

夏休み(最終日):お買い物♪

宿をチェックアウトして、まずはブランチ。
朝からガッツリ食べたよ~!美味しかった。
20140831_01.jpg
腹を満たしてから買い物に繰り出した。
今回はいっぱい買い物する予定で予算組んでたんで服やらアクセやら買った買った!大満足・・・あ、また通勤着がない(笑)。
これにRukaとおそろいの靴あわせたらバッチリだ!へっへ~楽しみ~♪

お夕飯は何にしようかってなって、今回は粉モノまだいってないよねって話しながら歩いてたんだけど、たどりついたのがここ。
めちゃくちゃ気に入ってしまった。今度は時間に余裕のあるときにぐだぐだしに来たい。
20140831_02.jpg 20140831_03.jpg
そう。また串揚げ(笑)。
焼鳥もあるし串揚げもあるし、これはもう止まらないよね。

帰りの新幹線で昨日のライブを反芻しながらニタニタして帰宅した。
何度でも反芻しよう。皆も一緒にどうぞ!


明日から日常に戻るけど頑張れる気がする。

夏休み(8日目):1日限りのリユニオン

おーさかーーーっ(>o<)/
今年は大阪の年らしい( ̄ー ̄)b

バーベルの1日限定の復活ライブのために大阪にお出掛け。
まずはお昼ご飯に、またしても記念弁当買ってしまった(笑)。
ビールも記念柄♪
20140830_01.jpg 20140830_02.jpg

大阪について宿にチェックイン。今回も素敵お宿っす。

んでライブ前に腹ごしらえってことで今回は串揚げ!
どれも美味しかったけど、生姜のが美味しかった。ビールがすすむ。それとタラコ!これ最高に気に入った!ビールがめちゃすすむ!!
20140830_03.jpg 20140830_04.jpg 20140830_05.jpg
まだ食べてみたいのあったけど満腹になったので終了。
他のはまたの機会にしよう。

お腹いっぱいだからちょっと町をふらふら。この川だいぶ綺麗になったよね。
20140830_06.jpg

再び宿に戻ってまったりからのライブ!
20140830_07.jpg
すごいよ!すごいよバーベル!!すごいよビルダー!!!
あーもう感動だよ!(;o;)/
体が覚えてるもんだねぇ。久しぶり感なんかスグに吹っ飛んだ。いつも観てるもん、くらいの気分だった。けど終盤、やっぱり久しぶりだなぁってのとこれっきりなのかなぁってのとでウルウルしちゃったな。
やっぱさぁいいライブなんだよねぇ。もったいないなぁ。めちゃスローペースでいいからやったらいいのに。

ライブの後はプチ同窓会な感じになっていた。
バーベル解散ライブ以来のビルダーさんとも会えてよかったよ。
あ、央さんとツーショとったよ♪(あ、写真ないや。友達のカメラだ。笑)←

ライブのあとは友達と居酒屋。良いライブの後の酒は格別に上手い(>o<)/
ライブ前に串揚げ食べ過ぎて入らないんじゃなかったのか?!(笑)
20140830_08.jpg 20140830_09.jpg 20140830_10.jpg
何か別の会話で盛り上がっても「いいライブだったねぇ」「またやって欲しいねぇ」に辿り着く。
話しがそれたかと思いきや何度でも「いいライブだったねぇ」「またやって欲しいねぇ」に辿り着く。
だって。。。

来て良かった。来れて良かった。本当に良かった。
ありがとう!

夏休み(7日目):首の通院

アパートに帰って来た。
ただいま。
荷ほどきもそこそこに首の病院。
順調々々!
天気が悪いと患者さん少ない(笑)。

病院のあとはスーパーに買い出し。
冷蔵庫空にして帰省してたからアレコレと食材買ってきた♪

あとは明日からの大阪の準備して、プシュってだらる!!!

夏休み(6日目):お墓参り

同じ公園墓地内に父方・母方あるんで、ついで参り。面倒なので門はくぐりなおさない(^^;)。さらに仏花は1組を2つに分けた。残念な孫でゴメンよ(笑)。

帰り、蕎麦屋で蕎麦食って帰って来た。
20140828.jpg
ここ気に入った!また来たいな。

夏休み(5日目):大黒屋

うなぎ!

焼けるの待ってる間、これをつまみつつ酒を飲むのがまたいいんだけど、今日はノンアルなので茶をすする。
美味しいなぁ。ただでさえお腹すいてるのに、これ食べるとまた刺激されて更に腹がすく。
20140827_01.jpg
食べつつお喋りしてるうちに来た!うなぎ!来た!
20140827_02.jpg 20140827_03.jpg
いただきます!
今日のデザートはこれ。親にあげちゃったけど(笑)。
20140827_04.jpg
あー満足満足♪( ̄▽ ̄)
今年の夏休みはずーっと満腹だなぁ。。。

夏休み(4日目):だらだらday

実家の近所のスーパーへ買い出し。
実家にいる間のビールと、食材を少々。
だらだらと鍵盤弾きつつTVみつつ、ソファで昼寝しつつ(笑)。
ひたすらキッチンに引きこもって料理ったり。
雨がねぇ。降ったり止んだりじゃなかったら海に散歩でも良かったんだけど。
ひたすら休憩の日だったな、今日は。

夏休み(3日目):ベラルーシ料理 ミンスクの台所

午前中の早い時間、楽器かついで実家に帰宅。
重かった&暑かった・・・天気悪いのになぁ。暑いよなぁ。

んで、夕方、六本木へお出掛け。
世界のご飯in東京の第2段。←そのうちカテゴリ分けしたいんだよなぁこれ。

ニシンとビーツのなんとか。
見た目にニシンがいないのにしっかりニシンの味してた。
20140825_01.jpg
ポテトパンケーキ?もっちもち。もっちもち。
芋餅っぽい。けどごっちのが濃厚だし表のカリカリ感がいい。
20140825_02.jpg
パプリカの肉詰め。
中身のお肉がふわふわだった。肉汁もたっぷり。
20140825_03.jpg 20140825_04.jpg
どれもこれも優しいお味でいくらでも食べられるから調子にのって追加しまくった(笑)。
お魚が肉厚なのがでてきた!お芋じたいがもっちもちなんだね。種類が違うのかな。
20140825_05.jpg
お肉にはクレープがついてる。ソースもパッと見は濃そうなんだけどさらりと行ける感じ。
20140825_07.jpg
オムレツ。ふわっふわ。軽~い。美味しい~。
20140825_06.jpg
最後にデザート2種類。1個は写真とり忘れた(^^;)
チョコのスポンジにサワークリーム。これがすっきりしてて美味しかったらしい。
そんでもってなんと!私がデザートを食した!!!それがこれ。
20140825_08.jpg
塩気のあるクレープにサワークリームチーズが入ってる。これ、食べられる!美味しい!
今日も満腹。ごちそうさまでした!


夏休み(2日目):中掃除

昨日の疲れに体が気づかないうちに(笑)。
午前中は衣装の洗濯して、掃除して、楽器干した。
キッチン掃除して、ユニットバス掃除して、いつもここでチカラ尽きる。
結局、本は積まれたまま、掃除機だけかけて終了~(^^;)

午後はお買い物に出掛けた。ふふふ。
通勤用のくつ、久々にちゃんとサイズを購入。
夏休み明けが楽しみだな。

夏休み(初日):富津野外LIVE

おつかれさまでした。
ありがとうございました。
思い出に残るイベントになりました。
初出場、2003年だったんだね。。。長っ!そんなにお邪魔していたとは。そりゃ十代の子も三十代になるってもんだ。
そんでもって。とうとう。やってしまった・・・のか?(笑)。

嵐よんじゃったよ!

バッタバタのサウンドチェック終わって、本番開始の頃には怪しい雲行き。
ポツポツと雨?!
でも雨予報でもないし通り雨じゃね?ってことでGO!LIVE開始!
やってるうちに雷光るし雨強くなるし( ̄ー ̄)どしゃぶりの雷雨だった。すげぇ。
少しだけステージに屋根かかってるのね。
ドラムと私は少し立ち位置が後ろだから雨かからないんだよね。
見てる皆も濡れてるのに雨が掛らない位置なのも申し訳ないなぁと思ってたら強風きたーっっっ!てことで鍵盤も水浸し。
白鍵の上に水たまりとか初めて見たわっ!(笑)。
鍵盤叩くと水がダバダバって落ちてくの!ウケる!!
あぁ携帯が手元にあったら写真とったのにっ(>_<)残念!←え?
バタバタしてタオル持って出るの忘れてたから袖やスカートで時々鍵盤拭いつつ弾くんだけど、ソロとか指滑ってヒヤヒヤもんだったよ(笑)。雨滴で鍵盤のモニタ見えないし(笑)。何が表示されてるのか謎過ぎる!(笑)もう可笑しくってしかたなかったさ。



数時間の中断の後、イベントも再開。
うっかりうちだけLIVEして中止じゃなくて良かったよ。
伝説は1イベント1個でじゅうぶんだ( ̄ー ̄)
主催者様、PA様、最後までやらせてくれてありがとうございました。

自分たちが終わったあとは、途中で昼寝もしつつ(笑)、ゆるりビール片手に皆さまのLIVEを堪能。
どこも素敵だった。

でもやっぱり雨のLIVEは不完全燃焼。←燃えたそばから水かかるから。
次回のLIVEでリベンジだっ!

ひゃっほ~ぃ♪

明日から夏休み!!!(>o<)
休み中のあれこれも引き継いだ。

きゃほきゃほしながらスタジオ行ったよ。
今日はミラクラ。
1曲すっこり抜けてて焦った(^^;)ゞ

明日が早いから今日は飲まずにヤンピラっちと帰宅~。
さーまずは富津だよ。天気大丈夫かなぁ。予報は平気って言ってるけど気になるな。

しゃぶしゃぶ

職場の歓迎会で食べ放題に行って来た。
今日はノンアルだったんで久々に大食い発動したよ。
周りの人の箸が止まっても最後までずっと2時間食べ続けたよ。
お腹が重い。。。アー良く食べた。
これから宜しくお願いします!

まーじーかー・・・

朝っぱらから人身事故で電車止まった。。。
座ってたからいいけど1時間くらい閉じ込められちゃったよ。
出勤してから仕事するチカラを根こそぎもってかれた(-_-;)
まだ週の真ん中なのにヤル気殺がれるなぁ。

でもここを乗り切れば夏休み!
気張るっ!!!(>o<)/

アホか!(`o´)・・・と。自分で思うよ。ちゃんと。

先週は病院のお盆休み。
今週は私が富津。
なので今日、病院に行って来た。

そこからのROSEリハ。
富津の準備。

直前に病院に行ったから首も軽くて、いつものように踏みこんじゃジンジンするっていうね(^^;)ゞ
なんか治った気がして動いちゃってジンジンするっていうね(-_-;)ゞ

富津に間に合う予定だったんだが?
や、間に合わせる!

みおわった・・・

ずっと字幕で観てたから相槌とか耳に残ってしまった。
酔ったらうっかり韓国語で相槌打ちそうだ。

それと一気にみた後遺症で日本語が変に聞こえる(笑)。

だって。ところどころ単語の発音が似てるんだものっ(>_<)/

どうやらパート2もあるらしいんで、続きは夏休み中にでも見てみようかな。

のんだ~

LIVEとかじゃなくて、みなしごのKATSUさんと飲んできた!
楽しかったー!
20140817_01.jpg
これね、いかにも夜中っぽいけど、撮ってたのは普通に午前中。朝です、朝。
NATSUKIの邪魔っぷりがハンパなくて見切れてたり箸だけ入ってたり・・・(笑)
そんな大量にとった写真からNATSUKIはカットさせていただいた本日のベストショットどうぞ( ̄ー ̄)/
20140817_02.jpg 20140817_04.jpg 20140817_02.jpg
いーでしょ?いーでしょ?いーショットでしょ?(^^)

KATSUにぃ!楽しかったね♪
また遊んでくださいなっ☆

何もしなくていいのに何かしたい

仕事もバンドも遊びも病院も(笑)何にもない週末って、手帳をみたら半年くらいぶりだった( ̄□ ̄;)
こんな時こそ体を休めなきゃって思うものの・・・なんかなんかなのっ(>_<)o"

あ、予定が空いたからアレ行けるんだよなぁ。
でもなぁ。お一人様で行ったら気を遣わせてしまいそうだしなぁ。
同じ池袋でも別のとこ顔だそうかな。あーでも今日は電車乗る気分じゃないんだよなぁ。

手つかずで止まってる工作ものに手をつけるには2日じゃちょっとだし。

髪、とかも思ったんだけど。富津終わってからにしたいのもあったり。今日は電車乗る気分じゃないんだよなぁ。

そうだなぁ。DVDでも借りてこよっかなぁ。久々にお一人様カラオケしてこようかなぁ。でもなぁ。

・・・なんかしたいなぁ。










( ̄□ ̄)!
鍵盤弾こうかなぁとかドラムor鍵盤ハモで個人練とかってのが出てきてなぃよっ?!

オフだ~!

週末の予定がそろってキャンセルになったので、久々の本気のオフになった。
誰かどっかでLIVEやってるかなぁ?
あ、髪切りに行くのもありか。あ、髪切り行くか。
どうだろう。
明日おきれたら考えよう。

たまのチョっと真面目なお話。
両親とも戦中生まれなのです。
生きていた頃は父方の祖母がいっぱい話しをしてくれた。闇市に買い出しに行く話はお気に入りで、ボケてからは暗唱できるくらい聞いた。
母方の祖父母も話してくれた。沖縄脱出の話しが一番衝撃だった。それと祖父の兄の特攻隊の話しも。
母は・・・まぁ戦後のこともフワフワしてて覚えてないんだが(笑)。
父はね。小学生だった訳で。でもあんまり話しをしたことがなかったんだよね、いままで。
けど75歳を超えたころからポツポツと学童疎開中の話しをしてくれるようになった。
甘えっ子だった父には親元を離れるとかって凄い衝撃だったんだろうな。
都会のおぼっちゃまだった父には山で虫取りとかも衝撃だったようだ(笑)。
戦後のことは祖母から聞いたとおり、祖母ががっつり守ってきたから、よその人より平和に暮らしてスクスクそだったようだけど。
父が話をできるようになるまでの年数を考えると、改めて戦争って、て思ってしまう。

黙祷。。。

出掛けるとき遮光カーテンは引いてくものの、帰宅してドアを開けた時の熱風具合を考えると、灼熱地獄なんじゃなかろうかと思う訳さ。
うち日当たり良好だからさ。
そんな中、部屋に紛れ込んだとしても大抵は死滅してしまうのだが。
生き残っていやがったか・・・(-_-;)ここんとこ気持ち涼しかったからなぁ。

真夜中の格闘とか久しぶりだったよ。

年とってから、蚊にくわれると、腫れて水膨れになるから嫌なんだけど。
眠気には勝てなかった。
朝起きたら、脛にデッカイくわれ跡ができていた。
あぁぁ(;0;)カユイ。

遭遇

分倍河原の駅のホームでハクビシンに出会った。
シャッター速度が遅くて遥か彼方の後ろ姿だが(笑)。
20140804.jpg
当然のように目の前、足元を通過して行きなさった。
しかも一瞬立ち止まって見上げていったりする芸の細かさ!!(>_<)
かわいい・・・。
明日も仕事ガンバレる気がしてきた!

一番作ってる

初めて作ったのが一桁歳のときだから35年くらいは作ってるんじゃなかろうか。
20140816.jpg
mikizo流。
油は2回に分けて。一番最初とご飯投入前。
卵は焼く前に白身を箸で切ってマゼマゼ空気いっぱい入れておく。増量感(* ̄▽ ̄*)イヤンステキ♪
長ネギは1/2本。いっぱいがいい。1本入れちゃうときもある。
塩コショウで味を調えて、最後にフライパンに沿って醤油をたらして、少々の焦し醤油っぽい風に香り付け。

醤油の代わりにケチャップにするとか、カレー粉にするとか、でバリエーションいろいろ。
ただの塩コショウにしてもいいし、コショウ強めでもいいし、コンソメ風味にしてみたり、いろいろ。

簡単スープをつけてイタダキマス!

夏休み期間

先週から本格的に突入した。
今日と明日がヤマ。
んで自分の夏休みまでが頑張りどころ。
一人増えた&デキる子なんで来週は従来より楽かも。
さー!頑張る!!

荒れ模様

強弱つけて雨が降ってる。
これはタイミングみて出ないと惨事だな。←ビールを買いに行こうとしている。

今日も少し涼しいから、お惣菜の作り置き、もちょっと追加しよっかな。
ベーコンとビーマン炒めちゃおっかな。

まずは仕事片付けて、やることやっちゃって・・・ビールを買いに行こう!

つくりおき

毎日暑くって、仕事から帰ってから火の前に立つ気力がでないんだよねぇ。
なのでオーブンレンジが大活躍。

なのだが。
今日はちょっと涼しいから、いろいろ作りおきしとこうと思って、ほぼ一日中、キッチンに居た。

今回の初挑戦は心平ちゃんレシピのビシソワーズ。
お店のより濃厚になった。ポテってしてる。ポテトだけに。
そんでもって。
生クリームを使いきっちゃいたくて、生クリーム1パックに合わせて、いろいろ増量したら、鍋一杯にできてしまった。
20140809.jpg
やり過ぎ( ̄▽ ̄;)
次回からは牛乳だけでいいかな。のと、ちょっとコンソメ足そうかな。

エンジンかかったからじゃんじゃんいくよっ!

先日の夏野菜でミネストローネ。トマトジュース使うお手軽レシピ。
買ってきた卵の半分は茹で卵。半分は生で残しておく。新鮮なうちに後で卵かけゴハンしよっと♪
手羽中と蒟蒻と大根とガンモドキの煮物。最近はちみつ使う煮物にはまってるんだ。これも鍋一杯。
マーボー茄子。これが一番暑かった・・・でも美味しくできたからいいの(>o<)/

残った食材でもうちょっと何か作ろうかなぁと思いながらちょっと休憩。
映画でもみながら考えよう。

ROSEリハ

今日の私の巣。
20140808.jpg
富津へのしこみ。しこむには時間が足りない。個人練で補える類のものじゃないからなぁ。本来ならもう5、6回は合わせたいところだけど。あと1回。うむ。
Rukaは足首痛いし、私は首痛いし、SHINYAはいつもどっか痛いし(笑)、富津に向けて・・・まぁある意味、通常運転か( ̄ー ̄)。
富津なぁ。今回、初の1番目なんだよねぇ。私、1番目、好き♪まだ何の心の準備も出来ていないホールが「LIVEだー(>_<)/」ってなってく感じが好き。あ、今回は野外だども。
何かが今から始まる!って感じが好きなんだなぁ。
ちい散歩でちいさんが最初に言ってた「さあ散歩にでかけましょう!」←ここ!これが今回のROSEなの!これみに来て!(笑)

たのしかった

お土産に持ってってたラスク、別の人にあげて帰ってきちゃった(笑)。

4組中バンド1組って・・・LIVEハウスじゃないイベントなら観たことあるけど、LIVEハウスでって初めてかも。

古いコヤは低音がガッツリ聞こえるから好き♪
足の裏から低音が聞こえる感じがいいの(^^)
1曲目の頭の方、ギターの外音がモヨモヨしてて落ち着かなかったけど、すぐ元に戻って一安心。
皆が良い顔してLIVEしてるから嬉しくなっちゃった。
今日はちょっとイタズラッコ風味なLIVEだね。この前は大人な感じだったのに。どっちも素敵。
最後の手を引かれての退場ん時の反応が可愛かったー。すごい可愛かったー。
思い出しニヨニヨできる(笑)。

次はいつ行かれるかなぁ。んー。暫く行かれないのかなぁ。。。頑張って時間あけなくちゃ(^^)

思い出のマーニー

いろいろもろもろ感想はあるんだが・・・



ゴハンの美味しそうさ加減が甘かった(-_-)
頑張ってる感はあったけど。
そそられる「コレ!」ってものがなかった。
残念。
なんか違う。

久しぶりにボートが漕ぎたくなった。

限界かも

フライパン、2種類使い分けてるんだけど、どっちも限界かも。
片方はそろそろ15年。
もう一方はまだ5、6年。
どっちも安物だからよくもったほうだと思う。
でも焦げ付きやすくなってきた。
新しいの買わないと。

でもさぁ。

青いのが欲しいのっ(>_<)
なのにキッチン用品ったら暖色系ばっかりだし。
寒色っていったらグリーンばかり。

青いのが欲しいぃぃぃっ(>_<)

ネットで探すかぁ。

フルスロットル

全開バリバリっすわ。

8/3からのの対応で本日久々の長時間勤務。
だーめーだーーー。
転職前は、こんくらい全然オマケついたくらいの時間だったのに。
今はもう無理だなぁ。。。よく頑張った私!!!

8/1から来た新しい人、アニメ好きらしい。
やっぱり多いな、この業界。

あ!年齢と趣味言ってない・・・おいおい驚いてもらうか( ̄ー ̄)ニヨニヨ

まさかの

左足の親指の爪が右足の親指に刺さって流血!(笑)

や、正座しようとしてね。
爪が伸び過ぎてたもんだから引っ掛かって穴開いた( ̄ー ̄)

で、慌てて爪切ったら深爪した(;_;)

なんだもう!(>_<)

でも首ので飲んでる薬で痛みが薄いのが不幸中の幸い(?)

断念

どーしてこのタイミングかなぁ。

首の通院、土曜の午前中だった( ̄□ ̄;)

足がないもんでね。
一緒に出発できない以上、便乗もできないし。
交通機関も調べてみたんだけど、朝一で出発ならすぐ到着なんだけど。
日中帯はどうにもこうにも・・・。

なのでROSE夏合宿、欠席。

楽しかった感想は、NATSUKIとかRukaあたりがBlog書くだろうから、そっちで読んでくださいな。

あ、首はね。
前回「若くないんだから」って連呼されたハズなのに、今回は「40代とは思えない」を連呼された(笑)。
回復力すごいってさ♪
これならそんなにかからないかも、って。
よかった。8/31には間に合いそう。
