

カロリーハウス

府中のお店。
今の現場に6年いて「噂はかねがね」って感じだったんだけど初来店。
今回はハンバーグ300gにした。ソースはデミグラ。
14596847100.jpeg
ライスはおかわり自由なんだけど、あんまり食べると午後の仕事に差し支えるから(笑)おかわりしなかったけど。おかわりしたかった。
いまどき流行のふわふわってのじゃなく、肉がみっちりつまってる感じのハンバーグで、香辛料もきつめなお味。
すっごい食べ応え。幸せになる。
トマトソースも気になっちゃうなぁ。
ステーキとハンバーグのプレートもあるからそれも食べたいし。
あと何回か来ないとだなぁ。

厨ぼうず

前回は写真載せなかったから今回は!って思ってたのに撮り忘れた(^^;)
思い出して炙りシメサバだけ撮れたよ。
14596846920.jpeg
牡蠣の天ぷら美味かった。豆腐もうまうま。あんかけ炒飯も美味しかった。
ここ来るときはいつも飲み放題で来るんだけど、いつもマッコリ飲んでる気がするなぁ。
美味しかった♪
ごちそうさまでしたー( ̄▽ ̄)

いちばん愛してる

Presea(プレセア)。
私の4台目の車。宝物。
前後のどの子も好きだったけど。この子以上に可愛い子はいない。
車を持たなくなった今でも時々「車欲しいなー」って時に中古車検索するんだけどね。
同じ色の子がいないんだよなぁ。
買った時、新古車だったんだけどね、だから同じようなウィングが付いてるのは居ないとは思うものの、せめて同じ色の子がいたら絶対に運命だから買っちゃうんだけど。。。居ないんだよなぁ。あの色も特注だったのかなぁ。
もっと意地でもメンテして乗ってれば良かった(/_;)
後悔先に立たず。
そして今日も中古車検索をするのである( ̄ー ̄)

鶏そば十番156

[町田]
mikizo値:★★★☆☆
14591635030.jpeg
【純鶏あおさそば】

「鶏もも丸ごと一本」も食べたかったんだけど本調子じゃなかったからラーメンだけ。
シナチクがもうちょっと小さくカットされてたら嬉しい。
それと丼の深さの割に蓮華が短くて困った。
スープ飲まなくていいのかなぁ。でも飲みたいよねぇ?
だって美味しいんだよ。
麺も好きな感じで、これならオカワリできる(笑)。
きっとまた行く。

今日も楽しい休日!

ハシゴした。
イケメンのハシゴ。
で、ラーメンでシメた。
( ̄▽ ̄)アハン
いい。すごくいい。

昼間は横浜。
今回は杉元くんにもってかれた。可愛かった。
変わらず真波くんも可愛かった。←これ私の基本かも。
前回はウルっときたくらいだったのに今回はダダ泣きで、最初にハンカチ出しとかなかったの後悔したよ。
きっと今観たら、前回のも大号泣なんだろうな、と言うか前回のが大号泣なんだろうな。
舞台のDVD全部欲しいなぁ。
や、その前に漫画おいつかないと。
また今回のとこまで読もうかな( ̄▽ ̄)ソレオイツカナイヤツデスネ。

夜は町田。
セカンドワンマンおめでとう!
素敵な時間をありがとう!
入口でCD売っててね、きっと終演後に物販で本人達がサイン入れて手渡しでとかあるんだろうと踏んで、もうそこで買ってしまった。だってサインとか恥ずかしい。←結構いまさら何言ってんの?って感じがしなくもないが(笑)
生演奏じゃないのに通ってるとか私にしては珍しいんだけどね。
どんな雰囲気か分からなかったけど酒はしっかり確保。ちびちび飲みながら聴けるようにブラディマリー。
でもあんまり飲んでる時間なかったなぁ。手拍子したりも多かったし。
もっと歌ってもらっても良かったのになぁって思うくらいあっという間だった。
次も楽しみにしてる♪(そしてたぶん次も逃げ帰る。)

久しぶりに町田に行ったから少し漂ってみた。
毎日通勤で通ってたあたりはあんまり変わってなかったけど、毎週のように町田に通ってた頃によく行ってた店はもう違う店になってたよ。
そういや、あれからもう15年くらい経ってるんだね。そりゃ店も変わるわな。
それでも気になってた店に行けたから満足。

素敵な週末過ぎて明日から働ける気がしない。
いやこの素敵な気分をエネルギーに働こう。
・・・気合入んないなぁ(笑)

楽しい休日!

本日は池袋手刀のライブ。
新しい衣装の写真もやっと撮れて・・・ってSHINYAのスマフォじゃん!データもらわにゃ。

今度の衣装、小道具が多くてね。
朝、準備してるときにいろいろ見つからなくてちょっと焦ったよ(^^;)ゞ
失くさないようにバッグに入れっぱだったんだけどね。

リハ前に、ホールにいるRukaに飲み物とってもらった時なんて、「バッグに烏龍茶入ってるから」って、すっごい迷いなく言ったのにさ、Rukaに「麦茶だけど」って。。。あら?(笑)

小ビンに入って透明のケースに入れられたシャンプーを、無意識のうちにケースの上から匂いかいでて、朝からオカシイ証明をしてしまった。

でも本番は大丈夫だったはず!
楽しかったもんね♪

ライブ終わってから、いつもは磯丸で焼くんだけど、今日は安安で焼いた!
14591633960.jpeg
半額だったからもっと食べたかった。←まだ本調子じゃない。
14591634310.jpeg
椎茸は小ぶりだけど肉厚で、それなりに美味しかった。
リベンジしたいなぁ。

毎月々々濃厚な日を過ごせるって幸せだね。
ありがとう。
みんなも幸せまってるよ!

ミラクラリハ

演奏してると、自分が元気ないのがなんとなくわかる。
そんで今日はギターがこれなかったからちょっと音が寂しかった。

この前、酔ってとった音が何か自分でも謎で笑えた。
ごめんね、次回までに書きなおせると思う。

やんぴらっちが何かいつもと違うなぁって思ってて、リハの途中で髪色違うことに気が付いたよ。
遅っ!(笑)

次も楽しみだな♪

妄想力は枯れていなかった

凄いことに気づいてしまった(°□°)
本とか漫画とか、ね。
メインの男性を例の若手俳優君に置き換えて読み直すとアラ不思議。

彼ならココはこう演じてくれる!彼ならココはどう演じる?彼にはココはこう演じて欲しい!!!

なんだろう。
新しい。
こんな妄想したことなかった。

まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ。←なんか違う(-_-;)

やっちまった

なんとなく春休み。。。
やっちまった5連休。
明日こそは出勤できるといいな。
そんな今日のランチはこれ。
14587518610.jpeg
からしマヨがキュウリにも卵にも良い感じ。
うち流は玉子焼き。先日、コンビニで玉子焼のサンドイッチ売ってて嬉しくて買ったんだけど、それじゃなかった。←出汁巻き玉子的なそれだったのよ。そーじゃない。
Rukaのが玉子焼きなんだよねぇ。あれ美味しかったなぁ。

普段なら具合悪くて寝てるときは本読んだりするんだけど、今回は文字を追ってるだけで気持ち悪くなっちゃうから、布団の中でひたすらラーメン画像を検索して、いろんなラーメン眺めちゃっちゃたよ。
途中で「なんでイケメン画像でなくラーメンかなぁ」とか思いながらね。
自分のデータも眺めちゃうよね。
てか食べると気持ち悪くなるのに見てるだけなら大丈夫ってね。
・・・あ、臭いか。臭いだね。臭いがないから大丈夫。

そういえば「使わないー」って言ってたコレ、結構便利。
14587518120.jpeg

もう日数ないし↓コレに向けて一気に回復したらいい。

**********
2016/03/26(土)池袋手刀
[SATURDAY POWER]
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,200(+1d)
出演:BLACK CREEK DRIVE/ドンチャーズ/SLUM ROSE/BaksheesH

やばい

胃腸のキた(-_-;)

金曜のしゃぶしゃぶ(レアが好き)か土曜の回る寿司。
普段平気んでも弱ってるとヤられるらしい。
まーーじーーかーーっ!!!(>o<)

ってことで、暫く火のとおった物だけね、って言われたそばから今日のサラダwww
14586575500.jpeg
ゆでたまご、カットするの面倒になっちゃって(^^;)まるっとのせたった。

とか呑気にblog書いてるけど結構トイレとお友達。久しぶりにご飯食べるの恐いと思った。←でも食べてる。
明日、大丈夫かなぁ。明日休んじゃうと無駄に5連休になっちゃうんだけど。
あれ?いつぞやも連休中から体調崩して盛大に休んだっけ。
ま、どうにかなるっしょ。

今日も。

今日は洋プレート。
米、一人前よりやや少なめなのに、こうやって盛るとモリモリな気ぃするな。
14586575290.jpeg

今日はライブ観戦。
始まるまで気付かなかったんだけど、音聞こえた瞬間に「あれ?」って思ったら楽器が違った。
めちゃ残念。あの楽器が好きなのに。
でも今のドラムとお衣装には合ってるんだよなぁ。ネック細めなのかなぁ。しゅっとした感じが似合ってるんだよなぁ。
新音源もやっとGetできたから、いっぱい聴くんだ♪

あ。目的のバンド以外に気になったバンド2ついたのに1つ名前覚えてくるの忘れた(笑)。
まぁでも観たらすぐ思い出せそうだからいっか( ̄ー ̄)b

ちゃくちゃくとチャージ♪

お出掛けするのに駅に向かったら駅前でおーえすたーのお二人が準備中。
「あぁ残念~」って思って通り過ぎかけたら始まって後戻りしたよね。
電車の時間までって思ったのに1ターンしっかり聴いてしまった。
耳福~♪

改めて移動開始。
電車が途中で急停止するから間に合わないかと思ってめっちゃ焦ったよ。
ギリギリ劇場駆け込んじゃったよ。
もう近くてドキドキ(>_<)
やっぱり彼のお芝居好きだなぁ。
今回はこれっきりだからすっごい集中して観劇してきたよ。
眼福~♪

休日はちゃんとご飯作れるから久しぶりに和プレート。
14586575120.jpeg
毎日ちゃんとご飯つくりたいなぁ。←残業やだなぁと≒(笑)

足りない?!

久しぶりにしっかり雨を家で堪能したかも。
ふわ~♪ってするね。

そんで。忙しくて貯め込んだいろいろを片付け・・・切れんかった(-_-;)
うん。明日も明後日もある。

でも全部をクリアするには時間が足りない。よ。

あ、でも、明日のお出掛けはお楽しみのんだから、明後日はフルパワーで動けるかもしれない(笑)。

だれかーーーっ(>o<)

傘持ってないのに雨降ってきたから、コートのフードかぶってたんだよね。
コンビニ入るのにフードを払った自分に。

テンション上がったよね!!!
そりゃもう上がるよね!!!

・・・。

あーっ!これ分かる人だけ分かる感じだけど!
わかって!

靴が伸びたと思いたい

職場でぺったんこの靴に履き替えてるんだけどさ。
最近よく脱げるんだよねぇ。
階段とかめちゃ危険。
おかしいなぁ。
わりと珍しくぴったりサイズだったはずなんだが(-_-;)
うん。きっと靴が伸びたんだな。

リハリハ~

そっか。
曲に込めた想いによるんだな。

例の曲は、どうやっても仁王立ちにならないし、ソロも音色も、そこに落ち着く。
家でいろいろ試してみてるんだけどね、私っぽく聴かせたいし。
でも敢えてのその音色が還って私っぽくなる不思議。

ほんとビックリ。
同じフレーズ弾いてるのにね。

やっぱ面白いなぁ。

2016/03/26(土)池袋手刀

もうかよっ!(゜ロ゜;ノ)ノ

3月も半分終わる。
早いだろ。
ついさっき2月の〆した気がするけど。←気のせい。
本気で年々加速してくもんなぁ。
あ!ってことは!
4月のお楽しみもすぐ来る!!!
ってことだよな。うへ(  ̄▽ ̄)
それ終わったら落ちつこうな、私。
と思ってるとこ。
けどな、先日、通販でポチった新兵器が届いたりしてウキウキっぱなし♪💕✨
昨日は5本の薔薇写真でテンションMAXだし、今週末も会いに行けるし、落ち着く気があるのか不明だけど(笑)。
常に今を楽しむんだよ。
だから3/26も楽しもうねー(>o<)✨
池袋手刀だからねー(^o^)/*

飛ばしすぎw

いろんなことフッ飛ばして心は週末♪
その前にいろいろあるんだけど(笑)。
今日は月曜日だってのに残業したから体内時計が狂っちゃったなぁ。
ちょっと冬に戻った感じだけど、もうすぐ春って信じてる!
あぁ早く週末こないかなぁ。。。

よく寝た

今週も1日中寝てたな。
週休2日なんだけど連続じゃないのやっぱキツいなぁ。

朝起きて(でも布団からは出ないで)午前中はテレビ見ながらごろごろしてさ。
昼頃もっかい本気で寝て夕方起床。
そっから家事やってゴハンして酒飲みながら本読んでたら、あっという間に寝る時間だよね。
昨日は腸がカラくて丸まってたから家事も読書もしてないけど。。。
あ、やばい。
洗濯くらいするんだった。

紫匠乃

[門前仲町]
mikizo値:★★★☆☆
14579642020.jpeg
【紫つけ麺】

あったかいのの全部入り。
麺の小麦の香りが凄いよかった。めっちゃ小麦!←この麺で焼きそばしたいとか思っちゃった(^^;)
全体的にヘルシーな感じ。
つけ汁に白菜とウズラの卵と挽肉が入ってて具だくさん。あと果物かなぁ、何か酸味もあった気がする。
サッパリ汁でも太い麺が絡みやすいようにか、ちょっとオイリー。でも油ぎった感じでないのが不思議。
チャーシューも炙ってあるから油ぎった感じ少なめなんだよね。
割出汁も無料でもらえるから食べ終わってからもスープが楽しめる。
満腹状態でいったから中盛で良かったけど、通常なら大盛でもいいかもしれない。
また行くかも。

(-人-)

曜日が一緒だからか5年目だからか。。。
思い出しちゃって久々にビクビクして過ごしたかも。
直後は風呂に入るのもためらって、寝るときも洋服のまま寝てたもんなぁ。

あのあとアコライブいっぱいやったね。
自分にできることをできる限りやる。
体力もチカラもないから現地に行っても迷惑かけるしね。
こっちで物資の調達とかしたなぁ。
東北の宿や店が開き始めてからはガンガン遊びに行ったけど。
直接お金だけ渡すのも何か私じゃないよなぁと思ってさ。

忘れないってのは難しいけど、もうこの身に染み込んでるもんね。

とか久々まじめblogしてたのに、書いてたら牡蠣食べたくなってきちゃった(笑)。

予定的に旅立てないけど、ポチっとして、家で一人、東北美味いもの祭でもしよーかなー。

もはや

平仮名で書くと違うものみたいだ。
最早。
あ、漢字で書いたら最中みたいだ。
もなか。

だいぶ逸れた。

最早、浮気と言うよりセカンドな彼と。




欲しいなぁ。
でも重くて持ち運び不向きよなぁ。
やっぱ引っ越して2台持ちかなぁ。
どうかなぁ。

色は同系色

また行けた♪

リピートもしつつ、新のにも手を出しつつ。
やっぱ好きだなぁ。美味いなぁ。
見た目は変わり映えしないけども。
今度は端からピスコサワーでもいっかな。
んで辛いのガンガン行くのもいいかも。
(  ̄▽ ̄)

辞書引いた

「大台」
①100円を単位とする、値段の範囲。
②大きな境目となる値段(金額)。

私が生まれた年に発行された辞書しか手元にないんだが。
ま、そうは大きく違ってはないだろう。

よく年齢の話しててさ「大台に乗っちゃうよ」とか出てくるじゃない。
①的な解釈すると100年生きて初めて乗れるものって気がしてくるよね。まだまだじゃん。ってね。
②になると、これって何をもってして「大きな」ってなるかってことになるじゃんか。

具体的に何歳が大台乗る乗らないの境なんだろう?

「いよいよ大台だね!」
19歳の時に初めて言われてから、10年ごとに周りに言われるんだけどさ。
私の気持ち的には、全然乗っかってないんだよなぁ。
①的な解釈な訳だよ、私は。
あと60年近く生きないと大台はやってこないと思うの。
そうなの!1世紀生きないと!
そして初めて大台に乗れるのだ( ̄ー ̄)

・・・あれ?なんか違う?

豆腐にした。

さすがにカレーライスに飽きてきたので豆腐にカレーかけてみた。
14573612750.jpeg
豆腐はレンジであっためて、あったかいカレーをかけたら、めちゃくちゃ好みだった。
これいい!
またカレー作ったらやろう。

**********
2016/03/26(土) 池袋手刀
[SATURDAY POWER]
BLACK CREEK DRIVE
ドンチャーズ
SLUM ROSE
BaksheesH
and more...

カレー三昧

ぺペロンチーノしようと思って作り始めたのに完成したのはカレーだった。
いろいろ紆余曲折あったんだよ( ̄^ ̄)きっとね。

カレーを作ってしまったので週末は毎食カレー。
ひきこもるのにちょうど良い。
付け合わせも毎回プチトマトとブロッコリー。
今がいつの何時かイマイチ分からなくなりつつある(笑)

14572620240.jpeg

せめて明日はカレーうどんとかその辺りに移行しよう。

桜の名前のつくお店

blogを止めていた間、私の動きが止まっていた訳ではなく(^^;)ゞ
ちょいちょい蔵出ししてくね。

通常ルートでは敷居を跨ぐことさえできないお店に、二度もお邪魔させていただいた。
ちょーーーっハッピーな肉まみれ♪( ̄ー ̄)b

日本酒飲み放題なのだけど1杯のんだら水1杯飲まないと次に進めないルール。
このルールだと凄い飲めるね。
gs00.jpg
飲んで喋ってる間にも次から次に肉が投入されてくるの。
gs01.jpg gs02.jpg gs03.jpg gs04.jpg gs05.jpg gs06.jpg gs07.jpg gs08.jpg gs09.jpg gs10.jpg
パンとの相性も米との相性も考え抜かれてるし、新鮮だし、塩コンブすげっって思うし、箸休めまで肉だし・・・。

お誘い頂きありがとうございました。
大変おいしゅうございましたm(..)m

あーまた食べたい。

今日もリハー!

昨日ちょっと慣れない姿勢で鍵盤弾いてたら横っ腹が筋肉痛になった(・・;)ハテ?

そして今日は改装された古巣へー!

カラフルでポップな感じになってたよ♪

今日はミラクラリハー。
初めましてのドラムさんと。
ちょともうヤル気でるぅ(>o<)/

課題曲もちょーゆっくりだけど前進してるよ。
たぶんな(  ̄▽ ̄)b
次回までにもちっと前進しとこー。

リハー!

汚れて柔らかくなってる(笑)

あるのあるの。
どうしても毎回細かいとこ気にして弾いてる曲ってね、書き込みも増えるし、年中取り出して手に持つから良い感じに揉まれてるんだよねぇ。
紙のハリが違うってね。
クラシックやってた頃から変わらないんだよな、こればっかりは。

今月は池袋手刀!
の、はず。
3/26、あけといてねー♪(* ̄∇ ̄)ノ

破れっ!Σ( ̄□ ̄;)

爪を引っ掛けちゃって布団カバーに小さな穴があいちゃった。

穴、小さいし、いっか。

と思って寝たのが昨日。
今朝起きたら穴が広がってた。
ぇえ~。

ってのを、この冬は既に2回目。
次やったら換えがナイ。
換え買ってくるまで待って(>o<)

・・・爪引っ掛けなきゃいんじゃんね(-_-)
