなのが嬉しい♪
また行く!

ROSEリハ

レコ用のリズムのアレンジ固め。
これを踏まえて。撮り直し。
というか。どれが済んでて撮り直しで、どれがまだで新しくとるのか、もう分かんない。
だって何年前さ?!忘れるっつのっ!(`o´)笑
今度こそ辿り着いてくれるよう祈る(笑)。

Happy Birthday♪

鯛、食べたい。

LIVEに行けてないだけでファンやめたつもりはないんだけどね。
お金落とすファンではなくなったよね。
でもやっぱり誕生日だなぁって思う。おめでとー!って思ってるよ。
で、なんかいろいろ回想してたら最終的に辿り着いたワードが冒頭の一言(笑)。
謙太郎さんじゃなくなった(°□°;)ノノスゴイ!

そして。そろそろこんな言葉を贈りあう年齢だよね、お互い。

お誕生日おめでとう!
いつまでもギター弾き続けるためにも健康でね♪

買い替え時

バスタオルと夏用シーツ。
ボロってきた。
ホワホワとヒンヤリが欲しいな。

てか、頂きもので暮らしてきたから、どこに行ったら買えるのかイマイチわからない(笑)。

百貨店的なところに行ったらいい?

水分補給

酒じゃない水分をとる努力の日。
・・・なんだけど。

はじけちゃうよね。
こんなんあったらはじけちゃうよね。
20140609.jpg
甘露々々( ̄ー ̄)
ごちそうさまでした。

ローズLIVE

渋谷BURROW

素敵イベントだった。
彩連さんアリガトウございました!

最後のセッションのリハ風景でRukaを激写。←カメラ復活が嬉しくて撮りまくる(笑)。
20140607_01.jpg
でも本番は後光が強過ぎてRukaが消えた(爆)。
20140607_04.jpg

先日、くだらない会議の時に靴ばっか眺めてから、なんとかく靴が気になる。
Rukaのこれ、私は藍色。←私のは在庫確認中なんだけどね(^^;)
20140607_02.jpg
そんでこれはRukaと私の合作!足モデルはシュウくん。よく見てね。細かいけど。
20140607_03.jpg

雨が凄くてね、でもあんなにたくさんの人が集まるのは彩連さんだからなんだろうね。
おかげで私たちも久々にいっぱいの人の中でLIVEできました。
したらめちゃくちゃ精気吸われたよ。
楽しくってカラッポ。

スタッフさんもよくて、打ち上げのツマミも美味しくて、すっかりBURROW LOVE!

本番後から頭痛くて気持ち悪くて(でもしっかりツマミは食べつつ。笑)、二次会に行けなかったのが心残り。
道玄坂の例の沖縄料理屋だったんだよ!
あー残念。

でもライブは楽しかったからいいのだ。

後日談。
今年初の脱水症状でした。
例年より1ヶ月も早い到来です。
天気も悪いし気温も低いしって油断してる日がヤバいんだよねぇ。

今度はカロリー高めだよ

母親が貸してくれた推理小説。
アメリカが舞台。

骨董品がメインだから、そっちのが大量なんだけど。
たまに出てくる食事にそそられる。
ティムの料理が美味しそう。
でも高カロリー( ̄ー ̄)
なんの罠?!

ROSEリハ

レインブーツ買った!
豪雨だったから「今から履いてきます!」って履き替えちゃった。
靴買ったら傘も欲しくなっちゃった(^^;)
梅雨明けるまでに靴に合う感じの探しちゃおっと♪

うきうきのままリハ。
いきなりRukaに笑いの神降臨!笑ったーーー!

渋谷が楽しみだなぁ。
初めてのコヤってわくわくする(>o<)/

あいにくの雨予報だけど。
一緒に楽しもうね♪

読書の梅雨

借りた本は持って出れないけど、自分のはいっかなぁと思って、通勤中は自分の本。
入浴中も湯気で膨らむから自分の本。
湯上りに借りた本。
雨の音をB.G.M.にしてチビリチビリ酒飲みながら本読むのがいい。
のんびり~(^^)

スイッチ切れた

とりあえず出勤して、脳フル稼働から、帰宅して、てろん。

てろんてろん。

こういうのが一番コワイんだよね

記憶がな~~~っい!(;o;)

ってのはね、まだまだ良い方。

ん~?!記憶なくした覚えはないんだけどぉ~?!(°o°)

がね、恐いよね。
だってさ、何もなければ記憶なくしたことにさえ気づかない・・・オソロシィィィ

せんだって。
バッグの右側に何事かが起こった模様(-_-;)
ふなっしー、いなくなってるし!
携帯、壊れてるし!!

ふなっしー、警察に保護されたけどね。
携帯も無料で直る期間だったけどね。

今回、ふなっしーの腹の中に、大切な物入れてたから、20歳の時に失くし物した以来の動揺っぷりだったんだけど(^^;)
20歳の時とは違くて手元に戻ってきて一安心。
とりあえず財布に入れてはみたもののチョっと不安。
早く別の入れ場所を考えないとなぁ。

そんなこんなで元気になったので、元気になった過程のいろいろも、これから巻き戻し(?)更新してく~♪

集合!

両親、弟夫婦、イトコ夫婦、父の姉夫婦。
( ̄□ ̄;)毒シンワタシ茸

久しぶりに若草を食べた。スイーツをほぼ食べない私の数少ない好きな甘いもの。
http://www.saiundo.co.jp/2shop_wakakusa.html

夕飯は蟹。
お酒たんまりと蟹と蟹味噌と・・・( ̄▽ ̄)ウットリ
おなかいっぱい。

そんでもって年内に出雲に行きたいな、と思ったよ。

帰り、電車に揺られながら爆睡。。。しまった。帰宅して寝れないコース。

義妹にもらった新潟土産の日本酒はカメラが復帰して写真に納めてから頂くよ!

あぁ既に今月も満腹な予感( ̄ー ̄)イイノカワルイノカ
