

きけーんっ(>_<)/

月の最終日が木曜日って感覚が狂う。
週の前半なら、それなりの覚悟?的な何かしらで、そんなでもないんだけど。
木曜日ってのが微妙。
明日がお休みの気分になる。
どーっっっしても。
月の最終日が木曜日だと明日がお休みの気分になる。

・・・明日ちゃんと起きないと(-_-;)

どうでもいい話

初めて作ったフィギュアはラムちゃんだった・・・。

様変わりしたラムちゃんを見るたびに「違うんだよなぁ」って思ってしまう。
目がね。全然違うよね。目が。
ラムちゃんはあの目じゃないと。
あの目じゃないと!!!(>_<)


老化現象。かもしれず。

読んだかもしれないけど、で読んでた本、やっぱり読んでた(笑)。
最後の章の最後の節で「あぁあっ」て思った。
あと数ページだったから読み切ったけど。
読み返したいと思って何度も読むのと違って敗北感パねぇ(-_-;)

ジャケ買い(?)してウッカリ同じ本買っちゃっても半ページ読んだら思い出してたのになぁ。
これも老化現象なんだろうか(-_-;;;)

そんなこんなな中。
漫画化されたのを機に火が付いて読み返したくなったので、売っちゃったんだけど買ってこようかな・・・って思ってるのが、有川浩さんの「植物図鑑」。

あ~樹くんみたいな子が落ちてないかなぁ。

海水が恋しい

泳げないの。
海辺の町に生まれ育ったけど。
泳げないの。
飛び込みできるけどね( ̄ー ̄)
泳げないの。

夏の暑さが尋常じゃないと海水につかりたくなる。

プールの水なんか目じゃないくらい体が冷えるんだからっ(>o<)!
日中の温い海水でさえアッというまに唇が紫なんだからっ(>o<)!

火照った体を冷やしたい。
ついでに火照った脳ミソも。

泳いだ・・・海水から上がった直後に食べる鮭のおむすびが好き

あ、ハマった。

見始めると止まらない韓流ドラマの不思議。

久しぶりにハマってしまった。
フルハウス。
毎日まっすぐ家に帰ってTVの前に正座して待ちかまえてしまいそうだよ。

微妙

しばらく毎週土曜の朝は通院。

首、ね。

1週間の回復力を褒められたものの。
「もう若くないんだから」を連呼された。
だいぶ首の筋も回復したから、肩から伸ばしましょうね、って。
肩が中に入っちゃうのは職業病なのっ(>_<)
そこを外に向けて伸ばされるんだけど、これがもうっ!痛いの痛くないのって痛いにきまってらぁっ(`o´)/
「ててててててっ」「あったーーーっつつつ」の連呼。
それに対してさらに追い打ちをかけるように。
「若くないんですからね」って。。。知ってらぁっ!!!

その後、電気あててる時、隣に座っていた老婦人に。
「あなたまだお若いのに、若くない若くないって、あの人ダメねぇ。可哀想に。。。」
って憐れまれてしまった。←何気にコレが一番効いた。

年内に治す!
半年も一年もかけてられっか!!!

魂は蚊帳の外(笑)

今日は行きたいLIVEもあったんだけど、先にリハ予定入ってて、でも時間によっては行けるかなぁからの、もう1つリハ。
弾くの好きだから、自分でそっち優先したから、いいんだけど。
落ち着かない(^^;)
もそもそしちゃう。
時計見ながら「あぁそろそろ始まる」とか「あぁ今頃ヤマ場なんだろうな」とか「あぁ終わって楽屋でワサワサしてる頃?」とか、とかとかとか。。。

1つめ。
手が追いつかないのもあるけど、楽しい。
はやく追いつこう。
追いついたらもっと楽しい。
ギター2人の音バランスが安定してきたから、そろそろ自分の音も、ちゃんといじりながら音出したいなぁと思った。
ここのバンド、いろいろ関係なく、皆が隅に寄りたがるから、卓前確保が難しいいんだけどね。
卓前確保できなくても、卓前確保の人が代わりにいじってくれたらいいんだけど、そこもまだ足りない感じだし。
次のLIVEが確定したら、その辺も言ってみようかな。

2つめ。
いろいろ物足りない後の安定のROSEは、いろいろ安心というか、やらなきゃいけないことはありつつも、安全というか。
どっちも地に足ついてないんだけど、地上との繋がりを感じるというか(笑)。
まぁ地に足ついたことないんでね、想像だけど( ̄▽ ̄)b
着実にできる感じなのがいいなぁ。
できてないことも多々だけど。
あーなんて言うのかね。
そんな感じ。

んで、週末の打ち合わせしてから解散。
初参加、楽しみ。
足なくてゴメンね。
出来る限り個人対処するから!

・・・あとは雨降らせないようにしないとね。←軽くトラウマ(笑)

徒然る

最寄駅で立ち往生。
雷いや(>_<)

そういえば、先日のレントゲン、見事なストレートネックだった。
痛みとか感じたことなかったから「私は違うんだ!」と思ってたんだけどねぇ。
頭の血管、切れたこともあるしねぇ。
世間の話題いろいろ間違ってない、と思う。

雷雨が落ち着くまで駅前スーパーうようよしようと思ったら、落雷の影響でレジが動かないとかで、封鎖されていた。
残念すぎる(;o;)

帰宅してシャワったら眠くなった。
今寝たら確実に2時起き。

ダメダメ。

今読んでる本、前に読んだ気もするんだけど、後ろのページをチラ見しても知らない気がするし、途中で読み止まってるのかもって思って読みつつ、ラスト思い出したらやめようと思いつつ、半分が過ぎた。読んだ気がしてしかたない。けど結果がまったく思い出せない。でも読んでる気がする。でもでもでもでも・・・。

続きを読みつつ。
おやすみ~☆

                                                              

ぇぇぇ

声を出さないで首の縦振り横振りが私の悪い癖なので、改善には良いんだろうけど。
反射で首を動かしちゃぁ「っぐむぅっ(>_<)」の繰り返し。
慣れない。。。

今日は水曜日だし、映画、行きたかったんだけどね。
映画館まで行ったんよ。
んで、上映時間のボード見上げて・・・うんムリ(-_-)って思って帰宅した。
観たいのにぃぃぃ~(;o;)/

いろいろ不便。

誉められたの

年齢のわりに綺麗でしっかりした骨だって誉められたの!!!

首、寝違えちゃってね。
放っといたら治るかなぁって思って放置してたんだけどダメだったんだよねぇ。
神経が刺激されてるのか、右目だけ涙止まんなくなっちゃってさ。
痛いし。

早退して病院行って。
レントゲンとって。
骨誉められた!

SE歴の割には肩まわりの筋肉も柔らかいって誉められた!

でもね。
あんなにヘドバンして首鍛えてたハズなのに、筋力がないって言われちゃった。

だから治りが悪いんだってー。

暫く通院言われた(;_;)

痛みが引くのに一ヶ月だってさぁ。

あーあー。

病院のあと、楽しい楽しいライブ!
首が痛いの忘れて動こうとしちゃビクンってなって、笑えてきちゃった。
昨日は夢中で気づかなかったけど、腕振り上げても首痛いんだね。

暫くは安静(当人比)かつ酒控えめ(当人比)で生活するよ。

まだいける!

体力的に不安があったんだけど全然大丈夫だった。
のと。
周年LIVEだから満遍なくやってくれるもんだから、知らない曲は新曲のみっていうのも追い風(笑)。
あいかわらすアンコールはシツコくてイラちもしたんだけど(^^;)本編が昔より短いから、なくはないかなぁ。

1年ぶり( ̄ー ̄)
ナチュラルで「ただいま」って思った。
例の曲もなかったし。
やっぱり大好き。
ライフワークだなぁって、改めて思う。

ファン同士が殺気立ってて「フシャーッッッ(`o´)!」って雰囲気が嫌で足が遠のいてたんだけど、だいぶ空気が柔らかくなってて、これならまた通ってもいいな、って思ったりもね。

そしてなにより楽曲と表現とLIVEとが大好き!!!

NEWアルバムのツアーから復帰しようかなぁ。

拾っとけばよかったのか?

小説を読んだ時も思ったけど。
漫画化されたの読み終わって、また同じこと思ってしまった。

イツキくんみたいな子、落ちてないかなぁ。。。

人生で二度ほど、イケメン落ちてるのは見かけたことがある。
酔っぱらって帰った時、家の近所で。前の家の時と、今の家になってから。
でもどっちも、この小説が出版される前だったんだよーーー(>o<)/
これ読んだ後だったら絶対、拾ってる!!!
拾ってみればよかった。。。
次こそは!!!
でも、この小説読んだ後、落ちてるの見かけないんだよなぁ。

植物図鑑、おすすめ。

うきうき

昨年、実家の引っ越しの時に、寝具一式を強奪(笑)。
自分のが古くなってたから、使ってなかった客用のをね。
でも、どのシーツにも穴あいてるし、布団カバーも枕カバーもサイズがあってないし、そのうち買い換えなきゃって思いながらそのまま使ってたんだけど。
シーツの穴に足の指ひっかけて、とうとうシーツが無残なことに(笑)。

で、今日、買ってきた。
枕カバーと、シーツと、布団カバー。お揃いの柄で統一。緑地と青地。2セットとも薔薇~♪
ついでに、座布団のカバーも、さすがに10年以上使ってるからボロってたので、新しいのを購入。臙脂と紺。こっちは梅♪
バスタオルも、一番古いのが30年くらい使ってるバスタオルで、一番新しくても5、6年経ってるので、買い替えてみた。今治タオル♪焦げ茶と紺。
しめて1万円。買ったな~。

帰宅して、全部とっかえた!
スッキリ。
新しいカバーのお布団と枕で寝るの楽しみ~(^o^)/

ちょっと不安になる(笑)

今日スタジオだったんだけど「今日金曜日だよね?!」って何度も自分に確認しちゃうくらい池袋に人が少なかった。
いつもなら駅とかも凄い人なのに。まぁ閑散とは程遠いけど、絶対、普段より人少なかったよ。
いつもなら行列のラーメン屋も並んでないし。PARCOの中も歩きやすい。道路も人が少ないから、いつもより早く移動できる。

スタジオもガラガラだった。
金曜日だよね?
私、明日お休みだよね?
3連休だよね?・・・あ、それか?!そのせいか?!

しこんだ!

鶏のハムの作り方を教わった。
さっそく仕込んだ。
ちょうど週末に最後の仕上げをする日程。

できあがったら・・・

まずはそのままツマミ。
マヨネーズに和えたキュウリと粒マスタードと一緒にサンドイッチ。
ラーメンのトッピング。
美味醤油のお出汁にワサビをそえてお茶漬け。

いまから仕上がりメニューの想像だけでウットリしちゃう♪
楽しみ(^^)

火の前に立てない

暑過ぎて。

料理する気分になれなくて、流水麺とか豆腐とか刺身蒟蒻とか、レンチンものとか大活躍。
それと、厚揚げ。
オーブンで焼くだけ。生姜醤油で。

そーなの(>o<)!
醤油!
件の真空パックの!
これ美味しいね!!!
すごい気に入っちゃって、ここ数日「醤油味の何か」ばかりになっている。

週末は少し涼しくなるみたいだし、いっぱい作り置きしよっかな。。。醤油味で( ̄▽ ̄)b


まだ戻らない(笑)

年とったなぁ。
金曜の夜から飲み続けたからなぁ。
感覚が元に戻らない。

ちゃんとした大人になろう!←遅いからっ!!!

今日も早寝する。

朝日がまぶしぃ

こういう時の眩しさって、ちょっとこう、、、違うよね(笑)。
体に害をなされてる気分になる。
弱ってる時の太陽は、ちょっと(^^;)

出勤時、太陽に体力を奪われてる気がしたし。
仕事終わって出てきても今時期まだ明るいから、根こそぎいかれた気がする。

さー帰って寝るぞ!

時間の感覚がなくなる

土曜の夜にRukaが暇そうにしてるから(?)襲撃かけた。
いっぱい飲んでいっぱい笑った。
笑い過ぎて腹筋が筋肉痛って久しぶり(^^;)
朝方、一回寝てみようとしたんだけど、とにかく笑いっぱなしで、再度、起きて飲み直した。
たぶん寝たの1、2時間?
おじゃましました。

そのまま東久留米のスタジオでちょっと遊んだ。
この楽器じたいは触るの初めてなんだけど。
昔、こんなのも持ってたなぁっていう懐かしい感じ。
20140713_01.jpg
音が昔のゲーム音みたいで楽しかった。

で、それだけじゃ終わらなくて、やっぱり追加飲み。
携帯カメラのタイマーの音がおかしくってね、って話から再現するのにタイマーかけて、音だけ聞いてたはずなんだが、さすが私の携帯、食べ物しっかりきっちり撮影してた!( ̄□ ̄)
20140713_02.jpg

シメはラーメン。
20140713_03.jpg
美味しい~♪酔いが覚める感じのスープだよね。これ食べたらリセットされてまた飲める。

良い時間になったので解散して帰宅。
いま、更なるシメの発泡酒を飲んでるところ。

こんな楽しい週末の過ごし方してるとさ、時間の感覚なくなるよね。
今から「明日は月曜日ですよ~!」って自分に言い聞かせながら寝るよ。

海にいきたい

海水につかりたい・・・( ̄o ̄)

体質変更?あ、改善?何がどうした?

変更ってのも変か(笑)。

汗かけなくって顔を真っ赤にして倒れるのが常だったの。
なのに今年は、めっちゃ汗かく。

なんだろ、これ。
健康を手にした?

あーでも洗濯とか大変なるな。

食欲の夏?!

孤独のグルメ。
これは「行く」って感じ。
まぁ放映直後は混むだろうから、再現料理的なになるけれど。

信長のシェフ。
これは「作る」って感じ。
まぁ庶民として難しい食材もあるから、そこはできる範囲になるけれど。

これが水・木とくる訳だ。

そこにたたみかけるように、世界の朝ごはん、だけど食堂、男子ごはん、と来なさるよね。

もうね。
私をどうしたいのっ?!(>o<)
って思うじゃんか。

もうもうもうもう!とにかく・・・代謝が良くなる感じ?(笑)←だったらいいんだが。

んー・・・なんか作りたい。

初シーシャ♪

20140705.jpg
良いですね、これ。

むくむく膨らむ

久しぶりにまとまった会話をした。
20140708_01.jpg20140708_02.jpg
11月に向けて。

いっぱいいろいろなんだけど。

Recの見通し。全体のアレの為に自分のアレコレ仕上げねば。
のと。
自分とこイベントでのバンドさんへの声かけ、いつも他メンバまかせだったんだけどね。
今回は、ちょっと絶対LIVE楽しいの(>o<)/って思って声掛けしてみた。
良い返事が聞けたらいいなぁって何気にクチにしたんだけどね。
皆、無意識かもしれんけど「なっ!」っとか「ね」っとかウンウン×2とかって返ってきたのが嬉しかった。
ありがと。

よーっし!!!

重低音マッサージ?(笑)

場数を踏めばいろんなことがあって、それを一緒に乗り越えるのも肥。
戻ってきた1発目までで完結、ね。
ますます好き
今日は歌がいっぱい聴けて嬉しかったよ。

えへ♪
なんとか出勤したのにLIVE行っちゃった(^^;)ゞ

時間的には3バンドいけるかなぁと思いつつ、意外にベースが腰にくる(笑)。
なので2バンドで退散。

( ̄□ ̄;)!
早く腰痛退散しないと大好きなベースがツラい?!なんのプレイ?!
いやいやいや。
この振動がマッサージになって腰に効くんだよ!(>_<)・・・たぶん、きっと、だったらいいな。

腐るかと思った(笑)

久しぶりに腰痛のBigWaveいらしゃった( ̄□ ̄)鎮痛剤効かないし(/_;)
もう全然動けなくて暑いし腐るかと思った。←気持ちじゃなくて体が(笑)。
土曜日で良かった。つか明け方まで大丈夫だったのに。びっくりしたよぅ。
まだちょっと痛いけど、月曜に出勤するくらいには回復できそう。

だ、誰か・・・

起きあがれない・・・
こういうとき「ベッドにかえておけばよかった!!!(;o;)」て思う。
でも地ベタが好きなのっ!(>_<)

なんとか引き戸にたどりついて、つかまり立ちした。

立ったら立ったで座れない・・・
ばったり倒れるならいけそうだけど(笑)。

狭い部屋のなかをウロウロしてるくらいなら外出した方がイイんじゃないかと思いつつ、ひたすら狭い部屋の中をウロウロした。たまにキッチンのシンクに手を掛けて休憩しつつね(笑)。本読んだり、携帯ゲームしたり、TVも立ち見(笑)。

今、眠くなってきたんだけど。。。
どうしたらいいかなぁ?(笑)

初の三者会談!(笑)

復活後、完コピじゃなくて気持ちの赴くままに弾いてるんだけど、それが楽しい。
完コピじゃないけど、気になるフレーズはガンガン取り入れて自分フィルタかけて、使うのも楽しい。
今日はQOOちゃんが本調子じゃなくて心配増量だけど。←

リハ後、ミラクラの酒ザルTOP3で飲みいった。
初めての組み合わせだったんだが。
たまには良いね。
今後もよろしくm(._.)m

バンドの話も、した(笑)。

次回のリハも、いろんな意味で楽しみ(^^)

あ・・・

義妹から新潟土産もらった。
20140703_01.jpg
袋も使える優れ物!
中身は・・・
20140703_2.jpg
キラッキラするよね!
ちょっと1本だけ・・・
一番左のンがね、一番お気に入り。
真ん中はちょっと甘めで飲みやすい感じ。
鯉のんはのみやすくってガブリんちょっすわ!(笑)
どれも美味かった!!!・・・あ。全部飲んじゃった(^^;)
ごちそうさまでした。

長かった・・・

満期が時間差で来るもんだから、1発目から今日まで半年かかったよ。
全部手続き済ませて、次からは放っといても普通預金に入るから、行かなくても大丈夫。

実家に寄らずに買い物に出て寄り道して帰宅の予定だったんだが。
日傘してたのにアスファルトの照り返しにやられて、陽が落ちるまで実家でダウン。
氷枕、気持ち良かった。
